韓国旅行「コネスト」 十里香|仁川市街地(仁川)のショッピング店
KONEST

十里香

シムニヒャン / 십리향
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 主な商品中華まんじゅう(肉まん、あんまん) 月餅
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁川チャイナタウンで評判のオリジナル中華まんじゅう「オンギビョン」の店。月餅も人気。
中華料理店や中国風の土産物店が建ち並ぶ仁川(インチョン)市の仁川チャイナタウン。その一角の店先で、華僑の家族がオリジナルの大きな壷で焼いたオンギビョンという中華まんじゅうを売る店が「十里香(シムニヒャン)」です。肉まんと3種類のあんまんのオンギビョンと中国伝統菓子の月餅(げっぺい)6種類の持ち帰り専門店。週末はいつも行列ができています。オンギビョンはチベットや台湾でドラム缶の形の容器で焼いて作る中華の点心「ハンアリビョン」で焼く容器を陶器の壷型で特注して作ったため、陶器のオンギとモチのビョンの韓国語を合わせて名づけました。
お店の特徴
オリジナルの中華まんじゅうに行列
中華料理店や中国風の土産物店が建ち並び、異国情緒あふれる仁川(インチョン)市仁川チャイナタウン。その一角の店先で、華僑の家族がオリジナルの大きな壷で焼いた、オンギビョンという中華まんじゅうを売る店が「十里香(シムニヒャン)」です。

肉まんと3種類のあんまんのオンギビョンと中国伝統菓子の月餅(げっぺい、ウォルビョン)6種類の持ち帰り専門店。店先に広がる甘い香りが日韓の観光客らを引きつけて、週末はいつも行列ができています。
仁川チャイナタウン内で作って販売
ソウルから地下鉄1号線で西に1時間余りの仁川駅から徒歩7分。仁川チャイナタウンのほぼ真ん中にある「チャジャンミョン通り」と呼ばれる道路に面した建物です。1階と2階の間の板壁に金色の文字で「十里香」と表示。

10人ぐらいが並ぶといっぱいになる店先の一角が売り場で、その横の入口を少し入ったところにオンギビョンを焼く高さ1メートルほどの壷があり、その奥が焼く前のまんじゅうを作る場所です。
人気メニュー
オンギビョン 肉まん2,000ウォン、あんまん各2,000ウォン
オンギビョンは、コッチャンジュン店長が中国チベットや台湾でドラム缶の形の容器で焼いて作る中華の点心「ハンアリビョン」を見て考案。焼く容器を陶器の壷型で特注して作ったため、陶器のオンギと餅(もち)のビョンの韓国語を合わせて名づけました。

まんじゅうは、店長の家族が毎日手作りしており、テニスボールを少し平たくした形。肉まんは皮の中にミンチとネギ、あんまんは各種のあんだけを包みます。
肉まんはミンチを入れます
肉まんはミンチを入れます
ネギも一緒に包みます
ネギも一緒に包みます
出来上がり
出来上がり
あんまんの中身
あんまんの中身
壷は2基あり、1基で数10個まとめて焼き上げます。まず空の壷を内側から強い炭火で500度弱まで熱し、内壁にスプレーで水を吹きかけて表面を少し冷ましたあと、まんじゅうを1個ずつ手で張り付けます。

再び壷の下部から熱気を加えながら、10分足らずかけて加熱。途中でも勘と経験を頼りにときどき水を吹きかけて焼きかげんを調節します。お客がその様子を見学することもできます。
壷を炭火で熱します
壷を炭火で熱します
水で壷の内壁を冷まします
水で壷の内壁を冷まします
まんじゅうを内壁に張り付けていきます
まんじゅうを内壁に張り付けていきます
焼きあがったら金具ではがします
焼きあがったら金具ではがします
焼く壷の中が高温のため、外の皮はこんがりとさくっとしながら、中はしっとりと水分が保たれた状態。特に焼きたての肉まんをほうばるとパリッとした皮の中から肉汁が口いっぱいに広がります。また、あんまんのあんは、いずれもほのかな甘みで皮とよくなじみます。

まんじゅうの中身の種類は、皮の表面につけたゴマによって区別。肉まんは黒ゴマ、あんまんのサツマイモ味は黒と白のゴマ、カボチャ味は白ゴマがまぶされ、黒ゴマ味は何もついていません。いずれも1個ずつ紙袋に入れて売っています。
あんまんのサツマイモ味と肉まん(右)
あんまんのサツマイモ味と肉まん(右)
白ゴマつきはカボチャ味
白ゴマつきはカボチャ味
何もついてないのは黒ゴマ味
何もついてないのは黒ゴマ味
秋夕などに人気の月餅6種類
月餅 各2,000ウォン
中国の伝統菓子で秋夕(チュソク、中秋)などの伝統的な祝日によく食べる月餅。こちらは壷ではなく、オーブンで焼きます。味は栗、コーヒー、サツマイモ、八宝(八種混合味)、あずき、黒ゴマがあり、それぞれ表面に味の名前が漢字で浮き彫りになっています。

そのため1個ずつ透明の袋に入れて陳列。甘みが強いので、持ち帰ってお茶などを飲みながら食べるのがいいでしょう。オンギビョンは熱いうちに食べるのがいいですが、月餅は冷めても味は変わりません。
陳列台の月餅
陳列台の月餅
袋から出すと表面の文字が分かります
袋から出すと表面の文字が分かります
「十里」を越えて広がる評判
店は、周囲にない中国独特の食べ物を提供しようと、2008年に創業。マスコミに取り上げられてすぐに有名になりました。

ただし壷で焼く技術は勘と経験が頼りのため店の拡大はしていません。

店名は中国でハンアリビョンが「十里(5キロ)香る」といわれることに由来。

店の評判はすでに十里をはるかに越えて広がり、大勢の足を仁川チャイナタウンに向けさせています。
基本情報
店名 十里香
住所 仁川広域市 中区 北城洞2街 10-26
(인천광역시 중구 북성동2가 10-26)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 チャイナタウン路 50-2
(인천광역시 중구 차이나타운로 50-2)
電話番号 032-762-5888
Eメール なし
営業時間 12:00~20:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線仁川(インチョン、Incheon)駅 1番出口 徒歩7分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◆さん
クチコミ

2010.10.1
bora◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◆さん 2014.12.29
先週土曜に、仁川チャイナタウンの中華まん店「十里香」に行きました。

周囲には同業店が複数ありますが、なぜかこの店だけ30人ほどの列ができています。かなり待つだろうと思いつつ、並んでみました。

5分ほどで、列の長さは約半分に。これは順調だ♪と思ったら、途中で販売スタッフがいなくなりました。在庫切れのようです。焼き作業の様子を眺めつつ、また待つこと約5分。再び販売が開始してからは3分ほどで順番が来ました。つまり、30人待ちでも15分弱で買えるようです。

肉2、サツマイモとカボチャ各1、月餅(八宝味)1の計5個で1万ウォン。蒸しタイプの肉まんよりは小ぶりですが、挽肉はポロポロではなく「こねた固まり」、サツマイモとカボチャは甘味強めの滑らか食感で、いずれも美味でした。

店の前を見ると「長蛇」という感じで躊躇しますが、チャイナタウンに行かれるなら、いちど並んでみられるのも良いかもしれません。
つづきを読む
bora◆さん 2010.10.1
大学入試の関係で学校が休みだったので、
友人と仁川に行った際にお土産の月餅をここで買いました~

コーヒー&くるみ、コグマ、あずき、栗味がありました!
平日の夕方でチャイナタウン自体は空いていましたが、
ここは人がたくさん集まっていました

それでも待つほどではなく月餅が買えました♪

私はコーヒー&くるみ味を買ったのですが、
とっても甘くて甘党の私ははまりそうです
お茶やコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです!
つづきを読む
窯焼きまんじゅう (返信: 0 )
みいな◆さん 2010.6.9
仁川中華街の名物、ハンアリマンドゥを食べてきました
「十里香」というお店は、中華街を歩いていればすぐに見つかるくらいすごい人だかり!!
肉まんみたいなのを窯の内側にはりつけて焼くのですが、こんがりと焼き目がついてとってもおいしそうで、思わず並んでしまいました。
カリカリッとした食感、アツアツの肉汁がたまりません~~
種類は、さつまいもあん、かぼちゃあん、ふつうのあん、肉の4種類くらいありました。
わたしのイチオシはかぼちゃあん
適度に甘いかぼちゃがおやつにぴったりです
ただ、あまりに人気だからか、1人当たり買える数が限られていたので、気をつけてください~。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「ソウルの森」エリアにある便利なスーパーマーケット
東大門駅の隣・東廟前駅にあるスーパーマーケット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
山東コンガルパン 山東コンガルパン
「水曜美食会」でも紹介された新浦市場の人気コンガルパン店
(793.3m)
義興徳洋靴店 義興徳洋靴店

(814.43m)
新浦国際市場 新浦国際市場
名物グルメ巡り!仁川の歴史ある在来市場
(848.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハーバーパークホテル
ハーバーパークホテル
徒歩圏内に人気観光スポットが点在する特級ホテル
12,400円~
クチコミ評価 4.5 / 14件
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
34,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川セブン
仁川セブン
仁川の中区にあるIncheon Sevenに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナシ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.07.28   最終更新日:22.05.19 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220519)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]