カウォン工房

カウォンコンバン / 가원공방
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 翡翠のはずが… (返信: 0)
    投稿者:Korimさん | 25.10.04
    利用時期:2025.07
    お気に入り追加
    翡翠のブレスレットが欲しくて、伺いました。先ずは1階のコーナーへ。そこにいたマダムが2階にもっとあるからと招いてくださり行ってみると、見事な装飾が施された翡翠も展示されていて…とても高価だったので玉が連なったブレスレットのお値段を尋ねてみると五万円とのこと…そのくらいはするだろうと思って購入しましたが、後に…日本の石屋さんにみてもらったら偽物とのこと。。大変残念でした。
  • 時代劇ファン必見。北村の「玉匠」工房 (返信: 0)
    投稿者:Yuseong◆さん | 13.11.26
    安国駅から北村のメインストリートを上っていると、通りの右側に気になる👀「工房」があります。
    店の入口には、歴史ドラマ「許浚」のポスターが貼られています。近付いてみると、ケースの中に女性用の頭飾りが置かれており、こちらには歴史ドラマ「炎のように蝶のように」の写真が添付されています。

    店内を窺うと、女性が韓服着用時に使用する組みひもや、長いかんざしなど、ドラマチックな小物が展示されています。思わず店内に踏みこんでしまいました。

    宝石店のようなショーケースの中には、珊瑚や玉(ぎょく)のかんざし、指輪など、韓服用の非常に古典的な小物が並んでいます。カウンター内にいた女性は、一応「お要り用のものがありましたら、おっしゃって下さいね」と一度だけ声をかけてきましたが、「あ、いえ、珍しいのでちょっと見てみたいなと・・・」と答えたところ、静かに鑑賞させてくれました。カウンター近くのケース内には、さらに、歴史ドラマ「トンイ」の協賛店であった旨の写真付き案内が出ています。

    何か特別な店のようだ・・・と店内を見回すと、「ソウル市無形文化財第37号玉匠 玉田 厳翼平」という名刺が置かれていました。「匠人」系ショップのようです。帰宅後、店のHPを見ると、玉匠氏の作品が紹介されていました。

    正直なところ、すごく豪華な韓服を持っている人などは別として、美しいながらも実際に買うと用途に困るようなアイテム揃いです😅 土産物店と異なり、店の人も売ろう売ろうという姿勢は全然ないので、歴史ドラマ好きな方、ご購入の予定はなくとも、鑑賞にオススメです。
    • 看板の上の衣装も気になりますが
    • 時代劇のポスターも謎です
    • たぶんHPのこの人が玉匠
    口コミ一覧に戻る
    看板の上の衣装も気になりますが
    看板の上の衣装も気になりますが 
    時代劇のポスターも謎です
    時代劇のポスターも謎です 
    たぶんHPのこの人が玉匠
    たぶんHPのこの人が玉匠 
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイプ
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細