韓国旅行「コネスト」 元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 大田屯山店の口コミ|大田(大田・忠清道)のショッピング店
KONEST

元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 大田屯山店

ウォンジョハルモニ・ハッカホドゥクァジャ テジョンドゥンサンジョム / 원조할머니 학화호두과자 대전둔산점
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア大田・忠清道 > 大田
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
お店からのお知らせ

2011年3月9日をもって、日本・韓国内の発送サービスは中止になりました。 

全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[111316] 情報 忠清南道の名物菓子店がテジョンに・・・あれっ? (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.10.19 / 最新レス:胡桃 さん 11.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で「ホドゥクァジャ(クルミ菓子)を買う場所」といえば…?
地方旅行好きな人なら「高速道路の休憩所」、ソウルなら「仁寺洞」などの答えが挙がるでしょう。

が、忠清道地域の住民にとって「ホドゥクァジャ」といえば天安市(チョナンシ)です。
そして、色々なホドゥクァジャ屋が並ぶ中でも有名なのが、以前コネストでも扱っていたという
「元祖ハルモニ 鶴華ホドゥクァジャ」です。

「類似品に注意」と言いつつ、支店によって看板が「호도(ホド)」クァジャだったり「호두(ホドゥ)」クァジャだったりする不思議な店なのですが、
大田広域市にごく最近オープンしたらしい「屯山店」に気付いたのは、今月(2011年10月)のことです。

店の看板は「ホドゥ」クァジャです。
店員に確認すると、天安の例の店だとの答え。
店内にある名刺にはwww.hodo1934.comのアドレスが。まぎれもなく、あの店です。

「4個1000ウォンから購入可能」
「小21個5000ウォン、中43個10000ウォン…」
確か、2011年8月に天安で購入した時は「24個5000ウォン」だった気が。

まあ、お菓子として特に高価なわけではないので、とりあえず12個(=3000ウォン)購入。
「호두菓子」と書かれた紙袋を持って帰宅し、紙の個包装を開け、ひとつ食べてみました。
クルミと、適度な甘みの小豆あんの風味が…

食べた事のある方なら、ここで「えっ?」と思うでしょう。
天安本店のホドゥクァジャは「白あん」です。
そして、天安市内の支店も白あんでした。
HPを見ると「本店と加盟店のホドゥクァジャ個数は差異があります」との表記。
が、「餡の色・味が異なります」という記載はなし。「製法」写真を見ると…う~ん、やはり白あんです。

ただ、白あんを予期せず、単に「お菓子」として楽しむ分にはシンプルでおいしく、量も価格も手頃です。というか、まだ一度しか行っていないので、あの黒あんは何か一時的な現象で、次に行ったら白あんが復活という可能性もゼロではありませんが…。

ということで、屯山洞のEマート近辺を通られた時などに、一度試してみて下さいね。
なお、プンオパン(鯛焼きのような鮒パン)などの「韓国の冬の味覚」とは異なり、お店では一年中売っています。
店名は鶴華「ホドゥ」クァジャでした
4個から購入可とのこと
真新しい店内
「韓国食品医薬品安全庁認証 表彰状授与。」栄養があるのでしょ
謎のクーラーボックス(中は空でした)と「お召し上がり用座席」
確か、天安で見たのと同じ紙袋
そして、本店同様の「個包装」
えっ、黒あん?(味そのものは美味しいです)
参考写真:天安駅そばの「ホド」クァジャ。白あんでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
beraさん / 11.10.19 翻訳(번역)
Yuseong様

こんばんは。
私の大好きなホドゥクァジャ情報をありがとうございます。
ずっと気になっていたので、機会があればどなたかに伺いたいと思っておりました。

「ハクファ」ホドゥクァジャは天安にしかないと聞いています。
ソウルの現代百貨店にも分店が入っていますが、
今回の情報と同じく餡も黒ですし、味も値段も違っていました。

ただ、ハルモニの写真や包装紙も一見まったく同じに見えます。
なので、最初は同じかと思って食べると(中の餡で)違うことに気付きます。
お味は美味しいのですが、餡の色の違いを不思議に思っておりました。
「加盟店」?でしたのなら、釈然とはしませんが、何となく納得できました。

でも、私はやっぱり天安の「ハクファ」ホドゥクァジャが一番好きです。
・・・とこれを書いているだけで食べたくなりました。(苦笑)

いつも様々な情報発信をありがとうございます。
これからも興味深く拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
胡桃さん / 11.10.19 翻訳(번역)
私もコネストさんで扱っていた時に、韓国旅行時にホテルにお取り寄せしました!
黒あんというか、真っ黒というよりはグレー餡(?)でした😋

日本に進出するという話もあって、東京のどこか(場所を忘れました)で
試食会もあって、招待のメールもいただいたんですが、他の予定があって
行けませんでした。
その後、日本進出はしていないようですが・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1934年創業。天安にある胡桃饅頭の有名店、元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ
江南駅~新論峴駅近くにも!台湾の黒糖タピオカミルク人気店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
レジデンスホテルライン
レジデンスホテルライン
大田の屯山洞にあるレジデンス ホテル ラインに宿泊すれば、エクスポ公園、国立科学博物館
6,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラミアレジデンスホテル
ラミアレジデンスホテル
大田のラ ミア レジデンス ホテルは大田芸術殿堂、大田美術館から 3 km 圏内という好立地に
5,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国コスメの人気ブランド&購入ルート実態レポ
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
韓国のオーガニック&エコスポット
有機食品に自然派コスメ、オーガニックレストランまで!ナチュラル&エコなお店を大特集
お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
もっと見る
  最終更新日:11.10.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]