韓国旅行「コネスト」 SKINFOOD 弘大東橋店の口コミ|弘大(ソウル)のショッピング店
KONEST

SKINFOOD 弘大東橋店

※閉店
スキンプドゥ ホンデトンギョジョム / 스킨푸드 홍대동교점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大
お気に入りに追加(12人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20190419)
クチコミ数:4 ( 2 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[311597] 明洞より弘大がいい‼️ (返信: 0 )
投稿者:麦ごはん さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語ができる店員さんが
肌について詳しくて 良かったです
娘は肌が薄いのですが 肌をみてすぐ薄いから
と色々その肌にあった商品を教えてくれました
私も購入し、商品とても気に入ってます
明洞にもありますが、全然違います こちらの日本語ができる店員さんが詳しくて良かったので韓国行くときは スキンフードは弘大に行こうと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[304490] 情報 SKINFOOD、「30%」に要注意です(~9/10) (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕が近付くと、コスメ各社は「ギフト向けセット」「全品」など、数日間のセールを始めます。

きょう9月7日(水)は、スキンフードが「30%」セールを開始。
が、ここで要注意なのは、「스킨푸드 멤버십데이 최대30%」の、韓国語部分です。
「スキンフード メンバーシップデイ 最大30%」なのです。

全品30%割引ではなく、20%や10%、果ては「割引対象外」という商品もあるのは、まあ想定内です。←スキンフードの場合、過去の購入額実績に応じて「一般会員10%、VIP20%...」と、メンバーごとに割引率が変動することも。
が、「メンバーシップデイ」という事は、デカデカと30%ポスターが貼られていても、会員以外の客(たいていの外国人旅行者は非会員)には定価なのです。

メンバー限定セールでも、外国人客が多い支店では「お店のメンバーカード」で対応というブランドもありますが、スキンフードの場合、明洞の支店で、メンバーカードを見せず日本語で「これ、会員だけのセールですか」と訊いたら、あっさり「そうです」と言われたことがあります。

非・メンバーの韓国人&在住者には「これは会員セールでして…当日加入可能ですよ」と店員嬢が薦めてきます。また、大量買い外国人に「メンバーセール」と英単語を並べて警告する支店もあります。

が、最もヤバいのが「レジが混んでいるうえ、外国語での説明が面倒なので、ただ定価で会計処理」というケースです。ホテルや日本に戻ってから「30%と書かれていたのに、ふとレシートを見ると、ぜんぜん割引になっていません。ダマされました(感想:悪💣)」です。

他社(イニスフリーとか)では、ポスターに英中日でメンバー限定と案内があったり、外国人客の多い支店で「MEMBER」「会員」という紙を盛大に貼っているのを見た事がありますが、今回のスキンフードはどうでしょうか。弘大店以外もメンバーセールはしているので、ちょっと数店舗みてみたいものです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~。

言われないと メンバーだけの割引だなんて気にもしませんでした。
○%しか読めない私は きっと理解しないで買いそうです。
この時期に限らず 表示に気を付けて お買い物しようと思います。
素晴らしい情報を いつも ありがとうございます。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.09.15 翻訳(번역)
こんばんは。この「スキンフード」や、確かアリタウムなどは、過去の購入実績に応じて、VVIPとかVIPとか一般とか、割引率が変動する制度が導入されています。

この手の割引に関しては、韓国住民でも「あれ?」な事態に遭遇する事があります。
たとえば、
超久しぶりに訪問のスキンフードでは「割引率ですか?少々お待ち下さい(レジでカードを読み取る)…お客様のメンバー情報は失効しております。」
張り切って登録したネイチャーリパブリックでは、レジで電話番号を告げようとしたら「誰でもセール価格です」と却下されました。

自分が想定している総額と、レジに出ている請求額が同じかどうかは要・確認ですよね👀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.09.15 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん

コメント ありがとうございます。😄
文字が読めないと やはり大変ですね。😅
気になる時は スマホで 訳して聞いてみようと思います。
レジの値段は 要・確認ですね。‼
気を付けます。
いつも 本当に ありがとうございます。勉強になります。🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[238804] 冬向きのコッテリ感。バニラの香りのクリーミーシートマスク (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大のスキンフード前を通ったら、アボカドシリーズの次は「黒ザクロ」シリーズの期間限定セール中だと案内が出ていたこともあり、とりあえず入店。

レジ前に「1万ウォン以上お買い上げの方に進呈」と置かれていたのは、なぜか「くまモン」のカイロでした。スキンフードの他支店では見なかった気が・・・。以前、同じ場所に「年齢は 首から見える」という日本語キャッチコピーと共に首用クリームが置かれていたこともある弘大店、何とも気になる支店です👀
 
セール品購入時は進呈対象外と注意書きがあります。つまり、くまモンカイロは、「黒ザクロ」購入では貰えないようです。くまモン進呈は気にしない事にして、黒ザクロのジェルマスク(3000ウォン)と、「スーパーバタークリーミーマスクシート(2500ウォン)」を購入。

「スーパーバター・・・」は初めて使うのですが、乳白色の粘度高めな液体に浸ったシート(引っ付いて開きにくい事態を危惧してか、プラスチックのネットに貼り付けた状態で折り畳まれています)で、コッテリした使用感です。バターやクリームというより、バニラエッセンスのようなお菓子風の香りで、使用後はちょっと楽しい気分になりました。

「くまモンカイロ」はさておき、「黒ザクロ」セールは11/30日まで(たぶん、全路面店で実施)とのことで、興味のある方はこの機会にぜひ。 
黒ザクロ、現在セール中です
これは弘大店限定?
今回の購入品+おまけ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[165675] 情報 弘大入口駅前のスキンフード、「めっちゃ気になる~」の正体は? (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.31 / 最新レス:おばりん さん 13.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大入口駅9番出口のすぐ近くに、SKINFOODのお店があります。

小さめの店ですが(弘益公園方面にある『弘大西橋店』の方が大きい気がします)主要商品・新商品は置いているので、時おり立ち寄っていました。

2名ほどいる店員嬢たちは、適度にお肌の悩みを訊いたり商品をすすめてたりしてきます。
私はごくごく少量ずつしか買わないのでサンプルは貰っていませんが、それなりの量の買い物をした日本人客に「これは、○○と××のサンプルです(←日本語)」と何か渡しているのを見るに、おまけもくれるようです。

さて、12月下旬のある日、ゴールドキャビアと新製品の「ウォーターリーベリー」、どちらかのゲルマスクを買おうと入口近くのシートマスク売場前に立っていた私は、

「これ、めっちゃ気になる~」「ほんまや~」

という、レジの前から響く関西弁の女性👧の声に振り返りました。

あの2人は何がそんなに気になったのだろう?と思いつつ、ウォーターリーベリーのゲルマスク(3000ウォン)を手にレジに向かうと、

「年齢は 首から見える」

という日本語が目に飛びこんできました。

レジ前のカゴに入っていたのは、首専用の「グレープシードオイル リンクル ネッククリーム(6900ウォン)」です。
確かに、そのストレートな文言は、タートルネックの服を愛用する私の心をも鷲づかみに。

この日は既に色々買い物をしていたので購入は断念しましたが、帰りの地下鉄の中でも「そうか、年齢は首からか」「スゴく高額でもないし、買ってみるべきだったかも」と、頭の中は「年齢は首から見える」でいっぱいでした。

ちなみに、わが家から徒歩数分の場所にもSKINFOODの店があるので、帰宅前に寄ってみたのですが、何も気になりませんでした。「弘大店」恐るべしです。

弘大付近に行かれる皆さま、「心を鷲づかみにされる体験」ができるこのお店、ぜひお立ち寄りを😅  
9番出口から徒歩数秒の小さなお店
買ったのはコレですが、
「めっちゃ気になる」のがこの商品です・・・。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
おばりんさん / 12.12.31 翻訳(번역)
Yuseongさん

はじめまして。私も同じ関西人としてめっちゃ気になってしまいました。
おっしゃる通り、確かに年齢は首に現われます。
今迄、韓国の化粧品で首関係は見たことがない気がします。
(気が付かなかっただけかもしれませんが、)
来年1月に訪韓するので、スキンフードに寄ってみます。
めっちゃ気になる情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.04 翻訳(번역)
おばりん様、1月にご旅行というと、今月ですね!

「ネッククリーム」という商品は、私が見たことがある限りでは、トニーモリー、
イニスフリー、高級モノでは確か雪花秀も出していたと思うのですが、そう
いえば「最近はやっている」気がします。 イニスフリーのネッククリーム
(80mlで、18000W)は、ちょっと前に近所で見たところ、新ライン「発酵大豆」
シリーズの商品でしたし・・・。

ただ、買ってみようかと思ったことはありませんでした。
「レジのすぐ前に、ダイレクトな日本語キャッチコピーと共に配置」
「まあダマされたつもりで試してみるかと思える価格帯」
で、はじめて心が動いたのがコレです。
白に近い薄~い紫色で、ひんやりと水分多めなクリームでした。お立ち寄りに
なったらテスターだけでもお試しを😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おばりんさん / 13.01.18 翻訳(번역)
Yuseongさん

今晩は。
1月16日スキンフードのネッククリーム購入しました。
毎日使用していますが、いい感じです。
いろいろ教えて頂きましが
高級品は使うのをためらい、いつの間にか使わなくなるので
今回は、スキンフードにしました。
気にせず大胆に使えるので
ついでに、同じシリーズのボディクリームも購入しました。
こちらも毎晩使用しています。
ブドウの香りが何とも言えずいいです。
素敵な情報ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
グルメサンドミプルコギ
韓国のテレビ番組でも紹介された人気プルコギ専門店
ソフトドリンクサービス
ソウル > 弘大   クーポンあり 
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
グルメチョンギワタウン 弘大店
芸能人も惚れる!コリアンタウンの焼肉店がコンセプト
ソウル > 弘大   クーポンあり 
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
限定コスメにスパまで?狎鴎亭の高級韓国コスメ店
洗練カラーでモード顔!オンライン発韓国コスメストア
フランス発ビューティーショップの韓国1号店!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
S-Market 弘大店 S-Market 弘大店

(5.1m)
innisfree 弘大1号店 innisfree 弘大1号店

(14.76m)
ETUDE HOUSE 弘大店 ETUDE HOUSE 弘大店

(22.56m)
CONVERSE 弘大フラグシップストア CONVERSE 弘大フラグシップストア
カスタムオーダーもできる!弘大の「CONVERSE」
(25.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダスティン ゲストハウス - ホステル
ダスティン ゲストハウス - ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるダスティン ゲストハウス - ホステルは、トリックアイ美術館、
2,020円~
クチコミ評価  ―  (0件)
メルキュールアンバサダーソウル弘大
メルキュールアンバサダーソウル弘大
弘大駅チカ!ショッピングやグルメを楽しむのにも立地最高のホテル
34,380円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
JSM スタジオ
JSM スタジオ
ソウル (マポ区近く) に位置するJSM スタジオは、トリックアイ美術館、弘益大学校から 500
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホンデ ワン ハウス
ホンデ ワン ハウス
ソウルの中心部にあるホンデ ワン ハウスは、トリックアイ美術館、弘益大学校から 500 m 圏
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:12.12.31   最終更新日:19.04.19 (更新履歴
・閉店を確認しました(20190419)
・移転、支店名変更を確認しました(20170509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]