韓国旅行「コネスト」 京畿トッチッの口コミ|弘大(ソウル)のショッピング店
KONEST

京畿トッチッ

キョンギトッチッ / 경기떡집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大
お気に入りに追加(70人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[548025] 望遠洞のお餅。 (返信: 3 )
投稿者:トムジェリ さん 23.03.04 / 最新レス:トムジェリ さん 23.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
立派な構えのお餅さんでした。
美味しそうな商品が 綺麗に並んでいます。
日常使いにも 贈答にも使えるお店ですね。

이티餅と書かれた商品が とても美味しいそうだったので買ってみました。看板商品のようですね。3種類あるらしいのですが、ヨモギは売り切れていました。
不思議な名前の이티餅、映画「E.T」の交信シーンをイメージして作られたとか?
柔らかいお餅と黒胡麻が美味でした。

御紹介者のyuseong様が書かれていた長兄さん?の写真も飾ってありました。

            2023年2月23日 訪問。
利用日:2023.02.23
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 23.03.04 翻訳(번역)
写真を追記致します。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlssさん / 23.03.05 翻訳(번역)
こんばんは、


今夜はお餅ですか?


美味しそうなのが沢山ならんでいて、選ぶのに時間がかかりそうです。


前々回の訪韓時、仁寺洞のカフェでみかけ、甘党の爺婆二人でモチモチと食べた思い出があります。
もう大分昔の話です、、、


今夜もご馳走様でした。


昔話の好きな爺さまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 23.03.05 翻訳(번역)
jn1qulss様 ありがとうございます。

目に映る全ての商品が とても美味しそうで私も迷いました。
こちらのお店は、陳列も整っていて見やすかったです。そして お味も満点でございました。
御紹介者様のお陰で 名店を知る事が出来ました。

皆様の心にある韓国の想い出を投稿を通してこうしてお話しできる、有難い時間に感謝いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[305429] 情報 秋夕前には、松餅が突然「キロ買い」限定に! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族が、旧盆の銘菓「松餅(ソンピョン)」を食べたいというので、ソウル西部・望遠市場近くの有名餅店「京畿トッチッ」に行ってみました。

普段は、平日の昼間に行くと、客は1~2人またはゼロです。が、秋夕直前の今日は、中高年女性や家族連れでドヤドヤに混んでいます。奥の作業場にも普段より多くの人がいるようです。

店内は大幅な配置換えが行なわれています。そして、普段は小箱やカップ入りの餅が並ぶ棚を見ると、松餅がありません。売り切れでしょうか。いえ、買えないなら、こんなに混んではいないでしょう。

「もしや、チヂミ店の五色串と同様、松餅も予約販売限定?」と不吉な予感がして、
店の人に「ソンピョン、予約無しで買えますか?」と訊くと「ええ、買えますよ」
「でも、あの棚に無いですが」「ああ、小箱は無くて、キロ売りです」

普段は小箱でも売っているのに、いきなり「キロ売り」とは…。
甘い餅1キロはさすがに多いか😖と断念。結局、望遠市場内の別の店で3000ウォンの小型パックを買いました。

ところで、この「京畿トッチッ」の松餅は1キロが1万3000ウォン。徒歩数分の望遠市場内では1キロ1万ウォン程度です。
店内にひしめいていた中高年婦人たちが、その価格差を知らない筈はありません。すると「高くても、この店が良い」と確信しての購入なのでしょう。
「味か品質がそんなに違うのだろうか」と不思議に思い、両方の店で試食させてもらいましたが、外国人中年の舌には、その差異はイマイチ不明でした😅
混んでいます…。
試食も松餅主役
店内は大幅に配置換え
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[298903] 情報 長兄の帰還?オシャレになった望遠洞の老舗餅店 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.07.23 / 最新レス:konest さん 16.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、北村に「cafe ソダムトッパン」というオシャレな餅カフェがあったのですが、残念な事に閉店。でも、店主の家族がソウル西部の望遠洞に構えている餅店「京畿トッチッ」は従来通り営業しているので、きのう立ち寄ってみました。

何と、看板や外装が現代風に変身しています。確か、以前は「婚礼餅やってます」風の赤看板だったはずなのですが??
店内に入ってみると、餅類の箱もモダンな白になっています。北村の長兄がこの店に帰ってきたのでしょうか。

試食ケースも、ちょっと近代化した気がします。きなこ餅と、ヨモギ色の豆入りソルギ(もっちりした蒸しパン)を食べてみたら美味しかったので、2つとも購入(計7000ウォン)。白い餅「カレトッ」をオマケに入れてくれました。

入口には「月~金AM4:00~PM6:30 土曜日AM4:00~PM11:00 *主日は休みます」とプレートが出ていました。朝の早さ(さすが餅店です)と、土曜の営業時間の長さも印象的ですが、日曜を「主日」と表記するとは、この一族、クリスチャンでしょうか。伝統食店=仏教徒という印象(←すごい偏見)があったのですが…。

※入口の貼り紙によると、8月8日~11日は夏休みだそうです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.07.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

新たな営業時間に関する情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
早速、変更いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[199034] 試食も可。市場の街・望遠の実力派餅店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カフェのような洋風&オシャレな餅店が増えているソウルですが、住宅街や市場近くの昔ながらの餅屋の中にも「盛況なオーラ」を発する店を時々見かけます。

地下鉄6号線「望遠」駅近くの「京畿トッチッ」は、売場のすぐ後ろが作業場という、非・オシャレな餅店です。が、通常の「街の餅屋」よりかなり大きな店です。そして、入口前の写真その他には、何か「只者ではない」野心が感じられます。

きょう入ってみたところ、主要商品は試食可能なシステムになっています。パン店などではよく見ますが、餅店では滅多に見ない風景です。

餅やソルギには商品名も価格表示もありません。外国人相手にボッタクる店ではない感じなので、値段を訊いてみました。黒の紙箱入りが3500ウォン、発砲スチロール皿に載っているのは2500ウォンとのことです。

カボチャのソルギ、薬食(各3500ウォン)を購入。ソルギはほのかに洋菓子風、薬食は胡麻油の香りが香ばしく、個性的ながらも奇をてらわない美味でした。しかも、非常に「作りたて」風の新鮮な食感です。

店内に置かれていたパンフ(写真の職人くんの服装がなぜかパティシエ風)の人名が、北村博物館そばのオシャレ餅店「ソダムトッパン」と同じだったので、「北村にソダムトッパンという店が・・・」と訊いてみると「それは長兄の店です」とのことでした。

店の袋には「全国餅名匠の自尊心 キョンギトッチッ」とかいう、これまた野心満々な文言が印刷されています。地味で古めかしい店構えの実力派餅店、弘大・合井エリアにお立ち寄りの方はぜひ一度お立ち寄りを。
古めかしい店に、なぜか洋装の職人くんの写真
餅やソルギ、胡麻油の売場に
作業場が直接続いています
店名の上に「餅名匠の自尊心」の文字
上の白黒写真の男性が父、カラーが息子でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
とうもろこしパンで有名なパン屋@龍山駅・改札口付近
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BUTTER BAKERY BUTTER BAKERY
望遠駅すぐそばにある人気パン屋
(57.94m)
明朗ホットドッグ 望遠駅店 明朗ホットドッグ 望遠駅店

(106.23m)
シンソン王マンドゥ シンソン王マンドゥ

(111.87m)
釜山オムッ 望遠店 釜山オムッ 望遠店
釜山おでんをソウル・望遠で堪能!
(154.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイジュンゲストハウス
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイジュンゲストハウスは、トリックアイ美術館、ソウル ワ
6,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
1万円同時両替!2024
恒例アポなし突撃調査!良レートの両替所ランキング&両替最新事情
お土産にも人気!韓国のスティックコーヒー
美味しいコーヒーを気軽に!韓国でよく見るインスタントコーヒー
お土産探しにおすすめ!韓国の人気雑貨ショップ
おしゃれ文具やキャラグッズなど、かわいいアイテム満載
もっと見る
掲載日:13.10.31   最終更新日:18.01.23 (更新履歴
・営業時間と休業日を更新しました(20180123)
・営業時間を更新しました(20160728)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
TWICEミナが投票1位
24.02.23
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
24.02.23
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
24.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
エゴマのスジェビにとりこです 02/28
市庁の展望カフェ。 02/28
落ち着いたトーンのブランド 02/28
コラボレーションのショップ 02/28
DIORの建物もお見事 02/28
建物がすごいです 02/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]