きのう、新村の「名物通り」で、イニスフリーの3日限定セールに遭遇。
8月21日~23日は「サマービッグセール」だと知っていましたが、思わず目をとめたのは、
「イニスプリ ビックセイル すべての会員 割引恵澤」
という韓国語の文字が、ガラス壁にデカデカと貼られていたからです。美を売るコスメ店というより、「携帯電話の大安売り」などに近い雰囲気です。従来は、極小文字で「会員なら誰でも」とか書かれていたのですが、「まぎらわしい事をするな!」とあちこちから苦情でも入ったのでしょうか。
店内の客層を見る限り、非・会員の多くは「非・韓国住民」な気がします。「中国語の案内もあった方が良いのでは」と思いつつ、トランスフォーマー立体マスクでも買うかと思ったら無かったので、定番の蜂蜜リップバームスティック(6000W→4800W)を購入。
激混みでもなく、わりと静かに買い物ができる支店ですが、すぐ近くの弘大エリアの支店に比べ商品数が少なめなこと、新商品や人気商品が無かったり品切れだったりすること、リップスティックのテスターが非常にグチャグチャなこと(これは客の使い方の問題かもですが)が、ちょっと気になりました。超・定番商品以外のものを買うなら、明洞や弘大が良いかもしれません。
なお、上記のデカデカ文字は、新村駅前の「新村店」にも貼られていました。私の自宅近くのイニスフリー支店には「Membership Sale」とあり「・・・普通にこれで良いのでは?」と思った次第です