韓国旅行「コネスト」 一宇社の口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

一宇社

イルサ / 일우사
コネスト 投稿
2.7 エリアソウル > 東大門
お気に入りに追加(6人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 5 3 残念 4 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[350298] 質問 チュソクの営業 (返信: 0 )
投稿者:どーさん さん 17.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは チュソクの営業はどうなってますか? 10月5日〜8日の日程で 渡韓します。 今まで 何度か伺って ムートンやライダースを購入しました 今回は お友達を紹介しようと思うのですが… 営業時間を教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[325083] 何年もお世話になっているお店 (返信: 0 )
投稿者:オスカル178 さん 17.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前から、韓国へ行くたびにお店へ伺っています。
今回は母に頼まれた革のコートを見にお店へ
社長さんに「母のコートを買いにきました」と伝えると、さっとオススメのコートを出してくれました。
今回はモカベージュ色
いつも社長さんがおすすめしてくれる色、形は周りにも評判が良い為、その通りに購入させて頂いてます
私も気に入り、オーダー‼︎
母はロング、私はセミロング
1週間後に届きました‼︎
以前母のコートを購入したことも覚えてくださっていて、袖の長さは大丈夫だった?と気にかけてくださったりました。
母もとても気に入っています‼︎

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270377] 残念 偽物 (返信: 0 )
投稿者:Aisha さん 15.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門 一宇社でムートンを購入しました。
後日新品を届けてくれるとの約束で楽しみに待っていましたが、
届いたものは完全にフェイクムートンでした。。。
試着したものとは重さも着心地も全く違く部分的に生地が擦れて下の綿素材が見えていました。
もう怒りというより悲しいです。
もちろん返金はしてもらいましたが他の口コミにもあるように信用できないお店です。

フェイクムートンは本物より軽く生地が硬いです。
これから旅行で行かれる方は色々試着してみておかしいなと思った商品には気をつけてくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[259083] ムートンゲット! (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 15.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シーズンオフの方が安く買えると情報あり、6月に光熙市場に行きました。

当初は『東明社』に行く予定でしたが、16時を過ぎていたので着いた時にはやっぱりほとんどのお店が閉まってました。残念と思って諦めようとした時に『東明社』の隣のこちらのお店のKuさんに声をかけられました。Kuさんいわく、「そのお店と同じものがあるし、日本人からたくさん注文を受けている。1日で作り変えることもできる。」と。結局、Kuさんの話しに吸い寄せられ、色々試着しました。最初からムートンが欲しいと思っていたので着ていくうちに素敵だなと思える丸襟型のコートを交渉して₩580000で購入。一緒に行った友達もダッフルコートタイプのムートンを₩650000で買いました。

友達はもともと買う予定ではなかったので現金はホテルに預けたままで持ってきていませんでしたが、クレジットカードで買うと手数料がかかると言われ、翌日に宿泊先のホテルに持ってきてもらいコートと現金とを引き換えることにしました。このあとまだ他に行く所があったので私の分も一緒にホテルに届けてもらうことにしました。
お店に掛けられて試着した友達の方のコートには汚れがあったのですが、お店には在庫がなくて別の所に同じコートが置いてあるということでそれを持って来てくれるとのこと。
翌日待ち合わせ時間にKuさんが来てちゃんと受け取ることができました。

まだまだ時期的に着ることができませんが、冬が楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[246320] 残念 バイトの女性が最低!!! (返信: 0 )
投稿者:yi-panda さん 15.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月29・30日の連日でお伺いしました。
バイト?の女性は、隣り近所のお店のアジョシ、アジュンマたちと、スルメを食べながらお話に夢中。私達は、ムートン3着を購入することを決めて行っていたのに、明らかに接客するのが面倒な様子で、いくらなら買うの?いくらあるの?と、ケンカごし・・・・
あまりの態度の悪さに、気分が悪くなり退散しました。
社長さん(藤田由美子に似ている女性)がいるときは、きちんと接客してくれるのに、居ないと こうも態度が違うのかと思いました。
翌日も、懲りずにトライしてみましたが、声もかけず やっぱりおしゃべりに夢中。
問屋さんだから仕方ないですが、決して安いものを買うわけではないので、もう少しちゃんとしてほしいな~と思いました。
今まで、色々な友人に紹介してきたけど、もうこちらのお店は、おすすめしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[180379] 残念 親切だと思ったけど、いいかげん。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スタッフが元服飾デザイン経験者とのことで、
肩、袖、丈、サイズ、生地、色、デザインを好みに組み合わせて、
1日後に完成させてホテルに届けて下さるとのことでした。

グリーンがかった深いグレーでしたが、結局は、こげ茶が届きました。
こげ茶の物を試着していたので、それを直したんだと思います。
さすがにサイズはピッタリでしたが、6万円以上出して買っているのに違う色ってどういうことなんだろう!
色がないならないと言ってほしかった。
 
梨泰院のお店に行けば良かったとちょっと後悔。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[137000] オーダーでした (返信: 1 )
投稿者:エリザちゃん さん 12.05.15 / 最新レス:RINGOHIME* さん 12.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ほしい形のものがあったのですが、GW明けで色がないとのこと。送りますとのことで、色を確認して帰国後、到着したものは色が異なっていました。お願いしたものはグレーがかった薄いグリーンだったと思うのですが、届いたのはベージュ。ショックを感じつつも、毎日見ているうちに、これもいいかもと思えるようになり、一応一件落着。一部皮がひび割れていたのは非常に残念。5/24やはりひび割れは・・・と思い、連絡を取り6/5品物が到着しました。対応頂きありがとうございました。実はやっぱり色がちょっと違うような・・・、でもこれはこれでいいかも思って、連絡も早かったのでとりあえずOKです。でもやはり現地で調達して持ち帰るのが一番間違いないかもなあ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RINGOHIME*さん / 12.11.14 翻訳(번역)
ムートンやレザーを一字社さんや同じ市場で何度かオーダーしたことがありますが、天然の素材であり、元のムートンの生地によって毛質や肌質も一点一点全て異なり、同じ色の染料でもロットやムートンの生地によって色の入り方や染まり方が違うそうです。同じ色をヨーロッパから輸入しても多少差があるそうです。私も知り合いのも合わせて今まで、ダークグレーや焦げ茶やキャメルなどいくつか注文したことがありますが、一点一点比べると色が少しづつ違いました。例えばダークグレーは焦げ茶が混ざった感じの色もあれば、見本に近い色もあったり、毛が少し黒っぽくなったりと色々あるようです。それはどうしても避けられないようです。薄い色は特にその差がある場合があるようです。
オーダーだと賭けのようなところもあり、イメージ通りならよいですが、少し仕上がりのイメージに幅を持たせるのがよいかもしれません。
オーダーは満足いくものが仕上がった時や自分だけの特別感があり、醍醐味があるのでそれはそれで楽しむくらいが良いのではないかなと感じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[146969] オーダー (返信: 1 )
投稿者:tink65 さん 12.07.31 / 最新レス:RINGOHIME* さん 12.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
欲しいのがなくてプリント持参でオーダーしました。
届くのが数日遅れたので電話をしました。
それからすぐ届いたのですが襟の部分が全然違いました。
これなら既製品の物でもあったのに・・・
届いたと電話をしたついでにお願いしたのとは違うと言ったのですが
そうですか?と言われまたやり取りも面倒なので
私のではないのですが我慢してもらおうと思います。
既製品の物だと半額くらいで買えたのにショックですが
良い勉強だと思う事にします。
やっぱり滞在中に作ってもらいホテルに届けてもらう方が安心ですね。
名刺以外領収書も控えも何ももらえなかったので不安でしたが
とりあえず届いただけでも良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RINGOHIME*さん / 12.11.14 翻訳(번역)
もうすでに解決されているかご納得されているかと思いますが、私の経験で良ければと思い書かせていただきます。
何度か一字社さんや同じ市場の他の店舗でムートンやレザーを買ったり、東大門の平和市場やイテウォンや南大門などの市場でもオーダーや買い物をしてますが、市場ではお店から領収証や控えは、いくつかまとめ買いしない場合や商売の方以外は、先方からわざわざはくれないのが殆どです。くれても、税金対策なのか価格の詳細は書いていないことも多いです。
韓国の一般の小売店で靴をオーダーした際も、簡単なメモ書きのような控えがあるだけでした。
私も何度か韓国で色々オーダーしてますが、最初は本当に靴やレザー届くかな?と大丈夫かな?と思いましたが、今まで一度も来なかったことはないです。相手も実店舗を構えているところは、評判を悪くするようなことは嫌がると思います。
ただ、日本国内の店ではクレームやトラブルを回避するためにも詳細まで明記することが多いですが、いろんな国に行き色々買いましたが、日本以外の国は、オーダーでも大まかなことしか書かなかったり、細かい詳細の控えはくれないことが殆どでした。メモ書きと店名が付いている控えがもらえるくらいでした。
たぶんそれは日本と外国の文化や感覚の差だと思います。
また、日本語や文化の差でとらえるニュアンスが違うこともあると思います。
どこの国に行っても同じことを言われますが、日本人は世界一細かい(神経質)から、他の国の人のものより気を使うそうです。
韓国の市場では控えや名刺はこちらから請求すれば、いただけると思います。

私は、後からトラブらないようにと、直してもらうときにも役に立つので、相手と同じデザインや詳細のコピーをしてもらうか、細かいメモ書きをし、店員さんにも同じ物を控えたことを伝えています。
一字社さんの場合は、ここがこう違うから、作り直しをしてほしいといえば、電話でも日本語が通じるので、送料は基本自分持ちかもしれませんが(交渉次第かもしれません)、可能な限りデザインやサイズ直しとかしてくれますよ。
対応は他のお店に比べたら良いと思います。
国内でも、オーダーは、細部までサイズを書いても自分の頭の中のイメージがあるので、なかなか100%一度で成功することはないかと思いますので、イメージに幅を持たせてオーダーするのがよいと思います。私は、特別感と成功した時の醍醐味があるので、失敗を頭によぎらせながらオーダーすること自体を楽しんでいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116578] コートとジャケットをオーダー (返信: 0 )
投稿者:いわいわ さん 11.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私ではないのですが、一緒に行った母がコートとジャケットを頼みました。
何ども何度も試着しこちらの注文をひとつひとつメモしてもらって結構ながい間対応してもらいました。
革のサンプルから色から時間をかけてメンドクサイお客だったと思います(笑
きちんと帰国前に作ってホテルまで届けてくださいました。
「軽くてデザインがしゅっとしてる」:母談
母は大変気に入ったようです。
しかし、オーダーした時にお土産として大量の韓国のり。
さらにホテルに届けて預けられた商品と韓国のり。
大量の韓国のりのサービス(笑
他にもキツネちゃんのストラップ。娘が大変喜んでます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103020] 残念 ボッタクリ (返信: 0 )
投稿者:はば さん 11.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日にファーのキーホルダーを10000ウォンで購入し 翌日友人のお土産用に同じものを購入しようとしたら50000ウォンと言われた。5倍よ5倍。1日たったら価格が5倍。一宇社には気を付けて。女社長はいい人だけどバイトの若い女はタチ悪い。市場内の違う店で似たようなキーホルダーを買ったけど 10000ウォンでした。その時 そのボッタクリ価格を告げた女が遠くから様子をうかがっているのが見えて不愉快だった。8月4日のことでした
修正 削除依頼 チョア! [ 30票 ]
返信する
[97033] 縁ですね~ (返信: 0 )
投稿者:やまぴ さん 11.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オーダーメイドで革のジャケットを作る目的でKanHee市場を訪れました。初体験だったので、口コミの多いお店を3店舗チェックして行ったのですが、時間が17時過ぎていたこともあって、3店舗中1店舗しか営業しておらず、そこには作ろうとしていた色サンプルがなく、諦めて帰ろうとしていたところに偶然「一宇社」のKuさんに声をかけられました。とても日本語がお上手で、はじめはチェックリストのお店ではないことに不安を感じましたが、デザインや色も希望通りにできるということと、1日で仕上がるということだったのでお願いしました。翌日の夜ホテルに帰ると希望通りのジャケットが届けられていてとても感動しました。料金も
予算内で済んでホントに良かったです。Kuさん声をかけて下ってありがとう~。
お友達にも紹介しておきますネ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94296] 一字社、毎度すばらしいです。 (返信: 0 )
投稿者:love korea さん 11.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2日に友人と3名で「一字社」へ行ってきました。
お店の方はお二人とも日本語が堪能で、こちらのニーズを把握し
押し付けることもなく次々と試着に応じてくださいました。
色や形も豊富に揃っているし、何よりお店の方も革製品を愛用されている
ことがよくわかります。
クリーニングが日本では高いので困りますと伝えたところ、たびたび韓国を
訪れるのなら、持ち込んで韓国のホテルでクリーニングにだせば10000W
くらいですみますとアドバイスまでいただきました。

今回で2回目ですが、来店時に大荷物を持っていると店内に置かせてもらえたり
飲み物をサービスしてもらえたりとなかなか韓国では味わえないような感じです。
袖の長さや、丈直しをして翌日ホテルへの配送もしてくれます。
「一字社」本当にオススメです。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[79481] ムートン欲しい! (返信: 1 )
投稿者:ちょこ3103 さん 10.10.24 / 最新レス:rurutopi さん 11.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月に弾丸ツアーで行ったので、サイズがなく翌日はもう帰国の日だったので買うことができず。日本からでも注文出来るとのことですが。日本語不可だというし。どうしよう。。。かなり物はいいものでした。
雑誌にもたくさん載っているお店のようで。
ウインドーショッピングしてるだけだったのに。ウーロン茶まで出してもらいました。ただとても欲しかったのですが、現金のみしか取り扱いが出来なくて。
カード不可でした。
持ち合わせもなく、後ろ髪が引かれる思いで帰国しました。
どなたか一字社の直通の電話番号をご存知の方はいらっしゃいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rurutopiさん / 11.01.22 翻訳(번역)
数日前一宇社で ムートンのジャケットとラム皮のロングコートをイージーオーダーしてきました。
とてもセンスの良い店だと思いました。素敵なムートンのロングコートもありましたよ。
電話(02)2238-7774
FAX(02)2238-7787
名刺をもらってきましたのでお知らせします
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞の中心でアクセス抜群!日本でも人気のレザーブランド
日本より安価なアイテムも!イタリア製レザーブランド
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
日本語可能な梨泰院のオーダーメイドの靴屋
日本からのリピーター続出!東大門のレザーバッグ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
光熙市場(光熙ファッションモール) 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
(4m)
ウィナース(光熙市場内) ウィナース(光熙市場内)
レザー一筋30年!東大門の人気レザー専門店
(6.32m)
東明社(光熙市場6階) 東明社(光熙市場6階)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
(6.4m)
H.S(ヒョンソン) H.S(ヒョンソン)
上質のムートンとカラーバリエーション豊かなレザー!光熙市場の革専門店
(8.94m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
11,630円~
クチコミ評価 1.3 / 6件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,180円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
ホテル ファ
ホテル ファ
Hwanghak-tong (ジョンノ近く) に位置するホテル ファは、東大門市場、東大門市場から 500
7,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:10.10.24   最終更新日:23.11.06 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20231106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]