きょう、明洞に出かけた時に、ザ・フェイスショップの「ザ・セラピー」ラインの何かを買おうと思い立ち、目の前にあった支店に入ってみました。
今週はセール期間ですが、「ザ・セラピー」商品はセール対象外です。が、今月のセール期間にどれか1点を買うと、「トニック32ml、エマルジョン32ml、クリーム10mlの3点セットを進呈中」とホームページに記載があったからです。
店内には、少量買い中の中国人客がひと組いるだけです。なので、ザ・セラピー棚に向かった私にマンツーマンで店員嬢(日本語可)がついてきました。棚に貼ってあった3点セットの写真を指して「いま、これが付いてるんですね」「3点の中身は何ですか」と確認した後、「トニックトリートメント(25000ウォン)」を購入。店員嬢は「こちらです」と、袋に商品と進呈品を入れてくれました。
帰宅途中の地下鉄内でふと袋を覗くと、なんと、進呈品は「ハンドクリーム2点セット」です
あそこまで確認して、違うアイテムが入っているとは想定外でした。もっとも、店を出る前に袋の中も確認すべきでしたが・・・。
いま、店に電話したところ「日本語可店員嬢はいま不在」「レシートと商品を持ってくれば交換可能」との回答でした。←本当に可能なのかは、行ってみるまで分かりませんが。
私はソウル在住の暇人なので、「電話照会のうえ、2~3日中に再訪」も可能ですが、旅行で来られる方の場合はそうもいきません。購入商品やキャンペーン進呈品は、受け取った内容をよくよくご確認くださいね
※レジには英語で「セール中はサンプルなしです」と案内がありましたが、帰宅途中に通った芸術劇場横の「明洞1号店」ではシートマスクを配っていました