韓国旅行「コネスト」 西橋洞オンニネの口コミ|弘大(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

西橋洞オンニネ

ソギョドンオンニネ / 서교동언니네
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[298762]
おねえさんのパン店、いつの間にか菓子専門に…。 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.21 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大に「西橋洞オンニネ」というパン&洋菓子店があります。野菜やブラックオリーブの入ったチアバタや、平たいヨモギあんぱん、スコーンなどが美味しい店です。

ところが、店の入口ドアの「빵」という大きな文字が、いつの間にか無くなっています。不吉な予感がして、今日入ってみたら、パンが無くなり、マカロンやケーキだけになっています。店の人に訊くと「今はパンはしておりません」との事😖

好きだった店が「無くなる」のも悲しい事ですが、店名や外観は同じままで、看板メニューが無くなったり、扱う料理が全然違うものになっていたりというのも残念なものです。
以前、韓国の地方都市に住んでいた時には、連日満員御礼の参鶏湯店🈵が、料理人が変わったのか「店名も店員も同じなのに、味が全く変わってガラガラに🈳」という事がありましたし、同じくソウルの弘大エリアでは、バゲットが美味しいベーカリーが「雰囲気は可愛いが、味はイマイチな食パン店」になっていました。

「閉店・廃業」なら、ネット検索などで情報が出てくる事もありますが、「内容だけが変更」という場合、行ってみるまで分からなかったりするので要・注意です…。 

ちなみに、この店に振られた私は、少し歩いて「RICHEMONT 西橋店」で買いました。ひょっとすると、至近距離にこの大物ベーカリーができたゆえの品揃え変更かもしれません🍞
現在の入口
以前は「パン」の文字...
やはり、パンが無い!
美味しかったのですが...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 16.07.21 翻訳(번역)
こんばんは。

この店の先にある寿司屋に行くとき、店の前を何回か通ったことがあるんですが、パン屋だったんですね。コーヒー屋かと思っていました。
ところで、この店の主人だか、奥さんが日本人だという話を聞いたことがあるんですが、そうじゃないみたいですね。通るたびにそれとなくのぞいたりしたもんですが(笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 16.07.22 翻訳(번역)
おはようございます。あ、このお店、以前からケーキ・マカロン類は置いていて、イートイン席では菓子&ドリンクという客が多いので、じつは「コーヒー屋」で正解です☕

夫妻のどちらかが日本人の可能性ですか。それは、外から覗いても分からないかもしれませんね👀 ちなみに私は、実際に訪問しても、店の人が俳優・女優の誰かに似ているとか、じつは外国人だとかいう事項に気付かず終わっていることが多いので、再訪したら(人参ケーキがおいしそうでした)様子を窺ってみますね。 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[223547]
接客はオジさんですが・・・弘大の「おねえさんのパン店」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自宅からバスで弘大入口駅に向かう途中、窓の外に「西橋洞オンニネ」という看板が見えます。
何だろう・・・と思っていたのですが、きのう乗った時によく見ると、ドアに大きく 빵 の文字がありました。どうやらパン店のようです。即刻バスを降りて、店に寄ってみました。

カウンター内にいるのは、オジさんとおにいさん各1名です。オンニ(おねえさん)」の店じゃないのかい!と思いつつも、カウンターに並んだパンやスコーンが美味しそうだったので、チーズスコーン、ほうれん草などが入った「オリーブ」とかいう大きい丸いパン、緑色のあんぱんの3つを購入(計7500ウォン)。 会計時、店の奥に若めの女性がちらっと見えたので「あの人がオンニだろうか」と思いつつ店を出たのでした。

スコーンはシットリ系ですがフワフワではない食べ応えがあり、丸いパンは全体的に塩味で生地がむっちりしていて、あんぱんは粒が硬めの粒あんで、いずれも美味でした。

イートインスペースにいた人々の様子をさりげなく窺った限りでは、スコーンとマカロンが人気のようでした。優しく穏やかな雰囲気で、また、朝7時から営業とのことで、朝食にも良いかもしれません。
入口には빵という文字
各種パンの出る時間を...
パンの種類は少なめで...
どれも美味でした
明るく落ち着いた雰囲...
マカロンも人気の様子
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国手土産スイーツの定番「クル...
ピンスや伝統茶、朝食にお粥が人...
全州発!大人気のあのチョコパイ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HAGIHARA

(53.01m)
FLOUR &

(335.09m)
suave

(350.27m)
A LAND 弘大店
刺激的なアイテムが揃う人気ショップの弘大店
(375.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドリームハウス
窓枠や小物など、韓国の雰囲気を感じられるインテリアが魅力
7,860円~
クチコミ評価 4.8 / 51件
Lombardハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するLombard House - Hostelは、弘大ミュージック ショー シ...
8,190円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
明洞のLANEIGE にて40分で完成!オリジナルリップ作り
お土産にも人気!乙女心くすぐるキュート雑貨が満載!
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
プチプラから高級まで!免税店でコスメを賢く購入
もっと見る
掲載日:14.06.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
可愛い女子大生愛用のファンデはこれ!
香りも抜群!コスパも良いハンドクリームって?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]