韓国旅行「コネスト」 小然の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

小然

ソヨン / 소연
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[232748]
見学も歓迎?ギャラリーな雰囲気の作家アクセサリー店 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.22 / 最新レス:konest さん 14.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞サムジキルの3階ぐらいにあった渋いアクセサリー店「小然」が無くなった!と思ったら、すぐ近くの路面に移転していたようです。

サムジキル時代同様、高級&高額な雰囲気なので入店をためらっていましたが、よく見ると「ご自由にご覧下さい」と日本語案内があるので、のぞいてみようと決意。

金属工芸作家の手製アクセサリーで、ピアス(大きめの花・植物型とかですが)でも13万ウォンくらいします。そして、買わないオーラがありありの入店者にも冷淡にしないあたりに、「作家の店」の余裕を感じます。何かの臨時収入があった時に買ってみようかと思ったりしました。

店の女性は、「キム・スンヒ先生の作品が紹介された日本の宝石専門誌(宝石・貴金属に縁が無いもので、読んだことがないですが😅)」を見せてくれました。確かに、30代以上くらいの日本人女性にファンのいそうな作風です。

しばらく訪ねていない間に、豪華なホームページ
www.sowyen.com
ができたり(前からあったのかもしれませんが)、仁川空港に出店したりと発展しているようでした。
仁川空港にはあまり行く機会がないのですが、「小然」または「SOWYEN」というお店を見たら、「先生」の作品をご覧になってみて下さいね👀 なお、ホームページのオンラインショップでは、「ギャラリー」より手頃価格な商品も多く扱っているようです。

※サムジキル内から路面店に移転したためか、営業時間が「10:30~20:30、旧正月・秋夕の当日休業」から「10:30~19:00頃、毎週日曜休」ぐらいに変更になっているようでした。 
現在の外観
外から窺っていました...
ご自由にご覧下さいと...
表紙が「先生」の作品...
入口にはカフェと空港...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.09.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認し、営業時間情報を修整いたしました。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[185357]
「作家もの」のアクサセリー店、姉妹店カフェの割引券(?)も配布中。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムジキルの3階・・・というか、ぐるぐる回る通路の途中にある「たぶん3階」部分に、「小然」と漢字で店名が書かれた小さな店があります。

シルバーや天然石などを使った、「アーティストもの」のアクセサリー店のようで、作品ケースには作家の顔写真も展示されています。

アーティストの作品が並んだ「ギャラリー」ということで、「店内撮影禁止」「飲食物持込禁止」と、入口には注意事項が3つぐらい掲示されています。
そして、ハンドメイド&「作品」なので、シルバーのリングでも10万ウォンぐらいしたりと、わりと高価です。

でも、店の人はわりと気さくな感じです。何も買っていない私にも、「近くにギャラリーカフェもありますよ」と、姉妹店の写真入りハガキをくれました。

「姉妹店」は、店名と所在地を見る限り、コネスト「みんなのお店」で見かけた「ソヨンカフェ」
http://comm.konest.com/forumd/11283

であるように思われます。
そういえば、「金属工芸家の女教授の方の作業室や数々の作品などが展示されており」と紹介があったような・・・。

ちなみに、ハガキには「このハガキを持参すると『ソヨンカフェ』のドリンク20%オフ」といった文言が・・・。ソヨンカフェの「作品」も高価(少なくとも、私には・・・)かとは思われますが、ハガキ持参で出かけてこようかと思ったのでした。ちなみに、常時配布中かは分かりませんが、ハガキはまだわりと沢山つんでありました。
店内は撮影不可なので...
姉妹店の紹介もありま...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も御用達!韓国人気ストリ...
おしゃれ、エコ、オーガニックを...
ファッショニスタたちもよく訪れ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソリハナ

(38.21m)
笑禅キャンドル 仁寺洞店
人気モール「サムジキル」内に位置。天然素材にこだわるアロマキャンドル店
(51.08m)
古誾斎(旧手手軒)
肌に優しい天然ハーブや韓方で作るソープ専門店
(53m)
Jetoy 仁寺洞店

(53.45m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
9,730円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
安くてかわいい子ども服を問屋街でゲットしよう!
顔用もからだ兼用も♪重ね塗りで紫外線から肌をガード!
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
もっと見る
掲載日:12.11.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
日本にも進出したあのブランドコスメを愛用中
韓国の芸能人使用率が高いブランドって?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]