韓国旅行「コネスト」 ロッテマート 光復店の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のショッピング店
KONEST

ロッテマート 光復店

ロッテマトゥ クァンボッチョム / 롯데마트 광복점
コネスト 投稿
4.4 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主な商品食料品、生活用品、化粧品、電化製品など
お気に入りに追加(148人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・7月から定休日が平日(月2回)に変更することが検討されています。
クチコミ数:10 ( 3 1 残念 0 情報 2 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[589974] 質問 おもちゃ売り場について (返信: 4 )
投稿者:たえぱぱ さん 24.02.05 / 最新レス:たえぱぱ さん 24.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
孫のお土産にティニピンのおもちゃを買いたいと思っています。おもちゃ売り場がありますでしょうか。ご存知の方お教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 24.02.05 翻訳(번역)
こちらの3階にトイザらスがありますよ。
人気のキャラクターなので、必ずおもちゃ売ってると思います。
他には、国際市場におもちゃ屋さんが2~3件あります。
私の甥っ子が好きなタヨシリーズのおもちゃはこちらの方が品揃えが良かったです。
機会があれば。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たえぱぱさん / 24.02.05 翻訳(번역)
kbmahamiさん、ご回答ありがとうございました。丁寧なご説明で大変参考になりました。国際市場にも寄ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 24.02.05 翻訳(번역)
すみません、国際市場と書きましたが、正確には富平市場との間くらいですね。
地図を貼っておきますので参考にされてください。
最近寄ったのは、チェミ玩具です。ご参考ください♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たえぱぱさん / 24.02.06 翻訳(번역)
地図まで貼って頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[542017] 必ず行きたい所 (返信: 0 )
投稿者:オートミール さん 22.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山では初めて伺いました。
ロッテマートさんは韓国旅行の際は必ず行きます。
ちょっと品揃えがソウル店より少なく思いましたが
落ち着いて買物が出来て良かったです。
次回も楽しみにしています。
利用日:2022.11.20
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[473341] ゆっくり買い物できました (返信: 0 )
投稿者:welove さん 19.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ハナロマートにするかロッテマートにするか
迷ってとりあえずこちらに来てみました。
思ったよりも混雑しておらず、ゆっくりとお買い物が出来ました。
即時還付のレジがあったのも有難かったです。

地下一階のエスカレータすぐ横にあるカフェも良かったです。
お店の方が注文を復唱してくださったのも安心して注文できました。
利用時期:2019.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[399913] 質問 ロッテマート 釜山光復店 (返信: 3 )
投稿者:asainat さん 18.08.21 / 最新レス:Pさん さん 18.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
9月14〜16日で釜山に行くのですが
ロッテマートの9月の定休日を教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 18.08.21 翻訳(번역)
第2、第4日曜日が休みです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
asainatさん / 18.08.23 翻訳(번역)
ありがとうございます😊
第2.4ということは
9/9と9/23が定休日で大丈夫ですか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 18.08.24 翻訳(번역)
そういうことになりますね。
14~16の日程なら大丈夫だと思います。
一つ気になるのが、コネストさんの情報では、開店時間10:00となってますが、10:30だった気が・・・?
もし、私の錯覚だったらごめんなさい!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[393275] 質問 初めてのプサン (返信: 2 )
投稿者:タカキラぽん さん 18.07.08 / 最新レス:タカキラぽん さん 18.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルには10回以上行きましたが、9月末に初めてプサンに行きます。LCC利用で荷物の制限もあり、ロッテマ-ト(光復店)からEMSを利用したいのですが、ソウル駅店のようにEMSはありますか?どなたか教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 18.07.09 翻訳(번역)
こんにちは。
ソウル駅前店のようなEMS専用のカウンターはありません。
サービスカウンターにもEMSの表示はなかった気がします。
ロッテマートの最寄り地下鉄南浦洞駅から一駅の、地下鉄中央駅7番か9番出口出た所に、釜山郵便局があり、そこから発送出来ます。
大きな郵便局ですのですぐわかります、発送用の段ボールケースも売ってます。
一部の局員さんは片言日本語可能です。
ロッテマートから歩いてもさほど遠い距離ではありません、地下街通っても行けます。
但し土日祝は取り扱いしてなかったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
タカキラぽんさん / 18.07.12 翻訳(번역)
あ~残念、、、土日にかけて行くので郵便局はダメですねぇ。ありがとうございました!今回は大量購入は諦めて、食べることに専念します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[383485] 情報 営業時間、変更! (返信: 1 )
投稿者:SAORI.EXO-L さん 18.05.04 / 最新レス:kazunoko4777 さん 18.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.05.01 に行きました!
ここで確認したら、23:00まで
との事だったので間に合う!と
思って行って見たところ、
閉店してました。
営業時間は、10:30〜22:00
だそうです。
今後行かれた方は参考にして下さい^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.05 翻訳(번역)
ロッテマートのページに投稿されていますが、こちらの掲示はLOTTE DEPARTMENTのロゴが入っていますので、ロッテ百貨店の掲示ですね(^^;
百貨店のアクアモールの準備中の案内です。

22時までであればマートへ通り抜けできる通路のうち、アクアモールの営業終了後は通り抜け出来なくなる通路があるため、マートに行こうとしてこの掲示をご覧になり、マートが閉まってる!と思われたのかなと推測します。

ロッテマートの公式サイトも確認しましたが、少なくともサイト上では営業時間変わらず10:30-23:00のままでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[373868] 質問 クレジット払いウォンか円か? (返信: 1 )
投稿者:w-w さん 18.03.04 / 最新レス:Taiji さん 18.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのロッテマートでお買い物した際、
クレジットで支払ったのですが、
サインをする際にウォンか円かの
選択をさせられました、

一応、ウォンで選択しましたが、
決済はまだきておりません。

ちなみに、クレジット会社に問い合わせをしたところ、
円で選択するとロッテマート側で設定する手数料が
発生すると聞きました。

ウォンで選択すると日本のクレジット会社が
設定する手数料1.63%がかかると言われました。

10000万ウォンのものを購入したとして
円を選択して支払っていた場合、
請求額もしくは手数料が何%になるのか知りたいです。
宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 18.03.04 翻訳(번역)
海外でクレジットカードを使用する際に決済通貨を選択できること自体は別に特殊なケースではないのでそれほど警戒する必要はないと思います。

現地通貨決済の場合との違いはカード会社が教えてくれた通り外貨取り扱い手数料が違うことと、そもそもですが、基準レートが違うことです。いずれもVISA、JCBなどは手数料の料率を公開していますがダイナースやアメックスは多分公開していないのと、基準レートは日によって違います。また、ロッテマートが自社のある特定の日の基準レートや自社の外貨取り扱い手数料(あるいはその他名目の場合も含め)を公開しているとは思わないので、この掲示板で回答がつくことはあまり期待なさらない方が良いかと思います(ロッテマートの中の人がコメントする場合と、ロッテマートで円建て決済をした人が、私の時はこうでした、という事例を紹介してくれる場合は別です)。

一般にお店側が設定する為替の基準レートと手数料は、現地通貨決済でカード会社のそれらにより換算する場合に比べ、円に換算後の金額が高くなる場合が多いようです。といっても数%程度だと思いますが、ご質問にあるような1000万ウォンとかで試算すると大きな差に見えますかね。

一方、カード会社の換算を待っていると円建ての請求金額がすぐに確定しないので、そこがその場で請求金額がわかる円建て決済のメリットになります。例えばレートが乱高下するような不安定な通貨で急な円安に振れるリスクをその場で金額確定して回避する、とか。

通貨選択時に画面上で円建ての場合いくらになります、という表示ありませんでしたか?通常はそれを見て選択出来るようになっていると思います。

この決済通貨を選択出来るサービスはお店側が独自に実施しているので、カード会社もどっちが良いですよ、と言ってくれないですね。

ちなみに、ですが、ドル建て決済か円建て決済かを選べるロッテ免税店のオンラインだと、ドル建て決済でカード会社が円で請求する場合とロッテ免税店のレートで円建て決済する場合は、後者の方が円での請求金額が安かったりします(いつもではないと思いますがここ一年ほど、数回利用したその都度の実績として)。案外ロッテマートの円建て決済金額もリーズナブルだったかもしれないですね(他のお店ではそのお店がまた独自に設定するので、その都度の確認が必要です)。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[341446] 意外に物が少ない (返信: 0 )
投稿者:ジェリクル758 さん 17.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
デパートと隣接しているため便利なのですが、マートにしては物が少ないです。
​ソウル駅のロッテマートと比べると売っていないものが結構ありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[330001] 情報 1階は日曜雑貨フロアです (返信: 0 )
投稿者:Hirosatosihe さん 17.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下は食品、1階は日曜雑貨になっていました。
某通販サイトでパケ買いしたイザノックスのクッションがなかなか良かったので、
実店舗で他の物を見てみたいと思っていたのですが、ロッテ免税店やオリーブヤングにはなく。
こちらでやっと見つけました。
が、某通販サイトの値段は何だったの?とビックリする定価。
20%オフと言われても買う気にはなれませんでした。
呂などのシャンプー等はここで買えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[232770] ロッテマート光復店で帰国直前のお買いもの。 (返信: 9 )
投稿者:チェミインヌンajunma さん 14.09.22 / 最新レス:チェミインヌンajunma さん 14.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月15日(月) 17:00頃入店。

20時に釜山国際旅客ターミナルを出港する「ニューかめりあ」に乗る前に
最後の買い物をしようと思って立ち寄りました。

前日の夕方は屋上を散策したのですが、ロッテマートは店休日で
売場の入口はシャッターが閉まっていました。

まずは前日散策した屋上から。
  6月上旬に来た時はまだ工事中で
  開放的な広場を作っているとは想像もつきませんでした。
  巨大な金色をしたコイン型のオブジェがあったり、
  南側へ行くと「影島大橋」が真下に見えたりして
  爽やかな秋風の中のんびりと散策できました。

帰国直前に立ち寄った時は地下1階へ行き
  一番奥に見つけたキンパッ店のカウンターに座って野菜キンパッを食べました。
  味は・・・普通よりちょっと下かなぁ(残念)。スープは美味しかったです。
  こちらの売り場はあまり広くないので買いたい物がわりと早く見つかりました。
  eマートで売り切れていた瓶入りのゆず茶と小瓶のごま油を買いました。

入店する時、キャリーバッグをゴロゴロ引きながら
「クニャン カミョンテヨ?」(このまま行っていいですか)と店員さんに聞くと
「OK!」といって入らせてくれました。

それから
レジで支払った後、荷物を詰め込む台が見当たりませんでした。
数が少なかったので計算台から直接持参したレジ袋へ入れましたが
大量に買った時は策を練る必要がありそうです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

この後は地下鉄の南浦駅~中央駅まで地下街を歩いて
中央駅の8番出入り口付近のエレベーターで地上に上がり
コンビニのLG25でT-moneyの残高を消化する買い物をしました。
その時の様子はこちら
http://comm.konest.com/topic/232621

帰りに乗った「ニューかめりあ」についてはこちら。
http://comm.konest.com/topic/233439

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *


黄色い枠が新装開店した部分です。          ①の場所
①から見える「影島大橋」。
②から見える「チャガルチ市場」と      山に貼りつくよう
③の場所には、大きなコイン型のオブジェが。ロッテにゆかりがあ
地下1階~3階はロッテマート。               
ロッテマート地下1階の配置図。               
キンパッ店のカウンターので食べた野菜キンパッ。いろいろ入って
キンパッのメニュー。4種類あります。
ロッテマートで買ったのはこちら。              
買った物のレシートはこちらです。             金
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.09.22 翻訳(번역)
アクアモールで毎時00分に催される噴水ショーのエンディング。
水で文字を描いています。目をこらしてみてくださいね。




修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
やねぴ~さん / 14.09.28 翻訳(번역)
お尋ねします。
釜山のロッテマート光復店には、EMSを発送するカウンターはありましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.09.28 翻訳(번역)
EMSは、気づきませんでした。
お役に立てず、ごめんなさい。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
やねぴ~さん / 14.09.30 翻訳(번역)
いいえ いいえ
お気になさらずに・・・😄

来月15日から釜山に遊びに行くのですが、
ロッテマート光復店で買い物をしようと思っていまして・・・。

質問のコメも載せてみたのですが、情報が無くて・・・😭

行って確かめてみます!

ありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
は~い。はろ~。さん / 14.10.02 翻訳(번역)
開店間もないこちらのロッテマートは気になっていました。
釜山港国際旅客ターミナルを利用して帰国する時は便利に利用できそうです。
確か、第2と第4の日曜日が休みでしたね。この点は気をつけなければ。

イートインのキンパッは
美味しそうに見えるのに見た目では分からないもんなんですね。

噴水ショーの動画もいいですね。
静かなエンディングはお洒落です。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.10.03 翻訳(번역)
やねぴ~。さん。

  15日から釜山へ行かれるんですね。
  直接ロッテマートで確認されるとのこと
  情報が得られましたら、是非口コミでお知らせしてください。

  楽しい旅になりますようお気をつけていってらっしゃい。


は~い。はろ~。さん。

  コメントありがとうございます。
  噴水ショーは何度見てもいいですね。

  キンパッは4種類ありましたので、他は美味しいかもしれません。
  


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 14.10.06 翻訳(번역)
동원 양방김 8枚入り8個が2400KRW、しかしトップマート草梁店では1500KRW。(ほかの店でも同様と見てよい)全般的に高めの設定。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rie0925wrxさん / 14.11.04 翻訳(번역)
今月21日から釜山へ行きます。3月に行ったときはまだ建設途中だったのでロッテデパートで最終日に買い忘れ分を補充してました。
デパートよりは値段は安めですか?いつも行くE-MARTは門峴店なのですが、食品売り場などの品揃えはE-MARTと比べてとうですか?
もしご存じなら教えて下さい。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.11.04 翻訳(번역)
rie0925wrxさんへ。

品揃えは、Eマート門峴店の方が良いと思いました。
売り場面積は、Eマート門峴店の方が広いです。
お値段は、若干ですがEマート門峴店の方が安いように感じました。

この時は、Eマートで売り切れていた物がロッテマートにあったので
立ち寄って良かったと思っています。

2店舗を比べてどちらが良いとは言い難いですが、
私が次回釜山に行った時は、Eマートでの買い物を主にして
ロッテマートは時間が余っていれば立ち寄ると思います。

あと、ロッテ百貨店と比べて値段はどうかということにつては
比べたことが無いのでお答えができません。

あくまでも私個人の意見になりますが、ご参考になりますでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄駅直結で便利な人気大型マート
少量購入は交渉の腕次第?韓国産松茸がたくさん並ぶ京東市場内の商店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
トイザらス 光復店 トイザらス 光復店
南浦洞のロッテ百貨店・ロッテデパートにあるトイザらス
(17.12m)
ACC: SCENT ロッテ釜山光復店 ACC: SCENT ロッテ釜山光復店

(105.12m)
OPS 光復ロッテ店 OPS 光復ロッテ店
南浦洞のロッテ百貨店デパ地下にも入店!釜山の老舗ベーカリーショップ
(115.16m)
ネモネ ロッテ百貨店 光復店 ネモネ ロッテ百貨店 光復店
釜山のロッテ百貨店光復店にある雑貨屋
(127.58m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
WAホテル南浦
WAホテル南浦
釜山の中心部にあるWA ホテル ナムポは、ワールド モデル シップ エキシビション ホール、
7,340円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
ザ ラスト ホテル
ザ ラスト ホテル
釜山の中心部に位置するザ ラスト ホテルは、ワールド モデル シップ エキシビション ホー
5,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Kゲストハウスプレミアム南浦1
Kゲストハウスプレミアム南浦1
釜山の中心部に位置するKゲストハウスプレミアム南浦1は、南浦洞まで歩いてすぐ、ワールド
6,610円~
クチコミ評価 4.5 / 7件
ファンステイ・イン・ゲストハウス
ファンステイ・イン・ゲストハウス
釜山の中心部にあるファンステイ イン ゲストハウスは、ワールド モデル シップ エキシビシ
8,600円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:14.09.22   最終更新日:24.02.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240201)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]