韓国旅行「コネスト」 東廟 蚤の市の口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

東廟 蚤の市

トンミョ ピョルッシジャン / 동묘 벼룩시장
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 東大門 主な商品衣料品、日用品、電化製品、古本、骨董品など
お気に入りに追加(153人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 8 1 残念 0 情報 3 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[581056] とにかくディープ (返信: 0 )
投稿者:たけちゃん58 さん 23.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと気になっていたので初めて行ってみました。
昼の13時頃でしたが、人でごった返してました。
主におじさんやおばさんが多かったですが、時折、若者もいました。
露店の山積み商品をかき分けるように漁ってました。
路地にも小さなお店がいくつもあり、露店のよりもさらにお宝(?)な商品がありました。
こうゆう雰囲気やお宝(?)好きな方は一度行ってみると面白いと思います。
利用日:2023.11.22
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[520345] 情報 着ていた服は無条件1,000ウォンで売る店もありますね^^ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに東廟市場~。
着ていた服や靴、アクセサリー、各種中古品を販売していて今度レトロな80年代黄色のタクシー運転手のユニフォームを着たいのでもし、あるかな?して行きました。
着ていた服は無条件1,000ウォンで売る店もありますね^^
昔のものやレトロな雰囲気が好きな方なら一度遊びに行ってみてください。面白いですよ。^^
利用日:2021.10.27
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[506102] 情報 [韓国市場] レトロとビンテージの代名詞として通じるソウルの東廟市場(동묘시장) (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[韓国市場] レトロとビンテージの代名詞として通じるソウルの東廟市場(동묘시장)


レトロとビンテージの代名詞として通じるソウルの東廟市場

地下鉄6号線と1号線が出会う東廟駅。
その周辺には「ビンテージ+レトロ」雰囲気の東廟市場があります。
ビンテージ、レトロという単語が見られるここでは、昔のものと中古のものを買えます。
今は見ることができないいろんな物を見る楽しさも良いですよ。
品物は良いし物価も相当安いので多くの人から愛されています。

<東廟市場 동묘시장>
서울 종로구 숭인동
ソウル鍾路区崇仁洞


東廟フリーマーケットは1980年代から本格的に商人が集まり商圏が形成された。
1983年6月、チャン·ハンピョン(長閑坪)に古美術品集団商店街が造成され、多くの店舗がそこに移り住むと、この場に中古品店が自然に集まって現在に至っている。

ここで取り扱う商品は骨董品をはじめ、中古家具、家電製品、時計、宝石、ピアノ、カメラ及び各種機械、古書、レコード盤、工具類に至るまで多様で、店舗数だけでも1千以上に達する。
特に2003年~2005年に進められた清渓川復元工事で商売の場所を失った黄鶴洞フリーマーケットの商人たちが押し寄せ、現在の姿を整えた。
[ネイバー知識百科] 東廟フリーマーケット


※一部投稿内容を削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[489617] 黄鶴洞蚤の市で、ポンチャックマシーンとお洒落なアウターを買いました。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 20.01.18 / 最新レス:bian さん 20.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31日は火曜日、韓国では平日です。
お店は、そこそこ開いており、お客さんもそれなりにいます。
いつも通り、東廟の近くからスタートすると、すぐに楽し気な韓国歌謡曲が聞こえてきます📻🎼
見ると、ずらりとポンチャックマシーンが並んでおり、これを購入したかったので、すぐにアジョシに尋ねました。
お値段は20000W、新品で6460曲入っていて、イヤホン、USBケーブル、局番号の入った一覧表を箱に入れて下さり、簡単にアジョシが使い方を説明して下さりました。

帰国後、早速母にお土産として渡すと、のりの良い曲ばかりで、音はいいし、ラジオも入りますし、使い方が簡単ですので、家事がはかどると、大変喜んでくれました。
USBでも充電出来ますが、家電店でコンセント変換プラグを購入したようです。
これならコンパクトだし、私も1つ欲しいなと思いました。
youngye様、​fineB様、私もお陰様で、ようやくポンチャクラーになりました(笑)

そして、相方の登山用のジャンパーを探しておりましたが、この日はあまり良いのが見つからず…
すると、ジャケットやらが並んでいるお店で、お洒落なアウターを発見!
お店の方に聞くと、何と5000Wだと言うのです。
相方に早速着せましたが、「パチパチで入らん」との事。
あまりに良い品でしたので、親戚用に購入しました。
値段は伏せて渡しましたが、「こんな高級なのもらっていいの?」と喜んでおりました。

蚤の市歩きはやめられませんね💕
利用時期:2019.12
東廟の近くから歩きはじめます。
陽気な韓国歌謡曲が流れている方を見てみると、ずらりとポンチャ
迷いましたが、アジョシが一番良いよと勧めてくれた物に決定。
とてもコンパクトなので、この中に6460曲も入っているなんて
イヤホンやUSBなどすべて下さり20000Wは安いです。
靴、スピーカー、掛け軸、時計、自転車…商品のくくりが滅茶苦茶
時計もずらり…
帽子もずらり…
ストーブや、家電類…
もし韓国で生活始めたら、ここでほとんど揃うなあ…なんて想像し
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 20.01.18 翻訳(번역)
写真を追加いたします。
バックに帽子に靴にと、旅行の為に買い揃えなくとも、こちらです
ジャンパーが5000Wかあ…
ジャケットも5000Wかあ…
ん?これも5000W。ものすごく状態も良いので、親戚用に買い
子供服もありました。バーバリーも。
ラルフローレンも5000W
ついには1着3000W、2着5000Wのお店まで。
食品もお土産用のお菓子も、激安です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
s.g.c.takeさん / 20.02.26 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは
今日、東廟市場を散策していたら、コネストクチコミで話題なポンチャックマシーンがありました、
 が 自分には、まだポンチャクラーになるには早すぎるな〜と思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.02.27 翻訳(번역)

s.g.c.takeさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
私はクラシックやジャズをはじめ、幅広いジャンルの洋楽を昔から聴いておりますが、
日本の演歌やトロットなどの韓国歌謡曲をあえて聴こうと思った事は一度もありませんでした。
ところが、何なんでしょうね…
蚤の市を歩いている時にこのバタ臭い感覚、陽気でポジティブになるような感じが、最初は笑いのツボにハマり、何か笑いから疲れがとれるような感じに~その後ラジオのチューニングがピタッと合ったような感覚になりました(笑)
ポンチャクラーになった瞬間でした💡
ポンチャックマシーンは母のプレゼントで、私は持っておりませんが、いつかこのコンパクトで機能的な機械を購入したいなと思いました。
​s.g.c.take さんもいつかチューニングがピタッと合う日がくるかもしれませんね📻
ちなみに、今回行った際は、​NORTH FACEのジャンパーは全く見つかりませんでした、次回の楽しみですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[489686] お宝を掘り出した、ノースフェイスダウンが500円! (返信: 3 )
投稿者:s.g.c.take さん 20.01.18 / 最新レス:s.g.c.take さん 20.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この時期になると街ではノースフェイスダウンを着ている人をよく見かけます、若い男子、若い女子、おじさま、おじいさんまで、
私の大好きな東廟市場の古着屋にも目立つ所に飾られています、そして東廟市場名物と言えば古着の山です、いつもの様にマスクを装着し何か無いかな〜と掘り出していたら、「これも違う」「これも違う」黄色が見えた「黄色いダウンか?」「?」「!!!」「ノ、ノースフェイス!」「マジか!」じっくりガン見…
「85で小さいし汚れているが」「YKKチャックOK」「Rの文字OK」 来〜た⤴
それを隣で見ていたアジョシが奪いに来て、何とか阻止、しかもこちらの古着の山は1000w
3000w5000wなのです、恐る恐るオルマエヨ?と聞くと5000w、速購入、アジョシは悔しそうに見ていました、まず日本の古着屋で500円なんて見た事無いし、
他の古着屋にもノースフェイスは沢山有ります
古くて汚れほつれキズ物は10000w〜
ソコソコ程度が良い物は40000〜60000w位が相場な感じです、

冬の季節の韓国は寒いので(今年は暖冬?)持ってきた防寒着では寒いなと言う人は、こちらで1000w〜5000wの防寒着を使い捨て(韓国にいる間だけ)として買うのも有りだと思います、5000wも払えば無名メーカーの防寒着が買えちゃいます、

※そしてこちらの市場は、韓国市場あるあるで定員によって値段が違う店も有ります、(3000wと言う定員もいれば5000wと言う定員もいます)

これも実際に見たのですが、若い女の子がA店でノースフェイスダウンをA店長に値段を聞いて諦め店を出て、向いのB店で似たようなノースフェイスダウンをB店長に値段を聞いている時、A店長が指を使ってサインをB店長に送っていました、結局女の子はB店を出て行きまし、

こちらの市場は値段が表示されてない物が多いので自分も何回か日本人価格で買わされた事もあります(もっと韓国語勉強しなければ)、 が、
それでも安いのでチップだと思って買い物をしたいます、
利用日:2020.01.15
20000w
10000w
45000w
10000w
30000w
20000w
25000w
20000w
5000wでそこそこの防寒着が買える
古着の山に登ってもok
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
s.g.c.takeさん / 20.01.18 翻訳(번역)
こちらの古着の山でアジョシとの奪い合い勝ち取ったノースフェイスダウン、 汚れているが、まだまだ使える
こちらの山からノースフェイスが
使い捨て価格
汚れ
汚れ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo☺︎さん / 20.01.18 翻訳(번역)
初めまして♪
めちゃめちゃ安いですね〜😱
東廟市場 初めて聞きました。。行ってみたいですが韓国語話せないです💧
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
s.g.c.takeさん / 20.01.19 翻訳(번역)
はじめまして、こんばんは
大丈夫です、「オルマエヨ」と聞けば、ケンチャナヨ〜です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[347767] アジョシの集まる場所は…蜜の味♥ (返信: 12 )
投稿者:bian さん 17.08.22 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 19.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
蚤の市がないかなと探していると、「アジョシ達の聖地」と書かれたこの場所を発見。
私の見解では、アジョシ(おじさん)の集まる場所は安くてイイ場所が多い。
絶対に楽しいに決まっていると旅の予定を組んでいると、土日しか開催していない事が発覚。
帰国日に行く事にしました。
東廟前駅③出口を出て、アジョシ達が皆進む方角についていくと、すぐにその通りに。
山積みの服、時計、偽ヒスイの指輪、作動するか分からない古い家電、自転車、古本、CD、登山靴、フィギュア、ウミガメのはく製、、、同行者そっちのけで、あれもこれも目移りします。
韓国の陽気な演歌の音が辺りに響き、楽しい気持ちがMaxです。
行きたかった東廟はというと、現在は閉鎖され、修復工事をしているようでした。
通りを進むと曲がり角に出て、そこからは激安食品や、靴、時計などが続きます。
戦後は知りませんが、まるで戦後の闇市のようです。
埃のついた靴を買ったのですが、ほぼ新品で3000Wでした。
​楽しい、楽しすぎる!​
しかし、帰国の時間が迫ります。
後ろ髪を引かれながらも、今回は退散する事に。。。
駅に着くとトイレに行きたくなりました。
アジョシの集まる場所のトイレはきっと汚いだろうなと入ると…
なんと綺麗な絵が至る所に飾っているではありませんか!
アイゴ~!!綺麗なトイレだったのです。
更に、地下鉄へ乗る途中の階段では、「今日だけ200W/約20円」の文字が。
新品のパジャマに男性用、女性用肌着が並んでいるのですが、どれも質が良く、綺麗なのです!
アイゴ~!!安すぎる!
次回は絶対にゆっくり見るぞと心に決めて帰ったのでした。
蚤の市は土日のみですので、ご注意を。
(追記)こちらの蚤の市は、規模は小さめですが、平日もやっています。
利用時期:2017.08
ここら辺から蚤の市が始まります
山積みの服、靴、に人だかりが…1つ約500円位でした
偽ヒスイやシルバーアクセサリーの数々
時計に真鍮製品…そしてドリル。訳のわからない分類です。
陽気な韓国の演歌が流れるCD屋さん、辺りの雰囲気を盛り上げま
古い電話、時計、ラジカセ、刺繍バック、骨壺?
古本
知らないキャラクターのフィギュア、髭剃り
アジョシの三種の神器、登山グッズ、釣り竿、財布、帽子
土鍋、鉄鍋、色々な鍋
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
bianさん / 17.08.22 翻訳(번역)
写真を追加します。
東廟は現在は修復中で見る事も出来ません。
東廟
東廟の門…オーヴが写ってる…
こんな大きな屏風も売られています
古着?別の場所では新品の登山服も山積みでした
中東の食器や中国風の絵画
様々な楽器、ウミガメのはく製、銅像
木の器、真鍮製品、茶釜、ほてい様?
決して放置自転車ではありません。売り物です。
ブランド服?後ろにはウェディングドレス
5個1000Wの缶詰や食品。1つ約20円です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 17.08.22 翻訳(번역)
写真を追加します。
地下にも掘り出し物が!
すべてのトイレルームに絵画が飾られています
今日だけ、一枚200W!!(約20円)安すぎる…
ノスタルジックな雰囲気
まだ11時位ですが、店を出している最中の人もいました
時計。手前のは5000W(約500円)奥のは10000W(約
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
vakabonさん / 17.08.22 翻訳(번역)
「アジョシ達の聖地」。
私(アジョシ)もこんなところ大好きです。
写真を良く見ると、古着や「一体どこから拾ってきたん?」と声が出てしまうようなゴミ?(失礼!)の市ですね。
こういう店はサッと歩きながら見るのはダメです。
半日から一日かけて、その場にしゃがみこんでじっくり観察するべきです。
えっと場所は「東廟前駅③出口を出て、アジョシ達が皆進む方角・・」
φ(..)メモメモ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.08.22 翻訳(번역)
vakabonさん
返信、ありがとうございます。
ここは、本当にパラダイスです!
日本人らしき人は見かけませんでしたが、他の外国人は少数見かけました。
消臭スプレーを売っているアジョシが突然、私達にサービス?でシュシュッとスプレーをしたのにはびっくりしましたが、訳もわからず笑えます。
楽しくてニヤニヤしてしまいます。
そして、絶対にゴミ?やガラクタ?にまみれて掘り出し物があるとにらんでいますので、次回は仰るように、腰を据えてゆっくりとまわろうと思います。
駅にはメルヘンチックなトイレもありますし(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 17.08.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
現在、東廟は工事のため観覧不可とのことで、
東廟の紹介記事にお知らせを追加いたしました。
ご参考ください。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=5282
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 19.09.27 翻訳(번역)
bianさん

こちらで売っているCDはトロットばかりですか?歌謡曲もあるなら行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.09.27 翻訳(번역)
foodieさん
こんにちは。
こちらにも返信を下さり、ありがとうございます。
少し調べてみたのですが、トロットの他に歌謡曲が確実に置いてあるかは不明です。
お役に立てずにすみません。
ただ、店舗の前の商品は、中古商品ですが、レコードショップのようですので、
歌謡曲も置いてあるのではないかと思います。
このようなお店は、数件ありましたので、覗いてみるのも面白いと思います。
土日は通りでトロットを流しているのですが、何か楽しい気持ちになっていいですね🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
youngyeさん / 19.09.27 翻訳(번역)
bianさん こんにちは😃

そちらでは ポンチャックマシン売ってましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.09.27 翻訳(번역)
​youngye さん
こんにちは。
お久しぶりでございます^^
返信を下さり、ありがとうございます。
ポンチャックマシーン…全く知りませんでしたので、検索してみましたら、6000曲近く歌謡曲が入った小型ラジオみたいな形の機械なのですね📻🎶
ものすごい沢山の曲が内臓されているのですね、面白い!😺
こちらの蚤の市、商品の陳列のくくりがめちゃくちゃで、
それでも、古いラジカセとか、電話とか、ポットとか、古い家電を専門に扱っているお店(露店)も沢山ありました。
なので、探せばあると思いますが、こちらも確実にあるか自分の目でチェックしていないので、分かりません。お役に立てずにすみません…
ポンチャックマシーン、次の訪韓で、チェックしてみますね!
これは使い方が簡単そうですので、うちの母も喜びそうな予感がします(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.11.11 翻訳(번역)
bianさま

読んでいて私たちも是非訪れたく思いました

今日は取り急ぎ、その想いだけ😯😸返信します

いつも有意義な投稿、ありがとうございます😻
多分、同年代?
今後もレポート楽しみにしています

最近、筆不精してまして

記憶が無いなら、記録に残せ、ですよね
私たちも投稿せねば


ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.11.12 翻訳(번역)
おかみさんとさだきち様
おはようございます。
返信を下さり、ありがとうございます。
先週末より、大変忙しくしており、返信が遅くなりました💦
こちらの蚤の市、乱雑に並べられた、骨董らしき物、金ピカの時計やブレスレット、衣類に靴、登山用品に、激安食品、動くか分からない家電製品etc…
この何とも怪しい感じが、私共の心を掴んで離しません。
あちこちに笑いの要素が詰まった場所ですので、きっとおかみさんとさだきち様の心も持って行かれる事、間違いなしでございます(笑)
おかみさんとさだきち様のご投稿で同じみとなりました、おかみさん様のマッコリ片手でパシリッ📸のポーズ💕
私も大のマッコリ好きですので、韓国に行くと、マッコリ片手にマッコリジャン片手のポーズを嬉しくてどうしても撮ってしまうんですよね(笑)
なので毎回自分の姿と重なり、どうしても笑ってしまう事をお許し下さいませ。
おかみさんとさだきち様のご投稿、そしてあのお決まりのマッコリ片手のポーズのお写真、楽しみにしております^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.11.15 翻訳(번역)
bianさま

やはり記録に残すべきでした
投稿写真を見て思い出しました
過去に行ってました‼
老化が加速しています (恥)
早速の返信ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[471611] アジョシの集まる場所は…蜜の味♥(平日version) (返信: 8 )
投稿者:bian さん 19.09.26 / 最新レス:bian さん 19.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このところ、ソウルへ旅する際は、必ず行かずにはいられない場所の一つとなった、こちらの「黄鶴洞蚤の市」。
腹ごしらえを済ませてすぐに、足を運びます。
平日はまだ来た事がなかったので、どんな具合かな?と見て見る事にしました。
土日とは違い、やはりお客さんの数は少なく、露店は少なめ、店舗を構えたお店が通常営業しています。
とはいえ、置いている品は、ずらりと並ぶ骨董?というか、何処からか流れ着いたような品が、品物のくくりなど関係なく並べられています。
もうこちらの名物と化した豪華すぎる金ピカの時計、アジョシの三種の神器、古い家電に、古銭、古本、積み上げられた中古?自転車、洋服…
何が隠れているか分からない楽しさを、存分に味わう事が出来ます。
路地を1つ曲がれば、食料品や生活雑貨のとんでもない激安店も並んでおりますので、
私は、お土産にと、人参飴(大袋)と、玄米茶(50袋入)を購入しました。
あまりに安いので、とりあえず賞味期限はきちんとチェックしました所、全く問題ありませんでした(笑)

数年前と違った点は、やはり様々な人種の観光客が増えた事です。
それと、若者向けの小奇麗な洋服店や、小洒落たお店が増えた事でしょうか?
そのお陰か、以前は圧倒的にアジョシが多かったのに、若者も多く歩いております。
パッピンスが激安の3000Wにはとても惹かれましたが、躊躇してしまい、食べませんでした。
アジョシの町のパッピンス…気になりますね^^
※人ごみに紛れて後ろをぴったりとついてくる怪しげな動きの方もいらっしゃいますので、歩かれる際は、財布やバックの手荷物はしっかり注意していた方が良いと思います。
利用時期:2019.09
台所用品も充実。結構掘り出し物が多いです。
アジョシの物でもどうしても色々見てしまいます。
金ピカの時計にブレスレット…
百貨店と書かれています…いつかvakabonさんが「五階の百
様々な古銭。本当に古そうですね…
パッピンス3000W…食べてみたい…でも躊躇してしまいました
今どきの若者の洋服を置いている小洒落たお店も。可愛い~
半パン3000W、ホテルでのくつろぎファッションにいかがでし
人参飴、大袋800g入り。なんと2000W!お土産に大変喜ば
玄米茶、こちらも50パック入り。3500W!とても香ばしくて
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.09.26 翻訳(번역)
こんばんは。
玄米茶、僕も、いや我が家もベビーユーザーですので、いつも爆買いです(笑)
さすが市場は安いですね。
賞味期限、3ヶ月くらい過ぎたの飲んだことありますが、全然平気でした。
しかし韓国の蚤の市って本当に面白いですね?
靴片方で売ってる店やら、店ならまだしも路上で靴一足だけ売ってるアジョシやら、謎の仏像のようなモノ売ってる店やら???
本当に飽きません。
私的にはそんな不思議な店にお客がいるのが最大の謎ですが?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.09.26 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
いや、ほんとに楽しいんです、この蚤の市。
骨董品というよりも、何処からか流れ着いた品というイメージで、
日本の五月人形の兜や、刀?のような物もあったりして、一体何処からこれらの品がやってきたのか、不思議でなりません。
​仰いますように、山積みの様々な靴。片方だけの靴もありました(笑)
違う国の話で恐縮ですが、イタリアではミラノの人からすれば、ローマは治安が悪いと言うのですが、そのローマの人からすれば、ナポリはもっと治安が悪いと言います。
ナポリに行く際は、いい靴は履かない方がいいとローマ人に言われたので、どうしてか聞くと、
いきなり片方だけ盗まれ、蚤の市などで売られるというのです。
片方の靴だけ盗まれて、売れるのかな?という話をすると、いい靴だと、その持ち主が買いに来るから売れるのだと言います(笑)
韓国ではそんな事はないと思うのですが、片方の靴の需要もあるのでしょうね…
玄米茶、美味しいですよね!
ぜひPさんもこちらの蚤の市、行かれてみて下さいね💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
s.g.c.takeさん / 19.09.26 翻訳(번역)
こんばんは、今日昨日と古着屋巡りに行ってきました、またマスク😷を付けずに、古着のホコリで体調を崩してしまいました(喉が痛い鼻が詰まる) 4/5の確率80%です、 
それでもこりずに行ってしまう場所です、
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.09.26 翻訳(번역)
​s.g.c.take さん
こんばんは、お久しぶりです。
返信を下さり、ありがとうございます。
​​s.g.c.take さんはアウトレットモール、古着などがお好きなようですね。
蚤の市も、キラリと光る何かが見つかると、楽しいですよね!
今回は、登山用の薄手のジャンパーを購入しようと見ていたのですが、露店がなかったからかお洒落な物が、見当たりませんでした。
前回は、​THE NORTH FACEなどの登山用の服も多く見られたので、次回の楽しみにしたいと思います。
私も埃アレルギーなので、マスクは大体着用するのですが😷、平日で人も少なく、ホテルに帰ってすぐに鼻うがいしましたので、大丈夫でした^^
コップにお湯を入れて、塩もあれば少し入れて、喉だけでなく、鼻うがいをするとイガイガがかなり良くなりますので、お勧めです🍵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
s.g.c.takeさん / 19.09.26 翻訳(번역)
手洗いうがいの大切さを、小学校の時先生によく、「手洗いうがいは、ちゃんとしないさ」と言われた事を思いだしました、
今回はアタリで、ノースフェイス白5000ノースフェイスグレー15000w、知らないメーカー7000w(全部古着)で良い買物ができました、
bianさんも次回良い買物ができると良いですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.09.27 翻訳(번역)
s.g.c.takeさん
こんにちは。
お写真を添付して下さり、ありがとうございます。
まさに、真ん中のお写真のような薄手のノーズフェイスのジャンパーが欲しかったんです👕
人気のブランドなので、日本のリサイクルショップでも、なかなか出回りませんよね。
しかもお安いですね!
次はぜひ、マスクを着用して、お洒落なやつをじっくり見つけてこようと思います。
ちなみにうがい、手洗い、鼻うがいの他に、お湯でアイボ〇のように目洗いもするとすっきりして気持ちが良いですよ👁👁
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 19.09.27 翻訳(번역)
bianさん

こちらの近くに家具通りがあるのでしょうか?
以前鉄板が買えるお店を質問投稿した時に、そちらに売ってると回答を頂きましたので。ご存知だったら教えて下さい。
こちらで売ってるのは中古ばかりですか?私は新品で探してます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.09.27 翻訳(번역)
​foodieさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
こちらの蚤の市では、古い家具を扱っているお店もありました。
ただ、家具類は、少し地図の下方向にある、家具や厨房機器を扱っている通りがあるようです。
そちらなら、沢山見る事が出来ると思いました。
こちらの蚤の市ですが、中古も多いですが、中には新品も隠れていたりします。
ただ、綺麗な新品となれば、残念ながらない確率の方が高いと思いますが、探してみる価値はあると思います^^
やはり鉄板も、地図の下の方の厨房機器を扱う通りの方がある確率は高いかもしれませんね!
黄鶴洞厨房家具通りという専門の通りがあるようですね!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[437980] ♪イチョンウォン♪サンチョンウォン♪オーチョンウォン (返信: 1 )
投稿者:s.g.c.take さん 19.03.20 / 最新レス:s.g.c.take さん 19.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日お昼過と月曜日お昼と2日連続で行きました、東廟周辺が古着屋やフリーマーケットが沢山ありすぎて、とても時間がかかりました、日曜日は物凄い人です(人密集度は明洞より高い) クチコミに年配の方のホンデとあったが確かに多いが、若者も多くいました(古着屋の店長さんも若い方でした) 山積みされた洋服の前では、呪文の様に2000w4000w5000wとエンドレスに耳に残ります、(山積みの中から服を探す時はマスク😷をするのをススメます、ホコリがスゲー)  平気に2〜3時間はいました
小腹が空いたら1000wのトーストがオススメです(コチラも呪文チョンウォン、アジュマのトーストをコップに入れる手さばきが凄い)
月曜日は昼前はそーでもないけど昼過ぎからそこそこにぎわってました、
見ていて本当にテンションが上がりました、
利用日:2019.03.18
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
s.g.c.takeさん / 19.03.20 翻訳(번역)
こちらが月曜日の12時位です、1時位から少し混みます、山積みから軍服2着で7000wでした、
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[407870] 情報 [韓国人です~♥] 韓国の80~90年代を感じることができる'東廟 舊製市場'~~ (返信: 5 )
投稿者:ソウル晴れ さん 18.10.07 / 最新レス:momo292 さん 18.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【韓国/ソウル/買い物】韓国の80~90年代を感じることができる'東廟 舊製市場'

電車1号線(地下鉄6号線)東廟前駅3番出口の前
'東廟舊製市場'があります
私も久しぶりに行きましたが安くていい品物も生きることができ、
市場の裏の路地に行ったら安くて美味しい食べ物も多いでした。

先に舊製中古衣類、70~90年代のモノ、市場の食べ物、輸入菓子などを購入することができます。
もちろん、買わず、昔の思い出を思いながら見物だけしてもいいと思います。

機会があったら、一度行ってみてください^^

<東廟 舊製市場>
ソウル東廟前に約600あまりの露店が集まって成した市場だ。 朝鮮時代から始まった旧市場の席に端宗の定順王后が宮殿から追い出され、生活が困窮して女性たちが野菜を売る市場を作って定順王后を助けたという話が伝えられている。 それでここで商売と露店をする女性達が多く、女性市場とも呼ばれ、場巨里とも話した。

東廟フリーマーケットは1980年代から本格的に商人たちが集まって商圏が形成。1983年6月長漢坪に古美術品集団の商店街が造成され、多くの店舗が、そこに移って行ってこの位置に中古品商たちが自然に集まって現在に至っている。

ここで取り扱う商品は、中古服、骨董品をはじめ、中古家具、家電製品、時計、宝石、ピアノ、カメラや各種機械、報告書(古書)、レコード版、工具類に至るまで多様、店舗だけでも1千余個に達する。 特に2003年~2005年に推進された清渓川復元工事で商売する空き地がなくなった黄鶴洞フリーマーケットの商人たちが殺到し、現在の姿を作られた。
[ネイバー知識百科]東廟フリーマーケット(常識事前)


電車1号線(地下鉄6号線)東廟前駅3番出口の前


#東大門 #東廟舊製市場 #韓国 #ソウル

※投稿内容を一部削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
momo292さん / 18.12.06 翻訳(번역)
タンポポヘア〜❤︎さん、こんにちは。
韓国在住の方という事で口コミに信憑性がありいつも参考になります^ ^
有難うございます。

こちらの蚤の市に行ってみたいのですが、年末は開催しているかご存知ですか?
また週末だけではなくて平日もやっていると聞いたのですが、平日も開催していますか?

コネストさま、記事には週末のみ開催とありますが平日も開催しているご確認頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ソウル晴れさん / 18.12.07 翻訳(번역)
こんにちは。
コメントありがとうございます!!
週末はもちろん休日なく運営しています。
私は個人的に平日は休みなので平日に行きます。^^
一緒に働く日本人の同僚もたまに行って服を買います
おすすめします~~~^^
----
안녕하세요..
코멘트 감사합니다.!!
주말은 물론이고 휴일없이 운영하고 있습니다.
저는 개인적으로 평일이 휴일이어서 평일에 갑니다.!^^
함께 일하는 일본인 동료도 가끔 가서 옷을 삽니다~
추천 합니다^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo292さん / 18.12.07 翻訳(번역)
タンポポヘア~♡さん、
お返事ありがとうございます!
いつも平日に行かれるのですね。
平日は何時ごろからやっていますか?
今月末に行くので楽しみです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ソウル晴れさん / 18.12.08 翻訳(번역)
momo292さん
コメントありがとうございます!
個人的な意見は12時頃に行くといいです。 その理由は,市場の裏側(清渓川)側に露店食堂があります。
魚のチゲ,魚の揚げ物,市場の商人が食べる定食などを売っていますが,値段が安くても多様な食べ物を食べられます。 外国人(旅行客)がほとんどいなくて本当に,韓国的な市場の食堂を感じることができます。 そのように昼食を食べて市場を見物してもいいと思います。^^

食堂の位置は下記を参照してください~
その近くに食堂が何ヶ所かあります。
2時以降はたまに材料がなくて営業が終わる場合があります。^^




-----

momo292님~
코멘트 감사합니다.!
개인적인 의견은 12시 정도에 가면 좋다고 생각합니다. 그 이유는 시장의 뒷쪽(청계천)쪽에 노점 식당이 있습니다.
생선찌게, 고기튀김, 시장 상인이 먹는 정식 등을 파고 있는데 가격도 싸도 다양한 음식을 먹을 수 있습니다. 외국인(여행객)이 거의 없어서 정말, 한국적인 시장의 식당을 느낄 수 있습니다. 그렇게 점심 식사를 하고 시장을 구경해도 좋다고 생각합니다.^^

식당의 위치는 아래를 참고해 주세요~
그 근처에 식당이 몇곳 있습니다.
2시 이후에는 가끔 재료가 없어서 영업이 끝나는 경우가 있습니다.^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo292さん / 18.12.09 翻訳(번역)
タンポポヘア~♡さん、地図まで添付して頂き有難うございました。
お写真も美味しそうですね

12時過ぎですね^^?
年末寒そうですが、楽しみに行って参ります。
行ってきましたらご報告いたしますね。
有難うございました🤗
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[409753] 実は平日もやっていたりする蚤の市 (返信: 0 )
投稿者:RYANG('-') さん 18.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
基本情報では営業時間が土日のみとなっていますが、実は平日でも結構やっていたりします。
やっぱり書き入れ時が週末なのでその日は東廟周辺の通りならず、東廟前駅周辺歩道でも路上販売でいっぱい!人混みには気を付けて下さいね!
「人混みが苦手…」であれば平日に行ってみるのも手ですよ。(その日が祝日だったら週末みたいになるかもしれません…)

蚤の市の品揃えと魅力に関しては先達者の方々に譲るとして…、
実は東大門野球場が残っていた時代に初来韓しその中で見た蚤の市の混沌ぶりに衝撃を受け、それが忘れられずに数年が経ち、この蚤の市を見つけて身体がうずいたものです。
決して整理された風景ではありませんが、人々の熱さと雑多さが否応なしに感じられ「無いものは無い!」と思わせる雰囲気がたまりません。
(もうちょっと整理された場所がいいな…と思ったら少し歩いてソウル風物市場に行くのもいいでしょう。あそこも楽しいですよ。)
「こんなもの、誰が買うんだ…?!」と思わせる品々もあったりしますが、良いかもしれないものを買うチャンスが転がっている場所です。

この辺には自転車用品店があるので、そこで自転車用のグローブ(新品です)を買った事もあります。しかも₩10000~15000と安い!
2018年9月17日(月)来訪時 実はちょぼちょぼやっていた
2018年9月9日(日)来訪時 やっぱりいっぱい!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[366772] アジョシの集まる場所は…蜜の味♥(冬version) (返信: 10 )
投稿者:bian さん 18.01.12 / 最新レス:floweryuki さん 18.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回、8月に訪問しましたが、帰国の時間が迫り、ゆっくりと見られませんでした。
12/31日は、幸いにも日曜日だった為、朝からしっかり腹ごしらえをしてから、10時すぎに到着しました。
今日はゆっくり見るぞー!夏と品揃えが違うのだろうか?
興味深々の気持ちが全面に出ます。
到着すると、前回、洋服の山に人だかりが出来ていた場所に、毛皮のコートが並んでいました。
中古品で、しかも蚤の市に出るような毛皮ですから、裏地がボロボロだったり、ホックがなかったり、抜け毛があったりと気になる点は沢山ありますが、「試着させて下さい」と着てみます。
日本人客が珍しいのか、通行人が何人か立ち止まり、ニヤニヤしながらこちらを見ています。
毛皮の帽子までかぶり、熊のようになった私を見て、大爆笑がおこります。
仕方なく諦めます。

夏に見た、積み上げられた自転車は一つも売れていないような…
男物の革靴が多いなあ、水虫とか大丈夫かな?
帽子が冬仕様になっている!
そして、色々な人がいます。
靴を売りながら、中国茶を売る人。
寒い中立ってカップラーメンを頬張りながら、接客する人。
私は新品のショートブーツを5000Wで買いました、破格です。

※要注意なのが、今回やたらと後ろに人影を感じた事です。
恐らくスリの類の人だろうと思われます。
バック、貴重品には十分に気を付けてお楽しみ下さい。
利用時期:2018.01
沢山の毛皮、毛皮の帽子もあります。
ガラクタばかりと思いきや…
あれは青磁のようです。買っておけば良かったかな。
アジョシの三種の神器が冬仕様になっていました。
道が凍っているので、すべるので足元注意です。
時代劇の刀?に何かの動物のしっぽ?足の下に人形が。この統一感
何の石?
まともな店もあります。伝統家具や骨董の店でしょうか?
金ピカの男性用の靴。
あの木の置時計、昔実家にあったなあ…。日本の兜?に、シーサー
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 18.01.12 翻訳(번역)
追加の写真です。
裏路地があちこちに広がり、かなり広範囲の蚤の市です。
古銭に翡翠モドキの指輪に、良くできた翡翠モドキの指輪、数珠
アクセサリー類、ビニョや指輪もありました。
大量の革靴にジャンパーなど。忘れ物があったらここで安く買うと
雑貨?熊鈴?飯盒に…野菜の置物?種類がどんだけ~!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
vakabonさん / 18.01.14 翻訳(번역)
この蚤の市、何でも有りって感じですね。
大阪の日本橋に「五階の百貨店」と言うのが有ります。
錆びたスケート靴、色褪せた服、何か共通点を感じました。
ここ、今度行く時寄ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.01.14 翻訳(번역)
写真は、撮る人のその時々の心を写すと言いますが、この時のbianさんのウキウキ感がしっかりと伝わって来て、見ているこちらも楽しくて仕方ありません(*^-^*) 私が数年前に行った時の様子と殆ど変化無し。嬉しく思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.01.15 翻訳(번역)
​vakabonさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
「五階の百貨店」調べてみましたら、きちんとウィキに記載されていました。
内容を読んで、大笑いしました。
五階の百貨店には行った事がありませんが、同じ臭いがすると思いました。
この蚤の市に足を踏み入れた時点で、くすくす笑いが止まらず、笑いに疎い私でさえ、ツッコミどころ満載で、vakabonさんならきっと大爆笑間違いありませんね(笑)
※今回、小綺麗な服を着て行ったせいか、値段を吹っ掛けられたり、後ろに嫌な気配を何度も感じましたので、(間違いなくスリです)小汚い服を着て行く事をお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.01.15 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
数年前に行かれた事があり、その時と変わっていないのですね(笑)
私共が夏に行った時の自転車の積み上げられ方と今回と、シルエットが変わっていなかった気がして、「やっぱりな」と嬉しかったです。
少し残念なのが、まだ東廟が修復中で閉鎖されており、中を見てみたいなと思った事です。
ガラクタ市のようですが、掘り出し物は必ずあると感じました。
私の5000Wで買った新品の靴(段ボールにごっちゃに入っていた)
相当履き心地が良く、気に入っています。
夏と同様、売っている人もなんか穏やかで笑っていて、温かかったです。
ソウルに住んでいたら、毎週でも行っちゃいそうですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.01.15 翻訳(번역)
おはようございます。

私は、このような場所を「dangerous area」と名付けています。危ない、近付くと危ない、行ったが最後、何を買ってしまうか予想が付かない、危ない、自分にとってこの上なく危ない!という場所です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.01.15 翻訳(번역)
確かに、ここは思わず買ってしまいたくなる誘惑に何度も駆られました。
普段から欲しいと思っていた訳ではない物
一度も欲しいと思った事がない物
必要ない妙な物
買った靴も(きっと高く吹っ掛けられるんだろうな…)と思っていたら、5000Wと言うので「え゛ーっ!買います」と即断しました^^
それよりも驚きなのが、一度も見た事のないfloweryukiさんの誤字を先程の文章に2つも見つけてしまいました!
​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.01.15 翻訳(번역)
爆笑! 謹んで訂正致しました。寝てたんでしょうね(≧▽≦)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.01.15 翻訳(번역)
恐れ多くもfloweryukiさんの誤字、これを書くのには、すごくすごくすご~く勇気がいりました。
念の為に、下調べを何度もして、もしかすると、方言だったのではないか?とか英語でもこのように書くのではないかと考え抜いた上で書いたのでした。
本当だったら天変地異が起こるのではないかと不安にさえなりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.01.15 翻訳(번역)
何を仰いますやら。私も人の子、しょっちゅう失敗だらけです。気軽にご指摘ください、「あっちゃー!!!」とボッチ爆笑しますので(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[160721] アジョシ達のホンデ!で一緒に蚤の市を満喫してきました! (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月14日、今回の旅で一番楽しみにしていた
【黄鶴洞蚤の市】へ行って参りました!


以前ユーザーさんからこちらの存在を教えて頂いて
いつか必ず行こう!と色々調べて、今回やっと遊びに行くことに💡


こちらは雑誌などでもたまに紹介されていて
「アジョシ達の聖地」「アジョシ達のホンデ(日本で言うと原宿)」というその言葉に期待度・大‼


骨董が好きなのですが品物を見る目が全然無いので^^;専門店などは畏れ多く
気軽な雰囲気に惹かれ仁寺洞の路上やお寺通りなどを物色していましたが…

今回は規模が違〜うッ‼

東廟前駅3番出口からず〜っとチョンゲ川のほうまでこまごました店&人だかりが😵
圧倒的に年配の男性が多く、まるで年末のアメ横のような賑わいで大興奮でした!🌄



も〜、とにかく色んなガラクタ…いや、珍品が並んでいて(笑)
前に進めない〜!と弱音をはく主人を引っ張って物色してきました!


途中でコネストさんでも紹介されている
三国志の英雄、関羽を祀った由緒ある霊廟【東廟】にもお邪魔し
歴女(娘)歴男?(主人)の影響で私も歴史が好きになったきっかけである
三国志の関羽様にお参りしてきました。

横浜中華街にも関羽を祀った建物がありそちらは絢爛豪華な感じでしたが
東廟はとても静かでひっそりしており、
周りの蚤の市の活気がまるで嘘のような和やかさでとても良かったです🍀


入り口の門をくぐってすぐ右には公衆トイレもあるので覚えておくと便利でした🚻
(このトイレは各個室にはペーパーがなく、
 手洗いのところにある大きなロールを自分が必要となる分だけ?手ででちぎって(笑)
 それを持参し、個室に入るシステムで面白かったです!)


駅の3番出口から東廟の前を通り、チョンゲ川に出る道までを練り歩きましたが
途中、色々な人に声をかけられ

「ジャパニーズ?ようこそ韓国へ〜!」(らしきことを韓国語で^^;)
「二ホーンジン〜?これ買って〜!」
「ダイヤモンドカメラ〜!」(私がデコったカメラ 笑)とカメラをいじったりw
「ジャパニーズガールに拍手〜!」

と、どう見てもおばさんの私より年下のお兄さんにガールなどと言われ、
嬉しいを通り越して苛めなんじゃ…と(爆笑)
とにかく色々なアジョシ達とコミュニケーションがとれてとっても楽しかったです!


お目当ての真鍮製品も沢山あったし、
探していた蓋付きの真鍮も買うことが出来ました!
蓋付きの真鍮は、お店の人が

「これは凄いものだ、本物だ、高いんだ!」

と、どえらいジェスチャー付きで色々教えて下さり(笑)

「本当は400万wだけど、オレは8万wで売っているんだ!」

と私の電卓をかっさらって何度も説明!
その度に周りのアジョシ達が大笑いしていて(本当に400万w?みたいな😝)私は

「400万w(約28万円)が8万w(5600円)か〜!
 凄く安いなぁ〜!でも、一応値切ってみようかなぁ〜?」

と勇気を出して交渉し、アジョシは

「あんた、正気かよ〜!でも、いいよ、負けてやるよ〜!
 せっかく日本から来たんだからな〜!」

と言うような事を言って下さり
最終的に400万wの真鍮を6万wでGETする事ができました!🌄

本当にもとは400万wなのかは全然わかりませんが(^▽^;)
きちんとした専門店では300万w、400万wの真鍮も売っているので
もしかしてあながち嘘じゃないかも!と大喜びすることにしました♪👍


他にも素敵な鏡を5000wで購入し、地元の方とも沢山お話しできて
とっても良い思い出になりました!



長文、失礼しました^^
観光地ではなかなか味わえない雰囲気の中で
銘品珍品を発見する旅、機会がありましたら是非👍
スタート地点から凄い盛り上がり!
時計がいっぱい〜!中には本物もあるそうな!?
鞄も叩き売り状態
アクセサリーや眼鏡も
早速、真鍮発見!
こちらのアジュモニから鏡を買いました♪
凄い灰皿だ〜!
買う人いるのかな?あ、手前には懐かしいゲーム機が!!
夢中で見た面白い商品達!馬が欲しかった〜!(ありえんほど重た
こちらで交渉の末、真鍮GET!
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.16 翻訳(번역)
東廟はとても静かでのんびり読書したくなるような雰囲気でした^^

蚤の市のお店の方もお客さんも気さくな方が多くて
お店の人が大きな声で

「日本からヨウコソ〜!」

と言うような事を言うとみんな私達のほうを見て
初めはドキドキしましたが、こっちも大きな声で

「日本から来ました〜!こんにちは〜!」

と下手な発音で言ったらみんな笑って拍手して下さって
凄くホッとし、そして嬉しかったです😄


真鍮は今、パソコンの横でお菓子入れとして毎日輝きながら大活躍です!✨
すっごい家具!! お店の人もとってもひょうきんでした♪
気になったオルゴール付き宝石箱。後ろがちょっと壊れていたので
東廟の入り口
素敵ですね^^
アジョシ、関羽様を覗いてます!続いて私も(笑)
蚤の市での戦利品!
たった5000wでした〜♡
真鍮の裏にはこのような刻印が…
一番食いしん坊の3男、何故か動かない…
甘いお菓子が入っていたからなのだ!(コストコ・KOREAで買
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
neco♪さん / 12.11.16 翻訳(번역)
こんにちは!
東廟のフリマ(?)楽しまれたようで何よりです😉
引っ越し前は川向こうのE-マートへ買い物行くため
週末はハラボジたちをかき分けあの通りを突っ切ったものです。

あの何とも言えないディープな雰囲気に見てるだけでお腹パンパン
実際こちらで買い物にチャレンジしたことがなかったので旅行記大変興味深く拝見しました。
400万って本当かしら~😊
おじさんとのやり取り大笑いさせていただきました。

ソウルはぐんと 寒くなってそろそろお鍋の季節。
お気に入りのE-マートの冷凍うどん買いに行くついでにちょっと覗いて見たくなりました。
修復工事の終わった東廟もぜひ見学してきたいです。
楽しいレポートありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ehiusaさん / 12.11.17 翻訳(번역)
いつも楽しみに、読ませていただいてます。と~っても楽しそうで、しかも素敵なお買い上げをされたようですね⁉私もミシルが使っていたような鏡ほし~です✨ 3男君は、一瞬自分の姿に凍りついたのかと思ってしまいました。爆笑😄

12月に訪韓が決まったので、ピダムンノさんの過去に行かれたお店に行ってみたいと思ってます。古いですがイサンの時の指輪みたいなのを買いたいです💕 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
taptimさん / 12.11.17 翻訳(번역)
ピダムンノさん、こんばんわ❗

返信が遅くなりましたが、読んでいただけるかな?

東廟の市、ほんとに面白いですね。
私も風物市場から歩いて行きました👟
気がつけば東大門市場まで歩いてました。
ちょっとこの日は朝から飛ばし過ぎた一日でした😵

真鍮の器、上手くGETされましたね。
アンティークな鏡も素敵!
韓国の人は鏡がお好きですよね。
女の子もよく手鏡を見てますし、美容意識が高いです💄

ところでこの真鍮の器、まさかまさか、
昔の人がお部屋で使っていたアレではないですよね⁉
ドラマで見たのに似ていたもので・・・
でもそれよりは小さいかな・・・
ほんとに失礼なことを申しましたっ! お許しを💦

3男くんにも、ごめんね🐶

骨董、ガラクタ、珍品大好きな私としては
東廟周辺は宝の山ですね😝

楽しいお写真いっぱい、有難うございました💕
とにかく山盛り!
東廟の門
関羽さま(?)
夕方のせいか人影は無し
誰が買うのかモーターボート
清渓川にも紅葉が
東大門デザインプラザかなり出来てます
おまけ。東大門市場の寝具店
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
neco♪さんへ✨


こんにちは!!
neco♪さんがコネストサポーターをされていた頃にこちらを教えて頂き、
その節は個人的な質問にも優しく答えて下さり、本当にありがとうございました!💓
あれから約1年半、やっとスケジュールを調整して伺うことができ、感無量です!💡

また、先日はneco♪さんが登録された「東廟」が
正式にコネスト記事に昇格されていましたね〜!😝
おめでとうございます♡


蚤の市も凄く面白かったけど、それとは対照的な東廟の静けさもとても良かったです^^
本当に横浜中華街と全然違いました!
老夫婦がデート?されている姿も微笑ましかったです♪


アジョシが言ってた400万w、怪しいですよね〜!(爆笑)
私は数字を韓国語で聞き取れないので電卓での攻防となりましたが
「4000000」という数字を見た時、ビックリしました!それが最終的には
「60000」に……(笑)


冷凍うどんを買いにE-martに行き、そのついでに蚤の市&東廟なんて凄く羨ましいです〜!💡
(私もあのE-martでカップうどんを買ってきました!笑)

neco♪さんに教えて頂いたおかげでこちらの存在を知り本当に良かったです!
大好きな場所の一つになりました!
どうもありがとうございました!(^▽^)/
入り口脇の石碑の前にも売り物が…(笑)地元の人達が気軽に訪れ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
ehiusaさんへ✨


こんにちは〜!
お元気ですか😄

まとまりがなく、自分の記録用のような投稿なのに
いつも目を通して下さっているとのこと、超・嬉しいです!
ありがとうございます!


実は私もこちらで韓国らしいアクセサリーを探していたのですが
規模が大きく、また主人がギブアップ気味だったので(笑)
おそらく半分も見れなかったと思うのですが
中にはアクセサリーを売っているアジョシ達もいたので
きちんと探せばミシルやイサンの指輪みたいなのもあったのかもです〜😣


実は私もイサン(トンイ)の指輪、本物が欲しくて
製作された先生のお店も調べてあったので伺おうかな、と思っていましたが
(鍾路3街駅の8番出口のそばにあります〜♪)
今現在は値上がりして60万wになったとわかっていたので
先に仁寺洞で見つけた安いものを買って満足してしまいました😅

でも次回は先生のお店の前を通ってショーウィンドーの中の作品だけでも
見てきたいなぁ!と思っています♡

イサンの指輪、ロマンがありますよね〜!
ちょうどまた再放送を見ていて、あの指輪が登場していました!💍


12月、クリスマスムードも合わせて韓国を満喫されてきて下さい〜!!🎄💍
どうもありがとうございました!(^▽^)/
先生のお店ではとても手が出ず、屋台で2万wで購入し、自分で赤
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
taptimさんへ✨


こんにちは^^
お忙しいのに目を通して下さり、有り難うございます♡


そして、taptimさんのコメントを拝見して大笑いしてしまいました!!😝
そう言えば、そうかもですよね〜!(爆笑)

ちょうど先日コネともさんもお勧めしてらした【道〜白磁の人】をレンタルして
その中で同じようなシーンが!🚻
お家の中専用のおトイレとして素敵なツボを使っていた時代もあったのですね〜!
(ペ・スビンさんの演技もとても良かったです♡
 教えて頂いた【サニー】も笑い&感動で…涙)


韓国の方、鏡がお好きなのですか♪
そう言えば鏡が沢山あるカフェや雑貨屋さんも多く、
アイドルグループも「鏡よ鏡〜♪(コーラーコーラー)」という歌を歌っていましたね!

ちょっと前ですが、私も大きめの鏡にハングルで「鏡よ鏡」と彫って
オリジナルミラーを作りました!🖋(一時期、グラスアートにはまっていたので…)
こちらの蚤の市で10000wくらいで売れるかな??(笑)



蚤の市、1番目のお写真のような光景、見ました見ました!
そしてモーターボートが売っているって凄い!
ここまでどうやって持って来たのか??⛵
チョンゲ川もこちらまで来ると印象がガラッと変わりますね^^


taptimさんは関羽様を拝めたのですか!良かったですね〜♡
私の時は扉が閉まっていたのでアジョシと一緒に隙間からのぞいちゃいましたw
ちょうど昨日、「レッドクリフ」をテレビで放送していたので
こちらの関羽像を思い出しました♪


雨や雪の日はプンムル市場、晴れた日は黄鶴洞蚤の市、と楽しめる
魅力満点の地域ですね!
素晴らしい目をお持ちのtaptimご夫妻がこうした市で
どういった品物を手に取るのかもとても興味があります!
いつか是非ご披露下さい♡
関羽様や東大門デザインプラザのお写真などもどうもありがとうございました♪(^▽^)/
関羽様、こんな立派なお名前が〜
約350円でGETした鏡は使い込まれていて味があります!
ずっしりと重症感もあり、細かな彫刻も素敵です♡
至る所に薔薇が
ハングルで「鏡よ…」と彫り、白雪姫の継母気分に(台所でw)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ピリ辛豚足が大人気!東大門駅付近にある庶民派市場
早朝から営業!南大門市場で格安フラワーギフト探し
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ダイソー 東廟店 ダイソー 東廟店

(166.68m)
Home plus express 崇仁店 Home plus express 崇仁店
東大門駅の隣・東廟前駅にあるスーパーマーケット
(185.3m)
Jung's table Jung's table

(300.38m)
SK両替 SK両替
東廟駅の南側にある両替所
(304.9m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門グリーンパーク
東大門グリーンパーク
ソウルのチョンノにあるDongdaemun Green Parkに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルDM
ホテルDM
Hotel DMは、市内中心部に位置します。また、地下鉄駅の近くに位置します。
34,958円~
クチコミ評価 4.2 / 3件
アラホテル
アラホテル
アラホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好立地にあり、東大門市場からは 5 k
7,349円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルコリア10th
ホステルコリア10th
ソウルの中心部に位置するホステル コリア 10thは、駱山妙覺寺、東廟まで歩いてすぐです。
8,214円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:17.10.13   最終更新日:22.01.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220112)
・営業時間、休業日、一部記事内容を更新しました(20181210)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]