韓国旅行「コネスト」 広蔵市場の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店
KONEST

広蔵市場

クァンジャンシジャン / 광장시장
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主な商品韓服、生活用品、食料品、螺鈿漆器、屋台フード、農水産物
お気に入りに追加(5892人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:203 ( 83 16 残念 20 情報 13 質問 71) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[127117] おいしかったぁ~ (返信: 0 )
投稿者:ayuming2000 さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月25日(土)

2泊3日しかない旅。
時間を有効に使おうと思い、9時には宗廟に行きたかったので、
8時くらいに行きました。
朝早くは開いていないところが多いとのことでしたが、着いたころにはだいぶ屋台も開いていて、
生地のお店なんかも結構開いていました。
まずはちょっとだけお店を覗いて、一緒に行った叔母が着物を仕立て直して作ったドレスに合わせたいと、「コッシン」を購入。
15,000w程でした。相場が分からないので安いかどうかの判断はできませんが、日本円にして\1,000ちょっとでしたので、私は安いんじゃないかなと思いました。
そして、朝ご飯。
十字路のところにある様々な種類のものが食べれるところへ行きました。
4人でキンパ、チャプチェ、カルグッス、トッポッキ、ピンデトッを各1人前頼みました。
全部で12,000wでした。(ピンデトッのみ4,000w、それ以外は2,000w)
こちらも相場はよく分かりませんが、他の口コミでぼられたと書かれてる方のような値段は払ってないと思うので、妥当だったと思います。
どれもとてもおいしくて、11回目の訪韓にして初めての屋台体験で、とても楽しかったです。

チャプチェがとても気に入りました!!
かわいい抱き枕たち
いつか韓服オーダーしてみたい~vvv
つるされたイシモチ。
叔母が買ったコッシン。ドレスがダークグリーンなので赤がよく映
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[125469] 情報 広蔵市場に朝から行ってきました (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓日:2012.2.3

ホテルから近いので朝からはりきって行ってきました。
7時半に着いたのですが、早すぎてお店は結構閉まっていました。
もしくは開いているけど誰もいないというかんじでした。

でも、8時くらいになると屋台が少しずつ準備をしだして、やっと朝食にありつけました。
その数少ない開いている屋台で、スックとティギムを食べました。サービスもして頂き3000wでした。とても良心的でした。

混むとやだな~と思って早く行きましたが、市場だからといって早すぎにはご注意下さい。
次回は夕方のにぎわう時間に行ってみたいと思います。
屋台のお店の方も準備で忙しいようで食べ終わったら早く帰ってほしそうでした。😰
早く来すぎてお店は結構閉まっていました
開いているけど誰もいないというかんじでした
屋台もまだお店の方がいませんでした
屋台が少しずつ準備をしだしました
韓国のりがいっぱい入ったスックとキムチを食べました
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[125007] 楽しい空間。 (返信: 0 )
投稿者:よっしー. さん 12.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月に渡韓した際に行ってきました。

とあるテレビで広蔵市場でパジャマを買って暖かいとのことで自分も欲しくなって行ってみました。
結果、お店の数が多すぎて同じようなものを見つけることはできなかったので、屋台でいろいろ食べました。
屋台ゾーンは人が多く、とても活気のある場所です。昼間っからお酒を飲んでいる方も多く。
自分が入ったお店はキンパ、おでん、トッポッキ、豚足?、ホルモン?の辛い炒め物がありました。
キンパ2人前、おでん2人前、ホルモン1人前を注文。
食べていると知らないおじさん2人組が座り話しかけてきました。自分のハングルの勉強不足でお互いの言葉がほとんど通じませんでしたが、何か言ってはところどころ通じる部分があって笑って過ごしてとても楽しかったです。最後は握手してお別れしました。

本場韓国の味が楽しめてとても良い場所だと思います。

また行きたいです^^
広場入口
洋服ゾーン
ホルモン?の辛いやつ
おでんとキンパ
食品ゾーン
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[121015] 残念 屋台 (返信: 2 )
投稿者:be さん 12.01.13 / 最新レス:be さん 12.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日広蔵市場にいきました。
ソウルには何度も行ってますが 広蔵市場は2度めです。

前回行った時は、ガイド本にも麻薬キンパの店くらいで、まだ日本のテレビなどでもこの市場の屋台はとりあげられていませんでした。 
結果、会計は、まあ屋根のある一般的な店よりは、少し安いなあという印象でした。  

今回は女性2名で行きました。
 皆さんの書き込みにもあった十字路にたどり着き、麻薬キンパの店(行列でしたので諦め)があり、入口向かいのおばさんの屋台に 呼びこまれるままに座りました。  おばさんはトッポキ!トッポキ!とうるさくて、トッポキが好きでない私たちは、NO!のジェスチャーで断ったのですが...お皿にはなぜか、トッポキも一緒に盛られていました。

飲み物がなかったのでソジュ1を頼むと、おばさんにソジュ?!と言われ、露骨に嫌な顔をされ、無視。結局出してもらまえせんでした。 
結果、会計はチャプチェ1、キンパ1、勝手に盛られていたトッポキ含?2000W。

どうしてもソジュを飲みたかったので 1軒目の屋台の裏(板一枚でカウンターに座ると背中合わせ!笑) の屋台のテンプラ?にひかれ座りました。ソジュを飲んでいるおじさんもいた為、ここならあるだろうと期待して...。ですが同じでした。嫌な顔をされてソジュ来ず...小さいテンプラ盛り合わせとスンデ1のみで、13000W。

高いか安いのかは正直基準が不明ですしなんとも言えませんが、前回いったときよりは えっ???とおもう金額でした。
結局私たちは、女性の分際でソジュをくれなどといったから、おばさんが怒って値上げしたんだ。。と解釈することにして(笑)退散しました。

 値段をきかなくても、おいしくて安い広蔵市場!と勝手に思っていたので残念です。みなさんが言うように、日本のテレビなどで取り上げられたから 値上げしたのでしょうか。。。日本の食堂的お店より、一皿の値段は高い!と感じました。   

ソジュの件ですが、たまたま観光ガイドのおじさんがいたので聞いてみると、屋台に酒はあるので出るはずだが、きっと若い女性が酔っ払ってはいけないと心配して、出さなかったのではないか?と言ってました。  だといいなあ。。。と思います。
次回は男装していかなくては。。。笑。
ちなみに居酒屋では フツーにオーダーできました。ので良しとします。

 国柄と諦めるか、納得いかなければ 恥ずかしくても大声でアジュンマに訴えるしかないですかね。。。
そういえば隣の屋台でアジュンマと客がケンカになり、警察来てました。客惨敗。。。見てるだけで心が折れました笑。
 おばさんパワーおそるべし!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
雪の花さん / 12.01.13 翻訳(번역)
be さん アンニヨンハセヨ
屋台で苦戦したみたいですね😅
次回からは、ソウジュでお酒出ない時は、
ミスルチュセョ「チャンミスルの短落語」でやってみてください
中にはお酒置いていない所もありますから、よそから借りて出してくれます
私も行ったときは必ず十字路のお店で食べています
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
beさん / 12.01.17 翻訳(번역)
ありがとうございます。
やっぱハングルちゃんと覚えなきゃ! ですね。たまに通じない時もあるし・・・おばさんに対抗するために もっと勉強します!笑 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[121318] 広蔵市場に行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:ヤマトロン さん 12.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月13日に行ってきました。
宿泊先の仁寺洞クラウンホテルからタクシーで10分足らずで到着しました。
脇の入り口から入ったようで、日用雑貨ばかりでお目当ての屋台になかなかたどりつけませんでした。
ようやく屋台街に着くと、朝だからかお客さんもまばらでした。
いるのは私達みたいな観光客が数名って感じです。
キムチとニラのチヂミにピンデを1枚ずつとキンパ、
小さな孫連れだったからか、アジュマが中に入れてくれて、まかないご飯のキムチとおでんの煮込んだ物とノリを頂きました。
孫用にご飯を頼みましたら、ごはんはw5000でした。
なんだかな~(笑)
同じ観光客の方で、ピンデを買ったら二回お金をとられたそうで~
そんなこんなでしたが、キムチやチャンジャなど、スーパーなどよりは安くて親切なアジュマやアジッシ達も多数いて、私的には楽しい所でした。
持ち帰り用には、ちゃんとタッパーに入れてパッキングしてくれるのでお土産も安心して買えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[118534] 残念 日曜日にいきました。 (返信: 3 )
投稿者:tarugi さん 11.12.20 / 最新レス:tarugi さん 11.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11時ごろにいきましたが、お店はほとんど閉まっており、食べ物関係のお店とチマチョゴリの店は開いてました。
食べた所は(麻薬キンパ)とビビンバ専門の屋台です。
麻薬キンパはとても美味しく3人で二人前とトポギの注文しましたが左にいるおばさんにキンパをまいている人にお金を支払った所。。食べ終わったらまたお金を要求されました・・このおばさんに払ったといったら6000ウオンやったかな・・とハングルでいいましたら・・7000ウオンだといいはり・・仕方なくあと1000ウオン支払いました。キンパは美味しいだけに支払いでもめて残念でした。全部食べ終わってからお支払いするのがいいかと勉強になりました。
ビビンバは5000ウオンとても人気のある店らしく並んでおられました・・あまりにもいっぱいなので、向かいの店に行ってくれとおばさんに案内されましたが、友人がナムルがここのがいいといったので、10分ほどまちました。味はとてもおいしかったですが、野菜のカットが大きく食べずらい・・隣の人は何も言ってないのにはさみでカットしてただけに、日本人には不親切なのかと疑いました。残念です。2件とも美味しい店だけに残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
最初の支払いが 「3人様で麻薬キンパ2人前とトッポキ合計 6,000ウォン」とのことですが
麻薬キンパとトッポキ、それぞれお値段いくらだったでしょうか?

広蔵市場の紹介ページ、下のほうに「麻薬キンパ」の詳しい写真と説明「知る人ぞ知る
麻薬キンパッ 2人前 5,000ウォン」との記載がありますが、もし、行かれた屋台でも
同じ2人前 5,000ウォンだったとしたら、トッポキが 1,000ウォンになる計算になり
トッポキ安過ぎるのではと思います。

広蔵市場へはまだ行ったことがなく、麻薬キンパもまだですが、普通、他の屋台でも
トッポキだけで 1,000ウォンはあり得ない価格だと思います。
10年前でもトッポキ 一人前2,000ウォンはしたと思いますが、仮に、麻薬キンパが
2人前 4,000ウォンで、トッポキ 2,000ウォンにしたって安いほうだと思います。

「全部食べ終わってからお支払いするのがいいかと勉強になりました」とのことですが、
むしろ、市場や屋台では先に支払ったほうが、ぼったくり被害に遭う確率が少ないのではと
私は思います。
他の観光客の場合も市場や屋台でのトラブル多いようですが、最初に注文する前に
お値段を確認すれば、注文前からいきなり「のり巻き1万ウォン、トッポキ1万ウォン」と
言うお店はまずないと思うからです。
ぼったくりの投稿を前も何度か読んだことありますが、皆様、飲食後にいきなり
いくらいくらと過剰請求された。。というのが多いようです。

個人的には、ランチ外食の際にはいつもランチ時間避けて行っておりますが
そうなると、お店によっては営業はやっていても従業員達の「お昼寝タイム」や
「休憩タイム」と重なり最低限の従業員さんだけホールに残っていたり、
店内に客が私一人だけだったりすると結構気まずくなったり、お会計ばかり待っている
ような気がして私の場合、そういう時は注文と同時にまた途中で支払いを済ます場合が多いです。

屋台や市場以外の多くの店では(一部のカフェ含む)手書きのお店以外はパソコンで
伝票処理している店が多く、あとから二重請求されることは今まで一回もありませんでした。
たまに、韓国人が行っても投稿者様ケースのように勘違いして後から「料金は?」って
言われたりもしますが、「最初(先)に払った!」と言えば「そうか!」で終わります。

幸い、投稿者様の場合も結局は二重請求されてないようですが、金額の問題で
最初のおばさんの計算が間違っていた可能性もしくは、投稿者様の記載内容
「6,000ウォンやったかな」とはっきりしない部分を勘案すれば、既に6,000ウォンではなく
7,000ウォン支払っていた可能性もゼロではないと思われます。
もし、金額言わないで、「最初(先)に払った!」だったら「そうか!」で終わったと思いますが。。

商売やっていて計算間違えるなんてありえないというのが普通ですが、市場(一部の
商店除く)や屋台で電卓たたきながら商売やっているところは数少ないと思います。
実際、韓国人が行っても計算間違いやおつりの間違いは日常茶飯事です。
市場や屋台の中では本当に今時ハングルも書けない方もたまにいらっしゃいますし
特に暗算間違えるなんってしょっちゅうです。

その際には、「間違ってますよ」とか「おつり足りない、多い」など言えばいいです。
近所にお散歩行く時、いつもヤクルトのおばさんに会うのですが(韓国のヤクルトの
おばさんは配達が終わったら、指定地域内で街頭販売もしてます)、ヤクルトだけ購入する
場合は誤算はないのですが、ヤクルト以外の別の製品など(胃や腸用の飲料)を
一緒に買うと毎回計算間違って、冗談で「今日は間違ってないよね?」って言われたり、
計算しやすようにヤクルト(1本350ウォンのほう)3,4本ではなく10本買ったりして
飲料も一本1,200ウォンのも 5本 6,000ウォン分買ったりしております。

仕事も完璧で、微分積分暗算まで誤差なく完璧、さらに日本語まで完璧で融通が利いて
マナーや笑顔の親切な性格まで完璧な方は、一流企業ですらなかなかいないわけですので、
市場の屋台で一部の観光客のようにぼったくりに遭わなかっただけでもましだと個人的には思います。

次回からは、もし、先払いの際に、あとからまた二重請求されましたら、「最初(先)に払った!」
でいいと思います。
個人的には、先払いが安全だとは思いますが。。
他の飲食店の場合、韓国では会社組織以外のプライベートではいつもお会計を先に済ますという
ケースが実際かなり多いです。
不思議な光景でもありますが、お会計の際になると「私が払う!」というので揉めるケースが多く
途中で誰かが先にお会計することやまた後から行って会計しようとすると、お店側から
「もう会計済み!」と言われる場合が多いです。

先にお会計することで断られた店はまず聞いたことがないくらいです。
今はわかりませんが、「明洞ギョウザ」のお店も確か先払いだったと記憶しておりますが
「明洞ギョウザ」のお店でお値段のことでぼったくりの被害話、掲示板では見た記憶がないような。。

ビビンバの件ですが、
「野菜のカットが大きく食べずらい・・隣の人は何も言ってないのにはさみでカットしてただけに、
日本人には不親切なのかと疑いました。残念です」

お隣の方は、ビビンバのおばさんに口頭ではなく目や体で合図を送ってカットしてもらったのかどうか、
もしくは、注文の際にカットしてくれと前もって頼んだのかどうかまではわかりませんが、
野菜のカット有る無しで親切不親切を判断するのは拡大解釈だと思います。

例え、いくら日本人が嫌いだからといって毒を入れたり「日本人お断り」と門前払いする
飲食店などは今まで聞いたことないし、日本のお客様だけに普段よりわざと野菜を大きめに
カットするのも考えられないし、慌しい屋台ですのでその場で注文を受けてから野菜を切る
というのも考えられないので、恐らくお隣の方は、注文時におばさんにカットしてくれと言った
可能性もありますね。

韓国人はよく飲食店などで、自分が苦手なものや材料を特定して「〇〇抜きで!」や
「〇〇を多めに!、少なめに!」と注文時に普通に言いますし、
私の場合、焼肉では「ご飯先に!」と言うと先に持ってきてくれます。
焼肉でご飯を頼むといつも一緒についてくるチゲと一緒に持ってくるため、チゲが出来上がる
まではご飯をなかなか持ってくれないので。。。「ご飯だけ先に」と言えばチゲがまだできなくても
先にご飯だけ持ってきてくれます。

野菜のカットが大きい場合は、おばさんに「カットしてくれ」とお願いすれば済む問題だと思います。
言葉がわからなく通じなくても「カット」は指二本の動作だけでも十分通じると思います。
「日本人には不親切なのか」とか「韓国人は日本人嫌いなのか」などあまり肩身の狭い思いせず
ナバスにならずに堂々と胸張って韓国旅行楽しんで下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
諸葛亮さん / 11.12.21 翻訳(번역)
「「日本人には不親切なのか」とか「韓国人は日本人嫌いなのか」などあまり肩身の狭い思いせず
ナバスにならずに堂々と胸張って韓国旅行楽しんで下さい。」

この部分とても賛同致します。
確かに奥の部分には、反日感情も内在する国ではあると思いますが、旅行での短期滞在で
それを実感する機会は少ないように思います。寧ろ、事前の耳学問での先入観での誤解の
方が多いように感じています。「日本人である自分に対しての態度だから」とだけで、それが
反日感情に元を発するものとは限りません。韓国では、特に庶民的な場所では、「対応・
サービスは平等に」との、日本での価値観は通じない場合があります。同じお客でも、知人・
友人・お馴染み客には厚く接するのが、寧ろ韓国では常識です。常連客と一見客を同じように
扱っては、「情のない店」と常連客から批判されます。

スレ主さんのご経験ですが、その韓国人客が常連だったのか、またChiwaさんのおっしゃる
ように、何かしらのサインを送っていたのか判りませんが、少なくとも、「日本人」に対する
差別行動だったとの根拠は、書かれた文面だけでは読み取れません。地方都市に行った
時など、同じ韓国人でも「ソウル言葉の客は後回しにされる」というような場面もあるそうです。
その程度の感覚だったのかも知れません。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
tarugiさん / 11.12.21 翻訳(번역)
貴重な意見とアドバイスありがとうございます。訪韓は26回目ですが、カンジャンシジャンは初めてでした。キンパの店は始めに1人前いくらかと聞いて2000ウオンでしたので2人前トッポッキも1人前2000ウオンでしたので6000ウオン払いました。食べ終わってから支払ってないほうのおばさんがお金を要求したので、このおばさんに6000ウオン支払ったとハングルで言いましたが7000ウオンだとゆうので、聞き間違えたのか?もうそれ以上言わないで1000ウオン手渡しました。ききまちgでしょうかね・・まあでもこんなことは初めてだったので、ちょっとショックでした。

ビビンバの店は野菜をきってくださいといえばよかったと反省してます。とても忙しく後ろで炊くs南アランでいたのでそれどころでなかったのかと今更かんがえているところです。韓国でいやな思いはあんまりしてなかったのでちょっとびっくりしたぐらいです。
いつも反日感情とゆうのもあんまりかんじてなかったですが、このほかにもタクシーで遠回りされたりしましたから。今回はチョといい人に当たらなかったと思う旅行でした。お二方貴重な意見ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[117798] 美味しいものたくさん! (返信: 0 )
投稿者:rororororon さん 11.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/8の19時頃に行きました。

まずスニネピンデトッでピンデトッを食べました。
すっごく美味しかったー!
ふわふわでカリッとしていて、ビールに合います♪
人気なのか座る場所がなくて店内には入れず、
外のテーブルとイスで会社帰りのオジサンと混じって食べました。

続いてコマッキンパに行き、キンパのみ頂きました。
なんとなくハマる美味しさかな?
食べた時は、普通に細巻きタイプのキンパッだなーとしか思いませんでしたが、日本に帰ってきてから何となく食べたいような気がしてる・・・・・
まさに麻薬キンパですね。。

初めて行く市場だったので地図を持っていきましたが、
歩いている人に聞けばスニネピンデトッ&コマッキンパは有名なのですぐわかります。

屋台の密集地帯という感じで、すごく楽しい場所です。
定番のトッポッキやスンデ、ピビンパ、オデンの屋台もいっぱいあります。

私が行ったときは日本人あまりいませんでしたが、
最近テレビなどの影響なのか増えているそうです。
一応お店や屋台で食べ物を頼む前にいくらか聞くなど、
ボッタクリやスリにも注意して下さい~!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116493] 少し早かったかな? (返信: 5 )
投稿者:ミチブ さん 11.12.02 / 最新レス:悠実 さん 11.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月26日10時ごろ、ぶらぶらしました。
時間が早いせいか、開いていないお店が、けっこうありました。

中央の屋台で、グッスとキムパを食べました。
麺は茹でて山のように積んであるのでノビています
味はそれなりです、 でも寒かったので、温まりました。
私が座った店はお客さんが大勢いました。
となりの店は、誰もいませんでした、店が繋がっているのに不思議ですね(写真のアジェンマは私の座った店です)
値段が書いていないので、聞いた方がよいですね。

市場を抜けて、チョンゲチョン沿いを歩いて、東大門界隈を散策して
タッカンマリ横丁に入り、評判のお店て「鳥一羽」を堪能しました。

又、行きたいですね!
このキムパの後ろにある心太みたいのが気になりました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.12.02 翻訳(번역)
>後ろにある心太みたいのが気になりました

多分、スンデだと思いますよ!
http://www.konest.com/data/gourmet_guide.html?no=1201#sundae
ここの真ん中辺りに載ってます。

私は、食べた事が無いですが苦手です💦
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
cestquiさん / 11.12.03 翻訳(번역)
あさくささんがおしゃってるのは、この写真のキンパとスンデの間に置かれている白い深皿に盛られているトコロテンのようなもののことではないでしょうか。私も気になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
悠実さん / 11.12.03 翻訳(번역)
この写真のキムパッとスンデの間に置かれている白い深皿に盛られてたものがトコロテンかどうかは何とも言えませんが、以前、広蔵市場の屋台でトコロテンを食べたことがあります。あいまいなコメントですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ミチブさん / 11.12.04 翻訳(번역)
お三方の、コメントありがとうございます。

KT0323様・・・写真がわかりにくくてすみませんでした、僕もスンデは苦手かな(汗)

cestqui様・・・是非、食べたらレポ宜しくお願いします。^^

悠美様・・・ケンチャナヨ~、どんな食べ方でしたか?日本と同じ(酢と醤油?)でしたか?次回食べてみます
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
悠実さん / 11.12.06 翻訳(번역)
ずいぶん以前のことでどうやって食べたかははっきり覚えていませんが、トコロテンに醤油と酢をかけて食べたような‥‥。でも、韓国だからチョコチュジャンを入れて食べるなんてのもありかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[115064] 全体的には良かったけど・・・ (返信: 0 )
投稿者:ブタちゃん さん 11.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
やはりぼったくられてたか・・・
大人5人で行き、そんなにお腹もすいていなかったので、
ほんの少しの量をちょっとづつよそってもらって、
あとはビールを2本頼んだんですが、お会計が全部で50.000ウォンぐらい
取られました⤵
キンパは確かに凄く美味しかったですが、その分残念でした💧
まぁ、雰囲気を楽しむのに行ってみるのは良いかも・・・。
ちょうど真ん中ぐらいにあった店です💨

そこの料理より、とうもろこしの粉で焼いたチヂミみたいなものと、
パンのトーストの間に甘いチヂミ?みたいのを挟んだものが
凄く美味しかったです‼
甘くて美味しい!
チヂミとはまた違う美味しさ!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114770] 広蔵市場☆ピンデトッ (返信: 0 )
投稿者:アレ さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行中、朝ごはんを食べに広蔵市場へ行きました。

赤いエプロンのおばちゃんが、ピンデトッを焼いていたので、

1枚買ってお店のベンチに座り食べました~。
(1枚を2人で分けて食べてもOKでした。)

1枚、4000ウォン。

生玉ねぎの入ったタレにつけて食べます。

こんがり焼けたピンデトッと、生玉ねぎの入ったタレがマッチしてて、
美味しかった👍
赤いエプロン姿が目印です。
これが1枚☆☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[114230] 広蔵市場 (返信: 14 )
投稿者:SHOYUYU さん 11.11.13 / 最新レス:hana-ko さん 11.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ピンデトック1+キムパ1+焼酎1 で21000ウォンでした。
店に貼ってあるメニューには、
4000+4000+3000 だったので、11000 かな。なんて話ていたら、
8000+8000+5000 で、21000と言われました。

すべてメニューがあったから値段を聞かなかったので、
「聞かなかった、自分達が悪い。」
もしくは、量が大量だったので、二人分だったのかも?
ということで、まあしぶしぶ諦めました。

オバちゃんには、少し抵抗して、
「ハナ?ハナ?」と確かめましたが。

次回は絶対値段を聞くぞ。と心に決めました。

店の番号は覚えていないのですが、中心の分かれ道のあたりでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
雪の花さん / 11.11.13 翻訳(번역)
多分ですけど、二人分の値段じゃないですかね
真ん中の十字路近辺のお店でボリは少ないかと思いますよ
ここの市場のキンパっお代わりすると、二回もの量が増えるんですよ
なんでてすかね🍙
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 11.11.13 翻訳(번역)
SHOYUWAさん、初めまして!

広蔵市場は何度も行きましたが・・・
お一人だったんですか?

料理が二人分だった可能性はあると思いますが、ピンデトッの屋台で、焼酎が一本5000ウォンというのは普通では考えられないですよね。

私も最初は頭の中で計算しながら食べ始めるのですが、ソジュを飲んで酔っ払うと、云われたままに払っちゃいます。
お店を出てから、あれ~と思う事が時々あります。(^^ゞ

やはりSHOYUWAさんがおっしゃるみたいに、ちゃんと確認した方が良さそうですね(笑)。

次回も良いご旅行を!
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.13 翻訳(번역)
焼酎5000ウォンなら別に考えられなくはないですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
SHOYUYUさん / 11.11.13 翻訳(번역)
皆様レスありがとうございます。SHOYUWAです。

説明不足でした。女性2名で行きました。
ちなみに、注文の際も、「ハナ(一人分)」と頼み、おかわりはしてないです。

でも、おいしかったし、ポジャン(お持ち帰り)もしてくれたし、量も二人分か?ってくらい多かったので、また広蔵市場に行きたい気持ちです。
(もちろん要確認にて)😚
つけるタレはありませんでしたが、薄味がついていておいしかった
山盛り
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 11.11.14 翻訳(번역)
あんにょん!さん、初めまして!

70回以上は訪ソしていますが、一般的な店でソジュに5000ゥォンも払って飲んだ事もないし、聞いた事もありません。
あんにょん!さんは、韓国の何処のお店で5000ウォンの焼酎(チョウムチョロム・チャミスル等)を飲まれたのですか?

今後の参考にしたいので、ぜひご伝授下さい。
宜しくお願いします。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
おじさまこちゃんさん / 11.11.14 翻訳(번역)
広蔵市場でのぼったくりってあまり、というかほとんど聞いたことがなかったので
驚きですね。
メディアで紹介されるようになって、日本人観光客が来ることで欲が出てしまったのでしょうか。
おつまみに関して、ぼったくりであるか否かの真偽は、その場にいなかったのでその判断は横に置いておくとして、焼酎5,000ウォンは韓国の屋台ではほぼない価格だと思って良いと思います。

いわゆる価格設定が高めにとられているオマクチッや良味屋などの高級ホルモン屋さんでも
焼酎は4000ウォン、明洞や梨泰院にある中一会館(ここもホルモンがおいしいです)が焼酎
5,000ウォンです。
いずれもコネストさんに載っているメニューから引用したものです。

実際にコネストさんで紹介されているお店に5,000ウォンの焼酎を売るお店がありますから、
あんにょんさんの仰るとおり「5,000ウォンの焼酎が考えられなくもない」というのもまあ一理ある
とは思いますが、市場という庶民の台所的な場所に限定しての焼酎5,000ウォンというのは
やはりほぼない価格でしょう。但し日本人価格として設定されているのであれば話は
別でしょうが・・。
韓国人に5,000ウォンで焼酎売ってたら確実に叩かれますよそのお店は。

そういった意味ではmasa7131さんの「一般的なお店」を「一部の高級店などを除外したごくごく普通の
レストランや食事処」と定義した場合、5,000ウォンの焼酎は「絶対にありえない」とは言いませんが、
「ほぼない」価格ということで一理あるかと思います。

いずれにしても、皆さんがアドバイスされているように、
こういったボッタクリ疑惑が起こらないように、注文前に値段を聞いてから
注文して、頼んだものを覚えておく、酒は飲んでも飲まれるな、ということでしょうか🍶
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.14 翻訳(번역)
masa7131さんへ
焼酎5万ウォンなら普通では考えられないですが、5千ウォンなら別に考えられなくないなと。
70回以上すごいですね!!
70回も行っていて普通って何なんでしょう??是非ご伝授してくださーい!コネストさん書き込み削除しないでください!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Go Koreaさん / 11.11.14 翻訳(번역)
70回も行ってれば3千ウォンが普通と感じると思う。

今韓国人の質問サイト見たらいい例があったよ。

質問
私はチャミスルだけ飲みます..
ところで居酒屋ごとに価格がちょっと差があるんですよ...
どっかは 2千ウォンで大部分 3千ウォンをもらって..ある居酒屋は 4千ウォンだったんですよ...
どうしてそれほど差があるのです?

回答
焼酎は大部分 3千ウォンでたまに 2千ウォンで売る店もあります...
そして人ちょっとたくさん集まって高い居酒屋は 4千ウォン超えるようにもらったりします..

これを見れば3千ウォンが普通ってのがわかると思うけど。


正しいコメントしてる人に噛みつくのはみっともないし削除されなくて恥ずかしい思いをするのはそう言ってる本人じゃないのか。
もしかすると自分がぼられたのを認めたくないのかもしれないが。

具体的な例も挙げないで他人の意見を否定する前に自分がどこの店で5千ウォン払ったのか書いた方が説得力があるよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.14 翻訳(번역)
お酒に全く詳しくなく、まだ焼酎も飲んだことがないくらいで相場もわからない者ですが、
数年前に東京の韓国大使館近くの韓国人経営の焼肉店へ行った際、韓国人の連れが
韓国の感覚で焼酎を一杯注文して飲んだあと、レシートの合計金額を見てみんなおかしいねと
そんなお肉食べたのかなと思って、日本語がわかる私がレシートを確認しましたら
確かJINROが一本1,500円(か、2、000円)、百歳酒が一本2,500円程度だった記憶があります。

それにしても韓国に比べかなり高いなと今改めて驚きです。
日本の焼肉店の焼酎一本の価格が韓国の焼肉店や市場では4本から7本も飲めるんですね。
ということは、マート行ったらもしかして焼酎とコーラの価格一緒だったりして。。。
さすが 国民酒。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
masa7131さん / 11.11.14 翻訳(번역)
Chiwaさん、初めまして!

地元、名古屋の韓国料理屋さんでも、チャミスルが1本1500円位します。
高いなぁ~とは思いつつ結局は飲んじゃうんですが・・・(笑)

これからも地元密着の美味しいお店を紹介して下さいね☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.14 翻訳(번역)
masa7131 様

日本では、1本1500円位が相場なんですね。 ご親切に教えて頂きありがとうございました。

地元密着の美味しいお店を紹介して下さいね☆とのことですが、
生まれ育った地元は地元ですが、焼酎一本が3000ウォンということを今日初めて知った
人間なのであまり期待しないほうが宜しいかと思います。
むしろ広蔵市場案内して頂きたいくらいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
こめこめさん / 11.11.15 翻訳(번역)
市場の飲食・・・高いときもあれば、やったぁ~と思うときもありますが、
高くて納得がいかなければ、その時に日本語でも韓国語でも、問い合わせしていいいんでは
ないのでしょうか?
以前に食事をした時、おかず?の料金も請求された時がありました。
明細を申しでましたが・・・。
多分、わかってて請求したと思われますが・・・だから・・・言葉が不自由だけであきらめないで下さい。私はいつも、自分の会計と違ったら確認します。
(日本でも明細な無くトータル会計をされる時もあります。)

チャルスミ・・・神奈川でも飲んでおりますが、値段はマチマチ
1000円位で提供していだだけるお店もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
muuniさん / 11.11.15 翻訳(번역)
広蔵市場には、私もよく行きます。
主人と、オデンにうどんに、キンパに…
ソジュ、マッコリ…と進み
おまけしてもらったり 気分よく盛り上がると

値段も 途中から全くわからなくなり
支払う時にに、なんだか 今日やけに高いな・・と
思う時もありましたが
合っているのかもしれないし… って感じでした。
(あとで 考えると やっぱり高すぎ~~~!ってことも…)

それが、前回行った時に、隣にすわっていた女の子が
追加注文するごとに「オルマエヨ??」と尋ねて
ポケットから お金を出して 支払っているのを見て

おっ これがいいかも~~~と 思って

合っている金額なのに ぼったくられた?と思ってしまうと面白くないし
もちろん 本当にぼったくられないためにも、
次回から、一区切りの注文ごとに
お支払いしようかな と思っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
hana-koさん / 11.11.16 翻訳(번역)
muuniさん

広藏市場での会計について、少し前にも同じように書き込みしたのですが、私も一品ごとに値段を
確認します。そうしていると、お店の人もきちんと会計しようとしてくれると思います。
こちら側がそういうことをしていないと、もしかしたらお値段をふっかけてくるお店もあるのかも
しれませんが、いちいち値段を確かめることで、「この客はぬかりない」と思ってもらえるようにjも
思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[113374] 残念 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 11.11.06 / 最新レス:チョウム さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 2票 ]
雪の花さん / 11.11.06 翻訳(번역)
麻薬キンパですね
並んでるのは見た時ありませんでした

韓国人ボル所が嫌ですね
心痛いです、
ここ行ったら、麻薬キンパっと、ノットゥパジョン「チヂン」とビビンバがいいですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
かんちゃん1さん / 11.11.06 翻訳(번역)
拝見するとキムパッとトッポギとおでん(キムパッのスープ?)これにドリンクをオーダーしたとすれ

ば・・・8000W(日本円で600円くらいはすると思いますが・・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 11.11.06 翻訳(번역)
いくらか確認せずに注文したほうに問題がありそうですが、いったいいくら位のつもりだったのか
わかりませんが?
キムパプ天国では、キムパプが1000~3000ウォン、トッポギが2500~4500ウォンです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.06 翻訳(번역)
今後、注意して頂きたいのは、自分の意志で入ったお店ではなく、特に、お店の人からの勧誘に
よって入った店では事前に値段確認をしたほうがいいと思います。
美味しい店は客引きしなくてもお客様が来るので、客引きするところはあえて行かないですが。。
特に、同じお店が集中しているところでは客引きが多いようです。
そういう店に限って価格トラブルが起きる可能性が高いかも知れません(飲食店に限らず、
飲酒店なども含めて)。

以前、鐘路2街のメイン通りを歩いてたら、通りの真ん中に同じものを売っている屋台が一杯
並んでいて、珍しく卵焼き(ゲランマリ)を売っていて、最初は「オムライス」かなと思ってちょっと
覗いてたら「美味しいよ」「いらっしゃい」「一回食べてみて」など両隣の店まで声をかけてくれて
慌てて逃げたのですが、私みたいにウロウロしたり目が合うと標的になるんだなと思いました。
でもここはそれほど強引ではなく熾烈なほうでもなかったですが。。

市場の「キムパッとトッポキ」の相場がわからないためなんとも言えませんが
次回からは、お写真のような皆が行くようなところへ行ってみて下さい。
ちゃんとメニューや価格表があるところ以外では、できるだけ注文前にお値段確認をして下さい。
また、市場などの年配のおばさん達は、韓国人が買い物をしてもたまに故意ではなく計算間違えたり
するときもあります。
計算機ではなく頭で計算する方々が多く、もし、過大請求されましたら冷静になってちゃんと
反論して下さい。

投稿者様がお書きになったように、「残ったお料理は全てお持ち帰り可能のようでした・・
汁付おでんまでも!」となると、第三者は、キムパッとトッポキ以外におでんも注文したのかなと
誤解しやすいですね。
参考までに「おでんの汁」は無料ですが、「汁付きおでん」となると有料のおでんになるので
これは投稿者様の後のレスポンスでようやく理解できましたが。。
又、「おそらく1人前ずつ」とのことですが、これも今後はちゃんと「1人前!!」と注文前に
確かめて下さい。
日本語で 「1、イル」と「2、イ」はよく混同しやすいと言われますが、指でちゃんと 「1」か「一つ、
ハナ」とはっきりと注文したほうがいいですね。

昔は韓国人にもたまに同じようなケースが起きたりしましたが、なかなかこういうトラブルが
なくならないようで心苦しいです。
次回は、行列の「麻薬キンパ」是非試して下さい。
私も是非行ってみたいです。 貴重なお写真有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
もふもふさん / 11.11.06 翻訳(번역)
ちょっと残念な出来事でしたね…😭
私も金曜日行きましたが、野菜ビビンパッは1人前5000Wでした。
キンパッとトッポッキは食べてないので値段は分かりませんが…。
始めの投稿に10000Wと言われ、8000Wまで下がったのであれば、やはりぼられたのかな?
と考えてしまいますよね。
ただ、このような所は以前より土地の値段、また材料の値上がり等により
他の所より高くてもしょうがないと思います。
参考までに家の近所ではオデンは1本500W、観光地へ行くと1000W、それ以上のところもあります。
またキンパッも材料の値上がりなどにより今まで1500Wだったのが2000Wになっているものも
あります。
今度からは事前に片言でも値段交渉して、それでも良ければ食べるのが最善策ですよね😚
私もこの手の失敗は何度も旅行時代に体験してます。
次の旅行はこれが素になって、もっと良い体験が出来ますよ~!!
あんまり落ち込まないでくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チョウムさん / 11.11.06 翻訳(번역)
残念な出来事でしたね・・・

麻薬キムパは元来、食べ物横丁ではない場所で営業しています。
そこがヒットしたため、同じようなお店がたくさんできたそうですが、
暖簾わけしたのは、食べ物横丁にある2号店一店舗だけだそうです。

本店はお店の間の通路にあり、屋台ですので座って食べられます。
近くに行く時はたいてい寄って、食べるか持ち帰りしていますが
いつも明朗会計で安心です。キムパも小さいお稲荷さんも2500Wです。

http://japanese.joins.com/article/959/144959.html?servcode=800§code=820

中央日報が特集で記事をあげていました。
鍾路4街~清渓川方面(乙支路4街方面)に歩くと、途中にこの入
麻薬キムパの本店です。右端の女性がここを始めたオモニの娘さん
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[107278] 残念 ぼったくられた (返信: 4 )
投稿者:kotokamakura さん 11.09.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ぼったくられました。
キンパ店がたくさんある付近で、店内に入り飲食。
冷麺、チヂミ、ソジュ。
会計時。
??とおもう金額。
片言の言葉で文句を言うが、わからないふりされた。
なぜわかったかというと、外に値段が書いてあったのと違ってたからです。
味はよかったです。

が、、、気をつけてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あいかさん / 11.11.02 翻訳(번역)
kotokamakuraさんのこの記事を読んで、忘れようとしていた事を思い出しました。
多分違うお店ですが。

現地人で賑わっているお店があったのでそこに決めました。
(現地人が会計をするところ見ていてここなら、、、と決めたのが間違いでした)

何にしようか?と思案していたら、「ちょっとずつね、、、」と勝手に決められ、
皿数は数枚でしたが、会計はぼったくり価格を請求されました。
大して食べていないのに。。。(お店の名前は控えてきました)

同じ市場で別のお店は明瞭会計だったので、この市場全体が、、、、ではありません。
どう気をつけたらいいのでしょうね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hana-koさん / 11.11.02 翻訳(번역)
席に座ったときにあらかじめ値段をきいておけばよかったですね。
後からカタコトでもおかしい!という旨を言えるくらいであれば、最初においくらですか?と尋ねる
ことはできたように思います。
市場でのトラブルはこういった口コミ等でききますので、私はかなりつたない韓国語ですが、必ず
値段を確認します。韓国だから、ということではなく、たとえば日本であっても、値段等は確認して
納得してから購入するものだ思いますから、たぶんこれくらいだろう、という考えでなく、きちんと
確認してからお願いすると、あとあと嫌な思いをしなくてすむと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あいかさん / 11.11.02 翻訳(번역)
hana-koさんありがとうございます。

補足です。
「値段を確認する」 そうなんです。この事件から金額を確認するようになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.02 翻訳(번역)
今後は、hana-ko 様が仰るように予めメニューの価格を再度確認するのがいいと思います。
もし、今後も再び予想以上の過大な金額を請求してきましたら、お支払前にお店の外に
書いてある価格表を指さしながら、身振り手振りでも不当請求だとアピールして下さい。

それでも効果がなければ、あいか様のようにお店の名前を控えるか、最もいいのは携帯電話などの
カメラでお店の看板や外に書いてあるメニュー価格、テーブルのお写真、レシート(これは期待
できないと思いますが)などを証拠としてとっといて、外国人観光苦情センターや直接市場の
管理組合事務所などにクレームして下さい。

市場の管理組合事務所は、意外と厳格でそういうことを知らん振りできないはずです。
市場内のお店は個人事業主でもありますが、管理組合に会費を払ったり、ルールや規則なども
ちゃんとあり、そういうことに敏感ですので、お店側に注意をすると思います。

もう二度と被害に遭われないことをお祈りします。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[111946] 広蔵市場~東大門市場へ足を踏み入れる(大興奮) (返信: 0 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 11.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011.9.29~10.2 2回めの韓国旅行

9.30 広蔵市場~東大門市場
   朝一番で中部市場で、大量の海苔とさきいかを購入後、
   ホテル(ベストウエスタンプレミアム国都)に荷物をおき、
   出かける。
   ホテルから地下道を通らずに、のんびり歩いて行くと到着。
   まだあまり混んでいない。洋服、布団などのお店が多い。

   さらに進むと屋台が多い所に着いた。
   アジュンマに呼ばれたが、お腹が空いていないので、お腹を手でさわって
   「ぺーガ・・。」と言うと、相手が「ぺガプロヨ?」と言ったので、
   うなずいて、笑顔で通り抜けました。

   そのうち、たぶん東大門市場という所なのでしょうね。
   何ここ!!
   布やレース、キラキラビーズ、革、毛皮など材料のお店がすごい。
   私がよく行く、ユザ■ヤなんて、目じゃないですね。
   デザイン画や、寸法などを書いた紙を持った人や、
   布の反物を抱えた人などをみかけました。

   私は手芸が大好き、以前は洋裁も少しやっていたので、大興奮。
   少し前なら、いろいろ買い込んでいたことでしょう。
   (悲しいことに、老眼、肩こり、根気が続かないなどの理由から、
   見てるだけにしました。)
   ビルの中のエスカレーターを上がって行くと、
   韓服のオーダーのお店が何軒も集まっていたりと、
   布の美しさにうっとりしてしまいました。
   
   いつか、何か特別な洋服など、オーダーしたりできたらなと
   夢見てしまいます。
   😌
広蔵市場だったか、東大門だったか?これは何か特別な時に着る衣
伝統的なお餅の店。色とりどりできれい。
麻?の反物、布が一杯。
材料、素材いろいろ、何でもありそう。
韓服オーダー店。
こちらも韓服オーダー店。
キャー。大好きなレースが一杯。買いたいよ~!
広蔵市場の屋台の集まっているところ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[109012] ポロロのおもちゃ購入 (返信: 2 )
投稿者:しかしま さん 11.09.30 / 最新レス:しかしま さん 11.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広蔵市場の角にある、おもちゃのお店に行ってきました。
主人が娘に「何か買ってあげる」と言ったので娘が選んだおもちゃは、レジスター。

7歳だよー、こんなんで遊ぶかー?

と思ったけど、まあいいか。

「オソセヨー」
「オルマエヨ?」
「アンニョンイ カセヨ」
とおしゃべりします。
何か歌も歌うんですが、私には解読ムリです。
ボタンもキラキラ光ります。

現在、全く遊んでおりません・・・。
値札W23000だけど、お会計はW17000でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
teshimさん / 11.10.02 翻訳(번역)
しかしま さま

かわいい~!やっぱり、お父さんはおじょうちゃんが可愛いよね!
広蔵市場のおもちゃ屋さん!行ったのですね。
韓国もの・・・歌やセリフが意味不明ですが・・・なんか良いですね。

うちにもあります。
けっこう、「買う!買う!」って言って、買ったのに・・・
今回のラジコンも友達に見せびらかせて・・・そのままです。

まあ~そう言う母も・・・コスメの大人買いで、どんだけヌルんや!って買って・・・
まずは、サンプルから使ってと・・・箱も空けてないコスメたちが、ゴロゴロあったりします。
買うときは、テンション上がってますからね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
しかしまさん / 11.10.03 翻訳(번역)
teshim 様

同じおもちゃ屋さんですよね、きっと。
2階もあったとは! 分かりませんでした。
もしかして階段はレジ付近にあったような?違ったかなー。
売り場のようには思えなかったのですよね。

ついつい買わなくていいものまで買ったりしますよね。
なので今回はあえてコスメは買わずに帰ってきました。
うちも未だにありますよ、手をつけていないコスメ。
文章を解読するのが面倒で・・・。2年前のまだ使えるかな。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456789次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
日本語ガイド付き!ソウルの人気観光地を午前中に満喫!
6,710円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,270円
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
有名在来市場をはしご!グルメ、お土産選びやショッピングを満喫
3,130円
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
見て回るだけでも楽しい!ソウル東部にある蚤の市
「海街チャチャチャ」の撮影ロケ地!浦項の五日市
お惣菜や干物・ごま油など食材専門の在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アルム工房 アルム工房

(20.81m)
ウリム社 ウリム社
韓国キルト「ヌビ」の雑貨屋さん@広蔵市場
(31.95m)
ヒョンソン服店 ヒョンソン服店

(35.36m)
ヘソン商会(旧 慶南商会) ヘソン商会(旧 慶南商会)

(38.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアトリウム
ホテルアトリウム
東大門エリアが徒歩圏内!人気観光地へのアクセス便利な高級ホテル
12,850円~
クチコミ評価 3.7 / 30件
ヒップジーゲストハウス
ヒップジーゲストハウス
ソウル (中区) のヒッピー ゲストハウスは、ベオゲ橋やクァンジャン トラディショナル マー
11,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアットホーム
ホテルアットホーム
ショッピング、古宮散策にもってこい!鐘路のアットホームなホテル
7,670円~
クチコミ評価 4.4 / 370件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.03.15 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200220)
・休業日を更新しました(20191230)
・記事全体を更新しました(20190902)
・記事全体を更新しました(20170427)
・電話番号、営業時間、ホームページ情報を変更しました(20141103)
・一部店舗情報を更新しました(20130404)
・営業時間を更新しました(20130207)
・現地調査により情報を確認しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]