安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 通仁市場|市庁・光化門(ソウル)のショッピング店
KONEST

通仁市場

トンインシジャン / 통인시장
コネスト 投稿
2.7 エリアソウル > 市庁・光化門 主な商品お惣菜、ごま油、キムパッ(韓国海苔巻き)など
お気に入りに追加(662人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お弁当カフェからごま油まで!観光客にも人気の市場
「通仁市場(トンインシジャン)」は、朝鮮時代の王宮「景福宮(キョンボックン)」の西側、通称・西村(ソチョン)と呼ばれるエリアにある在来市場です。通仁洞(トンインドン)と呼ばれる住所にあるため、地名を元に命名されました。アーケードで覆われた全長約200mの通りには、生鮮食品、惣菜や餅、雑貨など多様な専門店が並び、甘辛いソースで味付けされた餅を油で炒めるキルム(油)トッポッキや、質の良いごま油(チャムキルム)などが有名です。数年前から、市場の中心にある顧客満足センターの「お弁当カフェ」が大ヒット!現金を銅銭に交換後、市場内の各店舗の好きなおかずを銅銭で好感しながら、オリジナル弁当を作り、市場グルメでランチを満喫できる仕組みが、海外からの観光客にも大好評です。
市場の特徴
「景福宮」観光の際にも立ち寄れる立地
「通仁市場(トンインシジャン)」は「景福宮(キョンボックン)」の西側、西村(ソチョン)と呼ばれる一帯にある、韓国の昔ながらの雰囲気が残る在来市場です。

最寄り駅は地下鉄3号線の景福宮駅。市場の周辺は韓屋(ハノッ)の家々が並ぶ静かな住宅街で、近年、小さなレストランやカフェ、ショップがたくさんオープンし、市場と共に注目を集めています。
天候に左右されないアーケード構造
天候に左右されないアーケード構造
アーケードで覆われた全長約200メートルの通りには、農産物や惣菜、生活雑貨などのお店が50店舗以上、並びます。1931年頃より商人が集まり市場が形成されたといわれ、以降、地元住民の生活を支える台所としての役割を果たしてきました。

現在も地元住民はもちろん、国内外の観光客を相手に、毎日賑わいをみせる活気ある市場の1つとして有名です。
生鮮品から生活雑貨まで多様に揃う
市場には、野菜や果物、肉、魚といった生鮮食品、惣菜やお餅、靴や雑貨、美容院まで多様な専門店が並んでいます。売り手と掛け合いながら買い物できるのが在来市場の魅力!キムチなど惣菜類は必要な量だけ買えるのも嬉しい点です。ラップでしっかりと密封してくれるのでお土産にも良いでしょう。
豊富な惣菜類
豊富な惣菜類
手作りキムチ
手作りキムチ
にんにくのしょう油漬け
にんにくのしょう油漬け
新鮮な魚が並びます
新鮮な魚が並びます
市場グルメや韓国土産が口コミでも話題!
市場内にはキムパッ(韓国海苔巻き)トッポッキチヂミといった市場グルメを味わえるお店から、キムチなどのお惣菜、韓国海苔韓国餅、ごま油などを購入できる商店まで勢ぞろい。グルメ処としても、韓国土産ショッピングの穴場としても韓国旅行リピーターの間で有名です。
「元祖チョンハルモニ キルムトッポッキ」

甘辛いソースで味付けされた餅を油で炒めるキルムトッポッキ。この一帯では昔、練炭火鉢の上に置いた鍋でハルモニ(おばあさん)たちがキルムトッポッキを作っていたそう。
元祖チョンハルモニ キルムトッポッキ
甘辛いソースで味付けされた餅を油で炒めるキルムトッポッキ。この一帯では昔、練炭火鉢の上に置いた鍋でハルモニ(おばあさん)たちがキルムトッポッキを作っていたそう。
「孝子(ヒョジャ)キムパッ」

30年以上続くキムパッ(韓国風海苔巻き)専門店。キムパッには卵やニンジン、ゴボウ、オデンなど7種類の具がぎっしり詰まっています。
孝子(ヒョジャ)キムパッ
30年以上続くキムパッ(韓国風海苔巻き)専門店。キムパッには卵やニンジン、ゴボウ、オデンなど7種類の具がぎっしり詰まっています。
「ソムンナン キムクイチッ」

店内で焼く出来たての海苔が自慢の店。少量からお土産セットまで用途に応じて包んでくれます。日本語の説明もあり、味見も気軽にできます。
ソムンナン キムクイチッ
店内で焼く出来たての海苔が自慢の店。少量からお土産セットまで用途に応じて包んでくれます。日本語の説明もあり、味見も気軽にできます。
「シニル チャムギルム」

ミスカル(穀物を炒った粉)や唐辛子粉(コチュカル)、ごま油(チャムギルム)を販売。商品はどれも店主の手作りです。
シニル チャムギルム
ミスカル(穀物を炒った粉)や唐辛子粉(コチュカル)、ごま油(チャムギルム)を販売。商品はどれも店主の手作りです。
「扶余トッパンアカン」

1961年に創業した老舗の餅屋です。看板商品は麦や玄米から作るポリトッ。蒸しパンのような食感とヘルシーさで大人気!
扶余トッパンアカン
1961年に創業した老舗の屋です。看板商品は麦や玄米から作るポリトッ。蒸しパンのような食感とヘルシーさで大人気!
「通仁市場」ならではの独自システム
お弁当カフェで市場グルメを満喫
市場の中央「顧客満足センター」の2、3階には、有名なお弁当カフェがあります。現金を昔ながらの銅銭コインに交換し、市場内の加盟店でおかずとコインを交換しながら、好みのお弁当を作って食べることができます。

<手順>
1.市場西口の銅銭交換所で現金とコインを交換し、お弁当容器をもらう。
2.市場内に出て、コインでおかずを購入。
3.「顧客満足センター」の2階で、ご飯とスープを購入し、2~3階で食事。
市場ならではの様々なお店の料理を少しずつ味わいたい、という観光客のニーズにマッチした画期的なアイディアで、導入依頼、世界各国の観光客がお弁当容器を持ちながら、市場を歩き回っています。混雑している時は、お弁当の中身が落ちないよう、お互いに気をつけながら歩きましょう。
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
午前中フル活用!古き良きソウルの姿や歴史散策
4,760円
基本情報
店名 通仁市場
住所 ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 44, 通仁市場
(서울특별시 종로구 통인동 44, 통인시장)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 弼雲大路6キル 3 , 通仁市場
(서울특별시 종로구 필운대로6길 3 , 통인시장)
電話番号 02-722-0911
Eメール なし
営業時間 7:00~21:00 ※店舗により異なる
休業日 第3日曜 ※店舗により異なる
今月の主なスポット・ショップの休業情報
日本語 不可 ※店舗により異なる
その他外国語 不可 ※店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩8分
関連サイト www.tonginmarket.co.kr
こだわり 免税深夜営業日本語可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
観光スポット貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
ソウル > 市庁・光化門 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2021.5.26
タンポポヘア~♥さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
タンポポヘア~♥さん 2021.5.26
景福宮、光化門の隣にある「通仁(トンイン)市場 통인시장」にも行ってみてください。^^

ソウルの景福宮(クァンファムン光化門)の隣
規模はそれほど大きくありませんが、通仁市場があります。
西村村の入口にあり、近くに住む方々がよく利用する市場なので、多様な品物を販売していましたが、特におやつが多かったです。^^
ホットドッグ、餅、おかず、野菜、果物、お米、キムチ、油トッポッキ、のり巻き、揚げ物などが有名です。
キョンボックン(景福宮)やクァンファムン(光化門)に旅行に来る時は、ここで美味しいおやつを食べても良いと思います。


「通仁(トンイン)市場 통인시장」
02-722-0911
ソウル鍾路区通仁洞10-3
서울 종로구 통인동 10-3
地下鉄3号線キョンボックン駅2番出口から513m


※コロナ感染予防のため防疫指針を守りながら行ってきました!^^


つづきを読む
情報
pppmiさん 2019.10.19
■2019.10.10午後2時過ぎに伺いました。

■醤油のトッポッキw3000が目的でしたが、あまり印象に残りませんでした。ふつうです。

■友達がすかさずゴマ油を購入しておりました。国産は1本w21000で、中国産は1本w8000とのことでした。私は中国産でいいのでは?と思いましたが、友達は迷う事なく、国産を購入しておりました。まだ結果は聞いておりません。後、えごま油も売られておりました。
つづきを読む
美味しいお惣菜 (返信: 0 )
kopanda7さん 2017.10.26
2017/10/18に行きました

毎回帰国日の朝10時頃に行きますこの位には殆どのお店はやってます(^o^)

お惣菜を買って持ち帰る為なんです

市場の中にはお惣菜屋さんが複数入っていて卵焼きが好きなので好みの味のお店は卵焼きで決めました

卵焼き、ズッキーニの天ぷら、絵ゴマの葉の漬物、チャプチェ等を買います

あと市場の奥から出て右にあるヒョジャベーカリーってパン屋サンにはイチジク、オニオンクリーム、薩摩芋のパン等変わって美味しいパンがあります

店員さんも日本語が少し話せる人が居てお勧めを試食させてくれますよ(^^)

ハンバーガーを買って外の四阿で食べるのがマイブーム
つづきを読む
1月一日も営業中 (返信: 0 )
papamuuさん 2017.1.1
テオ書店行く前に寄り道。

半分以上のお店が営業中で
弁当容器持った人で賑わってます

つられて私もやって見ました。

ちよこっとづつ食べれるのでいいですね
ピンデドックも4分の1サイズ。
トックに巻いたトッカルビ 二個
コマキンパ三個
チヤプチェと大学芋一カップで五千ウォン
ほかにもマンドウやトッポッキやソウメン
辛い豚肉の炒め物やすスンデもありました
つづきを読む
サウナ (返信: 0 )
riratonさん 2015.12.21
2014.9の情報です。
朝一番8〜9時頃かな?伺ったのですが、何処のお店も開店準備中。
シッケは飲めたので(小さいカップ2杯10000W)それで一呼吸。
景福宮駅から通仁市場へむかう途中、通仁市場の一本手前の角を曲がった突き当たりにサウナがあったので、そこで時間を潰しました。
入場料7000wアカスリ20000wぐらい、言葉も通じませんが、何とかなりました。サウナ二種類、浴槽三種類ぐらい。着替えるところでアカスリのジェッシャーして、お湯につかったり、サウナして待っていれば呼びに来てくれます。
一時間半くらい滞在して、また市場にもどったけど、テイクアウト以外は準備中。
お昼以降に行った方がよいかもです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
好きなおかずを詰めて楽しむ、通仁市場のお弁当カフェ
ソウル > 市庁・光化門
このページを見た人はこんなページも見ています
金・土の東大門の夜がさらに楽しく!ソウル人気夜市
グルメ通りとしても人気!忠武路駅近くの在来市場
ソウルの海の台所!新鮮な海の幸に出会える巨大水産市場
海雲台海水浴場近くの伝統在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
孝子キムパッ 孝子キムパッ
7種類の具がぎっしり!「通仁市場」内の人気キムパッ店
(5m)
シニルチャムギルム シニルチャムギルム
「通仁市場」で有名な、ごま油の人気店
(5m)
ソムンナンキムクイチッ ソムンナンキムクイチッ
「通仁市場」の海苔名人が作る、焼き立ての韓国のりを味わってみて!
(5m)
シンジントッパンアッカン シンジントッパンアッカン
「通仁市場」の中央に位置する人気お餅店
(11.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
韓ゲストハウス
韓ゲストハウス
お弁当カフェが人気の通仁市場が近く、韓国グルメを楽しめる
23,190円~
クチコミ評価 5.0 / 18件
ゲストハウス・ヌハダン
ゲストハウス・ヌハダン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するゲストハウス ヌハダンは、青瓦台サランチェ、景福宮から
8,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国人気お土産ガイド
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル
韓国・江原道(カンウォンド)の伝統市場の魅力大解剖
平昌五輪開催地・江原道へ!あの日本人コンビが市場レポ
韓国コスメの人気ブランド&購入ルート実態レポ
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
もっと見る
掲載日:19.10.23   最終更新日:19.12.30 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20191230)
・記事全体を更新しました(20191023)
・店舗の名称変更に伴い、一部記事を更新しました(20170306)
・休業日を更新しました(20121126)
・現地調査により情報を確認しました(20120502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 ウンジュジョン
「ソウル三大キムチチゲ」という呼び声も!
2 北海氷水 本店
さらさら新食感のかき氷が人気!東大門の隠れ家カフェ
3 ソウルの有名サムゲタン専門店おすすめ5選
人気の老舗店から変り種まで美味しいサムゲタンはココ!
4 ラミチェクリニック
ニキビ治療も!肌改善に特化した蚕室の大型クリニック
5 ソウル工芸博物館
2021年、仁寺洞に開館した刺繍・陶芸などの展示館
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
百貨店・大型マートの入店管理を強化
21.07.28
パク・ソジュン、米映画出演か
21.07.31
KTX江陵線に新型車両イウム導入
21.07.31
6月の訪韓外国人7万7千人
21.07.30
18~49歳の1回目ワクチン準備
21.07.31
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ずっと行ってみたかったバス停! 08/01
慶州で豚肉スペアリブ 07/31
四季折々の素敵なハンガン(漢江)が 07/30
ビーガン系カフェ 07/29
明洞移転後のお店 07/29
モンシェルのシャインマスカット味 07/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]