韓国旅行「コネスト」 聖心堂 本店の口コミ|大田(大田・忠清道)のショッピング店
KONEST

聖心堂 本店

ソンシムダン ポンジョム / 성심당 본점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田
お気に入りに追加(42人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 7 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[543300] ここの味を知ってしまったら… (返信: 0 )
投稿者:mongmkrn さん 23.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりの韓国旅行

ソウルからKTXに乗って
3年前に行きそびれた大田に行きました。

最初は間違ってケーキブティックの方に方に入ってしまいましたが、ちょっと歩けばすぐ到着。

とにかく人とパンが密すぎてあかーん!
見るのも選ぶのも楽しすぎて
近所にあったら毎日通い詰めてまうやんか(笑)
と思いました。

ソボロパンとニラパンと揚げソボロ(あんこ)を
買い、ソウルのホテルに戻ってから食べました。
乗客の中にはパンとケーキをめっちゃ買いこんでた
人がいましたね

ここの味を知ってしまったら
他のパン屋さんでは食べられなくなってしまう!
パン巡りの楽しみを奪われてしまった!
っていうくらい衝撃的なお店でした!

ケーキブティックのケーキも
美味しそうだったんでまた買いにいきたいな。

(KTX大田駅前にも分店がありました)
利用日:2023.01.02
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[387180] 大田では、必ずこちらの名前があがる程、有名なお店です。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 18.05.28 / 最新レス:bian さん 18.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田の観光を調べていると、
地図に必ず載っているお店
観光案内所の方がお勧めするお店
大田市民の口から二言目いや、一言目には出てくる「聖心堂」

近くに来ると、お店から何やらすごいオーラが漂っています。
平日の昼間でも、夕方でも夜でも、とにかくいつ行っても大勢のお客さんで賑わっているのです。
お客さんも多いのですが、従業員の数も、パンの種類も多く、次々と、パンが入れ替わります。
パンがキラキラしていて、それがずらりと並ぶ光景に、見ているだけで、うっとりしてしまいます。
初日に、買う気満々で行ったのですが、夜ごはんをパンという訳にもいかず、
そして、1個2500W以上はするパンばかりなので、私達にとって、高級すぎるパンは、最終日に買って、電車の中で食べる事にしました。
初日から気になっていた、入口前にど~んと並べてある、箱入りの高級なパン(1箱5000W)も追加し、パンだけで20000Wになりました。
それは立派な紙袋に入れて下さり、レジの方も笑顔で親切でした。

電車の中は満員で、ゆっくりと食べるテーブルもありませんでしたので、臭いが迷惑になると思い、口に押し込むように食べてしまいましたが、大田駅には、聖心堂の支店もありますので、時間があれば、そちらでコーヒーと一緒に食べれば良かったと思いました。
隣には、聖心堂ケーキショップが出来ており、そちらも人で賑わっていました。
大田では、贈り物や祝い事など、皆さん、こちらを利用するのではないでしょうか?
きっと、特別なお店なのですね。

私共が一番美味しかったのは、デニッシュパンで、クリームとフルーツがのっているケーキみたいなパンでした。
(4番目の写真の左側の列の手前から3番めです)
通りを歩くと、風格ある店のオーラが漂っています。
いつも人で賑わっています。
パンを作る人も沢山います。
お客さんも沢山、パンも沢山。
パンがキラキラしています。
一際高級そうな箱入りのパン。
「宝文山のやまびこ」っていう名前のパンなのですね…
袋から出しました。大きな山のようなパンです。
切って少し焼きました。中身は何もありません。
パンの隣には、ケーキショップ、こちらも美味しそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
floweryukiさん / 18.05.28 翻訳(번역)
메아리ってやまびこの事らしいです。素敵なパンですね。工房に방앗간と書いてあるのも趣があって、老舗の風格を感じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.05.28 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
パンの箱の文字、気にもしませんでした。
やまびこなのですね!
よくみると、宝文山と書いているではありませんか!
※宝文山(ポムンサン)は、大田にある有名な山の名前です。
「宝文山のやまびこ」っていうパンだったのですね。
だから、大きな山みたいな形だったのですね。
今になって、感動しました。
聖心堂のパンなのですが、次から次へと、皆さんトレーにのせていくので、早く取らないと、すぐになくなるのです。
ゆっくり迷っていては、先を越されるのですが、このような有名店で、がっついて取ると上品ではないので、狙いをつけたパンをスマートにさっとトレーにのせていく。
皆さん、そんな感じでした(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[295442] 大田「聖心堂」のソボロパンに、コグマ版登場! (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.06.20 / 最新レス:fugiyon さん 16.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜にKTX大田駅のパン店「聖心堂」に行ったら、ソボロパン購入の列ができていたので、並ばずに買える本店に寄ってみました。

店の前には「ティソセット(=ティキムソボロセット)簡便に番号でお選びを!」という看板が出ていました。ティキムソボロ6個1万ウォン、12個1万9000ウォン、ニラパン3+ティキムソボロ3で1万900ウォンなど、大田土産として人気のアイテムの詰め合わせセットが登場したようです。

その中の「ティソ兄弟」に目がとまりました。具材が黄色いティキムソボロがあるのです。「コグマ(サツマイモ)」とのこと。ばら買いで、にらパン(1800ウォン)と、この「ティソグマ(確か1500ウォン)」を購入。餡入りのオリジナルよりアッサリ系の美味でした。

進物用の新しい洋菓子セットやオリジナルマグカップも売り出し、シオパンやモチモチ食パンなどの新商品も続々投入し、大田で並ぶもの無き名所となっています(ソウルに戻るKTXで『聖心堂』紙袋を持つ乗客が非常に増加)。 なお、「シオ」「モチモチ」や、店の前にあるカキ氷旗の展示でも分かるように、この店は欧州的素材・製法よりも、日本のトレンド寄りという気がします。

2016年に創業60年を迎える聖心堂、「名物に美味いもの無し」の法則に陥ってはいないようです。この本店から徒歩圏に住む私の義家族(韓国人高齢者)は「高いらしいし、混んでいるから行かない」と訪問を避けていますが、「大田ブルース薬菓(1個1000ウォン)」を買って帰ったところ「…これは美味しい」と少し驚いていました。ケチャップ&マヨネーズのソース入り「野菜コロッケパン(1800ウォン?)」も好評でした。

確かに、「薬菓」はソウル・仁寺洞の有名店でも1個700~800ウォン程度なので、高いといえば高いですが、シットリして柔らかく、少し洋菓子に近い美味です。韓菓好きの方、一度お試しを。
「ティソ」セット登場
ティキムソボロや
にらパンのセットです
シオパンや
モチモチ食パンなど、日本風アイテムも。
地元民&国内旅行者で盛況
「ティソグマ」や薬菓を購入
店の前にカキ氷旗を展示中
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
fugiyonさん / 16.06.21 翻訳(번역)
昨年から今年の初めにかけて、子供の下宿先訪問の際には大田駅で「あんこバージョン」を店内には入らず店先セット売りの物を毎回購入していましたが、さつま芋バージョン美味しそうですね!
来月半ばに子供が大田に行きますので、お土産リクエストしようかと思いますが、さつま芋バージョンは期間限定品かレギュラーメニューか何か表示がありましたか?
ご存知であればお教えください。
子供は駅の店舗ではなく本店に伺うと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.21 翻訳(번역)
あ、ご子息が忠大の大学院に通われたfugiyon様ですね。こんばんは。

店内と、同店のオンラインショップ
http://www.sungsimdang.co.kr/shop/main/index.php
には、この「ティソグマ」が「『ティソ』発売開始35周年記念商品」である旨が記載されていますが、「期間限定販売」の語句は無かったです。

「大田ブルース餅の夏季販売中断について」とか「○月×日は臨時休業です」とか、わりとシッカリと事前通知する店なので、現時点で販売終了のお知らせがないということは、来月半ばは大丈夫かと・・・。

私も、8月ぐらいに本店を再訪する予定なので、時々HPを覗いてみて、今月中に突然オンラインショップから無くなっていたりしたら、ここに投稿しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
fugiyonさん / 16.06.21 翻訳(번역)
早速のご回答ありがとうございます。
さつま芋バージョン、購入できそうですね!
息子にお土産リクエストしようと思います。
テジョンは「ちょい田舎、ちょい都会」な印象で、緑が多く人も素朴で親子ともども大好きな所です。
私は「あんこバージョン」を帰りのKTX内で1個つまみ食い…が、なんともホッコリして楽しかったです。
テジョン美味いもの情報、楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
fugiyonさん / 16.07.21 翻訳(번역)
コグマ版、お教えいただいた通り無事に購入できまして、早速お味見。
さつまいものホクホク感もあり、あんこ版よりアッサリ味で、暑い今の時期でも食べやすいお味でした。
美味しい情報をありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[263308] 【大田】にらパンとメロンパン的ソボロパン (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:2015年5月3日(日)8:15頃

◆注文:①プチュパン(にらパン)1800w ②ティギムソボロ 1500w

◆感想:①おいしい。
     ニラとパンが合う!パン生地は多少モチッとした感じ。
     表面に蜂蜜のようなものが塗られている。
     具はニラ以外は玉子。

    ②表面カリカリ。材料は違うが、見た目は完全に
     日本のメロンパンをイメージさせる。
     しかし中にはあんこが!あんこは甘さ控えめで食べやすい。  

・日本の製菓学校の卒業証書が2枚もある。
 韓国で初めて日本のおいしいパン屋さんと同等レベルの味のパン屋さんに出会った。 
   
店舗外観。立派。
店舗入口。日曜の朝8時からでも人がひっきりなし。
①プチュパン(にらパン)1800w 
包み紙に描かれている女子学生とにらパンの関係は?
にら、入ってます
②ティギムソボロ 1500w
メロンパン的
あんこ、しっかり入ってます
日本初めいろいろな所で修行したらしいです
1956年創業当時の写真か
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[206639] 名物の「揚げパンそぼろ」を食べました! (返信: 0 )
投稿者:SUZUKIX さん 14.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中身はアンコでした。
結構、ボリューム有ります。
2個食べると、胸ヤケすると思う。
1個で、十分です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[196478] 札幌市が太鼓判…か!?カッッリカリの揚げパン、絶品です! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田で開催された、ワイン&フード祭りに行ってきました!試飲しまくり、ほろ酔い加減…いや千鳥足?でいい加減つまみでもということになり、フードコートを覗いてみました。

なのですが、入り口には某ホテルから料理人&ホテリアーが出張ってきておりとてもじゃないけど大田までの交通費でスッカラカンな私達に出せる金額ではありません(^◇^;)

反対側を覗くと、どう考えてもワインに合わないと思われるクッパ類がズラリ(リゾットをイメージしたのか…!?)さらに奥に進むと、人だかりが出来ているブースがありました。大田で一番、有名なパン屋さんの聖心堂です☆

とはいっても大田に住んでいた時は韓国生活一年生で、そんなに西洋の食べ物が恋しくなかったので今回が初めてです!

というわけで一番人気の揚げそぼるパンを食べてみました。揚げたてで、パンというよりホットクみたい!!かじってみるとザックザクのカリッカリであつあつ、中にあんこまで入っていました。そぼるパンってボソボソで苦手だったのですが、これは揚げ油が実にいい仕事をしています!!なのに甘すぎず、くどくなーい!!

夢中になって食べていると前方に上品な着物の女性を発見。実はこの日多文化なんとか祭りも同時開催だったので、民族衣装を着ている人もちらほらいましたのでさほど気になりませんでした

食べ終わってまた試飲に行こうとしたら、今度はスーツ姿の男性がパン屋さんに日本語で「美味しいです!」とよく通る声で仰っていました。きっと通じたと思います(^^)

その後、日本語が聞こえてきたので驚いていたらステージでなぜか札幌市の副市長さん?のスピーチが始まりました。なんで札幌市?と聞いていたら、なんと大田広域市と札幌市は姉妹都市だとか。なるほど〜…遠い所からお勤めご苦労様です

すると今度は夫が騒ぎ出しました。「おい、あのステージの人、さっきの美味しいですのおじさんじゃないのか!?」Σ(・□・;)

私はあまりよく見てなかったため、同一人物かどうか定かではありませんが…大田市民の自尊心!とまで言われるほどの名物ですので、「姉妹」のお墨付き!と言ってしまってもバチは当たらないのではないでしょうか…?(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119075] 情報 「ミシュランガイドに紹介の名物パン店」を再訪。(大田広域市) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田市民なら誰もが知る、地下鉄「中央路」駅前のパン店、聖心堂。

が、私がコネスト掲示板で初めて知ったのは、この店が韓国版
「ミシュランガイド」に紹介されていたことでした。
お客さんが殺到したり、店の雰囲気が変わったりしたかも・・・と思いつつ
12月中旬に再訪。

クリスマス装飾や「ケーキ・シュトーレン予約受付」といった張り紙以外、特に
異変は見当たりません。

有名食堂によくある「○○テレビ放映」「××誌紹介」というパネルのような
「ミシュランガイドに掲載されました!」系のパネルもかかっておらず、
レジで「ミシュランガイド」を販売・・・という気配もありません。

そして、「当店の一押し!」的な位置にあるのは、以前通り「揚げソボロ(12月
現在、1500ウォン)」でした。

ところで、同じく「ミシュランガイド」掲載店だという慶尚北道・安東市の
「マンモス製菓」も、同市を旅行した時に見た限り、お洒落ではありながら、
わりとモッサリした感じのケーキ(1ピース3000~4000Wぐらい)や、
「オキナワ」とかいう名前の謎の菓子パンを売っている、
けっこう庶民的な店でした(パンの価格は『聖心堂』と同じぐらいでした)。

「というか、前回『聖心堂』の写真を撮った8月には、既に『ミシュランガイド』は
 発行されてたし(確か、5月中旬)・・・。」
と思いつつ、「揚げソボロ」などを購入して帰宅したのでした。

ところで、最近「ロッテ百貨店 大田店」地下1階に支店を発見しました
(以前からあったのかもしれませんが)。
「デパートのパン店」サイズの小さな店で、また、旅行などで来られる方には
本店の方がアクセスが便利だと思われますが、ロッテ百貨店方面にお越しの方、
同フロアの「ORGA」などのぞくついでにぜひ。
「ミシュランガイド」に関する記事(中央日報)
クリスマス装飾以外、とくに変化なし
店内もとくに変化なし
「ロッテ百貨店」地下1階の支店
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[104487] 創業1956年。テジョン市民の「特別なお店」 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.08.23 / 最新レス:konest さん 11.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「聖心堂」。韓国によくあるキリスト教書店のような名前ですが、テジョンでは誰もが知るパンと洋菓子の店です。

店の前、そして店内には何かわくわくするような空気がただよっています。
洗練されたディスプレイ、パンの種類の多さ、ケーキやお菓子の華やかさはもちろんですが、訪れる人たちがこの店を「特別な場所」と感じている事もその理由のようです。
焼きあがったパンは随時「○○パンの試食でーす」と試食に出されるのですが、大型マートのパン売り場のようにむさぼり食う客はいません。「この店で、はしたない真似をしてはいけない」という自制心が働くのでしょうか?

「特別な店」ですが、敷居が高い、冷たいというわけではありません。私たちが訪ねた日(8月下旬)も
ケーキ売場前にいた渋い店長風の中年男性が「ベビーカー、お預かりしましょうか。写真?はは、どうぞどうぞ。各売場に声をかけておきましょう」と、温かく対応してくれました。

女性客が多めで、外国人客の姿も見られ、雰囲気的には「高そう」ですが(実際、高い商品もありますが)価格はおおむね、韓国のパンチェーン店P社やT社と変わりません。ちなみに、私の好物は「クリームパン 1000ウォン」や「もち米おにぎり 1500ウォン」です。
欧風の店構えなのに「おにぎり」かい!と意外な感じもしますが、この店のパンは、日本人にはとても親しみのある味です。と思いつつ店内を見回すと、壁には日本の製菓学校の卒業証明書が…。

韓国、しかもテジョンでわざわざ洋菓子屋に?とお思いの方、この店の薬菓(1個800ウォン)は、
「安くはないけど、テジョンではここが一番」という人も多い名品です。
また、夏にはパッピンス売場、こどもの日にはケーキ作りコーナー、チュソクやソルラルには贈答用韓菓セット…と、色々な催事や季節商品が見られるお店です。

車での来店者のために、近隣の「ウリドゥル公園地下駐車場」サービス制度などもありますが、「中央路」駅のすぐ近くなので、大量買いや大型ケーキ購入の予定がない場合、地下鉄が便利です。

注:地図には「誠心堂」とありますが、地元の人の話や、HPの「ソンシムダンの歴史」によると、
  店名は「聖心堂」が正しいようです。
雨の日もパッピンス売場は人気でした
見るだけでも楽しいケーキ
男性にも人気です
むさぼり食う人はいない試食コーナー
量も種類も豊富なパン
クリームパンと「もち米おにぎり」
壁にはこんな証書が
かわいい袋に入れてくれます
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 11.08.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認した結果、お店の漢字表記はご指摘の通り「聖心堂」が正しい表記でした。
地図表記は次回更新の際に修正を反映いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
お洒落なデリが充実!南大門にある老舗百貨店デパ地下
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田大興ホテルBNB
大田大興ホテルBNB
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Hotel BNBからは、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlingja
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興パリス
大田大興パリス
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Palaceに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlin
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田銀杏トゥンジ
大田銀杏トゥンジ
大田の中区にあるDaejeon Eunhaeng Dungjiに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlin
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興ムービースホテル
大田大興ムービースホテル
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Movies Hotelに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.08.23   最終更新日:23.01.09 (更新履歴
・電話番号、ホームページを更新しました(20230109)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]