高麗マート

※閉店
コリョマートゥ / 고려마트
*このお店/施設は閉店しました。
・閉店を確認しました(20231023)
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 高麗大学生の生活お役立ちスーパー (返信: 0)
    投稿者:momo◆さん | 10.11.14
    留学生が、必ずお世話になる場所といえばスーパー。

    韓国に来たばかりのときって、意外とこういう普通のスーパーがどこにあるかわからず困るのではないでしょうか…?

    かく言うわたしも、このスーパーを知ったのは留学後に友達に教えてもらってから。。。

    というわけで、これから高麗大に留学するみなさんのお役に少しでも立てればと、
    こちらのお店を紹介したいと思います^^

    お店の場所は高麗大の後門(語学堂のある国際館近く!)を出て徒歩3分ほど。
    駅からも徒歩3分ほどの位置にあるのでとっても便利です♪

    置いてあるものは生活用品や食品です。
    歯ブラシや洗剤、ティッシュ、食品は野菜もおいてあるのでとっても便利です^^
    簡単な調理器具もおいてあります。

    店内は狭いですが、大体そろっていますよ^^

    わたしもよくここで野菜(割と小分けで売っているのもうれしい)や飲み物、
    調味料やティッシュなどを購入しています。

    コンビニで買うよりもちょっとだけ安いのもうれしいです。
    ちなみにビールはコンビニ1750ウォン、ここは1500ウォンといった感じ。

    営業も深夜までやっているので、遅くに何か必要になったときも助かります。

    ちなみに袋は有料なのでお買い物袋を持っていくのがおすすめです^^

    生活に密着したスーパー。
    ぜひ留学の際には活用してみてください😄
    • 店は狭いですが品揃えは豊富です!
    • 野菜はこんな感じで少量で売ってます
    • 牛乳もコンビニより安いです
    • キノコや青野菜、ニンニクなどは常にあります
    口コミ一覧に戻る
    店は狭いですが品揃えは豊富です!
    店は狭いですが品揃えは豊富です! 
    野菜はこんな感じで少量で売ってます
    野菜はこんな感じで少量で売ってます 
    牛乳もコンビニより安いです
    牛乳もコンビニより安いです 
    キノコや青野菜、ニンニクなどは常にあります
    キノコや青野菜、ニンニクなどは常にあります 
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細