韓国旅行「コネスト」 bizeun 仁川空港 搭乗棟店の口コミ|仁川国際空港(仁川)のショッピング店
KONEST

bizeun 仁川空港 搭乗棟店

※閉店
ピジュン タッスンドンジョム / 빚은 탑승동점
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港
お気に入りに追加(53人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20221223)
クチコミ数:9 ( 5 0 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[355298] 質問 仁川空港 (返信: 2 )
投稿者:ソルジ さん 17.10.19 / 最新レス:ソルジ さん 17.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルでは大韓航空を利用して日本に帰りますが、ピジュンの搭乗棟店は近くですか?こないだ韓国に行った人の話では空港の端にあるとき来ましたが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こた母さん / 17.10.20 翻訳(번역)
搭乗棟というのは、サテライトのことです。
メインターミナルからシャトルトレインで移動しますが、サテライトから出発する便に搭乗する人しか行けません。
距離的には近いけど、大韓航空に搭乗する場合は残念ながら「搭乗棟店」には行くことは出来ません。
メインターミナルの「エアサイド店」に行かれてはどうでしょう?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ソルジさん / 17.10.20 翻訳(번역)
こた母さん
エアサイド店に行ってみたいと思います。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349384] 旅の締めくくりに! (返信: 0 )
投稿者:nau さん 17.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/30、16:30頃伺いました。
17:30に搭乗予定、旅の締めくくりにピンスが食べたくて&大好きな韓国のお餅購入で立ち寄りました。
カフェラテとピンスと一緒に、テイクアウトでかぼちゃの餅、胡麻の餅、餡の入ったよもぎ餅を購入。
ピンスはふわふわでミルクとほんのり柚子の風味が優しく、小豆の甘さも控えめでおいしかったです。上のお餅ももちもちで、きな粉とよく合ってました。2人で1個注文してお腹いっぱいになる量でした。
持ち帰ったお餅も柔らかくて甘すぎず、おいしかったです。
スーツケースは都心空港ターミナルで預け入れしており、夏場で持ち歩きもしにくいので搭乗前に買えるのがかなりうれしかったです。
仁川国際空港はどちらの搭乗フロアにもあるみたいなので、また利用したいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[210656] 情報 買いたかったですT^T (返信: 1 )
投稿者:naomi217 さん 14.02.18 / 最新レス:若竹亭 さん 14.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のお店で賞味期限を聞いたら1日って言われたので空港で買うことにしました。
出国手続き前の所にお店が仁寺洞に比べて品揃えが少なくかったので、搭乗棟店にかけることに。
でも入って気づいたのですが、搭乗棟店は限られたゲートを使う人しか入れない所にあって、買うことが出来ませんでした。お土産に考えていたのですごく残念。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
若竹亭さん / 14.02.18 翻訳(번역)
naomi217さん、こんにちは。

私もいくたびにbizeunでお餅やおまんじゅうを買っています。
空港のお店ですが、搭乗棟のお店は、出国手続き前のお店よりも、さらに品数が少ないですよ。
おもち類は賞味期限が短いのが残念ですね。
私は、いつも帰国後すぐに冷凍して、あとの楽しみにしています。
もちろん、出来たてが一番、おいしいですけど、それなりに楽しめます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[154343] 最後の最後に (返信: 0 )
投稿者:ナイ さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月18日にLCCでソウル日帰りだったので、同行者に振り回され
行きたいお店に行けず、閉店間際の20時15分頃に伺いました。

ミニソルギは2つしか残ってませんでしたが、買えないと思っていたので
凄く嬉しかったです。
去年、大きなソルギを食べたんですが
ミニの方がパサパサ感が少なく美味しかったです。

チャルットッ?でよかったでしょうか。
お餅も甘さ控えめで美味しく頂きました。
ヨモギ好きなので凄く美味しかったです。

米粉のカップケーキのミニサイズ?のようなものも
イチゴ味がとても美味しかったです。

他の物は日持ちするので、少しずつ食べてみようと思います。
全部で16000ウォンくらいでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[149221] 旅の最後に (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
飛行機の搭乗時間まで、余裕があったので、伺いました。

伺った時は客がいなくて、イートインスペースがあったので、パッピンスを頼みました。

店員のおねえさんが一人だけで、パッピンス作りに格闘しているうちに、急ぎのお客さんがきて、かなり焦りました😅

私は急いでないから、お先にどうぞと言って、先に会計してもらい、事なきを得ましたが、混んでいる時はつらいかも…😅

パッピンスは、とても美味しかったです💕

持ち帰り用のお菓子も買えて良かったです😚
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[137784] 質問 大韓航空利用で (返信: 7 )
投稿者:りん。 さん 12.05.21 / 最新レス:りん。 さん 12.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大韓航空利用で
日本⇔仁川空港⇔別の国に行く予定になってます。


トランジットで、行きも帰りも仁川空港を利用するのですが
bizeun  仁川空港 搭乗棟店を
利用したいなと思って調べてみました。


コネストさんの仁川空港の紹介記事の中に

※「コンコースA」は、韓国航空会社を利用する場合利用できません。
「コンコースA」の免税店利用希望時は、旅客ターミナル内インフォメーションにてデリバリーサービスを利用し購入可能です。
ただし、搭乗1時間前までのみ利用可能です。


との記載があります。


当方、大韓航空利用なので、コンコースAを使えないみたいなのですが
免税店利用希望ではなく、お餅の購入を希望しているので
どのようにしていいのか、
また、大韓航空利用ということで、購入を諦めるべきなのかが
分かりません。


トランジットなので、韓国への入国をしないため
入国後のキオスクや、ソウル市内などの実店舗も
使えないという状態です。


どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら
教えて下さると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
りん。さま

こんにちは。

旅客ターミナル中央地下のスターライン乗り場に下りるエスカレーターの前で
係員がボーディングパスをチェックしているので、おっしゃるように
外国籍の航空会社利用でないとコンコースAへ行くことはできないと思います。

韓国に入国されない、とのことですので残念ながら一般区域のキオスクに行くことも
できませんよね。

今、仁川空港のHPで調べてみたのですが3階免税区域にはレストランやカフェ
フードコートなどはあるものの、お餅が買えるお店はなさそうです。

私の知識ではこれくらいしかわからず、お役に立てずにすみません。



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
hirochan1122さん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは^^
大韓航空のソウル経由で別の国…ソウルに立ち寄らずとも、
一度で二度美味しい旅行のようで羨ましいです😊

大韓航空利用でもコンコースAの場合はあるようです。
仁川空港HPで、1週間前~翌日まで搭乗口が検索できます。
http://www.airport.kr/airport/flightinfo/IhDepStatusList.iia?gubun=J

コネストさんの情報によると、コンコースAは101~132番搭乗口になります。
http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=113

その日によって搭乗口が若干異なるようなので、旅行の出発前日に検索されてみてくださいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
私も仁川のHPで再検索して本日の大韓航空の出発全便を調べてみました。

確かに、大韓航空がコンコースAから出発となっている便がたくさんあったのですが
便名が4桁の便は共同運航便で、大韓航空が[子]で外国籍の航空会社が[親]なので
コンコースAから出発するのだと思うのですが、いかがでしょう?

共同運航便は[親]の機材を使うので[親]が外国籍の航空会社であればコンコースAからの
出発となり、もしも大韓航空が[親]なのであればやはり旅客ターミナルから出発するのでは
ないでしょうか?
ちなみに、大韓航空でも釜山や済州に向かう国内線は便名が4桁でした。

りん。さんの乗られる便は大韓航空が[親]の便ですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
hirochan1122さん / 12.05.21 翻訳(번역)
>pu-kuさん

なるほど!そういう事だったのですね💡
コードシェア便だからコンコースAだったんですね^^

以前大韓航空で中部国際空港→仁川空港を利用した際に、
到着が遠いターミナルだったので、大韓航空でも搭乗口が
コンコースAになる場合があると思い込んでいました。
情報ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
hiroe1122さま

いえいえ、私もhiroe1122さんの返信を拝見し
「お!そうだったのか~。」と思ってもう一度仁川のHPを見て
「ん?でもどうなんだろう。」と検索して、そうなんじゃないかな~と
思っただけなので確実な情報でなくて申し訳ありません。

りん。さま、横から大変失礼いたしました。
それでは、よいご旅行を~✈
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kimchinさん / 12.05.21 翻訳(번역)
>りん。 さん

トランジットの時間はどれくらいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りん。さん / 12.05.22 翻訳(번역)
皆様、ご親切にどうもありがとうございます。

元々はソウルが大好きで、今月も5/2~5/4訪韓してきてばかり。
もう少し先になるのですが、ドイツのフランクフルトへ行く予定にしてまして
大好きな韓国の航空会社を使いたい思いから
大韓航空のHPから直接航空券を買いましたので
生粋の(?)大韓航空利用となります。

🍀pu-ku様

なぜ、韓国の会社の利用だとコンコースが使えないのかな?と思ってたのですが
まさかの係員チェックがあるなんて初めて知りました。
謎が解けてすっきりです❗

5/4に仁川からの帰国の際、キオスク店のbizeunに立ち寄らず帰国してしまい
心残りだったのです。
3階免税区域に入ってから「お餅~~~‼」と叫んだのは言うまでもありません・・・


🍀hiroe1122様

お時間を割いて、いろいろと調べて戴きましてありがとうございます。

コードシェア便のお話も「なるほど❗」興味深く拝見いたしました。

本当は、今月の訪韓時にbizeunに寄り忘れたのが
後悔の始まりで・・・😣

次回は純粋にソウルへ行きたいと思います😍


🍀kimchin様

トランジットの時間ですが
行き→1時間20分
帰り→1時間10分

です。

正直、免税店などゆっくり見ている暇も無さそうなのですが
少しでもチャンスがあればと思っての質問でした。




皆様が親切にして下さったことを嬉しく思います。
本当にありがとうございます😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[112896] 念願のパッピンス&お餅にはまってしまいました (返信: 4 )
投稿者:kasaimmin さん 11.11.01 / 最新レス:kasaimmin さん 11.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月末の訪問でしたのでパッピンスはあきらめていたのですが
ショーケースの中にその姿が!
pu-ku様の書き込みを見ると、2種類あったのですね。
慌てていたのでそこまでしっかり探せなかったのですが
とりあえずパッピンスの見本は1種類だけだったので、
ショーケースを指差し「イゴジュセヨ」。
お餅も蓬餅ではなく、緑豆餡のような感じでした。
でもとても美味しく大満足でした!

ただ、店員さんがお一人で、
私が伺った時にはお客さんは誰もいなかったのですが
店員さんがパッピンスを作っている間にレジ待ちの行列が・・・
とても申し訳ない気持ちになってしまいました。

お餅の方は、
チェックイン前に
一般区域5番出口の方のお店で何点か購入し、
チェックイン待ちの間に食べた蓬餅(四角いお餅)の美味しさに感動し
ここでさらに買い足してしまいました。
ただ、たまたまかも知れませんが、搭乗棟店のほうが品揃えが少ない気がしました。

みなさんが絶賛のマフィンは4色くらいホカホカと湯気を立てていたのですが
その場で食べる余裕は無く、
湯気が立っているので、持ち帰りにするのも難しいかも・・・と諦めてしまいました。
そのとき、マフィンの入っている保温ケースの中に
巨大饅頭?あんまん?のようなものもありました(仁寺洞店にもありました)。
何種類かあるようで
2つに割ってチーズがとろけているような写真もあったのですが
説明が分からず
それもホカホカ系だったので持ち帰れないだろうとあきらめてしまったのですが
今思えばどちらも無理にでも買ってくればよかったと後悔しています。

お餅はこちらのクチコミで冷凍保存できると予習していたので
気に入ったものをたくさん購入することができました。
ありがとうございました。

予習したとおり帰宅後すぐにお餅は冷凍庫へ。
その他の日持ちのしない物はお腹の中へ。
大きさ比較に、かなり古い型の携帯電話です(笑)
予定以上に買ってしまいました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.01 翻訳(번역)
kasaimmin さま✨

はじめまして、こんにちは~。
まずはおめでとうございます!!
念願の「パッピンス」10月でもまだあったのですね~。
食べられて本当によかったですね。👍

私のドロドロに溶けたパッピンスの写真より
ずーーーっとおいしそう💕

寒い季節にはあんまんかチーズまんのようなものもあるのですね?
メモメモ✏📖
確かにこちらのお店のほうが広いわりに品揃えがイマイチのような
感じがしますね。

私も次回はkasaimmin さんを見習って、一般区域で買ってから
搭乗口店へ行ってみたいと思います。

今はコグマやホバクがおいしい季節ですよね~。
カップケーキやマフィンも楽しみです♪

kasaimminさんが買われた物のお写真2枚目の
左端にある胡桃の焼き菓子の様なもの
(名前がわからなくてスミマセン)
もクリスピーでおいしくて薬菓と一緒にいつも
買ってきてしまいます。

詳しくてためになる情報、どうもありがとうございました~。⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.01 翻訳(번역)
kasaimminさん✨
pu-kuさんへ✨


こんばんは〜♪
オッパッタに続き、またまた失礼します💦

ピンス、私が食べたのよりデカイ!(笑 気のせいであろうか??😅
お餅もとっても美味しそうですね♪
まだピンスがオーダーできて良かったですね(^▽^)

私もこちらでのんびりお茶してから搭乗、と行きたいところなんですが
私は空港会社の都合上そちらには伺えず、残念です😢


そして饅頭情報、初耳です!!🌕
特に、チーズがとろけていると言うその情報…!!
仁寺洞店でチェックせねば!(笑)
次回は私もpu-kuさんと同じく胡桃のお菓子と饅頭を狙ってみます♪

沢山購入できて美味しく頂けたそうで、ホントこちらも嬉しくなってしまいました♪
貴重な情報、どうもありがとうございました(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
KJさん / 11.11.02 翻訳(번역)
kasaimminさん♪

ピンスデビュー、おめでとうございます~✨
韓国では、冬でもピンスが食べられるお店があるので、いろんなピンスを食べつくし
たい気分です(笑)

私は、搭乗棟の方のお店に伺ったことがないのですが、店員さんがおひとりだと
大変そうですね~💦
一般区域の方も、先日、朝早い時間帯に伺った際は店員さんがおひとりで、届いた
ばかりのお餅を並べながらレジを打って…とお忙しそうでした。

お餅や薬菓、胡桃のカンジョンなども購入されたのですね~♪
私も先日、帰国日に購入したのですが、もう、胡桃のカンジョンと薬菓が1袋ずつ
しか残っていません…😅

kasaimminさんの投稿を拝見して、巨大饅頭なるものが気になって、ビジュンさんの
HPで探してみたのですが、分かりませんでした~😭
でも、お話を拝見しただけで、食べたくなってしまいました(笑)

HPを見ていた時、ちょうど受験シーズンということなのか、合格祈願のお餅詰め合わせ
セット(「장원급제(トップで合格)」という名前のセット)が出ていて、面白いな~と思って
見入ってしまいました。
箱が時代劇に出てくるような、朝廷のお役人さんたちがかぶっているような帽子のような
形をしていて、見ているだけでワクワクしちゃいました(受験する本人やご家族には申し訳
ないですが…)。

米粉のマフィンも、どれも美味しいので(特にカボチャがオススメです♪)、次回行かれたら
思い切って、購入しちゃって下さい😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kasaimminさん / 11.11.02 翻訳(번역)
pu-ku様
ビダムンノ様
KJ様

コメントをありがとうございます。
韓国旅行が決まってから皆さんのクチコミを読み漁って本当に参考にさせていただきました。
ガイドブックには書いてない生きた情報は本当に分かりやすく
かつ、ツボが同じだったので、皆さんの足跡をたどるような旅になりました。
そんな皆様にコメントいただけて本当にうれしいです。

pu-ku様
胡桃のお菓子、日持ちしそうなので配る用のお土産にするつもりだったのですが
自分用に変更です(笑)
チャルトッのサツマイモ味に「新」のシールがついていたのでやはり秋の商品なのでしょうか。
一般区域で買った蓬のチャルットッのフニフニ柔らかさに我慢できず
チェックイン待ちの間に食べてしまったのですが、
出来立ての味が堪能できたのと、追加購入できたので
ここで食べておいてよかったです。

ビダムンノ様
以前cafe coinのパッピンス情報を教えていただきありがとうございました。
通年販売しているということでcafe coinに伺いたかったのですが
同行者に「こんな寒いのにかき氷?」とあえなく却下され、がっかりしていたので
ここで出会えて本当にうれしかったんです。
ピンスお店だと、丸いおわん形の器ですよね?
こちらだと、もろにバケツ型のプラスチック容器でその分大きく感じるのでしょうか。

成田に着いてリムジンバスを待つ間に
「サボテン抽出物入り???」のチャルトッを食べ(こちらも美味でした)、
チャルトッの残りはきっちりラップで冷凍庫へ。

私は今回の中で唯一ヤクシッはちょっとだめでした。
味は好きなんですが
思った以上に脂っこく途中でもたれてしまいました。
(ただの食べすぎという説もありますが・・・)

KJ様
以前伝統菓子の情報を教えていただきありがとうございました。
両親用にはロッテ百貨店の地下で常温で2ヶ月持つよといわれた詰め合わせを買い、
プラスこちらの薬菓と油果を送ることにしました。
上の写真の隅っこにこっそり写ってるジルシルの薬菓は私のお腹の中へ。
コンビニで買って職場で配った薬菓とは天と地!まったく別物でした。
とっても美味しかったのでコレももっと買えばよかったと大後悔中です。

そして私は小心者なので、パッピンスができるのを待つ間、
申し訳なくて申し訳なくて。小さくなってました。
向かいのドーナツ屋さんは3人くらい売り子さんがいたんですけどね。


そして巨大饅頭、写真を撮ってもっとちゃんとレポートすればよかったです。
すみません。
外側の皮の感じが、
肉まんあんまんというよりは、つるっとした感じで私には饅頭ぽくみえたのです。
酒蒸饅頭とか・・・うーん分かりにくいですね。
サイズは肉まんあんまんくらいです。
こちらも何種類かあるようでした。
続報をよろしくお願いいたします😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[99315] 帰国前の最後の楽しみ(^^) ピジュンのお餅&ピンス (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.06.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月16日 午前11時過ぎ 搭乗前に伺いました。

毎回、帰国前に寄らせていただくのは一般区域5番出口のお店ですが
今回、外国籍の航空会社(ユナイテッド)だったこともあり
コンコースA、搭乗棟店へ。こちらにはお隣のドーナツ屋さんと共有ですが
イートインスペースもあります。

まずはお土産の商品選びから。
ムジゲトックにシルトック、米粉マフィンに薬菓に、と。
残念ながら、今日はカップケーキがないようです。
もう売り切れてしまったのかな。

結局いつもより多めの39,600ウォンのお買い上げ。
明洞のヨンカフェでは袋代を請求されますが、こちらでは大きな紙袋(無料)
に入れていただくことができます。

さて、次はおまちかね「ピジュンオリジナルピンス」を注文します。
このために朝食抜いてきたんだから~(^^)
「グリーンティピンス」もあるようですが、今回はよもぎのお餅が乗った
オリジナルピンス 5,000ウォンに挑戦です。

写真で見るとスーパーで売っているカップのカキ氷、4個分はありそうな
大きさです。これ全部食べたら頭痛くなるかな~?

真ん中の大きなテーブルでは、大韓航空のスタッフの皆さんが打ち合わせ中。
7人で2つピンスを注文していました。
私たちは一人にひとつのピンスです!!
出来上がるまで5分お待ちくださ~い。

出来上がったピンス。カキ氷の上に見えるのは中にあんこが入った
よもぎもち。それも6個も!他にきなこ、練乳、バニラアイスが乗っています。
どんどん食べ進めていくうちに、下のカキ氷まで程よくお味が染み込んで
残すどころか完食です。

「朝からカキ氷~?」と嫌な顔をしていた友人もすべてきれいに
たいらげました。(^^;)

メニューを見ると、ピンスの他にもサンドイッチやゆずスムージー
さつまいもラテなどもあるようです。

今まではチェックインから搭乗まで1時間くらいしかなく、慌しかったのですが
これからは搭乗直前まで楽しめるピジュンカフェや地下のお店もあるので
3時間前には行って、いろいろ楽しみたいと思います。

皆さんも韓国以外の航空会社で行かれる際はぜひ、寄ってみてくださいね!



こちらがお店の入り口です。110番ゲート寄りにあります。
こんなにおいしそうなお餅ケーキも売られているのですね。
オリジナルピンスの見本。大きいですね~。
サンドイッチも売られていました。
よもぎのお餅がたくさん乗ったピンス。
メニューにはスムージ、ラテなどの日本語も。
今回購入したのはこちらのお餅です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
chanchanさん / 11.06.30 翻訳(번역)
pu-ku さん、こんにちわぁ~

私はいつも、同じ航空会社を利用しているので、仁川空港にピジュンがあるなんて💦
『えぇ~!!』と声に出して驚いてしまいました😰

私も今回、仁寺洞のピジュンへ伺ったのですが、帰国2日前という事もあり、結局店内で食べられるだけしか注文出来ず、心残りだったんです⤵
仁川空港なら、お土産として購入出来ますね✨
でも、それだけ種類があると、自分の購入欲求が無限大に大きくなりそうで怖いですけど😅

おまけに、パッピンスも凄く美味しそう😝
朝食を抜いての、1人1皿は尊敬に値します👍
私も次回はパッピンスも頂いてみようと思います⤴

素敵な写真&情報、ありがとうございましたぁ~❤
私達はソルギと米粉マフィンを頂きました☆
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
chanchanさま🍒

はじめまして~😄
返信、どうもありがとうございます。

chanchanさんが召し上がったという「ソルギ」
かわいいですよね~~。
私も初めて明洞のヨンカフェに伺ったときは
ハートの付いたソルギと五味子茶を2階のカフェで
いただきました。

本当に、空港ではこれが最後のチャーンス!(^▽^;)
ここぞとばかり、はじからはじまで大人買いしそうで
怖いです。😅

空港にも一般区域の5番出口と搭乗棟にお店がありますので
次回からはぜひ!こちらをご利用くださいませ(ピジュンの回し者ではございませぬー)

ほんとにピンスは一食抜いても食べる価値アリです。
chanchanさんも、いつもおいしそうなお写真ありがとうございます。
私も次回はぜひ、chanchanさんオススメのSCHOOL FOODに行きたいと思います。👍
(いつも泊まっているイビスのお部屋からNOON SQUAREが見えるんです!)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
エルままさん / 11.06.30 翻訳(번역)
pu-kuさん^^

わーいピジュンだ‼ピジュンだ‼
ホント、美味しいですよね^^
妄想の世界から一早く戻ってきました(早っ!)😅

沢山買ってしまうpu-kuさんの気持ちわかりますよ。
私も帰りの楽しみはピジュンとフードコートです(笑)
おっと、それに忘れちゃいけない地下文具店♪

しかし、そろそろ気を付けなければいけない季節ですよね。
せっかく買ったお餅がダメになった事が過去にあります😭

なので、最近は保冷用のアルミのバック&保冷剤を持って行くようになりました。
保冷剤と言っても冷凍庫で冷やす物ではなく、叩いて冷える!?
100均の物です。
👊グーでパンチをあたえると1時間位はキンキンに冷えます。
良かったら一度使ってみてください^^

次回は未体験のピジュンピンスにも挑戦したいで~す♪
ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
エルままさま✨

今回はずいぶん早いお帰りでしたね(^▽^;)

明洞のヨンカフェでは冷凍した物も購入できますが
お昼くらいのフライトだと、ホテルチェックアウト前の8時半頃ではまだお店に
商品が並んでないことが多いので、やはり空港で買うことになりますよね。

今回、キムガネのキンパッはさすがにヤバそうだったので
断念しましたが(カメコルのマンドゥは大丈夫でした!)
お餅もこれからの季節は心配ですよね~。

そんなときに教えていただいた秘密兵器!!これは本当によさそうーー。
こちらこそ、貴重な情報教えていただきましてありがとうございます!
暑さが心配なときはぐーでパンチ!✊の保冷剤ですね!
今度100均でさがしてみま~~す!

どうもありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.01 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


ピジュンでピンス、帰国前の素敵なデザートですね〜😄
いいなぁ〜、私はそちらには伺えないので羨ましいです!


私も帰国当日に仁寺洞のピジュンでピンスって来ました!☃
pu-kuさんオススメの米粉マフィン、購入リストのTOPに名前を連ねていたので(笑)
お店に入ったとたん全部買いしてしまいました😝
ありがとうございました!


そしてエルままさんの✊💥作戦、私も夏場に伺ったら是非使わせてもらいます〜!

実は今回も気温が高くて不安だったので、空港で冷凍食品があったら
それを保冷剤代わりに買おうと思っていたのですが(冷凍マンドゥとか😅
機内に持ち込めないと言われたらその場で食べるわけにもいかないし、(笑)
駄目にならないことを祈ってそのまま帰国しましたが、美味しく食べれたので安心しました♪


沢山購入したのですね〜!
あ〜、食べたい!😍
旅行前は冷凍庫をからにしておくのがもうお決まりになってしまいました(笑)
帰国後、明太子やお餅なんかを沢山冷凍するから…(笑)

ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.01 翻訳(번역)
ピダムンノさま💕

米粉マフィンの大人買い(笑)されたのですね~。
ズッシリ重たくて、食べ応えあったでしょう?
ブルーベリーや黒糖、それぞれの味がしっかりして
おいしいですよね~。

ピダムンノさんが召し上がったのは「グリーンティピンス」ですか?
三色餅が乗ってますね!!もう本家ではやられていたのですね。😅
オリジナルピンスに乗っていたよもぎのお餅もおいしかったですよ~。

もし、まだ暑いうちにまた訪韓する機会があったら、次はピダムンノさんオススメの
チョコレートピンス、ドリンク、ニューヨークチーズケーキに挑戦です!

おいしそうなお写真、どうもありがとうございました~~。💓
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[94159] 情報 仁川空港のHPを見ていて・・・ (返信: 8 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.05.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
発見いたしました。

午後便で帰国の際は、チェックインカウンターから遠くても必ず一般区域の5番出口のお店で
お餅やケーキをたくさん買い込み、重くなった手荷物を持ってスターラインに乗りコンコースAまで
移動して・・・。

いつも118~123番ゲートに直行してしまうので、まさか112番ゲート付近にお店があるとは
知りませんでした。

次回からは重い荷物を持って空港内を歩き回らなくてもすみそうです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.03 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍴

やっぱり、ワタクシたち食べ物つながりで切っても切れない縁なのですね😝

実は先月帰国の際、何を食べようかな~と4階をうろうろしていて「ショッピング案内」の冊子を見つけて
すかさずいただいてきちゃいました。よ~く見ると仁川のHPにあるe-ガイドブックと同じでしたね。(^▽^;)
そしてその中に免税区域のピジュンを発見したというわけです。

ピダムンノさんはいつも大韓航空ご利用ですよね?私はアライアンスでアシアナ、全日空、ユナイテッドの
いずれかを利用するのですが、UAかNHだとコンコースAまで移動して搭乗するので112番ゲート店で
お買い物できます。韓国航空会社利用だとコンコースAは利用できないとのことでした。(コネストさんの
記事をご参照くださいね。)

いつもスターラインに乗ってエスカレーターを上って118番か123番ゲートへ直行してしまうので(ぎりぎりまで
お買い物、もしくはキンパッまるかぶりしているので😅)112番ゲートまでは行ったことがなかったんです。

まさかそこにあろうとは~~。仁川空港のHPで見ると5番出口のピジュンより広い、というかカフェになって
いて、お茶も飲めそうな雰囲気ではありませんでしたか?次回もたぶん外国航空会社で行くと思うので
必ず寄ってみようと思ってます。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
あけんマさん / 11.05.03 翻訳(번역)
とてもナイスな情報、ありがとうございます~👍

私は大体、ソウルからだと 夕刻便なので、その時間まで残っているのか・・・
 (これほどまでに コネストさんで情報が行きかってたら、みんな買い占めちゃうのではー!!!
    と言う心配😅

次回の宿泊は仁寺洞なので、とりあえずまず そちらでお目当てのものを購入しつつ、、
こちらではまた、荷物とお金の許す範囲で 購入してないお品を選ぶ、ってのでも
いいですね。。

口コミを見ていたら、たくさんの種類があって 楽しみなのですが~❤、迷ってしまいそう^^
皆さん、たくさん購入して帰国していらっしゃいますが。。

pu-kuさん、ピダムンノさんの 一番のおすすめ(一番お好きなもの)は
どれですか~??
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.03 翻訳(번역)
あけんマさま🎵
ピダムンノさま🎶

私もやはりホバクのカップケーキがいちばん!(こればっかりですみません(-_-;)
あとはムジゲトックと単品で売られているお餅で、中にくるみやナツメが入っている物。
それと、よもぎのお餅は日本の物とは比べ物にならないくらいよもぎの量が違う!
緑が濃くて、香りもよいので大好きです。

仁寺洞のお店は扱っている種類も豊富でいいですよね~。
あけんマさんがおっしゃるように、空港店では買い忘れた物や欲しい物をあと少し、という買い方がベスト👍
だと思います。

ピダムンノさん、コンコースAへは行けないのですね。😭
まだいつになるかわかりませんが、次回帰国の際はなるべく早く空港へ行って、搭乗棟のピジュンカフェに
行ってレポしてきたいと思います。待っててね~~。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
KJさん / 11.05.03 翻訳(번역)
pu-kuさん♪
ピダムンノさん♪
あけんマさん♪

私も先日、ビジュンさんのサイトをチェックした際に、免税区域の中に新店舗ができて
いるのを見つけ、機会があれば利用してみたいな~と思っていたところでした😄
でも、私の場合は、ほとんどアシアナかKAL利用なので、いつのことになるやら…😅

たくさん気になるお餅屋さんをリストアップしているものの、最終的には、空港の
ビジュンさんであれこれ買ってしまいそうで、次回の訪韓の際には、出発前に家の
冷凍庫をガラガラにしておかないといけませんね(笑)

pu-kuさんオススメの米粉マフィン(蒸しパン)は、5種類制覇しましたが、やはり、
ホバク(우리쌀찜케익(단호박))が一番おいしかったです💕

個人的には、1,500ウォンで単品売りされている、豆ソルギ、豆チャルトッ、クルム(雲)
トッ、よもぎチャルトッなんかが好きです♪
ピダムンノさんオススメの薬食(おこわ)も美味しいですよね!!
…って、好きなものがありすぎですよね😅

ちょっと重いですが、1.5リットルのペットボトル入りのシッケを友人宅でいただきましたが
美味しかったですよ♪

前回の訪韓時に、韓国餅の本を購入したので、少しずつ自分でも作りたいと思って
いるのですが、なかなか時間が取れず、まだいくつかのレシピを訳しただけで
ストップしてます(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.03 翻訳(번역)
KJさま🍰

レス、ありがとうございます。💕

他のお店でお餅や韓菓を買っても、やはり行き着く先は空港のピジュンさんですよね~。😋
私も韓国で買ったり、日本の韓国食材屋さんで通販したりしましたが、種類の豊富さもお値段も
ピジュンさんが一番!だと思います。まだたくさんのお店を比べたわけでもないのにスミマセン。😵

KJさんも「ホバク」、お好きなんですね!カップケーキの真ん中に種ものってましたよね?
それと以前KJさんがおっしゃていた「ロールケーキ」 私はまだお目にかかったことがないのですが
空港店にありましたでしょうか?またおしえてくださいね。

韓国餅のレシピもご自分で訳されているのですね?すごい!また実際に作ってみてどんなだったか
おしえてくださいね~。私も次回訪韓の際は冷凍庫半分くらい空にしていかなければ~~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
KJさん / 11.05.04 翻訳(번역)
pu-ku さん♪

コメントへのお返事、ありがとうございます(^^)

日本の韓国食材の通販でも似たようなお餅はたくさん販売されていますが、
お取り寄せして食べてみても、やっぱり、「ビジュンさんのお餅が食べたいな~」
って思っちゃいますよね(笑)

ホバク蒸しケーキ、種がのっていたか、記憶が曖昧です…😅
というのも、お腹が空いていたので、搭乗口前の椅子でガッツリと1個完食して
しまったんです…(笑)
ホバクそのものが入っていたのは覚えているんですが…💦
写真に撮ることも忘れて、夢中で食べてました(^o^;)

そうそう、以前購入したロールケーキですが、2月に空港店で購入したんですが、
先日、ビジュンさんのHPの商品リストを見てみたところ、載っていなくって。
私が購入した時は、バラ売りのお餅や蒸しケーキなどがある棚の上の、ガラスの
ショーケースの中に入っていたんですよ~。

韓国餅のレシピ本は、簡潔なハングル表記なので、訳しやすいですよ💡
ある程度の単語は辞書を引かなくても大丈夫なのですが、専門用語のような単語
が出てくると辞書をひいてます😅

以前、古い蒸篭を処分してしまったので、いざ作るとなると、蒸し器を買うところから
始めないといけません(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 11.05.05 翻訳(번역)
   pu-kuさま~☆
  ピダムンノさま~☆
    KJさま~☆

私も大韓航空利用なので こちらの利用は出来なさそうなんですかね⤵
しっかりリストアップして、仁寺洞のお店で 確実に購入しとかないといけませんね✊

以前の口コミを再度 見ていたら、、
pu-kuさんの”1番のおすすめ☆” 書いてありましたね!!
よく見ずに何度もリピートさせてしまい すみません><!

以前の皆さんのやり取りで、冷凍出来るという情報を入手済でしたので~😌
たくさん買い込んできたいです😋

先日 韓国人のお料理の先生の手作り”おこわ”を頂きましたが
初めて食べた 甘ーいそれに びっくりしたのと、私好みかも💡と言う感想でした。。
ので、こちらの”おこわ”も決定です☆

ピダムンノさんのお料理好きもさることながら、、
KJさんも かなりの上級者でいらっしゃいますね😣!!!
皆さん 本格的で 脱帽です・・・


皆さんにたくさんのおすすめを紹介頂いといて、
確実に自分の舌で制覇しないといけませんよねーー>0<
今更ながら 私のサムギョプサルな腹が心配になってきました・・・ (⇒オーギョプサルに!!)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.05 翻訳(번역)
KJさま🎂

ロールケーキ、期間限定だったのでしょうか?前回空港で見たときも三角の蒸しパンと5種類のマフィン型
蒸しパン、その他には舟形のフィナンシェとスティックチーズケーキなどはあったのですが
やはりロールケーキは見つかりませんでした。

私はいつもヘテの梨ジュースか水晶果、LOTTEのとうもろこしのひげ茶(いずれも缶ですが)くらいしか
飲んだことがないので次はシッケ、ぜひ試してみたいと思います。(^^)

お餅作りはまず、蒸し器購入からなのですね。😝

今の季節、蒸し器は大活躍ですよね!柏餅によもぎ団子、もう少しすると山菜おこわなどなど。
以前、小龍包を温めるのに横着してレンジでチンしたら表面がガビガビになって食べられなくなって
しまいました😖
残ったご飯を温めるときも、ふんわり仕上げるには、やはり昔ながらの蒸し器が一番!ですよね。

このごろ近所のスーパーやコンビニで買った柏餅やよもぎ餅をいただいたのですがどれもペタペタしていて
まずくて途中で食べるのをやめてしまいました。😑

すぐに冷凍庫に入っていた삼색 경단(三色団子)を解凍して食べたのですが、ますますおいしく
感じられましたよ~。😋

やっぱり、ピジュンさんが一番です!!

--------------------------------------------------------

あけんマさま🍌

明洞のヨンカフェで単品の長方形のお餅をおみやげ用に購入すると、もうすでに冷凍されている物を
出してもらえますよ。😄

三段通り越して五段ですか??それは大変だーー😝 
でも、洋菓子を食べるよりお餅のほうがおなかにたまる脂肪も抑えられそうな
気もしますね。しかーし!お互い、食べすぎには注意しましょう。😉

・・・といいつつ、ピジュンさんのお餅もおこわもあったら食べずにいられなーい。😊
三段も五段も気にせず、しっかりご自分の舌でおいしさを確認してきてくださいね。⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットパラダイスシティカジノ(仁川)
アジアの玄関仁川に位置するラグジュアリーリゾート
仁川 > 仁川国際空港   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
明洞のくるみ饅頭老舗店が江南にもオープン
1934年創業。天安にある胡桃饅頭の有名店、元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
新世界免税店 仁川空港 第1ターミナル店 新世界免税店 仁川空港 第1ターミナル店
仁川国際空港T1で最大規模の免税店!
(846.48m)
現代百貨店免税店 仁川空港店 現代百貨店免税店 仁川空港店
免税店初のプレミアムキッズ・おもちゃ専用館が誕生
(889.69m)
ウリ銀行 仁川国際空港両替所 ウリ銀行 仁川国際空港両替所

(902.24m)
仁川空港 韓国伝統文化センター 仁川空港 韓国伝統文化センター
仁川空港T1で3か所運営!工芸品ショッピングや伝統文化体験ができる
(910.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川空港トランジットホテル【第1ターミナル】
仁川空港トランジットホテル【第1ターミナル】
仁川国際空港内に位置、トランジット旅行者専用のホテル
15,280円~
クチコミ評価 3.1 / 72件
カプセルホテルダラクヒュー第1旅客ターミナル
カプセルホテルダラクヒュー第1旅客ターミナル
仁川空港第1ターミナルにあるカプセルホテル。空港泊や快適環境での仮眠をお考えの方にお
7,410円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
仁川空港トランジットホテル【第2ターミナル】
仁川空港トランジットホテル【第2ターミナル】
トランジット旅行者専用!仁川空港第2ターミナル内の3つ星ホテル
15,190円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
グランドハイアット仁川
グランドハイアット仁川
仁川国際空港から車で2分!空港の目の前でアクセス至便なホテル
23,650円~
クチコミ評価 3.9 / 10件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.05.02   最終更新日:22.12.23 (更新履歴
・閉店を確認しました(20221223)
・123番ゲート付近に移転しました(20160929)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]