韓国旅行「コネスト」 TEAM204|東大門(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

TEAM204

ティム イーゴンサ / 팀204
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 東大門 主な商品靴、バッグ、アクセサリーなど
お気に入りに追加(1451人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
靴&バッグなど小売可!東大門ナイトショッピングビル
東大門(トンデムン)卸売エリアで小売可能な靴・バッグ屋が多数入店しているビルが「TEAM(チーム)204」です。卸値販売が多いため、一般の小売店と同じトレンド商品をいち早くリーズナブルに購入できるのが魅力。各フロアにはこぢんまりとしたスペースのお店が所狭しと並んでおり、女性物の靴、カバン、バッグ、財布を中心に、ぐるりと見て回るだけでも掘り出し物に出会えるでしょう。デザインレザーバッグ店「Luxville」は、日本からのお客さんが9割を占めるというほどの大人気店。ただし、卸売価格のため値札がついていないことも多く、店員に価格の確認が必要です。また靴は試し履きできないことも多いので、予め「イゴ シノボァド テヨ?(これ履いてみてもいいですか)」と聞きましょう。
トレンド商品をいち早く卸値価格で購入できるのが魅力
コネストからのお知らせ
・2017年の秋夕(チュソク)は、10月3日(火)~8日(日)まで休業となります。ご利用の際はご注意ください。(20170907)
見渡すかぎり靴とバッグ!
東大門ナイトマーケットの穴場ファッションビル
眠らない街・東大門(トンデムン)とくれば、やっぱりナイトマーケットに心躍らされるもの!けれど実際に訪れてみると、小売をしぶられたり冷たく断られたりすることも少なくありません。

「一体小売をしてくれる卸売ビルはあるの?」そんな観光客たちの切実な問いに応えるかのように小売OKの靴・バッグ屋が多数入店しているのが、「TEAM(チーム)204」です。

地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅から徒歩近く。商人がせわしなく往来しショッピング客が闊歩する夜の卸売タウンで、煌々と輝く「TEAM204」のネオンと大きな文字が一際目立ちます。
東大門でも珍しいファッション小物専門ビルで、その店舗数は約300軒!さらに小売でも卸値で販売するお店が多いため、一般の靴・バッグ屋と同じトレンド商品をいち早くお安く購入できるのが魅力です。

女性物が中心で、まれに男性物もあります。各フロアにはこぢんまりとしたスペースのお店が所狭しと並んでおり、ぐるりと見て回るだけでも掘り出し物に出会えそうです。
最旬の小物アイテムがお値ごろで見つかる!
メインフロアは地下1階~2階。服のフロアは卸専門のため、一般人にはあまり関係がないでしょう。靴の価格は、サンダル・パンプス10,000~30,000ウォン、ブーツ30,000~70,000ウォン程度と大変リーズナブル。バッグもデザインもののレザーで数万ウォンからと、そのお得加減が分かります。

ただ、基本的に卸売のためタグがついていないことも多く、店員に価格の確認が必要です。また靴は試し履きできないことも多いので、店員にあらかじめ韓国語で「イゴ シノボァド テヨ?(これ履いてみてもいいですか)」と聞きましょう。
1990年代からかれこれ20年近く営業しているため建物そのものは多少古びていますが、ショッピングにはなんら差し支えありません。
フロアガイド
  
5階 : パーティー服
4階 : パーティー服、レザーバッグ店「Luxville
3階 : 子ども服
2階 : バッグ、アクセサリー、ファッション小物
1階 : 女性靴
地下1階 : 女性靴、バッグ
地下1階  女性靴、バッグ
男女靴とハンドバッグを中心に、帽子、スカーフなど季節のファッション小物が集まるフロア。靴はベーシックからトレンディなデザイン、仕事で履けそうなカッチリスタイル、よそいきサンダルやパンプス、普段履きに良さそうなラフスタイルまで幅広く揃います。また、フロアの隅に小さな売店もあります。
1階  女性靴
トレンドを反映した幅広いデザインの女性靴が揃うフロアで、各店舗のインテリアも「TEAM204」でもっともオシャレな雰囲気です。

取材時は4月ながらすでに春物が店の隅に追いやられ、夏物が幅を利かせていました。いつ行っても最旬アイテム先取り感を満喫できるでしょう。
2階  バッグ、アクセサリー、ファッション小物
エコバッグ、ハンドバッグ、リュックサックなど多様なスタイルのバッグを中心に、ピアス・ネックレスといったアクセサリー類、スカーフ、携帯グッズが並ぶフロア。
3階  子ども服
卸売専門の子ども服フロア。カジュアルからナチュラル、ファンキースタイル、ドレス、パジャマまで幅広い種類のお店が並びます。
4~5階  パーティー服
ちょっとしたパーティーにも着ていけそうなワンピースドレスが豊富な卸売専門フロア。大人っぽいセクシーなスタイルが多く、クラブなど夜遊びにも使えそうなラインナップです。
4階にあるデザインレザーバッグ店「Luxville」は、日本からのお客さんが9割を占めるというほど、すでに広く知られている人気のお店です。本格レザーバッグを、リーズナブルな価格で購入できると評判。
ショッピング熱を刺激する、活気みなぎる空間
商品搬入のピークタイムは22:00~23:00頃。その時間帯もショッピングは可能ですが、卸売タウン全体がにわかに雑然とするため、独特の街の雰囲気を楽しんだり休憩したりと、できるだけショッピングを避けるのが賢明です。

オープンから仕入れ前までは比較的ゆったりとショッピングを楽しめるでしょう。また搬入がひと段落する夜中の2:00頃が卸売タウンのもっとも活気付く時間帯なので、それに合わせて訪れるのもおすすめです。

日本語の通じないお店も多く、小売専門のファッションビルに比べると店員の接客は無愛想ですが、そういう卸売ならではの雰囲気もまた一興。エネルギッシュなショッピングエリアの中でも特に客足が多い「TEAM204」で、お気に入りの一点を見つけてください!
基本情報
店名 TEAM204
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 204-79
(서울특별시 중구 신당동 204-79)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 馬場路 30
(서울특별시 중구 마장로 30)
電話番号 (18:00頃~翌5:00頃)02-2232-1605、(その他の時間帯)02-2232-3604
Eメール なし
営業時間 20:00~翌6:00
休業日 土曜6:00~日曜20:00、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇(8月第2週頃に8~9日間 ※毎年異なる)
日本語 店舗により異なる
その他外国語 店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※店舗により異なる
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1番出口 徒歩7分
・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 7番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ※商品は2014年4月取材時のものです。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.17
nauさん
クチコミ

2017.3.31
ろーるぱんなさん
クチコミ

2017.3.31
ろーるぱんなさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2014.4.30
ATK891さん
クチコミ

2014.4.30
ATK891さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
改装工事! (返信: 1 )
ぴちちゃぷらんさん 2017.7.30
7/21〜滞在しています。何度か足を運び、昨日最後に行きました。今日(7/29 土曜日)は定休日ですが、どの店舗も商品を片付けているので尋ねると、今日から改装工事に入る為、3週間休むようです><
次に来る時は綺麗に改装されているのかと思うと楽しみですが、靴やバッグの購入で出向こうとお考えの方は、8月下旬しか開いてませんのでご参考迄に!!
つづきを読む
おすすめ! (返信: 0 )
ririririkaさん 2017.6.19
東大門はゴミゴミしてて苦手だったのですが
いろんな人の口コミをみて・・

皆さん行かれると2、3足購入してるみたいなので
「そんなにいいなかなぁ?」半信半疑でいってもたのですが
結果は行って良かったです。

サンダルを21000Wで購入。
翌日コエックスモールに行くと同じサンダルが
96000Wとかで売ってました!!!

私が購入したサンダルは、たまたま在庫が店内にあったので
数時間待つ事がなくすぐに商品を受け取ることが出来ました。

私が行った時は1時間後に来て下さいと案内されている人が多かったみたいです。
日本人もたくさんいます。

帰る時間にはもう地下鉄は走ってません。
当然タクシーで帰ることになるのですが
危うくぼったくられそうでした。

乗った瞬間、走り出す前に
「夜間割り増し料金だから40000Wかかるよ」と言われました。

「それなら乗らない」と私は降りたのが良かったです。

近くにインフォメーションセンターがあったので聞いてみると
「それはボッタクリです。ごめんなさいね。 15000W位で行くはずです」
と教えてくれました。
ちなみに東大門→チョンダムの距離です。
つづきを読む
熱気がすごい! (返信: 0 )
nauさん 2017.5.17
5/12(金)23:00ごろ伺いました。
金曜のこの時間、想像以上の人、熱気ですごかったです。ひっきりなしにビル内には業者さんが出入りし、買い付けの人でビル内の通路は溢れてました。
靴が見たくて行ったのですが、地下1階と1階、想像以上に靴がいっぱいあって、熱気にも押されとても選びきれず…
2階に上がるとアクセサリー、カバンのお店があり、そちらはこの時間でも比較的ゆっくりみることができました。
階段上がってすぐの「アギチャギ아기자기」というアクセサリーのお店、お姉さんが優しく小売大丈夫ですよー、と接客してくれてピアスを2つ買いました。どれでもひとつ5,000Wだったみたいです。
韓国語しか通じませんが、店員さんの余裕のある時間に行けばきちんと対応してもらえそうです。土曜日の深夜はお休みなのが残念…また行きたいと思います!
つづきを読む
nakmiさん 2017.4.1
念願のTEAM204でのお買い物。
仕入れ業者などの方々で混み合う前にと、午後11時前に行きました。
入った途端、靴!靴!靴!靴好きにはたまらない空間です。
一件一件じっくり見て回って、お気に入りのを3足(それぞれ違う店 17000w〜26000w)購入しました。小売りをしてくれる店が少ないのかと思いきや、そうでもなく、だいたいのお店が大丈夫でしたよ。あと、履いてみることが出来ないお店もあるみたいですが、私が買い物した店は「履いてみてもいいですか?」って聞いたらOKでした。欲しい色の靴のサイズがその場になくても、サイズを言えば同じデザインの他の色のを履かせてくれたりしました。3足とも、その場にはなかったので注文し、午前3時に再び取りにいきました。(私が買った店では注文は前払い。名前を聞かれました。伝票の控えを渡されますので、3時の受け取りの時忘れずに持って行きましょう。また、複数のお店で買い物する時はどの店の伝票がどれか覚えておいた方がいいかもしれません。)
お店の方とのやりとりは基本韓国語なので、自分の足のサイズや、履いてみてもいいですか?注文したいです。後で取りに来ます。など、簡単な会話を覚えて行った方がスムーズにお買い物が出来ると思います。最近また流行っているバレーシューズや、チャンキーヒールなど、日本で買うよりも随分お得に買えるので、とてもオススメです。
あと、同じデザインの靴が複数のお店にあることもしばしば。値段はだいたい同じだと思いますが、比べてみてもいいかもしれません。
またソウルに行く時は必ず行こうと思える場所でした(^^)
つづきを読む
ろーるぱんなさん 2017.3.31
渡韓も20回を超えますが初めてチーム204のカバンやさんに行ってみました。本革でこの値段で裏地も着けてくれて翌日にホテルに配送してくれる。ぼったくりが多い韓国では良心的な良いお店です。90000wくらい日本で1万円以下では買えないと思うくらい高品質です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
待ち合わせ場所として人気の梨大...
深夜が営業時間!東大門の大型卸...
釜山(プサン)の若者の街・西面(ソ...
空港鉄道おりてスグ!空港内に誕...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザーバッグ店
(9.43m)
デザイナークラブ
東大門ナイトショッピングのコースに。若いデザイナーたちの卸売ショップビル
(33.11m)
apM Luxe

(53.08m)
NUZZON
深夜が営業時間!東大門の大型卸売りファッションビル
(88.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マックスタイルゲストハウス東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するマックスタイル ゲストハウス東大門は、ドゥサン タワ...
12,780円~
クチコミ評価 4.2 / 11件
Vaticaホテル東大門
ソウル (ジョンノ近く) にあるヴァティカ ホテル トンデムンは、東廟、新堂洞トッポッキ...
12,780円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
安くてかわいい子ども服を問屋街でゲットしよう!
顔用もからだ兼用も♪重ね塗りで紫外線から肌をガード!
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
もっと見る
掲載日:17.01.22   最終更新日:17.06.15 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170615)
・一部記事内容を修正しました(20170118)
・記事内容を一部修正しました(20160127)
・電話調査により情報を確認しました(20141117)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
日本にも進出したあのブランドコスメを愛用中
韓国の芸能人使用率が高いブランドって?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.21(木)
もっと見る
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
釜山行ったらヤンコプチャン! 09/19
ドラマ「未生」ロケ地にもなっ... 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]