韓国旅行「コネスト」 ETUDE HOUSE クラブ店の口コミ|弘大(ソウル)のショッピング店
KONEST

ETUDE HOUSE クラブ店

※閉店
エテュドゥハウス クロッチョム / 에뛰드하우스 클럽점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大
お気に入りに追加(7人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20220513)
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[238799] 情報 「改装」に、かなり時間がかかりそうなクラブ店。 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.20 / 最新レス:konest さん 15.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大・駐車場通りのエチュードハウスがリモデリング中だというコネストの「お知らせ」を少し前に見て、「そろそろ終わったかな?」と思いつつ、きょう近くを通ってみました。

改装というか、建物が全部無くなっています😰 再びエチュードハウス(隣りにスキンフードも入っていましたが)になるとして、かなり日数がかかることでしょう。

当分、弘大では弘大入口駅9番出口近くの支店に行くことになりそうですが、超・メルヘンなお姫様風の外観だったクラブ店、再び出現するとしたらどんな姿なのか、ちょっと楽しみです。
建物自体が無くなった状態?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.12.22 翻訳(번역)
「エチュードハウス 弘大クラブ店」の入った建物が完全に無くなってから約1年。

きょう、店のあった場所の前を通ったら、同じ位置に同じ「クラブ店」が再オープンしていました。店の前に、「祝発展」と書かれたクリスマスツリーがあったので、わりと最近の再開店かもしれません。

入ってみたら、店内にいる女性客の過半数と、店員のうち少なくとも1人は中国人でした。レジで前に並んだ先客を見ると、セール中でもないのに6万ウォンとか10万ウォンとか、けっこう大量買いをしています。

ひっそりと「銀河鉄道999ネイル(3500ウォン)」を1点購入。←サンプル・おまけは無しです。

店員がセールストークで寄って来ることもなく、弘大エリアにある数軒の支店の中では一番大型で、品揃えは、改装前と同様に豊富でした。

なお、建物の1階部分がエチュードハウスで、上の階には巨大カラオケ施設ができるようです。
再オープンしていました
開店祝いらしきツリー
ひっそり少量買い
上階はカラオケ屋に?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.12.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認し営業再開を確認しました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166367] バラを持ったピンクのアヒル型クリーム。いや、実は・・・。 (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.06 / 最新レス:Fishman さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘益公園に近い、駐車場通りに面したエチュードハウスは、お姫さまのお城か、韓国に多い「ルームカフェ」「写真スタジオ」のたぐいか?という、非常にメルヘンな外観の大型店です。

コネストの「パケ買いコスメ特集」
http://www.konest.com/contents/shop_hot_report_detail.html?id=5399
にも紹介の、フクロウ型ハンドクリーム(5500ウォン)を買うつもりで入ったのですが、いざ実物を見ると、同社がこれまでに出しているこのシリーズ(ミツバチとか)から私が予想していたサイズより二回りぐらい大きめです。そういえば、特集の記事にも「結構大きい&重い」とあった気が・・・。

「ミシングユー」シリーズのハンドクリームは全品テスターが空っぽになっていました。新たなテスターの補充はないのでしょうか??まあ、試した人が多い、人気のシリーズなのでしょう😅 

ちょっと迷っていたところに、店員嬢が「こちらもございますよ」と勧めてくれたのが、同じく「ミシングユー」シリーズの動物版でした。2年ぐらい前にも見た気がするので、たぶん「今年の新作」ではないのですが、フクロウより若干小さめで、価格は4500ウォンとのこと。

ピンクのアヒルの「ブサかわいい」感じに惹かれ購入。
香りは「ローズ」だそうで(4種の動物が胸の前で持っている植物が、それぞれの香りを示していると思われます)、空になったテスター容器を嗅いでみると、確かにわりとハッキリしたバラの香りがします。

帰宅して開けてみると、クリームはピンクではなく、白色です。「水分クリーム」っぽい、水分多めの質感で、使用感はベタベタしなくて良好です。
日本の「ハッピーバスデー」のハンドクリームと同じ程度かもう少し強めくらいの香りがあるので、家で料理などする前の使用はアレですが、就寝前や外出時、リラックスしたい時などに良さそうです。

※ところで、すっかりアヒルだと思って買ってきたのですが、HPを見たら「돌고래(イルカ)」との記載が😰 
メルヘンな外観の大型店
この4匹のうち、ピンクのアヒルを購入
左の箱はおまけのコットン
白色で、わりと水分多めのクリームでした
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 13.01.06 翻訳(번역)
こんにちは。

昨年夏にこの店をのぞきました。
会員向けのセールだったので,旅行者にはメリットはなかったですが。

一昨年にお写真のパンダ(ですよね?)を買って同僚にプレゼントしました。
これは桃の香りなんですね。
アヒルじゃなくてイルカというのには驚きました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様  うりん 様

新年あけましておめでとうございます 笑。

とても可愛い商品の情報、有難うございました。
仰るとおり、非常にメルヘンな外観のお店ですね~
又、店舗名もクラブ店という変った名前ですね 笑。

最近は、他でもこういう可愛い容器の商品、よく見かけますが、ハンドクリームだったのですね?
使用感はベタベタしないとのことで、私も気になりました 笑。
ピンクは、ひよこにも見えましたが、イルカだったのですか。。 汗

ETUDE HOUSEは、昔からよく来店客誰に対しても、「いらっしゃいませ~ お姫様~」という
挨拶が有名ですが、今もそういう挨拶やっておりましたか?

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

ええっ!?イルカですか?

年代の違いなのでしょうか?アヒルかひよこに見えましたが 汗
他のはパンダ、アザラシ、ペンギンで大丈夫ですよねぇ。

以前にETUDE HOUSE でハンドクリームを購入した時は
テクスチャーがなく、購入してから好みの香りではない事に気がつき
とても残念な結果になってしまいました。

ローズ良いですね 笑
自分用とお土産に。。 お店覗いてみますね。 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.06 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。

やっぱり、アヒルとかヒヨコとか、鳥類に見えますよね・・・。
パンダだと思っていたものも「イヌ」とか書いてあったらどうしよう、と一瞬緊張しましたが、
「팬더」とあるのでパンダで正解のようです。

エチュードハウスとザ・フェイスショップ以外の「カワイイ容器」で買ったことがあるのは、
トニーモリーのフルーツ型リップバームです。
ピンポン玉よりちょっと小さいぐらいで、私はピーチを買いましたが、同じ姿でハンド
クリームがあることに最近気付きました。こちらは、「じ、実物大?」という大きさで、
カワイイというよりゴツイ感のある商品でした😅

ところで、「王子様」「お姫様」、私自身は聞いたことがない気が😩
Chiwa様が別の投稿でこの呼称に言及されておられた後、「メイド喫茶・執事喫茶の
気分が味わえるかも!」と期待して別の支店に入ってみたのですが、フツーに
「何かお探しでしょうか」でした・・・。廃止されていないとすれば、「この呼称がソラゾラしく
ならない程度の客にのみ適用」とかいう内規でもあるのですかね😖
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.01.06 翻訳(번역)
ハンドクリームは会社の部内の女性などのお土産で、毎回買って行きます。
EtudeHouseのMISSING U!シリーズはもう30個は買いました。
みんな使わずに机の上に置いて飾っているようです。
・MISSING Uシリーズ  4500ウォン(アザラシ、イルカ、パンダ、ペンギン)
・BEE HAPPYシリーズ  5500ウォン(蜂)
・I CAN FLYシリーズ  5500ウォン(フクロウとブッポウソウ)

その他、TheFACESHOPではミカンや桃、リンゴなど。
あと上記以外でも、それぞれのコスメショップにハンドクリームが可愛い容器に
入って売られていますが、種類がありすぎて忘れました。
大体1個5000ウォン位ですね。
みんな使わずに机の上に置いて飾っているようです。
MISSING U!のアザラシは、なぜか今いる 新村の下宿のパソコンの横に転がって
います。
なお、EtudeHouseはかの有名な韓国高級化粧品ブランド「アモーレパシフィック」が
お嬢様向けに出したブランドです。 アモーレパシフィックの持っているブランドは次の
物があります。
ラネージュ、 IOPE、 マモンド、 韓律、 雪花秀、 イニスフリー、HERA、 ベリテなど。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
グルメサンドミプルコギ
韓国のテレビ番組でも紹介された人気プルコギ専門店
ソフトドリンクサービス
ソウル > 弘大   クーポンあり 
グルメチョンギワタウン 弘大店
芸能人も惚れる!コリアンタウンの焼肉店がコンセプト
ソウル > 弘大   クーポンあり 
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気韓国コスメブランド「ティルティル」が聖水に!
韓国化粧品トップブランド「LANEIGE」の世界を体験
東大門の激安コスメショップ。中国語で書かれた漢字が目印!
恵化駅1番出口周辺のオリーブヤング
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
32パフェ 弘大店 32パフェ 弘大店

(21.54m)
LENSSIS 弘大店 LENSSIS 弘大店
お店限定カラコンも!弘大にあるコンタクトレンズショップ
(22.85m)
understar understar
インスタで購入品紹介多数!弘大(ホンデ)の人気韓国ファッションショップ
(28.16m)
MIROMIRO 弘大店 MIROMIRO 弘大店
落ち着いたトーンの商品がそろう、ホンデで人気の韓国ファッションショップ
(31.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
L3ゲストハウス
L3ゲストハウス
ソウルのホンデにあるL3ゲストハウスに宿泊すれば、東大門歴史文化公園と弘益大学校まで車
7,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
59,070円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
スローツリーハウス弘大
スローツリーハウス弘大
ソウルのマポ区にあるスロー ツリーハウス ホンダエ - 女性専用に泊まれば、弘益大学校、梨
8,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ライズ オートグラフ コレクション ソウル バイ マリオット
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクション ソウル バイ マリオットは、ト
37,910円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:13.01.06   最終更新日:22.05.13 (更新履歴
・閉店を確認しました(20220513)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20180525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]