韓国旅行「コネスト」 ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場

ロッテペッカジョム ポンジョム チハシップムメジャン / 롯데백화점 본점 지하식품매장
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主な商品キムチ、海苔、高麗人参、ラーメン、チョコレート、酒類
お気に入りに追加(601人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 31 9 残念 16 情報 12 質問 46) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[185918] 情報 皇室のり (返信: 1 )
投稿者:ね-さん さん 13.07.02 / 最新レス:shipad さん 13.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回も楽しみにしていた皇室のり いつも変わりなく美味しく食べましたが、昨年4月に購入した時点では一袋20枚×5束が15000Wでしたが、6月30日現在は1袋15枚×5束で15000Wになっていたした!ちょっとした驚きでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 13.07.02 翻訳(번역)
こんにちは

値段は一緒でも、内容が少なくなっている一種の値上げですね。
韓国も昨年あたりから物価の上昇がひどくなっているように聞いています。
食事したときの飲み物代なども同様で、
今までビールがW3000-で飲めたのが、W4000-になっていますよね。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[183151] 情報 量り売りの商品について (返信: 2 )
投稿者:Chii617 さん 13.06.03 / 最新レス:Chii617 さん 13.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国在住の者です。

1週間前に、母と叔母が韓国に遊びに来てくれたので、
こいかキムチと、お酒のおつまみ用の小エビ?を購入しました。
300グラムを購入したいと言ったのに500グラムほど入れられて、
300グラムだと言ったのにも、結局400グラムにされ、値札シールも勝手に貼られました。
量る器械が遠くにあり、私が欲しい分の量を確認し、ちゃんとした値段を確認できなかったのあるかもしれませんが、百貨店だけあって信用していただけあって少し嫌な気持ちになりました。母にものすごく悪い気持ちになりました。

次回購入する時は、必ず100グラムの正確な値段(貼られている値札と同じか)を確認して、量り機でグラムと値段の確認を徹底的にしたいと思いました。
( 担当いてくれた方の名前も覚えるのもいいかもしれませんね )

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
papi1さん / 13.06.08 翻訳(번역)
Chii617様
こんにちは。
嫌な思いをしましたね。
私も以前は、ネームバリューからロッテデパートの量り売りを利用していましたが、おまけするからとどんどんグラムが増えていくので、最近は購入をやめました。
良く考えたら、値札を貼る前に量を増やしているんだからおまけという量の値段も払ってるということですものね😰
最近は、味の好みもありますが(試食は出来ます)、ロッテマート(ソウル駅)で購入しています。
キムチの量り売りもチャンジャなども目の前で量ってくれるので、安心です。飛行機に乗るからというと、ラップでグルグル巻きにしてくれます😄これでもかというくらい巻いてくれますが、私はジップロックを持っていってそれに入れてトランクに入れます。
帰国後のトランクはキムチの臭いになりますが、懲りずに買って帰っています😅
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Chii617さん / 13.06.08 翻訳(번역)
papi1さま。

まさかデパートで、このような事があるとは考えてもいなかったので、
本当にショックというより、考えられなかったです。
母と叔母が気に入っていたかばんを見つけたとの事なので、
私と韓国人の友達でカバンの値段を聞いた所、母が聞いた値段より3万ウォンほど、
安くなっていたと母が話していました。
値段を聞いていた時母と叔母は離れていた場所に居たので、一緒に買い物に来たとは分からなかったのかもしれませんね。信じられませんよね。

お店の情報ありがとうございます。秋に家族が韓国に来るので、その時は是非ソウル駅の方へ行きたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[183078] 『禅食』購入しました♪ (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 13.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

先日は、こちらで教えて頂きありがとうございました。

今回、城北洞・大学路を主に散策しましたので
散策圏内のスーパーを探してみましたが
Eマート、ロッテ、ホームプラスは(第4)日曜日の為かどこも休業。

他のスーパーは空いているものの、ミスカル・ユルム茶はありましたが
禅食を置いてあるお店はありませんでした。

一度お昼に宿にもどったらオーナーのオモニがおられたので
どこで買えるか聞いてみました。
『ロッテか現代、必ず百貨店で買いなさい。』と教えて下さり
恵化駅から行くとなると、明洞ロッテ百貨店かぁ…と。
往復小一時間で行って来れましたが、やはり人の多い場所は苦手…汗

禅食売り場を聞き、そこのみ往復しました。
初めて食べる(飲む)と伝え、説明を聞きました。
試飲もさせて下さり、少し加糖してあるとの事でしたが美味しかったです。
皆さん仰るように、きなこ牛乳みたいなお味。

お勧めは、黒豆が沢山入っているものとかで
思ったより高価でしたが、美味しかったので今回はとりあえず
言われるままに購入しました。(2kg 85,000w端数切捨てで。)

毎日美味しく頂いてますが、好みの味を見つける為にも
これからの訪韓で、ちょくちょく買ってみたいと思います。

ちなみに、翌日行ったロッテマートでは1/3くらいの価格で売ってました。
(もちろん成分は違うのでしょうけど…)

豆乳で頂いてます。加糖しなくても少し甘みは感じます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[178929] 地下の食品コーナーは多彩 (返信: 0 )
投稿者:SABSABSAB さん 13.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテホテルに滞在していたのでロッテ百貨店は活用しました。

特に地下の食品は多彩でした。

韓国のりの試食は事前調査では試食が出来ると聞いていたのですが
確かに試食できるものの、お店のおばさんがマンツーマンでついてくれるので
かなりの圧迫感でした😅

キムチも同じですね😅

気にせずに選べばよいのですが、少し気になってしまいました。

パン屋さんもたくさんあってどのお店もとてもおいしそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[84778] 皇室のり☆買えました☆ (返信: 5 )
投稿者:ゆあさ さん 11.01.06 / 最新レス:hanamizuki さん 13.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末の12月29日に買いに行きました。
こちらでプリントアウトした地下食料品売り場の地図を片手にうろうろ…。
フードコート前ののりコーナー内にありました!!

夕方、18時30分頃に行ったのでもうのり焼きは終わり??お客さんも地元の方らしき親子1組だけでした。
もしかしてもう終わり?!と思いながら、とりあえず前に置いてある試食ののりに手を伸ばして一口。
「美味しい~!!」と友人と感想を言っていると、
「いくつしますか~??」と定員さんから声を掛けられました。

1袋3000W
5袋パック15000W
50袋(箱入り)150000W…

とプレートに日本語で書かれて有り、
ここののりは人からの頼まれものでもあったので5袋パックを6個購入☆
2袋おまけもつけてくれました☆

注文するとバラのものをその場でサランラップでぐるぐる巻きに包んでくださいます。
私は数が中途半端だった為か、6パックをスーパーの袋にぎゅうぎゅうに押し込めて渡されたのですが、手持ちの部分が短くてとても持ちづらかったです。
同じのりコーナーで他ののりも購入したので「大きな袋を下さい。」と頼んだのですが、私の持っていた袋より大きいものはないと言われました。(紙袋も)
なので、次回行く場合は大きめのしっかりした袋を持参しようと思いました。

また私が訪れる2週間ほど前、12月16日~18日の間に友人が旅行に行っていて、ココののり屋さんを訪れた時は「今日はもう終わり。予約がないならまた明日来て。」と言われたそうです。
こちらや他の口コミでもそのような事が書いてあったので、予約覚悟で初日に行ったのですが、すんなり買えてラッキーでした。
その日の売れ具合によって違いがでるんですかね??

味はウワサ通りとっても美味しいです☆
試食した時にも思ったのですが、帰って来てから食べてもやっぱり美味しい☆
味が濃いです。
家族も美味しいとご飯のお供にしています。

大判ののりを上手に食べられる方法の一つとして、皇室のりのリピーターさんに教えてもらったのですが、
のりを4つ切りにしてジップロックの四角いタッパーに入れて保存するとジャストサイズで食べたい時にすっと取り出せて便利です☆

他ののりより少し価格は高いですが、1袋に入っている量も多いので納得!!

次もまたリピートしたいです☆☆☆
保存容器とともに
皇室のり☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ちゃうだ-さん / 11.01.06 翻訳(번역)
ゆあささんこんにちは。
ちゃうだーと申します!!
皇室のりおいしいですよね!!私も韓国に行くと必ず行きます。
友達の分を含め5袋×6を買うんですが、ある程度の量ならホテルまで配達してくれるので本当に助かりますょ。
ホテルによってはロビーで預かってくれたり、ホテルの方が部屋まで届けておいてくれるので海苔を買って手ぶらでそのまま遊び行けるので楽ですよ!!

次回行った時は試してみてはいががでしょうかぁ☆しかも配達代金はありません^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ゆあささん / 11.01.07 翻訳(번역)
ちゃうだ‐さんこんにちは☆

そうなんですか!!
そんな便利なサービスがあるとは!!!

私はそのまま持ち歩いて明洞で買い物をしていて、某コスメショップの店員さんなど、行くところ行くところで「のり、いっぱい買いましたね(苦笑)」と言われました(笑)

すっかり皇室のりのファンになったので、
次回訪問した際は是非利用させていただきたいと思います。
素敵な情報をありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぶうさん / 11.01.07 翻訳(번역)
予約しないで買えたんですね!
私は12月31日に買いにいきましたが、予約してない人は買えないと言われ、後日取りに行きました。買えるか不安な時は、電話で予約できるそうですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆあささん / 11.01.11 翻訳(번역)
ぶうさんこんにちは☆

電話で予約も出来るのですね~!!
情報ありがとうございます☆☆☆

私も予約覚悟で言ったので、拍子抜けって感じでした(@_@)

質問して申し訳ないのですが…
予約したい時はコネストさんに掲載されている地下食料品売り場の電話番号にかけたらいいのでしょうか??
もしご存じであれば教えていただきたいです>u<;;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanamizukiさん / 13.03.16 翻訳(번역)
こんにちは。

私も行くと必ず『皇室のり』買います。

よく予約を・・・と書き込みがあるので、初日に行くのですが、買えなかった事はありません。

私も袋を開けて、4等分に切りジプロック保存しています!

ジプロックは日本にはブルーしかありませんが、

ロッテマートというスーパーに『ジプロック』のピンクとライトグリーンが売っています。

これは韓国にしかないみたいです。

これをママ友にお土産であげたら喜ばれました。

ご参考までに・・・!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[174461] デパ地下にあるcaffanissiさんのケーキおいしかったです (返信: 0 )
投稿者:うさこちゃんのママ さん 13.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下でケーキを買いました。SCHNEEBALLENを売っているところの隣です。
生クリーム?と思ってもヨーグルトケーキだったりするので、「センクリム?」と確認したら、「そうです。生クリームです。チョコシフォンと生クリームが層になっています」とお上手な日本語で説明してくれました。
さすがロッテデパートは日本語が通じて便利ですね。

大きさは3~4号くらいでしょうか。小さめのホールケーキです。4等分でちょうどよかったです。
お値段は23000ウォンでした。

韓国ではちょっと残念な生クリームが多いのですが、これはおいしかったです。日本の生クリームにかなり近いです。
スポンジはもうちょっとしっとりしてたらいいなあ。でも悪くないです。
チョコスポンジ、バナナクリーム、スポンジ、イチゴ+生クリーム、スポンジと3段の層になっています。
チョコスポンジといちごの組み合わせがおいしいです。
ちょっとしたお祝いにお勧めです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[71881] 質問 海苔売り場の混雑状況 (返信: 7 )
投稿者:サイミン さん 10.06.26 / 最新レス:orange13 さん 12.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お尋ねします。
乙支路入口のロッテ百貨店地下にある、「梅香」「皇室のり」を購入する際、
今でも数時間後に取りに来てや明日取りに来てといった混雑状況なのでしょうか。
最近行かれた方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽっちゃりさん / 10.06.27 翻訳(번역)
2010.6.15に行ってきました。
皇室のりを友達から教えてもらって購入しだして7年目になりますが、今回のようなひどい対応は初めてでした。
一年に1.2度の渡韓ですが、必ず家族のお土産に5から6束購入していました。
おかずにしたくていつも少し塩を多めにと頼むので小一時間ほどの時間を要するためいつも快くホテルまで届けてくださり、心配そうな私に店員のチェさん(アジュンマ)が皇室のりの名刺にわざわざ自分の名前と携帯番号を書いて渡してくれていました。
なのに!この6月に行った時、そのチェさんは居らず、他の店員がショーケースに立った私に向かって突然「予約はしてますか!」と怒鳴り声に近い声で言われ「いいえ、」と答え今から注文をしようとしている私に「予約しないからありませんよ!もう、今日はのりはありません!」とキンキンと言われすっかり買う気を失い、初めてお隣の海香で購入しました。そこは普通の応対で2束なら10分程度でできるとのことでした。
お味もそう大差はありませんでした。
口コミで日本のお客さんが増えたせいで忙しいしょうがあまりにもひどい応対でした。
あんな応対ではせっかくののりが台無しです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サイミンさん / 10.06.30 翻訳(번역)
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sonofeliceさん / 10.07.05 翻訳(번역)
7月1日の午前中にロッテ百貨店の皇室のりに行きました。
掲示板の口コミを読んでから行ったので、店員さんに断られる事も覚悟で、
でもちょっとビビリながら行きました。

が、しかし、カウンターの上にはパックされた海苔が置いてあり、カウンター前に立つと店員さんが、
値段を教えてくれました。もちろん、愛想はありませんが、不愉快なことはなく、
予約なしで購入でその場できました。
翌日も近くに行ったので遠くからのぞきましたが、お客さんもおらず、海苔もカウンターにありました。

次回行った時には、私もぽっちゃりさんのような目に合うかもしれません。
行ってみないと分かりませんね。
くじ引きでも引くように、相手がどうでるか楽しんでみてはどうでしょうか?
(そういう私もビビリながらでしたが。。。)

味は、それほどでもありませんでした(普通でした。)ので、不愉快な対応でしたら、
買わなければいいだけですよ。😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽっちゃりさん / 10.07.08 翻訳(번역)
そうですね。
当たりが悪かったのでしょうね。
今までにあんな対応は一度も無かったので。
同じような味なので隣でもまぁいいかって(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sonofeliceさん / 10.07.08 翻訳(번역)
"同じような味なので隣でもまぁいいかって(^^)"

それが正解だと思いますよ。
新しい味を開拓できるかもしれないですしね。

皇室のりさんは、大切なお客様を1人減らしてしまいましたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
orange13さん / 10.10.26 翻訳(번역)
10月19日の午後2時頃、皇室海苔を購入しに行きましたが、私も「予約はしてますか?」と聞かれ
「してません」と返事すると 「今日はもう無いですよ!」と店頭にも出て来ず後ろの方からあっさり断られました。
 前回5月に行った時には午前中の早い時間だったので、商品も有りすんなり買えましたが、
その時もはっきり言って、決して愛想が良いとは言えない接客態度でしたので、接客態度が悪い事は承知で今回も行ったのですが、最悪だったのは、断られた後に 「明日の予約は出来ますか?」
と、聞くと嫌な顔をしながら奥から出てきて「数は?何時に取りに来ますか?」と聞かれ予約をして帰り、翌日予約時間より少し早めに行ったにも関わらず、店の前に立った途端 「今日はもう終わり」と、無愛想に言われ「予約してある○○です」と、告げると前日店員さんが書いていたメモ用紙を見て、「予約入っていませんよ!」と、言われましたが、ここはこちらも引き下がる訳には行かず
「昨日、ちゃんと予約したんですけど!」と、言うと二人居た店員さん二人で明らか嫌な感じで
こそこそと話しながら 「いくつですか?」と聞いてきて、こういう事が良く有るのか、少し余分に海苔は残して有るようで、それをとても不愉快そうに詰めていました。
その間に何人かお客さんが店の前に立つと「今日はもう終わりです」と、冷たく断っていました。
ここまでだけでも、とても不愉快だったのに、五袋セットを幾つか買ったのに箱に入れても貰えなかったので「箱に入れて貰えないんですか?」と、尋ねると、「今日はもう箱は無いです!」と
また、嫌な顔で言われてしまいました。
本当ならお店側の手違いで商品が用意されてなく、しかも、その海苔を詰めてる時間こちらは待たされて居たのですから、一言位謝って貰いたいくらいなのに 、あの態度といったら最悪です。
もっと言わせて貰えれば、箱が無いなんて有り得ないと思うし、どうしてもないなら、店頭にディスプレイされている箱でもいいから入れて欲しいくらいでした。
 こんなに悪い口コミが頻繁に掲載されているのに、お店側は知らないのでしょうか?
それとも、お店自体がこういう体質なのでしょうか?
もし、そうでないのなら、是非こういう口コミを読んで頂き、改善して頂ける様お願いしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
orange13さん / 12.10.17 翻訳(번역)
14日から2年振りの訪韓でした。
皇室海苔を購入しようと店頭へ行くと、午後2時にも拘らず海苔が山積み状態でお客さんも殆ど居ませんでした。
そして何より驚いたのは、店員さんの愛想がとても良かったことです!
以前2回ほど行った時の無愛想さは全く無く、違う店と間違えたかと思うほどでした。
焼き立ての海苔の試食も勧めてくれました。
今回はとても気持ち良く買い物が出来ました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[156324] 質問 皇室のりについて! (返信: 2 )
投稿者:MII1105 さん 12.10.10 / 最新レス:MII1105 さん 12.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末韓国に行きます。

前回とてもおいしかったので、今回もまた皇室のりを買いたいのですが、
最近行かれた方にお聞きします。

このごろは予約なしで買えますか?

お願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dakemi☆さん / 12.10.10 翻訳(번역)
先週の木曜日、夕方に買いに行きました。
のりが山積みにあって、予約しないで、その場で買えましたよ~。

5袋買うと、おまけで少なめに入ってる海苔1袋がついてきます。

美味しいですよね☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
MII1105さん / 12.10.11 翻訳(번역)
ありがとうございます!!
本当これ食べたら、普通のがあんまりおいしくなくなってきて困っています。

じゃ今は人気も落ち着いているみたいですね~!
予約しないで買えるというプランで今週行って来ます♪

おりがとうございます~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[156360] デパ地下で。。 (返信: 0 )
投稿者:beby さん 12.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キムチ等買いに行ったのですが。。そこで、ハヌルホスが棚売りされていました😝
日本語の上手な店員さんがいらして。。
口コミ等で気になっていた、クールシャンプー40mlをてみとると
早速、ボディーエッセンスを勧められ。。
繭から抽出したシルクアミノ酸成分ガ含有されているボディーエッセンス。

:セレシン(繭のゼラチン成分) が肌に膜を作り、水分感を守ってくれます。

:角質の損傷を防ぎ、 肌を保護してくれます。

:シルクのようにしっとり、柔らかで弾力ある肌に導きます。

:漢方精製水、黄金抽出物、甘草抽出物、ビタミンE、レモンエッセンシャルオイル含有。

私より、主人の方が熱心に聞いていて。。👀
結局・2本御買い上げ!
私は、お試しでクールシャンプー40ml

シャンプーは、口コミとおりサラサラ髪になり良いです💓

今更。。大きいサイズ、購入しておけばよかったと後悔⤵

ボディーエッセンス。。流石・保湿力バッグンです👍

あれから、毎日主人はお風呂上がりに、年齢の出やすい首周りにシュ~シュ~と吹きかけています。

商品数は、仁寺洞サムジキルに比べれば少ないですが。。
デパ地下で、お買いもののついでにと。。便利です^^

おまけ等も頂きました🌷
クールシャンプー/おまけ等*サンプル固形石鹸:エッセンス:ブ
繭のゼラチン成分の入った、ボディーエッセンス
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[155113] 質問 取り扱ってますか? (返信: 0 )
投稿者:チャチャッピー さん 12.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ウェルビーイングの韓国海苔ふりかけはありますか?
グリーンのパッケージで60g入りです。
取扱がありましたらお値段を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[154307] お土産にカンジャンケジャン♪ (返信: 0 )
投稿者:kumikumi-ku さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもはキムチを買って帰りますが、今回は初めてカンジャンケジャンを買って帰ってきました。
帰国2日前に「カンジャンケジャン」を買って帰れるのか様子を見に行ったところ、購入すると思われ、しつこく付きまとわれました。でも、まだ購入できないと分かると「5%OFFにするから、また来て!」と言われ、名刺を渡されました。

そこで帰国日に再度伺うと、名刺を出していないのに「5%OFFするよ」と言われました。誰にでも、5%OFFしてるのカモ(笑)
カニ4ハイで、90,000W位でした。
保冷袋に入れ、サランラップでぐるぐる巻き!カニの大きさが分からないほど、大きな形状になりました(笑)
帰る時には、あらかじめスーツケースにスペースを残しておく。コレが私の教訓になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[153856] 質問 イカ塩辛、めんたいこの価格が知りたいのですが (返信: 7 )
投稿者:スマッピー さん 12.09.19 / 最新レス:Fishman さん 12.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日ロッテ百貨店食料品売り場で、イカ塩辛500グラム×2個
明太子200グラムを購入しました。

はじめイカ塩辛を500グラム×2を注文した時に50000Wを出していて
明太子も200グラムくださいと言ったら、あと18000Wと言われたので
20000W出して2000Wお釣りをもらいました。


ラップに巻いていたりした時に、「お客さんあと10000W足りなかった」
と言われて支払いました。
全部で78000W払ったことになります。

商品にグラム数や価格のシールもついてないし、レシートをくれなかったので全くここの値段がわかりません。
売場の真ん中あたりにある量り売りの所です。

味はすごく美味しいし「量も沢山おまけしたよ」と言われたので
又訪韓した時は行きたいのですが、金額があやふやでわからいし、
他店の情報を見るとすごくお安いお店もあるので、ご存知の方は
情報お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマッピーさん / 12.09.19 翻訳(번역)
過去の口コミを見て、グラム数を測ってみたら
なんとイカ塩辛は980グラム×2
明太子は360グラムもありました。

おまけは何グラムかわかりませんが、まさか480グラムも塩辛のおまけが
あるわけないし・・・

日本のスーパーでは500グラム注文したら520グラムぐらいで
このくらいでいい?って聞かれるけど、こちらの売り方はそうじゃないんですね。

訪韓6回目なのでいつものお買いもの気分が行けなかったですね。反省してます。
次回は測りから目を反らさず、シールも貼ってもらって、レシートも請求して
よく確認して購入しようと思います。
もう行かないかもですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
CarrotJMさん / 12.09.19 翻訳(번역)
スマッピーさん はじめまして。

この手の売り方、ロッテ百貨店だけではないみたいです。
以前、ギャラリアの地下食品売り場で、
チャンジャを300g買ったら500g以上ありました。
たくさんサービスするからって言ってましたが
500g分はちゃんと支払いました。

7月にロッテの地下で買い物をしたときは
500g×3個のはずが合計で2.5kgもありました。
次回は欲しい量より少なめに言ってみようかなと思っています。

お値段がわからなくてごめんなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
スマッピーさん / 12.09.19 翻訳(번역)
ご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

味は本当に美味しいので、なんだか残念でたまりません。
イカは透明でやわらかくて新鮮そのもの、辛さも適当で
韓国のりに巻いて食べたら絶品でした。

今まで、南大門の市場の中やロッテマートで買っていましたが
我が家には辛すぎて駄目だったんです。

これからグラムを測って購入される方は皆様気をつけてくださいね。
おまけ・・・という言葉も信じれなくなりそうです。

ご意見ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.20 翻訳(번역)
スマッピーさん CarrotJMさん はじめまして~。✨

とっても役に立つ投稿を ありがとうございます。
今度 百貨店で キムチを買おうと考えているので とても参考になりました。
買う前に 〇グラム いくらか聞いて買おうと思います。😄

ありがとうございます。🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
スマッピーさん / 12.09.20 翻訳(번역)
そうですね。少なく量を言うもいいアイデアですね。
そのお店は、日本でよくキムチが入っている透明で蓋が赤い容器に入れてくれました。

この容器は有料なのでしょうか?何も言われてないのでわかりませんが。

そこには今回入れてくれた大サイズともう一つ小サイズが置いてありましたので
「この小さい器にひとつください」と注文すればいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマッピーさん / 12.09.20 翻訳(번역)
17茶。様
ご意見ありがとうございました。
このロッテ百貨店地下食料品売り場のキムチ販売の情報も
ずっと前の書き込みを見てゾッとしました。

試食のものと味が違っていたとか、頼んでもいないものまで入っていたとか
グラム数をすごく増やされていたとか書いてありました。

konest様からのご注意もあったようですね!
今現在も同じ状況で、改善されていなくて、旅行者が
そこまで疑って購入しに行かなくてはいけないのでしょうか?

どうぞ買い物の際は十分に気をつけてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.09.20 翻訳(번역)
キムチでの比較しかできませんが、結論から言うとロッテ百貨店や、ロッテマート
(共に日本人観光客がよく出没する場所にある店舗)は、新大久保より高いよう
です。
先日見たのですが、白菜キムチがロッテマートで100g 2500ウォンの表示が出て
いました。日本円で¥170~¥180です。 新大久保のキムチ専門店では100g
¥120です。 ずいぶんボッテるなという印象です。
量り売りは量りに乗せた重さ分だけ、単価が掛けられて自動的にバーコードが
印刷されてレジでそのバーコードの金額を支払うわけで、バーコードを打ち出した
後に、おまけとして追加しない限りサービスになりません。
以前、釜山の農協百貨店でキムチを量り売りで購入した時、タッパを持って行った
のですが、タッパの重さを補正せずに量ろうとしたので、連れの彼女(韓国人)が
注意したことがあります。 「アジュマ、タッパの重さを引いてヨ!」

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[153500] 狙い目は夕方以降 (返信: 0 )
投稿者:ルナルナrunaruna さん 12.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本のスーパーと同じで午後6時くらいから徐々に安くなります。
確か7時くらいに通った時は4400w×3、4000w×2で10.000wのたたき売り!!
思わず購入してホテルで夕飯にしました。
閉店間際は商品が無くなってるので
少し早目がいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[141706] 質問 宿泊ホテルまでの配送などの質問ですが (返信: 0 )
投稿者:よし姐 さん 12.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前韓国へ行った時もキムチなど大量購入してホテルまでの道のりが辛かったのですが、宿泊ホテルまでの無料配送があるようなのですが、距離などで決まっているのでしょうか?ちなみに宿泊ホテルは「南大門パレス」です。
あと、以前行った時は寒い時期(2月でした)だったので保冷剤などは入れずホテルの冷蔵庫で保管後帰国の時は普通にスーツケースに入れて持ち帰りました。
カキのキムチなど面白いものも見つけて持ち帰ったのですが8月終わりに行く時には暑いので腐ったり品質的には問題ありますよね?

今回はカッケジャンケジャンも購入したいな~と思ってます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[137822] 質問 皇室のり (返信: 3 )
投稿者:セレヴィ♪ さん 12.05.21 / 最新レス:kirinmogu さん 12.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
セレヴィ♪2012.5.21

初めまして。
2012年5月29日に初めて韓国に旅行に行きます。
おみやげに、ロッテ百貨店の皇室のりを、20枚入り×5パック5セット、を
買う予定です。
お店から、郵送してもらうことはできますか?
または、ホテルに届けてもらうことは出来るのでしょうか。
ホテルは、ベストウエスタンプレミアクットーです。

皇室のり以外に、おすすめのおみやげも教えていただきたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
めたぼどらごんさん / 12.05.24 翻訳(번역)
セレヴィ♪さん、こんにちは

お店から直接、日本まで郵送は出来ないと思います。
ですが、百貨店のサービスセンターからならEMSで送れたと思います。

また、買った商品をホテルまで届けてもらうことはできますが、出来るホテルと出来ないホテルがあると思いますので店員さんに聞いてみてください。

のり以外のおすすめお土産は今の時期なら絶対カンジャンケジャンです。
キムチコーナーにあるお店に売っています。
お店によって味がぜんぜん違うので試食してみてください。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
セレヴィ♪さん / 12.05.24 翻訳(번역)
めたぼどらごんさんありがとうございます。

カンジャンケジャン、試食してみます。

今回、初の海外旅行なのですっごく楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kirinmoguさん / 12.05.24 翻訳(번역)
去年の話ですが、8セット買ったら日本へ無料配送しますよと言われました。悲しいことに5パック入りを8セットだったか覚えてないのでどのくらい買ったら無料配送できるか聞いてみてはいかがでしょうか。店員さんは日本語話せます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
一山湖公園ちかくのホームプラス
群山の老舗ベーカリーが蚕室にも
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
kachi ロッテ百貨店本店 kachi ロッテ百貨店本店
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
(8m)
ロッテ免税店 明洞本店 ロッテ免税店 明洞本店
便利度、品揃えともに抜群!明洞ロッテ免税店本店
(10.82m)
Aesop ロッテ百貨店本店 Aesop ロッテ百貨店本店
日本で人気のコスメブランド「Aesop」が明洞にも!
(13.42m)
ロッテ百貨店 本店 ロッテ百貨店 本店
免税店・ホテルも併設!明洞のランドマーク的デパート
(16.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,080円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテ ホテル ソウル エグゼクティブ タワーはソウルの中心部にあるのでとても便利です。
57,490円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ロッテホテルソウル(明洞)
ロッテホテルソウル(明洞)
日本人観光客定番!付帯施設や無料シャトルバスなどサービス満点のホテル
50,590円~
クチコミ評価 4.2 / 447件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,700円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:22.08.08 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220808)
・一部記事内容を更新しました(20160425)
・一部記事内容を更新しました(20160203)
・営業時間を更新しました(20140529)
・休業日を更新しました(20130704)
・一部記事内容を更新しました(20121123)
・現地可能言語を更新しました(20120330)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]