韓国旅行「コネスト」 東門在来市場|旧済州(済州島)のショッピング店
KONEST

東門在来市場

トンムンジェレシジャン / 동문재래시장
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 旧済州 主な商品青果、水産物、衣類、土産物・雑貨
お気に入りに追加(92人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
特産品に名物グルメも!済州の食の豊かさを実感できる巨大市場
東門(トンムン)在来市場は、済州島(チェジュド)で最も長い歴史を持つ大規模市場。日本の植民地支配から解放された1945年8月15日直後に形成され、以降、済州の商業活動の中核を担った東門常設市場が前身となっています。市場には300を超えるお店が軒を並べ、販売品目も青果、水産物、衣類、土産物・雑貨など多岐に渡ります。ハルラボン(デコポン)やミカンをはじめとした済州ならではの特産品が豊富に揃い、割安価格で購入できることから、済州を訪れた観光客も数多く足を向ける人気のショッピングスポットとして知られています。
済州の特産物が揃う「東門在来市場」
済州の商業中心地となってきた歴史ある市場
韓国の人々にとって生活のあらゆるものが手に入る身近な買い物どころといえば、何といっても市場(シジャン)。東門(トンムン)在来市場は、済州島(チェジュド)で最も長い歴史を持つ大規模市場です。

日本の植民地支配から解放された1945年8月15日直後に形成され、以降、済州の商業活動の中核を担った東門常設市場が前身。2012年現在、市場には300を超えるお店が軒を並べ、販売品目も青果、水産物、衣類、土産物・雑貨など多岐に渡ります。

ハルラボン(デコポン)やミカンをはじめとした済州ならではの特産品が豊富に揃い、割安価格で購入できることから、済州を訪れた観光客も数多く足を向ける人気のショッピングスポットです。
東門在来市場マップ
東門在来市場は、済州の旧市街地・旧済州(クチェジュ)エリアの中心部に位置。市場にほど近いロベロホテル済州からは徒歩5分ほど、また済州パシフィックホテルや海沿いのラマダプラザ済州ホテル済州オリエンタルホテルからも歩いて15~20分と、散策がてら気軽に立ち寄りやすい場所にあります。
広大な市場内には様々な店舗がありますが、「果物」「野菜」「水産物」「土産物」など、比較的同業種の店が集まるように存在しています。海や畑の、とりたての新鮮な食材がたくさん並び、威勢のいい掛け声が飛び交う市場は、ぶらり歩くだけでも韓国らしさ、済州らしさを十二分に感じられるでしょう。
特産品購入から名物グルメまで!東門在来市場おすすめ店
みかん農園(旧 ジュニョン青果)(地図:青1) ※店名が変更になりました。外観写真は以前のものです。
やわらかく甘味の強いジューシーな果肉が人気のハルラボンやミカン、マンゴーなど済州名産の果物を販売。鮮やかなオレンジ一色の店頭は圧巻です。韓国国内への配送可能。箱入りチョコレートをはじめ定番のお土産も揃えています。
ヨジントッチッ(地図:青2)
もち米と粟、ヨモギを原料にした餅を甘さ控えめの小豆で包んだ、済州名物の餅「オメギトッ」の専門店。

飾らない素朴な見た目のオメギトッは、げんこつ大の大きさで6個6,000ウォンで販売されています。冷蔵庫で冷やして食べると美味しくいただけるそう。
ホットク通り(地図:青3)
黒砂糖をパン生地で包み揚げ焼きにした屋台スイーツ、ホットク

東門在来市場には、ホットク屋台が5軒ほど並ぶ「ホットク通り(ホットッコリ)」があり、観光客の人気を集めています。
ベーシックな黒砂糖入りと、涼しい時期のみ販売されるチェプチェ(春雨炒め)入りがあり、屋台によっては済州ならではのピントッ(蕎麦粉の皮で大根のナムルを巻いたもの)や、オデン(練り物)も販売しています。

営業時間:9:00~21:00頃
※店舗により異なる

休日:旧正月・秋夕(チュソク)連休
※店舗により異なる(猛暑・酷寒時は休みの場合あり)

サラン粉食(プンシッ)(地図:青4)
市場内には食堂も多数ありますが、中でも韓国人ブロガーの間で「超」がつくほどの有名店がここ。人気はトッポッキの中に海苔巻き(キムパッ)が丸々1本入ったオリジナルメニュー「サランシッ」(1人前4,000ウォン)。

具沢山の海苔巻きを甘辛いコチュジャンソースにたっぷり絡めて召し上がれ。意外な組み合わせとその美味しさに驚くはず!
案内キオスク
案内キオスク
ショッピングをサポート!顧客支援センターと案内キオスク
何百というお店が通路の両側にぎっしり並ぶ市場内。「目当てのお店の位置が分からない」「○○を売っているお店はどこ?」など買い物中に困ったら、顧客支援センター(地図:青5)内にある案内デスク(9:00~18:00、韓国語のみ)で尋ねてみると良いでしょう。

また、顧客支援センターの前には、日本語対応の観光案内キオスクが設置されており、済州の市場情報や観光スポットに関する情報を検索することができます。
済州の食の豊かさを実感できる巨大市場
60年以上に渡り、済州の人々の台所として親しまれてきた東門在来市場。

日本はもちろん、ソウルでもなかなかお目にかかれない珍しい食材や、まさに採れたて新鮮な農水産物がずらりと並ぶ光景は、自然あふれる済州島ならではの食の豊かさを感じさせてくれます。

庶民の日常をのぞけ、名物グルメの食べ歩きも楽しい東門在来市場、済州島旅行の際はぜひ訪れてみてください。
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 済州市内半日ツアー【現地発着】
済州島観光 済州市内半日ツアー【現地発着】
短時間で済州市内を観光したい方にお勧め!4時間の済州島観光!
4,920円
済州島オーダーメイドツアー【現地発着】
済州島オーダーメイドツアー【現地発着】
あなたのわがまま叶えます!済州島でのあなたの旅をオーダーメイ...
8,950円
基本情報
店名 東門在来市場
住所 済州特別自治道 済州市 二徒1洞 1436-7
(제주특별자치도 제주시 이도일동 1436-7)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 観徳路14キル 20
(제주특별자치도 제주시 관덕로14길 20)
電話番号 064-752-3001(顧客支援センター)
Eメール なし
営業時間 7:00~19:00の場合が多い
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・済州国際空港から車で約20分
関連サイト http://dm.market.jeju.kr
詳細情報 ・配送:韓国国内は可能な店舗が多い
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・営業時間、休日、日本語、支払方法などは店舗により異なる場合があります
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.3.6
weloveさん
クチコミ

2020.3.6
weloveさん
クチコミ

2020.3.6
weloveさん
クチコミ

2020.3.6
weloveさん
クチコミ

2020.3.6
weloveさん
クチコミ

2020.3.6
weloveさん
クチコミ

2020.1.21
I-kuさん
クチコミ

2020.1.21
I-kuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
weloveさん 2020.3.6
活気が溢れていて色々なお店があって
韓国の雰囲気が感じられとても楽しかったです。
お刺身がどれも美味しそうでした。市場でのご飯も美味しかったです。
韓国語がわからないのでたぶんこちらの市場だったと思うのですが
違っていたら教えてください。
つづきを読む
I-kuさん 2020.1.21
色々な物が売られていて、見て回るだけでも楽しいです。
通路が狭いのに、バイクが走りますので、気を付けないと当てられそうになります。
1番ゲートの入り口付近にあるホットック屋さん安くておいしかったです。1個/500Wです。
シンプルなヨモギ入りの皮の中に​ピーナッツと黒砂糖が入っています。
小腹がすいた時のおやつにお勧めです。見た目以上にボリュームあります。
つづきを読む
美味しいです (返信: 0 )
ToruKuniharaさん 2020.1.3
2019/12にチェジュに行きました。東門市場は見どころありますね。わりと広く、みかんや海産物やお土産など豊富です。選んだ刺身は市場の2階で食べることができます。席料チャージ3000ウォン也。キムチ付きです。別料金で飲み物や鍋などのオーダーも出来ます。地元の人に混じってチェジュを堪能してください。新済州の町からは30分おきに出てる325番か326番のバスで20分ぐらい乗ります。トンムンシジャンはたくさんの人が降りるので分かりますよ
つづきを読む
りぇたんたんさん 2018.9.15
ロベロホテルに宿泊したので歩いて10分。

夜市は8ゲートの方に20店舗ほど食べ物の屋台が出てました。
テレビでも紹介されたけど、チーズホットドッグは釜山のより大きくてチーズとウインナーが入ってました。
市場もみかんや魚介類、土産屋、チョッパル、種類は少ないけどずらっと見応えあり。
私はチョコレート10箱10,000ウォンと済州のお餅オメギトッ11,000ウォンを購入。
チョコレートはみかん、ハルラボン、サボテン?お茶?チョコレートの5種類が2運ばれてづつの10箱でした。
お土産にぴったり(^ ^)
オメギトッも甘さがかなり控え目で、素朴で美味しかった〜
つづきを読む
しろちゃさん 2018.4.6
2018.4.2訪問。
東門在来市場の南側にある8番ゲートで18~24時に開催してました。
私は20時に着いたのですが、すっごい人!
済州だと思って甘く見てた分、混雑に圧倒されました。
次々と売り切れになる店も有るので、早めに行ったほうが楽しそうです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
安価なデザインチェアや事務用家...
ピリ辛豚足が大人気!東大門駅付...
中国食品も豊富!地元住民に愛さ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ヨジントッチッ ヨジントッチッ

(40.36m)
ジュニョン青果 ジュニョン青果

(71.85m)
オメギトッチェラホン オメギトッチェラホン
済州名物オメギ餅の試食が出来る店。市場散策のおやつにもぴったり
(101.98m)
Queen Queen

(173.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オレンジツリーホテル&カフェ
オレンジツリーホテル&カフェ
済州にあるオレンジ ツリー ホテル & カフェは、済州牧官衛から 500 m 圏内、済州ウォー...
10,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
テドンホテル
テドンホテル
済州にあるテドン ホテルは、済州ウォーターワールド、済州牧官衛から 500 m 圏内に位置...
4,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
お土産にも!南大門市場で買えるおすすめ韓国雑貨
探すほどに宝の山!韓国らしい食器にポジャギまで
韓国コスメブランド徹底解剖!
正直どれがいいの?ぴったりの韓国コスメブランド早わかり!
ニキビの悩み改善!「ニキビパッチ」で韓国流お肌ケア
日本未発売も!ニキビパッチの使い方やおすすめ商品を紹介
憧れのツヤ髪に!?韓国女子に人気のヘアケアアイテム
シャンプー、トリートメントのおすすめ商品を紹介
もっと見る
掲載日:12.08.20   最終更新日:18.10.29 (更新履歴
・写真を更新しました(20181029)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりの...
2 セントロポリスモール
鐘閣駅・仁寺洞でのお食事処「CENTROPOLIS」
3 ホンドゥッケソンカルグクス
安い!美味しい!望遠...
4 韓国映画ランキングTOP5~2020年9月第3週
ベテラン女優がアクシ...
5 少年食堂 聖水店
おひとりさまご飯OK!大人気のカンジャンセ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
10月から韓国人の日本新規入国可...
20.09.26
チョン・ジュニョン懲役5年実刑...
20.09.24
地元市場が反対のユニクロオープ...
20.09.23
YGエンタ ソウルに新社屋オー...
20.09.23
韓国政府が特別防疫対策発表
20.09.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
現代百貨店となりのイサックト... 09/28
住宅街にあるオーガニックカフェ 09/28
ブビン 2号店がついにオープン... 09/27
これから! 09/26
ヨーグルトの味はとっても美味... 09/23
韓国でやっと出会えた、日本のパン屋さん 09/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]