韓国旅行「コネスト」 東明人参の口コミ|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
KONEST

東明人参

トンミョンインサム / 동명인삼
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > ソウル東部
お気に入りに追加(201人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 7 3 残念 1 情報 1 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[153996] 無事購入できました (返信: 0 )
投稿者:XIAHチャン さん 12.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
151562に質問を投稿した者です。

9月17日に無事購入してきました。
当日は台風の影響で雨だったので、お店がすぐ見つからないと嫌だなと思っていましたが、全く迷うことなく発見できました。(以前の投稿にあるドーム型の入れ物がすぐに目につきました)

念のためほしい漢方をメモしていき、店員さんに見せると、すでに袋に入ったものを出してくれました。(日本語で名前が書いてありました。)

顔パック用に何種類か買うつもりでしたが、その場で便秘に効くものがあるが聞くとアロエの粉を出してくれ、飲み方も教えてくれました。

そして持ち帰りは、袋に2重にして入れ機内に預けました。
トランクに少しにおいが残りましたが、入国の際も問題なく持って帰ってこれました。

天気が良ければ、他のお店も覗いてみたかったのですが、今回は断念・・・
次回はにおいを我慢しながら買い物をしたいと思っています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[93012] 韓方粉パック (返信: 1 )
投稿者:会員 さん 11.04.16 / 最新レス:みみこ34 さん 12.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄1号線祭基洞(チェギドン、Jegi-dong)駅2番出口 直進し
右手に大きな韓国の国旗が描かれている漢方博物館のビルをちょっとすぎると
京東市場と薬令市場の間の大きな道の十字路角地にあるお店です。
看板はハングルが読めなくても6の数字が目に入り、
透明なドーム上のカップ蓋に入った粉のドラム缶みたい?なのが
何個も何個も目の前に広がるのでわかります。
売っている方のお肌とともに綺麗な方でびっくり。
効果絶大を期待しつつ購入しました。

200g~購入。お店の方がマジックを貸してくれてひとつづつ口頭で渡してくれて、
自分でそれを聞いて、袋に名前を書いていきます。

冷凍庫保存だと1年、冷蔵庫だと3ヶ月だそうです。

☆パッチテスト☆
購入後、腕などでパッチテストをして大丈夫か確認して行って下さいね。

☆韓方粉パックの作り方☆
お店の人のお勧め方式をきくと
韓国でチゲとか食べるスプーン一杯が韓方粉パック一回分の目安。
その粉に、ヨーグルトとかハチミツ、小麦粉、卵の白身とかを
いれてまぜまぜして顔に10分パックし洗い流します。
なければスプーン一杯の韓方粉パックと水適量(とろみ感じになる量)だけでもよいそう。
洗い流しが大変そうだったら100均でも売ってるコットンフェイスマスクの上からでも
いいかもしれません。

また下記内容は、全般的効用を把握するのみの内容です。

■ハト麦(ユルム)・・・肌荒れ解消、美白、保湿効果

■米ぬか (サルキョッ)・・・美白効果、保湿効果、アルカリ性成分なので、汚れを落とす効果大

■黄土 (ファント)・・黒ずみや皮脂を除去、酵素作用、脂性、ニキビにきく。

■緑豆 (ノクトゥ녹두)・・保湿、 美白、毛穴の汚れ、古い角質の除去

■麦飯石 (メッパンソック)・・・アンチエイジング効果、空気中の有害化学物質を吸着、
 肌の弾力性を高め、ミネラルが豊富でピーリング作用によりつるつる効果あり。

■たんぽぽ (ミンドゥレ)・・・ビタミン・鉄分・ミネラルを含む、血行促進、炎症やニキビにきく。

■アロエ・・・殺菌、毛穴をきれいにする、保湿、皮膚再生、美白、メラニン色素の抑制

■松葉 (ソリップ)・・・リフティングVライン効果

■どくだみ (オソンチョ)・・・殺菌、解毒作用 細菌抑制効果のある
 有効成分デカノイルアセトアルデヒドを含んでいる、肌の新陳代謝をよくする。

■栗の皮 (ユルビ 율피)・・・こじわ、たるみ予防

■トウキ (タンキ)・・・肌の血色やつやにきいて、皮膚の再生、抗炎、抗菌作用、入浴剤としても可

■百年草 (ベンニョンチョ)・・・保湿、弾力効果

■甘草 (カムチョ)・・・皮膚炎や蕁麻疹また美白効果、肌荒れ解消、美白作用

■トサジャ・・・ネナシカズラの根などで美白、色素沈着予防。

■西施玉容散 (ソシオギョンサン)・・・中国・春秋戦国時代の絶世の美女の名前
 白芷(ビャクシ)、藁本(コウホン)、皂角刺(ソウカクシ)、甘草(カンゾウ)と陰の素材
 である緑豆(リョクトウ)、天花粉(テンカフン)、菊花陰(菊花と甘草から抽出)などの韓方薬

■ベクジ・・・おできや傷、色素沈着抑制、抗酸化作用、美白

■ベッポン二ョン백봉령(白茯苓)・・・色素沈着の抑制、老化予防

■三百草(サムベクチョ)・・・肌荒れにきく。

■10穀物粉(クルム 10 곡물 )・・・緑豆、麦、黒胡麻、玄米、
 オートミール、エゴマ、とうもろこし、そば、米ぬか、はとむぎの
 10種類の穀物が豊富に含まれ、美白効果あり。

■ビワの葉(ピパヨップ)・・・こじわ予防、血行強化

■ハスオ、カシュウ・・・お肌のきめを整える、サムゲタンにも入っているらしい

■金銀花(クムグムファ)・・・弾力、保水、くすみ解消

■フッチュク・・・美白、しみ予防

■桑の葉(ポンニップ)・・・ミネラル豊富、ビタミンE効果、美白作用、殺菌・消炎作用

■アンズの種(サルクシ 살구)・・・しわ予防、シミの抑制、美白、保湿

■蚕の亡骸(ベッカンジャン)・・・保湿、美白

■ヨモギ/インチンコウ (インジンスック)・・・肌の感染予防にもちいられる。痒みを抑える効果
  入浴剤で使ってもいいみたい、つまり注意。消炎作用
修正 削除依頼 チョア! [ 52票 ]
みみこ34さん / 12.09.16 翻訳(번역)
詳しいご説明に感謝感激です。

いつもフェイスパックで粉のパック?とすごく気になっていて、
今月下旬に訪問予定でしたが、何を買っていいかわからなくて......
ヨーグルトやハチミツと混ぜるみたいですが、分量やかたさなど説明もしていただけるのでしょうか?

使用感やオススメなど教えていただけるとうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152767] 私はユルムがおすすめ! (返信: 0 )
投稿者:yubatvxq さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東明人参というお店ではなく、6년근홍삼(ユンニョングンホンサム)というお店に行ったのですがクチコミはこちらで良いのかしら…。

韓国の美容本を見ていて目に入ったのが韓方!!

色んな種類があって、自分の肌に合わせて組み合わせることが出来るというのも魅力!

黄土や鳩麦、10種の混ざったものを購入。
めちゃ安でした。

日本語で書かれたラミネートカードも用意されていて、韓国語が話せなくても普通に買えました。おばさん、おねえさん共に親切です!

10種の混ざったものを使ったのですが、匂いがかなり強くて肌には影響はないのですが強烈です。効く…のか?

個人的には鳩麦(ユルム)が匂いもきつくないし(ただのプロテインみたいな匂い)
食べれるし、アレルギーも起こしにくいとされているのでおススメです。

ヨーグルト、はちみつと混ぜて肌に塗り20分。
体に塗ったときはスクラブとして撫でながら使ってます。さっぱり、しっとりって感じ。でもまぁ肌はターンオーバーするから一か月そこらしないと効果のほどはわかりませんね。合わせ技で鳩麦茶も飲んでます。

今度はユルムをまとめ買いかな、と思ってます。
これで美白美肌をめざしアンチエイジングに勤しむ日々です。効け!!
東大門のちょっと先のジェギドン駅を降りて2番出口を出て、漢方
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[151562] 質問 漢方の国内持ち込みについて (返信: 4 )
投稿者:XIAHチャン さん 12.09.03 / 最新レス:XIAHチャン さん 12.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミをみて、ぜひ自分でパックを作ってみたいと思い、漢方の粉を買ってこようと考えていますが、漢方は日本に問題なく持って帰ってこれるのでしょうか?
手荷物に入れたら、すごく面倒なことになったと投稿しているかたがいましたが、預ける荷物や郵送なら大丈夫なのでしょうか?
どなたか知っているかたがいれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
ATK891さん / 12.09.04 翻訳(번역)
XIAHチャンさん

あんにょんはせよ~。
こちらのお店で韓方パックの粉を買って日本へ持ち帰りました。
その時はスーツケースに入れて持って帰りました。
手荷物にすると粉(特に白いモノ)は検査で引っかかる場合があると聞いたので、機内に預けました。
日本入国時の税関ではそのまま素通りでした。
(何回も海外へ行ってますが、今まで税関で荷物を開けるように言われたことがありません)
ただ、私の友達で某食品の粉を機内に持ち込もうとして、開けされられたことがありました。
もちろんきちんと説明すれば、持ち帰れました。
ただ荷物で預けても絶対に大丈夫です‼とは言えないので、そのあたりはご自身でご判断ください。
郵送はしたことがありませんので、わかりません。
あまり回答にはなっていないかもしれませんが・・・。
持って帰る時はジップロック等の袋に入れてパッキングすることをオススメします。
万が一スーツケース内で袋が破れないように・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ハッピーkさん / 12.09.05 翻訳(번역)
こんにちは
私もこちらで混合されたパックを3袋購入いたしました。
購入後、結構匂いがきつかったので、
宿泊ホテルの玄関付近に、他の荷物とは別々に置きました
翌日、お土産等も結構多かったので
EMSで一緒に発送しました。
EMS到着、袋からこぼれることなく無事でした
ただ他の荷物にも匂いが移ってまして😖
匂いに敏感な方はジッ〇ロック等の袋に入れる事をお勧めします
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
胡桃さん / 12.09.05 翻訳(번역)
2年前位に、お粉を買ってスーツケースに入れて持ち帰りました。
面倒なことになるかも等々は全然頭に無く、スーツケースを開けさせられるということも
ありませんでした。

なんとなく、日本人は細かいチェックをされないのかな~とも思います。
たまたまなのでしょうが、今まで、スーツケースをあけるように言われたことが1度もないです。
チェック時に靴を脱がされている方達がいて、その間に入り込んでいる私は履いたままOK。
どこの国の方なのかな・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
XIAHチャンさん / 12.09.07 翻訳(번역)
ATK891様
お返事、アドバイスありがとうございました^^
漢方自体には問題はないようですね、もし鞄の中を開けることになっても説明すれば大丈夫そうなので安心しました。。
ぜひ買い物して機内に預けようと思います。
におい対策も万全にして行きます^^;

ハッピーk様
貴重な体験談をありがとうございました。
もし荷物が多くなってEMSで送る場合には、におい移りのしにくいものと一緒に送りますね!!

胡桃様
そうなんですね。
最近(夏休み期間は特に?)検査が厳しいらしいという噂も聞いたので、びくびくしていました^^;


皆様、参考になる情報をありがとうございました。
情報がなければ、諦めようと思っていたので…とても助かりました。
来週、初の漢方購入にチャレンジしてきます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[139355] 欲しかった魔法の粉? (返信: 0 )
投稿者:munerin さん 12.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/25夕方こちらがある、薬令市場へ・・・・

韓国に着いて、この日は暑く、既に一軒行った後で、主人に文句たらたらのため、さっさと買い物。

皆さんに習って、旅行ノートを作り、欲しかったものを注文。

以前、いろいろな方のブログに載っていた、パウチされた商品説明ではありませんでしたが、欲しいものを言えば、当然ですが、袋詰された物が出て来ました。

購入品
はと麦 200g 4,000w(食べれる)
甘草 200g  4,000w(食べれる)
トウキ 200g 8,000w(食べれる)
麦飯石 200g 3,000w
米ぬか 200g 3,000w

未だ、顔パックを試していませんが、食べれるものは朝、ヨーグルトに入れて食べてます。

漢方は独特の味や香りがありますが、私はすでに5年ほど漢方を飲んでいるので
我慢できます。

初めての方は、ちょっと大変かも・・・😖
はと麦は食べ易いかも・・・

買うだけだったので、お店もゆっくり見てないし・・・

大体のものは10gから20gくらい多く入ってましたが(ビニールに入ってるのを自宅のはかりを使いました)

甘草だけ180gぐらいでした。ドーム型に入ってた何グラムいくらを見てないので、確かではないので・・・これはもしかしたら、少ない量の販売だったのかも・・・

これをスーツケースで持って帰ってきたので、少しスーツケースが、漢方の臭いがしてました・・・

市場のアジュンマ凄く元気でした!!
見たことない、いろんなものが売ってました!!!😰

もう少しゆっくり見たかったなぁ・・・
買ってきたものです!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[137962] 悩みながら5種類の韓方パックを買ってみました♪ (返信: 1 )
投稿者:ATK891 さん 12.05.22 / 最新レス:ATK891 さん 12.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに京東市場へ5/3の午後に行ってきました。
1号線祭基洞駅2番出口を出たら、そこは韓方の香りがぷ~~んと漂っていました。しかも平均年齢が明らかに高い!
気になっていた韓方パックのお店へ😝
こちらのお店では日本語でもそれぞれの名前と説明、値段が書いたパウチがあり、
それを見ながらアジュンマに「イゴ ○グレムジュセヨ~」といえば大丈夫でした。
お値段は200g3,000W~で、200g以上100g単位で買えます。

種類が本当にたくさんあり、どれも欲しい!全部気になります!
悩みに悩んで、5種類購入しました。10穀物は400g、それ以外は200gずつで、トータル21,000Wでした。安いです!
ハト麦(ユルム)肌荒れ解消、美白、保湿効果
米ぬか (サルキョッ)美白効果、保湿効果、アルカリ性成分なので、汚れを落とす効果大
栗の皮 (ユルビ 율피)こじわ、たるみ予防
10穀物粉(クルム 10 곡물 )緑豆、麦、黒胡麻、玄米、 オートミール、エゴマ、とうもろこし、そば、米ぬか、はとむぎの10種類の穀物が豊富に含まれ、美白効果あり。
ヨモギ/インチンコウ (インジンスック)・・・肌の感染予防にもちいられる。痒みを抑える効果
(名前と効果は以前投稿されたjyanmiさんの文を使わせていただきました)
それぞれの袋に名前を書いてくれました。
結構重いです・・・。これだけで1.2kg・・・。

ところで、こちらの韓方パックですが、食べられると思っていたのですが、意外?と食べられないものが多いです。上でしたら、ヨモギくらいでした。

そこでお店にいた韓国人のアジュンマが「食べられないんだったら、何に使うんだ?」と聞いてくるので、「顔に塗るパックです」と答えたのですが
意外?と韓国人でも知らない人がいるんですね。一般的ではないのでしょうか???
しかも何人にも聞かれました。

まだ10穀物粉しか使っていないのですが、なかなかいい感じです😍(韓方の香りもほぼなし)
なんとなく顔色のムラがなくなったような・・・。
自分で粉を入れて、ヨーグルトやはちみつを入れて混ぜ混ぜ~って作るのも楽しいです😄
最初は慣れなくて、作りすぎたり、液体が多くて顔に塗ってもダレてきたり・・・失敗もありますが・・・。
だいたい大さじ1くらいにちょこっとずつ液体を足して、グルグル混ぜてちょっと固めに作るとちょうどいいくらいです。
作り過ぎたら、手の甲や、腕にもベタベタ~っと塗ってます😚
お手頃価格なので、惜しみなく使ってます😄
韓方パックだけでなく、韓方も売っています
本当に種類が多くて、悩みます・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ATK891さん / 12.05.28 翻訳(번역)
実際に使ってみた感想です。

米糠はかなり米糠独特の匂いがぷ~んとするので、顔パックは諦め、
クレンジングクリームに混ぜて、クレンジングとして使ってみました。
これがかなりチョア!です😄
スクラブみたいにボロっとした感じになります。
アルカリ成分なので、汚れを落とす性質があるので、ツルツルになりました!

ヨモギは香りに癒されます。ニキビがあるときは、ニキビのあたりを中心に塗ったりします。
美白と小皺、たるみが気になるときは、10穀物と栗の皮を混ぜて使ったり、
自分のお好みでアレンジできるのもいいですね!

液体類ですが、ヨーグルトが一番手軽で、冷たくて気持ちいいです。
中には卵の黄身でする人もいるとのことですが、カピカピになりそうなので、まだやってません。
ヨーグルト+はちみつははちみつのツヤがあり、ヨーグルトほど乾燥しません。

他にもいいアレンジがあれば、どなたか教えてください😉
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
安国駅から三清洞へ向かう途中にあるタンバリンズ
外大前駅すぐ、日本でもお馴染みのフェイスショップ!
北村韓屋村のSulwhasooショップ
プチプラのかわいいコスメチェーン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東西堂韓薬房 東西堂韓薬房

(20m)
大地韓医院 大地韓医院

(110.89m)
青山製菓 青山製菓

(113.07m)
ウソン生薬 ウソン生薬

(133.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門オズ
東大門オズ
ソウルの東大門にあるDongdaemun Ozに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通
 
クチコミ評価  ―  (0件)
清凉里トンブモーテル
清凉里トンブモーテル
ソウルの東大門にあるCheongnyangni Dongbu Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
国鉄・地下鉄、バスと交通の要衝にあって活用度大のホテル
13,900円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
東大門ネイバーズ
東大門ネイバーズ
ソウルの中心部にあるトンデムン ネイバーズは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好
1,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:11.04.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]