韓国旅行「コネスト」 広蔵市場の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店
KONEST

広蔵市場

クァンジャンシジャン / 광장시장
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主な商品韓服、生活用品、食料品、螺鈿漆器、屋台フード、農水産物
お気に入りに追加(5841人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:201 ( 82 16 残念 20 情報 12 質問 71) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...3456789101112...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[234617] 質問 教えてください (返信: 2 )
投稿者:のりる さん 14.10.08 / 最新レス:のりる さん 14.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の初めに韓国に行くので
広蔵市場に行きたいと思っています。

お昼に韓国に着くので
その足でリムジンバスに乗り
広蔵市場まで行こうかと思っています。

どこで降りれば一番近いでしょうか?

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ねねとさん / 14.10.09 翻訳(번역)
のりる さんへ

リムジンバス「6002」で「鍾路4街」下車ならば
前方右手に「広蔵市場」のゲートが見えますよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のりるさん / 14.10.10 翻訳(번역)
ありがとうございます♫
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[228904] 質問 秋夕の連休 (返信: 1 )
投稿者:아주머니 さん 14.08.19 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月6~9日にソウルと水原を旅行します。
カンジャンシジャンのお休みは何日と何日ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.08.23 翻訳(번역)
ことしの秋夕の連休なら、普通に考えると7日~10日ですよね・・・。

ただ、市場に電話(02-2267-0291)してみた限りでは、

「秋夕期間中も、お客さんは沢山来ますので、営業する店はしますよ」

との回答でした。市場内に具体的に目指す店がある場合、そこが休みならマズいですが、
もしご滞在の期間が6~9日と決まっているなら、とりあえず行ってみられると、開いて
いる店も(とくに、8日以外は)あるかと・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[221310] 残念 食べさせてもらえませんでした! (返信: 2 )
投稿者:IKU MIN さん 14.06.03 / 最新レス:IKU MIN さん 14.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どのガイドブックでも紹介されており、こちらの紹介でも好評な市場のようでしたので楽しみにしていました!

旅行初日に早速訪問。キンパは持ち帰りでお願いし、スムーズに買えて良かったのですが、その後のチヂミ(?)ゾーンの屋台で……

大小2つのサイズのチヂミがどんどん焼かれているので『小さい方を下さい』と伝えたら『小さい方はダメだ』とのこと。
ならば大きい方を…と言い、連れが席に座ろうとすると『ここで食べるのか?ここでは食べられない』と。

でも席にはたくさんの人が座ってチヂミを食べているし、営業時間もまだまだ余裕…

なんだったのでしょうか?
『観光客は嫌なのかな?』と諦め他の屋台を見て回りましたが、なんだか意気消沈。結局何も食べる気にならなくなり次の目的地へ向かいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
まっしーさん / 14.06.03 翻訳(번역)
こんにちは。

どの店でどういう状況でのやり取りだったのかが分からないので
なんとも言えませんが、もしかしたらチヂミを買おうとした店の
テーブルは別のところにあった(その時座られたのは別の店の
テーブルだった)ということはありませんかね?
(たぶん店ごとにテーブルが決まっているはず。)

どこかに誤解があったかもしれないので
これに懲りずに次の機会にぜひ美味しいチヂミを
召し上がってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
IKU MINさん / 14.06.06 翻訳(번역)
まっしーさんコメントありがとうございます!
私もなんとなく席が決まってるような感じがしたので…一番それっぽい屋台のすぐ隣に座ってみましたが、やっぱり違ったんですかね(;´Д`)

他の席を案内されるでもなくとにかく『ここでは食べられない』と一辺倒だったので怖気づいてしまいました(汗)
また機会があればリベンジしてみたいと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
返信する
[218638] 初めての麻薬キンパ (返信: 4 )
投稿者:me9u さん 14.05.07 / 最新レス:きゅらら さん 14.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテル(コープレジデンス乙支路)から歩いて行ってみました。目的はずっと食べてみたかった麻薬キンパ!!西2ゲートから入りまっすぐ行くと「麻薬キンパはここ~」と呼び込むおばちゃんや麻薬キンパと書かれた看板がいくつもあり、そのなかから前もってメモしていた電話番号02-2264-7668を頼りに本物の店を発見。ホテルで食べるつもりだったので2人前をテイクアウトで購入。7.8cmくらいの長さの細巻きが10本以上&たくあん、特製のタレ付きで1人前2500w。安いっ!!味も期待を裏切らない美味しさ!ずっと食べれますwスープも飲みたいので今度は屋台で頂きたいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.05.07 翻訳(번역)
私も同じく電話番号のメモを頼りに探しました(笑)

口コミ情報通り西ゲートから入ると分かりやすいですね。

キンパは想像通りのお味で「死ぬほど美味しい!」という感じではありませんが、ゴマ油の風味とたくあんのポリポリがくせになる、日本で言えばおにぎりのような存在かな。

一人前でも結構な量があったので、残ったキンパを持ち帰りしようとお店の方に頼んだら、お皿の上に敷いているビニールでくるっとキンパを包んで、「はい」と手渡しされました(笑)
(残っていたたくあんは一緒に包んでくれませんでした)

スープがとても美味しいので次回はぜひ店舗で召し上がられることをおすすめします。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きゅららさん / 14.05.07 翻訳(번역)
me9uさん、
おすすめの麻薬キンパというのは、その電話番号がお店の看板に書かれているのですか?
中部市場には2度行きましたが、勇気がなくて・・食べ物を購入したことがないです。
3度目も行く予定なので、チャレンジしてみたいです!
スープつきでも安心価格ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.05.08 翻訳(번역)
me9uさんではありませんが、先月末に行きましたのでお答えさせていただきます。

麻薬キンパは中部市場ではなくて広蔵市場にあります。

電話番号はおっしゃるようにお店の看板に書いてあります。

何軒かキンパ屋台が並んでいて、「麻薬キンパよ~」とみなさん呼び込みされますので、やはり電話番号で確認するのが一番確実だと思います。

行き方やお店の様子はコネストの「広蔵市場・うまいもん通り」と「コマキムパッ」の紹介記事や口コミにに詳しく掲載されていますので、ぜひそちらをご覧ください。

スープは店先でいただくとサービスでついてきますが、お持ち帰りだとついてきません。
値段は店先で食べても、持ち帰りでも2500ウォンです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きゅららさん / 14.05.08 翻訳(번역)
pappin-su さん、

ありがとうございます‼
(中部市場でなく広蔵市場の間違いでした💦
2500Wとは嬉しいです。スープ付にチャレンジしてみたいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[215374] 広蔵市場デビュー♪最高でしたー!! (返信: 0 )
投稿者:かりん❛ัᴗ❛ั さん 14.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国は2度目になりますが、広蔵市場は今回 初めての挑戦でした✨

家族4人で 3/25 朝8時30分頃 到着💨💨

1️⃣まずはスニネピンデトッへ→

出来立てアツアツのピンデトッは外カリカリ 中フワフワでそのまま食べても美味しいのに
一緒に出てきたキムチと玉葱の酢醤油漬け!このたれにつけて食べると更にGOOD😊
4人で2人前でしたがボリューム満点でしたよ✌

2️⃣次にユッケエリア~チャメチッへ→

笑顔で迎えてくれたのはアジョシだったので2号店だったのかなぁ…
早速 ユッケ1人前とビール1本を注文しました。
スープ等も出てきて、とても美味しくいただきました😝
何よりも期待以上の美味しさに感動した母は『ここは私が払うわね』と1人で
16,000wの伝票を持ち お会計へ 人生初海外旅行の76歳の母は1ケタ間違えた
160,000wを自信満々に差し出し、それに驚いたアジョシは『コレ オオスギ💦オオスギ💦』と
慌てて多い分を返してくれて結局 受け取った代金は12,000wだったらしく
ビックリしすぎてビール代もらうの忘れちゃったのね⁉😰

アジョシ ビール🍺ご馳走様でした<(_ _)>
でも本当にユッケ絶品✨だったのでまた必ず行きますよ~アジョシ😍
と ユッケエリアを後にして

3️⃣続いては 待ってましたー‼ 元祖麻薬キンパへ→

皆さんの口コミ通りに美味しい麻薬キンパ、わさび醤油につけて更に美味しく😝
一緒に出てきた たくあんとスープもGOOD⤴ 3件目ということもあって
4人で2人前でもお腹がはち切れそうな…何とか完食しました😋

今回どうしても行きたかった3店舗にスムーズに行く事ができ
美味しい体験が出来て 大 ・ 大満足~😄

※後から来た日本の女の子2人組は私達の食べてた2件隣の【元祖麻薬キンパ】と
日本語で大きく書かれた店のアジェンマに『マヤクキンパ ココダヨ』と呼び込まれ
何の疑いもなくキンパ注文してましたね😵

4️⃣最後にキムチのお買い物~洪林へ→

ここへはキムチを買おうと見渡した所、偶然 目に止まったのが運良く 洪林さん で
沢山の試食をはじめヤクルトまで😊親切でたっぷりサービスしてくれて
ホタルイカ・切干大根・にんにくの芽・ネギの4種類のキムチを買って来ました😝

美味しく楽しい広蔵市場デビュー大成功✌
でしたが、今回あまり時間がなかったので
次回訪韓の際は時間をかけてもっとディープな韓国を満喫したいで~す💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[119898] 残念 たかすぎる?のではないですか (返信: 14 )
投稿者:よしぶー さん 12.01.04 / 最新レス:ハトコちゃん さん 14.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月2日に広蔵市場にいきました。何度も行ったことはあるのですが、あまり屋台で食べたことありませんでした。今回は姪が食べてみたいといったので、市場の中央部分(十字路)のお店で、キンパと春雨、温かいそうめんを頼んだところ、29000₩請求されました。母が少し韓国語を話せるので「高くない」と聞いたところ、「春雨を頼んだから」と言われました。量が3人前だったのかと思いたいのですが、明らかにすべて1人前の量でした。右横には同じ日本人のカップルが温かいそうめんとキンパで19000₩請求され、同じように高いといわれたのですが、おばさんたちは言葉がわからないみたいな感じで無視でした。反対側に座っていた韓国人の夫婦はキンパと春雨で5000₩で明らかに値段が違いました。最近はぼったくる店がなくなったと思っていたのですが、この市場は急にぼったくるようになったのかと感じます。以前はもっと料金を書いていたのに今回はほとんどの店に表示がされていません。まず、料金を聞いてから食べることをお勧めします。ちなみのキンパを頼んだ時にはおばさんが「麻薬キンパ」と言いながら渡していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 57票 ]
pockyさん / 12.01.04 翻訳(번역)
よしぶーさま😅

広蔵市場は、 値段を韓国人と日本人で 差を付けるんですか~😣残念です・・・ねっ

日本人は、観光客だから 少々 高くても 分からないと 思っているんでしょうか?

韓国語が 話せても そういう対応されるんだったら 行きにくいですね。

そういう店は、チェックして 行かないように 気を付けないと..

.ちゃんと メニュー表が有って 料金表示してある お店に行くようにしま~す!

情報ありがとうございます。

屋台だと 表示無い事が多いですかね⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
chamiさん / 12.01.05 翻訳(번역)
私は、広蔵市場ではないんですが、昨年末に明洞のロッテの前にある屋台のオデンを食べようと立ち寄りました。韓国語で「オデンいくらですか?」と聞き、「2000ウォン」と言われ、
思わず「2000ウォン?」(韓国語で)と。おととしは₩1000でした。
その時は物価が上がってるってきいてたからと勝手に納得したのですが、今を思えば値段表示もなく、よしぶ-さんの投稿を読んで自分もぼられたと思ってます。

ヨイドにある屋台は₩500でした。値段の表示もありましたので安心しました。
のり巻きを持ち帰ろうとしたら1本まけてあげると言ってくれて、うれしかったです。
売っている人はとても気さくな明るい年配の女性でした。

明洞とヨイドのところのオデンの大きさや厚みは違いましたけど、1年で倍の値段になるのは今になって疑わしく思います。





修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
らんらん18さん / 12.01.05 翻訳(번역)
よしぶーさま、みなさま

こんにちは
私も広蔵市場の中央辺りの店(何かの専門店じゃなく、いろんな種類を置いてる店)で食べたことがあります。
それは一昨年の9月の話で1年半前くらいですが、既に私達が座る前に日本人らしきお客と韓国人もちらほら座っていて、他の店より賑わってるしおいしいのかな~食べ物のの種類も色々あってチョコチョコ色々食べれると思ってその店に座ったのですが
先にお会計を済ませてる日本人のお客さんに29000ウォンと言ってるのを聞いて「エッ?」マジと思いながら(その方たちが食べてるものを見てたので、タカ~イ汗と思いながら)・・・・、既に私達は注文して食べ始めてたので、席を立つこともせず会計で何といわれるのかな。。。と思いながら食べました。
私達が食べてる間に2組くらいの日本人客が帰って行きましたが、ひと組は29000ウォン、ひと組は28000ウォンって言ってました。

とりあえず、席にすわるとおばちゃんが日本語で、色々種類あげましょうか?って感じで言ってきたので、「いえ、豚足とピンデトッ、を少し、マッコリ1本」と伝えました。
ピンデトッに関しては、周りにあるピンデトッ専門店のおばちゃんがもってきて店のおばちゃんがお金を払ってました。
それを数人の客に振り分ける感じ・・・(一枚を4等分位にしてたような記憶があります)。
ピンデトックは5000ウォンお店の人が持ってきたおばちゃんにに渡してました。
まー、利益的なものがあるとはおもいますが、1グループ1500ウォン分くらいしか食べてないことになります。
私も数回広蔵市場は行ったことありましたが広蔵市場の相場はピンデトック5000ウォン前後、マッコリ3000ウォン・・・・って感じなので、私達が食べた、ピンデトック(4分の一くらい)、マッコリだけでも高く見積もって5000ウォンくらいで良いでしょう。。。
プラス豚足。豚足は確かに他の食べ物に比べても高いとは思いますが量も20センチくらいの楕円形の皿にころころ並んでる程度・・・。
これで24000ウォンはあり得ない・・・汗
結局嫌な予感的中!!私達にもお会計29000ウォンと言います💥
食べてる間に韓国人のお客さんが、スンデいくら?と聞いていておばちゃんが「5000」と言って
たのですが、3000ウォン分だけちょうだいと客さんが言うとOKしてました。
そのスンデの量を見てたのと、私の隣に座っていた韓国人のおじさんがいたんですが
そのひとの食べたもの(豚足とかも食べてました)の会計金額を聞いてたのと・・・色々総合したら
高いと思ったので、具体的に値段を聞こうとしたけど、わたしの時もよしぶーさんと同じいように
上手く言葉が通じないふりでかわされちゃいました😰
まー私も韓国語で色々言い争う自信もなく(笑)あっさりあきらめちゃったんですけど・・・
それから私は広蔵市場に行ったらいくらか最初に聞いて食べようと思いました。
色々意見はあるとおもいますが、わたしの中ではボッタクリと同じって思いました。
プラス、このおばちゃん上手に逃げたなって思いました。
このくらいの価格だとそこまでうるさく言ってくる日本人客はいないような気がします。
これ以上高いと面倒になるからこの位の価格を言うんでしょうかね?

ただ、ピンデトッ、ユッケ、麻薬キムッみたいな店はそんな心配しなくても大丈夫じゃないかな~って
思います。(大丈夫でした)
上手く説明できませんが、私の個人的意見ですけどどの店もそうではなく
一部なんでしょうけど、私達が行った店は分量とか曖昧な、、なんて言ったらようのでしょう?
量り売りのお惣菜屋さんじゃないですが、価格を曖昧にわかりにくくし易いかんじですよね。
(よしぶーさんの行かれた店と私の行った店は同じなような気がします。)
確かに価格高騰はあると思いますが。。。
私が行った中央付近の(結構美人なおばちゃん)角のお店はおすすめ出来ません!
価格も、味も。。。店の名前を控えてきたらよかったです

ご意見は様々でしょうが参考になったらうれしいです。
長文失礼しました^-^
私が行ったのは角の店です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 38票 ]
おうかぶうかさん / 12.01.05 翻訳(번역)
参考になりましたら…

半年ほど前にやはり広蔵市場の真ん中の屋台のお店に行きました。
東大門方面から入って行って中心部の右手前?(スネニピンデトッから一番近い)のお店です。

お店の前を通りかかった時に以前から挑戦したいと思っていたスンデがあり、見ていたらおばちゃんから
「サービスするからすわってすわって」と言われ、妻と二人で腰かけました。

「何にする?」と聞かれ、「スンデを少しとマッコリ」と言うと、
皿いっぱいのスンデとチャプチェやキムチの盛り合わせがでてきました。
マッコリは1リットルくらいのペットボトルで、同じものがコンビニだと1800Wで売っていました。

たくさん盛っていただいたのですが、残念ながらスンデは一口でリタイア。
申し訳なく思いながら、帰るときに「いくら?」と聞くと、10000Wと言われました。


中央付近の屋台のお店もたくさんありますね。
よしぶーさんやらんらん18さんの行ったお店と私が行ったお店が同じかどうかわかりませんが
場合によっては私も同じ目にあっていたかもしれません。
精算は帰るときでも、
注文時に「イゴスン、オルマエヨ?」(これいくら?)は必要かもしれませんね。

修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
よしぶーさん / 12.01.05 翻訳(번역)
コメントありがとうございました。思っていることをかけてすっきりしました。これからも懲りずに韓国に行きたいと思っています。そして再度、屋台に挑戦してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
소라さん / 12.01.06 翻訳(번역)
おかわいそうに。。。。完全にぼられてるんですね>、<
今度 いって確かめてきます。
お店の名前なんですか??
ひどいですね!!
相場で、その内容なら7000Wから10000Wですね。。。

日本人わかると、どうしてそんな騙すことばかりするのだろうT.T
悲しいですね。

市場内だと、マッコリ3本 焼酎1本 スンデに、カルググス、ティギムで、2万Wでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
ぺごっぱさん / 12.01.11 翻訳(번역)
屋台はもともと常連さんには安く、一見には高いのです。

屋台で食べるときは必ず一品ずつ頼む前に値段を確認しておくのと、
できたら一つ料理が来るたびに払うことですね。

ソウルのガイド本にはそうやってアドバイスが書かれていますよ。
私も3,4年前にソウル二回目旅行かのときに夜の南大門市にて爺・婆二人の屋台でボラれたことがあるけども、
そのときは爺に一品ずつ値段聞いたけど、強烈な婆に韓国語で大声でわめかれ諦めるしかなかった・・。
いまは簡単な韓国語とハングルを覚えました。もう負けへんで〜〜
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
てんとう虫のサンパさん / 12.07.17 翻訳(번역)
私も、これはボラれたのでは?と思いコミュニティで似たような投稿はないかと探していたら、このクチコミを発見!!思わず、私だけではなかったのか?!と思い投稿します。

父と二人で、2012年7月14日の20時頃に、よしぶーさんと同じように十字路近くのお店に行きました。夕食をとった後だったのですが、地元の人や観光客でごった返す熱気の中、アジュンマの呼び込みにつられて入りました。入口でピンデトッ1つと指差し注文で入ったのですが、席に着くとピンデトッ1つはダメというような事を若い男性が片言の日本語で言ってきました。今思えばこの時点で店を後にすべきだったと思うのですが、父はどっかり腰を落ち着けていましたし旅行を楽しんでいる雰囲気に水をさすのも、、、と思いビールを一つを追加注文しました。

ピンデトッが来るまでにメニューを見ていると、ハングルで●●ピンデトッ 5000ウォン(※●●は読めませんでした。)ビールの値段はなかったです。いよいよピンデトッがきたのですが盛り合わせ?が来ました。ピンデトッ一つのつもりが勝手に盛り合わせにされた???と思いながらも言い出せず、そのまま頂きました。だんだん嫌な予感がしてきましたが、もう食べるしかありません。

そして、いよいよ会計です。私たちが食べたのはピンデトッの盛り合わせ(ピンデトッが半枚+野菜とかに小麦をまぶして揚げ焼きにしたもの5種類×2)とビール1本です。高くても12000ウォン程度だろうと思っていたのですが25000ウォンと言われました。思わず、日本語で”25000???”って言ってしまった私に、先ほどの若い男性店員がはっきりとした口調で”25000ウォンです。”ビックリすると同時に日本語喋れるのか?と思いました。ムッとしたので言ってやろうかと思いましたが、気持ちよく過ごしている父もいるし、私も韓国語ができるわけではないのと値段をチェックしなかった私も悪いのかなと思い諦めて店を出てきました。

ボラれた?と思った理由は、私たちの前に地元のカップルが支払いをしていたのですが、私が席を立って支払いをする為にそのカップルの後ろに近づいたとたん、通りがかったアジュンマが会計をしていた若い男性店員に何か言い、それを聞いた途端、男性店員が私に背を向けてカップルの会計をしていた事です。そして、翌日タッカンマリ横町でタッカンマリとクッスで20000ウォンだったので、あの鳥一羽とピンデトッが同じ価格???と思ったからです。市場での食事や屋台が思うほど安くないとは聞いていましたが、これほど???と思いました。

言葉の分からない国に行けば、多少のふっかけやボラれる事はあるだろうと思っていますし勉強だなと思っていましたが、やっぱり気持ちのいいものではないですね😖帰国してからも、あの時もっとこう言えば良かったのじゃないか?とか、しつこく考えてしまいます。私、執念深すぎますか😅

注文する時には必ず値段を確認した方がいいです。なんなら入る前に確認する方がいいと思います。片言っぽい話し方でも相手は分かっているのだと思います。向こうも商売ですから・・・

渡韓前に、この口コミに出会ってればな~と本当に思います。これから韓国を訪問される方の参考になればと思い投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
真栗さん / 13.02.11 翻訳(번역)
2013/1/18 
私も同じ店に夫と行きました
マンドゥククス1人前・焼酎500ml1本・キムパプ、これで16000ウォンを請求されました
何度か韓国を訪れてますが、相場より高く感じましたが、折角の楽しい旅行の〆でしたので
何も言わずに支払いました😔
場所はまさしく、この角のお店でした💢
やはり、私達だけではなかったのですね
今までに多くの観光客がカモにされて、これからもカモにされるのでしょうか・・・
こういうお店ばかりでは無いのでしょうが残念です
このお店には二度と行きません
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
キセキさん / 13.02.12 翻訳(번역)
私は、2月6日のお昼に屋台で食べました。
いつもなら最初に値段を聞くのに忘れてしまい、恐る恐る会計しましたが
ピンデトッとマッコリで7000₩でした。
もう一軒はしごしまして、どこにしようが迷ってると笑顔のステキなおばちゃんが座れって言って
きたので笑顔に負けてそこの屋台にしました。
今回は最初にどれがいくらか確認してから注文しました。
結局、座った席のところに値段表がありました。
隣の店を見ると隣の店にも値段表がちゃんと貼ってありました。
値段は、どこも同じような感じでしたよ。
因みに、マッコリ3000₩・おでん2000₩・チャプチェ3000₩・トッポッキ3000₩でした。
残念だったのが、最初にチャプチェを進められたけど断ったのに出てきたことです。
よくわからなかったのと、量も一人前くらいだったし値段表があったので食べちゃいましたが…
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
チロロさん / 13.02.13 翻訳(번역)
二年前にはなりますが、同じお店で食べました。
初めての広蔵市場でした。
数年前は頻繁にテレビで韓国特集していて、この店もたくさんの番組に出てましたよ。
別にこの店を目指してたわけじゃないけど、声をかけてきたのがあのおばさんだったのでここにしました。

トッポッキ、キンパッ頼みました。
あとピンデトック食べたいと伝えたのに、出てきたのはチヂミ盛り合わせ⤵
その後は頼んでないのにおでん、チャプチェ。
途中で食べれなくなり包んでもらって お会計してもらうと
「22000ウォン」って言われました😵
テレビでさんざん一皿3000ウォン以下と表示してたのにおかしいと思い 片言でそれを伝えてももう遅く、支払いしました。

今まで私たちだけ高かったのかもとか、注文前に値段を聞かなかった自分たちが悪かったと思い、心に閉まってきた話だったのですが、こんなにもこのお店で同じ経験をされた方が多いと驚き、書き込みせずにはいられませんでした❗
テレビで紹介してたので安心して食べたのにこんなことになり 屋台の難しさを痛感😖
常連と観光客の料金が多少違うのは納得できますが、それでもみなさんの書き込みに書かれてる値段は度を越してますよね!
日本人なら高く言われてもその値段を払ってしまいがちですが、逆に値切ったり 不当な値段に反論して妥当な値段にした方っているんですかね👀
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.08.28 翻訳(번역)
結局、みんなそれで払ってしまうから、
それが日本人価格として定着してるのでしょう・・

ホントは、言葉が分からなくても日本語でまくしたてるくらいのことを
すべきなのですけどね・・。

以下、市場での有名なことわざ(?)

---------------------

会計時に中国人客と韓国人店主がもめている。

中国人客「こんなに高いか?韓国人客と値段が違うじゃないか!
       ぼったくりじゃないか!」

韓国人店主「まったく、中国人はうるさいなぁ、日本人はそれでも黙って払っていくぞ!」

--------------------

フランスでは、日本人観光客は

「不満があってもその場では言わず、帰国してから文句を言う」

と定義されてるそうです。

戦うべき相手は、ぼったくるお店と、私たち日本人の気質のようですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
kikinianさん / 13.10.17 翻訳(번역)
はっきりいって、南大門も、広蔵市場も、釜山のチャガルチもみなぼったぐります。
私もソウルにいった当初はぼったぐられまくりでした。タクシーもです。
でもぼったぐるほうもですが、すごすご払うのも問題ありですよ。結局は戻って言うならその場ではっきり言うべき。戦う姿勢をみせないと。
私はソウルでかなり鍛えられていまでは、タクシーとも喧嘩しますし市場でも必ず確認しますし。
ようは、交渉力。日本人は、日本人感覚で、待ちの姿勢が多いと思います。
こういう文化なんだ、騙されないように、気張っていこう!!と最初から、おるまいぇよ?
ぴっさよ!!ときっつ~~~~くいかないと舐められるんです!! 頑張りましょう!!
日本人もきついんだから。。。って意識を持たせないと。ずっと、ぱがじしおよ=ぼったぐる。
ファイテイングでしょう。。。

修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ハトコちゃんさん / 14.03.13 翻訳(번역)
今年から、こういうことが始まったようですね。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/01/22/0800000000AJP20140122000700882.HTML

ぼったくりだなーとはっきり記憶にあるのはタクシーだったかな。
あとはもしかしたら?と思う程度しかなかったなあ・・・鈍感なのか?

でも、明洞あたりのよくガイドブックに載っている汗蒸幕のお店とかって
完全に日本人向け料金ですよね?
広告に「は●な愛」とか「IK●O」とか書いてあると、まずそこは避けようと(笑)
だからというわけではないけど、ドラゴンヒルスパも行かないです。

屋台のように相手を見て値段ふっかけてくるのと
日本人向け料金を設定しているのと、どっちもどっちだと思いますが
わたしも言葉は自信ないし、ほぼわからないけど
やはり海外だから、自己防衛はしていかないダメなのかも。

余談ですが、東京五輪のプレゼンで「お財布落としたら、現金ごと戻ってくる」みたいに
どなたかがおっしゃっていたけど、ぼったくりはしなくても
東京だってそこまで治安がいいとは思えないので、ソウルもそうなんだと。

違うか(笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[206602] 麻薬キンパ (返信: 0 )
投稿者:ひよママ さん 14.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月2日、9:00頃朝ごはんに行ってきました。やっぱり迷いました。主人がなんとなく覚えていたのでたどり着けましたが、初めてだったらわからんかも?だって近くに何件も麻薬キンパって書いたお店があるから。3人でキンパ2人前とおでんを1本ずついただきました。変わらずおいしかったです。そして案の定、市場をでたらここはどこ?位置関係把握するのが難しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[202424] どんな時間に来ても美味しい! (返信: 2 )
投稿者:イヨン さん 13.12.01 / 最新レス:イヨン さん 13.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の屋台タイムの色んな種類のおかずテンコ盛りも良いですし、お店に入ってのテグタンも美味しいですし、朝のポリパブも美味しい!
タッパルなど、現地の市場で無いとなかなかお見かけしないお料理があるのも良いです。
広蔵市場なら、どこで何を食べても美味しいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
きゅららさん / 13.12.02 翻訳(번역)
イヨンさん、
どこで何を食べても美味しいんですね😝

私は8月と11月広蔵広場に行きました!
が、勇気なく😭眺めるだけで食べれなかったんです。。

油たっぷりな感じ(焼いてる?揚げてる?)チヂミ食べたかったなぁ。
ズンデは見た目がだめで、勇気出ませんでした。
キンパをセッセと巻いているのが印象的でした。アジュンマ働き者ですね。

私は、市場見学と、雑貨の買いものでしたが、楽しい市場でお気に入り❗
次回はチャレンジしてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イヨンさん / 13.12.07 翻訳(번역)
きゅららさん、こんにちは!
市場行かれたら、地元ならではのお料理を是非!
揚げ焼きしているピンデトッ、絶品ですよ😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178021] 夏はコレだそうです (返信: 1 )
投稿者:まるこん さん 13.04.10 / 最新レス:しゅあり さん 13.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年7月に行ってきました。
韓国人の知人いわく、この、豆乳に入ったところてん(画像参照)が
暑い時にオススメ!とのこと。
たしかに、冷たくて、さっぱり、栄養補給。
でも、1杯の量が多い!女性二人で半分こがちょうどよさそうです。

それから、同じく広蔵市場で、韓国の麻の生地を買いました。
なーんにも調べずに、行き当たりばったりで買ったので
たぶん、ちょっと割高だったぽい。
でも、日本で買うよりは安い(と思う)。
色や種類がメッチャ豊富なので、少しくらいボられても平気かな。
アジュンマも、お客さんも、みんな親切な感じでした。
これです。豆乳タプーリ★
もちろん量り(測り?)売りです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
しゅありさん / 13.10.17 翻訳(번역)
こんにちは!
来月久しぶりに来韓予定の者です。
少しポジャギをかじっていまして・・・韓国の麻(モシかな?)の投稿を偶然拝見し、お尋ねさせて頂きいのです^ ^
大体1マ?あたりおいくらくらいだったでしょうか?日本で購入するとそこそこするので、なかなか大きな物を作るのに出費が痛くて^^;
もし宜しければ教えて下さい、宜しくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193618] まずは麻薬キンパについて (返信: 0 )
投稿者:haja さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私の情報取集の失敗。

今はたぶん昔のような看板はなく、お稲荷さんの目印もなし、なんじゃないかな??

行ってみると目印の看板、目印のお稲荷さんを置く店もない。

でも、確かに場所はここのはず・・・。

迷っているうちに・・・。

ここ、ここ、うちだよ。と声をかけてくるアジュマ。

確かに看板はある。

食してみると・・・??

う~~ん。初めて食べたスンデ屋台のほうで食べたお店のほうがおいしい・・。

帰りにまた確認すると、ここも、あそこもその一帯の屋台は

「麻薬キンパ」の同じ看板が・・・。

なんだか元祖はなくなって、統合されてばらされて・・

その一帯は皆、麻薬キンパを名乗るように決めたんだなぁ~きっと・・。

という感じでした^^;。

残念。

もし違っていたら、訂正情報お願いします^^。
・・・・。
美味しくなかった・・・。
これはメニュー
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[187877] 質問 広蔵市場 (返信: 2 )
投稿者:kiyowo さん 13.07.21 / 最新レス:kiyowo さん 13.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月1日に広蔵市場にチョゴリを買いに行こうと思ってます。
夏季休暇8月上旬となってますがいつか分かりますか?
休暇に入ると露店も韓服屋も全部休みになるんでしょうか?
前回行ったとき屋台フードをたべてないので今回楽しみにしてます。

もし休みであればチョゴリはどこで買えますか?
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.07.23 翻訳(번역)
いま市場に電話してみたら、
「今年の休暇は8月1日(木)~4日(日)の予定です」
「市場全体が休みとなります」

との回答でした。
他の市場だと「お店にもよりますが・・・」という曖昧な前置きがついたりしますが、ここは
わりとキッパリしていたので、開いている店はほとんどないのかもしれませんね。

では、韓服をどこで買うかですが、コネストの「韓服・チマチョゴリ」という特集
http://www.konest.com/contents/shop_guide_detail.html?sc=4146
の下の方に、買える場所が複数出ています。大別すると
1)衣料中心のショッピングセンターや、営業している他の市場で買う
2)婚礼衣装店が並ぶエリアで買う
のふたつの方法ですが、私が実際にちらっと見た限り、2)のうち、「梨大ウエディング通り」は
イケてるお店が多いものの、結構高めでした👛
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
kiyowoさん / 13.07.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さん 
ありがとうございます。
今回は広蔵市場を制覇しようと思いましたが残念です。
8月1日から3日までの訪韓です。
市場の屋台も楽しみにしてたのに残念です。
お調べしていただきありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[186848] 質問 2013年度秋夕休みについて (返信: 0 )
投稿者:りんご777 さん 13.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年度の秋夕は9/18(水)-20(金)とのことですが、広蔵市場は通常日曜日休業日となると、秋夕連休直後の9/21(土)は市場は開いていますでしょうか?

どなたかご存知でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[182482] ディープだぜぇ~ヽ(^。^)ノ (返信: 0 )
投稿者:バンビmama さん 13.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
刺激が欲しい人、もっと人と触れ合いたい人は広蔵市場に集まれ~(^O^)/

2013.5月に初訪問しました。今までは明洞を中心に観光していましたが、

もっと韓国らしさを求めて広蔵市場にやってきました。

ここは地元の人たちの生活を覗くことができる刺激的な場所です。

屋台が多くあって、市場自体がアーケードになっているので、天候に関係なく

行けるところが観光客にはうれしいですね(^O^)/

韓国風お好み焼きのお店に入ったら、真っ昼間からマッコリや焼酎を仲間と

飲みながら大声でしゃべっているアジュシ・ハラボジ達。みんな明るくて楽しそう!

私は74歳の母親と二人で店の端っこに座り、周りをキョロキョロしていたら

目が合う人合う人笑顔で笑ってくれるのです。

なかにはお店を出るときに私たちのところにやって来て、はっきりはわからない

けど、「おいしいからいっぱい食べてね!」という感じで話かけてくれたり、

トイレに行きたくなって、後ろのカップルに「ファジャンシル オディエヨ?」と

質問したら、周りの全員が指さしながら教えてくれたりと、すごく優しいのです。

世間では日韓の関係が今は難しくて、冷遇されるのでは?と心配な感じがあり

ましたが、実際行ってみて私は韓国人の人情の深さにふれて感動したし、

同じアジア人として幸せになれたらいいなと思いました。

あまり日本語は通じませんが、だからこそ肌で感じるものがあって私はオススメ

です!
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[181717] 念願の麻薬キンパ♪ (返信: 0 )
投稿者:miffymama さん 13.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/23 麻薬キンパを求めて行ってきました。

前回ここを予定していたのですが、スケジュール通り進まずあえなく断念😢

今回は、麻薬キンパを食べるぞ~!!かわいい小物を買うぞ~!!という事で
市場入口へ…

市場入口近くのお店で目ざとく見つけた指ぬきを悩み悩んでを購入。
調べていた金額より安く買えたのにもっと買えばよかったと後悔しきり😖

市場中央には屋台がたくさんあります。
スンデ(ちょっとグロい)・ピンデトック・キンパ等など…情報通り←当たり前ですね😜

金額不明(笑)の素敵な韓服・ノリゲ等見ながら(値段交渉が出来ないので、見るだけとなりました。)奥へ奥へ…

やっと見つけた元祖麻薬キンパのお店…
目の前でパパッと手早く作ってくれたキンパはゴマ油がきいておいしかったです。
夜食用にお持ち帰りもしました。

お店のアジュンマやお客さんにいろいろ話かけられたのに、早口でよくわからないので、
簡単な単語(ネ~・マシッソヨ~・カムサムニダ~等)しか返せなかったのが残念でした。
もっと勉強しなくては…と思いました!!

次回は、かわいい小物を求めて違うお店にも行ってみたいと思います。😄
悩んで買った指ぬき(2個で2000W)
念願の麻薬キンパ♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[181643] またまた、朝ごはん (返信: 0 )
投稿者:エミーハッピー さん 13.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は、一人旅で、廣蔵市場で朝ごはんを食べました😄
同じお店で食べました。
お店の人が覚えていてくれました
😉

隣に、ハルモ二が来て一緒に言葉は通じないないけでど二人で、ボディアクション
でお互いマシソヨと会話を交わしながらの食事でした😍
前回と同じメニューで、チャプチェ、トッポギ、キンパ、おでん、マッコり
ハルモ二とマッコリでカンペイと盛り上がりました
😊

値段は、前回、後輩と行った時と余りからず12000wでしたが、ハルモ二に出会えたので良しと思いました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ...3456789101112...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
ソウル市内午前ツアー 古宮+北村韓屋マウルコース【毎日開催】
日本語ガイド付き!ソウルの人気観光地を午前中に満喫!
6,740円
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
有名在来市場をはしご!グルメ、お土産選びやショッピングを満喫
4,490円
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル市内観光ツアー(青瓦台+昌徳宮+仁寺洞+益善洞+広蔵市場)
ソウル観光で外せない!韓国の魅力がぎゅっと詰まった人気観光スポット5ヶ所を巡る満喫ツアー!
7,300円
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高速ターミナルで卸値の生花やガーデニング雑貨をGET
束草(ソクチョ)の中心街にある人気のグルメ系市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アルム工房 アルム工房

(20.81m)
ウリム社 ウリム社
韓国キルト「ヌビ」の雑貨屋さん@広蔵市場
(31.95m)
ヒョンソン服店 ヒョンソン服店

(35.36m)
ヘソン商会(旧 慶南商会) ヘソン商会(旧 慶南商会)

(38.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアトリウム
ホテルアトリウム
東大門エリアが徒歩圏内!人気観光地へのアクセス便利な高級ホテル
12,910円~
クチコミ評価 3.7 / 30件
ヒップジーゲストハウス
ヒップジーゲストハウス
ソウル (中区) のヒッピー ゲストハウスは、ベオゲ橋やクァンジャン トラディショナル マー
11,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアットホーム
ホテルアットホーム
ショッピング、古宮散策にもってこい!鐘路のアットホームなホテル
7,700円~
クチコミ評価 4.4 / 369件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.03.15 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200220)
・休業日を更新しました(20191230)
・記事全体を更新しました(20190902)
・記事全体を更新しました(20170427)
・電話番号、営業時間、ホームページ情報を変更しました(20141103)
・一部店舗情報を更新しました(20130404)
・営業時間を更新しました(20130207)
・現地調査により情報を確認しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]