公州山城市場

コンジュサンソンシジャン / 공주산성시장
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 公山城近くの山城市場 (返信: 9)
    投稿者:bianさん | 18.05.09
    最新レス:foodie さん | 18.05.10
    公山城で町を眺めていると、市場らしき通りを発見しました。
    結構人が行き交っていましたので、行ってみようと思いました。
    行き交う人の年齢層は結構高めで、野菜の苗が多く売られていました。
    私共は、アーケードには行かずに、野菜や魚等が売られている方角を歩き、大きな苺1パックを買いました。
    くるみが欲しかったので、アジョシに聞くと、斜め前にあるよと教えてくれました。

    くるみは、1升大盛り5000Wと言うのですが、私は升の底が上げ底になっているのではないか?
    などと疑心暗鬼になり、「1㎏いくらですか?」と聞きました。
    「1㎏15000W」と言うので即決しました。
    計りにどんどんくるみを載せていき、自分の目でしっかりと1㎏ある事を確認して15000W支払うと、もう1枚足りないと言うのです。
    聞くと、1㎏25000Wと言うので、15000Wじゃないですか?と言いましたが、違うと言います。
    よく、日本人が1と2を聞き違えるからと、わざとそれを利用する悪い人がソウルにはいるそうですが、地獄耳の私が「マンオチョノン」と「イーマンオチョノン」を聞き違える訳がないと思いましたが、買いました。

    少し先に進むと、くるみを売っているお店があったので、「1㎏いくらですか?」と聞くと、「20000W」と言うではありませんか!
    相方は、「おかしいと思ったなら、いくら計った後でも、買わんやったらよかったやん。」と言いましたが、もう買ってしまったから仕方ありません。

    私は、市場で値切らなかった自分、そして、升売りのくるみを買わなかった自分に腹が立ち、相方とも犬も食わない小喧嘩になり、ちょっと気を落として市場を出ました。

    ホテルに帰り、袋を見ると、思ったよりどっしりとくるみが入っています。
    自宅に帰り、ジップロックに詰め替えると、ものすごい量のくるみが入っています。
    「あれっ…?」
    冬に、ソウルの中部市場でくるみ1㎏と書かれた袋を20000Wで買いましたが、その時はジップロックに余裕で入ったのに、今回はその倍の量があります。

    私は、もっと悪質な騙され方をしていた事に気付き、最終的には、百済の人はイイ人ばかりだから、人を騙す訳がない、多分、私が15000Wと25000Wを聞き違えたのよ。
    との結論に至りました。
    くるみは新鮮で美味しかったし、苺も大きくて、美味しかったです。
    • アーケードの方には行きませんでした。
    • ここは市場と市場の間の道です。
    • 野菜の苗が多く売られていました。
    • この辺りから、野菜や魚等が売られています。
    • あの先の果物やさんで苺を買いました。
    • くるみ1㎏=ジップロック中の袋パンパンの量×2と覚えました。
    口コミ一覧に戻る
    アーケードの方には行きませんでした。
    アーケードの方には行きませんでした。 
    ここは市場と市場の間の道です。
    ここは市場と市場の間の道です。 
    野菜の苗が多く売られていました。
    野菜の苗が多く売られていました。 
    この辺りから、野菜や魚等が売られています。
    この辺りから、野菜や魚等が売られています。 
    あの先の果物やさんで苺を買いました。
    あの先の果物やさんで苺を買いました。 
    くるみ1㎏=ジップロック中の袋パンパンの量×2と覚えました。
    くるみ1㎏=ジップロック中の袋パンパンの量×2と覚えました。 
    投稿日:foodieさん | 18.05.09

    韓国のくるみって美味しいんですか?今度買ってみようかな(^-^)
    量が多く入ってたなら良かったのではないですか?
    重さと嵩はまた違うからクルミの大きさによっても違うのかもしれませんね。
    私は韓国語出来ないので必ず指で1とか2とか確認します。あちらの言い間違いだったかもしれないし、地方なまりとかあるから聴き間違いかもしれませんよ~どこにも良い人悪い人いるからわかりませんけど。

    投稿日:bianさん | 18.05.09

    foodieさん
    こんにちは。
    返信、ありがとうございます。
    日本では、くるみが高いので、韓国でくるみを買ったのは今回で2回目です。
    多少崩れたくるみなのですが、日本よりも安く手に入り、私は、Beans Binsのワッフルがとても好きなので、真似て、ホットケーキミックスの生地にバナナと小さく砕いたくるみ、少量のシナモンを混ぜて焼きます。
    すると、ホットケーキミックスの粉の量が少なくてもバナナでボリュームがでて、くるみがとても香ばしくて、本当に美味しいんです!
    ​休みの日の朝はこのところずっとこれです。
    ホイップクリームと苺を添えると、更に豪華になりますし、最高です。
    くるみは体にも良いと言うし、安いので和え物など、他の料理にも、気兼ねなく使えますので便利です。
    何より、料理にくるみが入っていると、トキメキませんか?

    投稿日:floweryukiさん | 18.05.09

    はい、ときめきます💖

    投稿日:bianさん | 18.05.09

    爆笑、やばい、笑いが止まりません👴

    投稿日:foodieさん | 18.05.09

    😚残念ながら、甘い物系にはトキメキません~
    塩気のあるおつまみ系ナッツには惹かれます。
    韓国の風習で毎年1月15日に雑穀や豆やナッツを食べる習慣があると聞き(またまたガイドさん情報)ナッツ好きなので安く売られてるのかなぁ~と思いまして。
    カワハギとかも気になります。どこで買えるんだろう?

    投稿日:floweryukiさん | 18.05.10

    あっ、カワハギにもときめきますっ💖💕💓

    投稿日:パボさん | 18.05.10

    は、は、ハゲちゃびんマーク‼
    にときめきました🤣

    投稿日:bianさん | 18.05.10

    foodieさん
    カワハギやナッツ類は、南大門市場でも買えますが、ソウルの中部市場がお勧めです。
    中部市場には、沢山の干物やナッツ類などが並んでおり、南大門市場よりは、お値段が全体的に少し安かったと思います。
    私は、入口付近で声をかけられたお店に入ってしまい、くるみの量を騙されてしまいましたが、からすみを買った「ウジョン商会」ならとても親切で誠実なアジョシやお店の方がいらっしゃいますので、安心して買えると思います。

    ウジョン商会
    ​https://www.konest.com/contents/shop_mise_kuchi.html?id=12205


    floweryukiさん
    ​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ👴

    パボさん
    ​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋㅋ
    面白過ぎます👴👴

    投稿日:foodieさん | 18.05.10

    カワハギ情報有難うございます!!bianさんの情報量すごい🙂
    今度行ってみますね。
    口コミにクロワッサン掲載店とあったので、思わず古い雑誌を引っ張り出してみました。
    確かにウジョン商会ありました。何故かこの雑誌掲載店に自然と導かれている事が多いんですよね。共通しているのは、店主の人柄が良い事。
    しっかりとした取材力。凄いですクロワッサン!

口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイトル
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細