韓国旅行「コネスト」 東大門靴卸売市場|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

東大門靴卸売市場

トンデムンシンバルトメサンガ / 동대문신발도매상가
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 東大門 主な商品スニーカー、革靴、婦人靴、子ども靴、登山靴
お気に入りに追加(2198人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
靴好きにたまらない!東大門にある靴卸市場
韓国ファッションの街・東大門(トンデムン)にある靴・シューズ専門の市場です。小売り店と卸売り店が集まり、靴市場としては韓国最大級を誇る規模!ヒール靴、ロングブーツ、バレエシューズ、スニーカー、革靴、登山靴、子ども靴など豊富な品揃えと、安さが魅力!「清渓川(チョンゲチョン)」沿いにある古めかしい4つの建物が市場の建物で、地下鉄・東大門駅に近い方からA棟、B棟、C棟、D棟となっています。小売りは主にA棟に集まり、B~D棟は卸売りが多く集まっていて、それぞれ営業時間がやや異なりますが、全体的に日曜日は休みです。「東大門靴卸売り市場」内のほとんどの店舗で日本語はほぼ通じず、価格表示はなく、返品もできないお店が多いので、値段の確認や試し履きの上、購入しましょう。
特徴
韓国最大級のシューズ専門市場
巨大なファッションビルや、歴史のある問屋市場が集まる東大門(トンデムン)は、激安のファッションタウンとして日本からの観光客にも人気。

靴市場としては韓国最大級の規模を誇り、約1,000のお店が集まります。卸売り店と小売り店が存在し、小売り店は旅行者も気軽にショッピングを楽しめる雰囲気。お手ごろ価格の靴がゴロゴロ集まる市場で掘り出し物を探してみませんか?
ショッピングの際の注意点
もちろんサイズも幅広く取り揃えてあり、韓国でお手ごろ価格の靴を買ってみたい人におすすめです。ただ、ほとんどのお店で商品の返品や交換を行っていないので、購入前に必ず試し履きをするようにしましょう。

また、商品の値段表示をしていないお店も多いので、値段の確認も忘れずに。支払いも、現金(ウォン)のみのお店が一般的です。
商品紹介
スニーカーやブーツ、革靴、ヒール靴、登山靴、室内履き、子ども靴などありとあらゆる靴が揃う「東大門靴卸売り市場」。売られている靴は、釜山(プサン)で製造されたものが多く、季節や流行に合わせて作られた商品が釜山から直接ここに集まり、外国からもバイヤーが訪れるなど、品揃えと安さはお墨付き。
バレエシューズ
バレエシューズ 
ヒール靴
ヒール靴 
ブーツ
ブーツ 
スニーカー
スニーカー
登山靴
登山靴
男性用革靴
男性用革靴
行き方
「清渓川」沿いにある4棟の建物が目印
靴卸市場は地下鉄1・4号線が乗り入れる東大門駅の近くにあって、初めての訪問客でも行き方に問題はないでしょう。「清渓川(チョンゲチョン)」沿いにある歴史を感じる、A~D棟までの4つの建物が靴市場で、東大門駅側からA棟が順番に始まります。

観光客にオススメなのは小売り専門店が集まるA棟。1階は小売り店、2階は小売り店と卸売り店の両方があります。B棟、C棟、D棟は業者向けの卸売り店がメインになっているため、基本的に観光客は購入できませんが、交渉次第で観光客でも買える店舗が中にはあります。
A棟1階
気になったお店に入ってみて!
気になったお店に入ってみて!
日中に賑わいをみせるA棟の1階は、外国人観光客の訪問も多く、片言の日本語や英語が通じるお店もあります。スニーカーをメインに、革靴や登山靴、子ども靴など幅広い商品を扱う店舗が多く、靴が山積みになって売られているなど、市場特有の雰囲気も楽しめます。

どのお店も価格や商品ラインにほとんど差はありません。また、数は少ないですが、市場とは思えないおしゃれな雰囲気の婦人靴専門店などもあります。
A棟2階
2階も掘り出し物が見つかりそうな雰囲気
2階も掘り出し物が見つかりそうな雰囲気
A棟の2階は1階にくらべるとあまり客足は多くありませんが、卸売り店に混ざって小売り店も並んでいます。卸売り店はスニーカーや革靴、子ども靴を専門とする店舗がほとんど。

また、このフロアにある卸売り店では小売りの販売を行うお店があるので、気に入った商品があれば値段を聞いてみるのがいいでしょう。
基本情報
店名 東大門靴卸売市場
住所 ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 436-79
(서울특별시 종로구 창신동 436-79)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 清渓川路 295
(서울특별시 종로구 청계천로 295)
電話番号 なし ※店舗により異なる
Eメール なし
営業時間 (A棟)10:30~19:00、(B~D棟)3:00~15:00 ※店舗により異なる
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休業、年末年始休業 ※店舗により異なる
日本語 不可 ※店舗により異なる
その他外国語 不可 ※店舗により異なる
支払方法 ウォン ※店舗により異なる
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 7番出口 徒歩2分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 14番出口 徒歩8分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.11.29
yukinkorinさん
クチコミ

2018.11.29
yukinkorinさん
クチコミ

2018.11.29
yukinkorinさん
クチコミ

2019.6.10
yungkさん
クチコミ

2019.5.14
トムジェリさん
クチコミ

2019.5.14
トムジェリさん
クチコミ

2019.5.14
トムジェリさん
クチコミ

2019.5.14
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トムジェリさん 2019.5.14
真夜中にオープンする東大門靴卸売市場。
かつてはAM3時頃開店でしたが、最近はAM1時頃から開店するお店が増えつつあります。また冬になると、変わるかもしれません。

暗闇の開店前、清渓川沿いには、大量の靴の箱が積まれたトラックが並びます。
昔ながらのトラックや、サイドが開くタイプなど、中には 山積みの段ボールです。
サイドオープンのトラックは、荷下ろしが 、し易そうに見受けられます。
その段ボールを積んで 倉庫と車を何度も往復されるおじ様方、暗い中、相当な体力を要するお仕事、真冬も何度も拝見しておりますが、頭が下がります。


サイドオープンのトラック、2017年の大統領選挙時、アン・チョルス(安 哲秀)氏が 選挙カーに使用されていました。サイドを開くと、巨大なテレビが搭載されており、そこから演説ビデオが流れる仕組みでした。
韓国大統領選恒例の 候補者の唄、アンチョルス氏の唄も聴きました。

2019年5月13日午後11時半 東大門にて。
つづきを読む
土曜 (返信: 0 )
rabbbitさん 2019.5.3
土曜の午前11時ごろA棟に伺いました。
残念ながら約束があり15分程度の滞在でしたが、マノン(w10000)靴を2足ゲットできました!
あまり時間の無い方は、前に出されているセール品のみ狙うなど、ターゲットを絞って行った方が良いと思います。
次回、時間のある時にまたリベンジします!
つづきを読む
東大門靴卸市場 (返信: 4 )
yukinkorinさん 2018.11.29
17日土曜日の早朝に初めて行ってきました。
基本的には業者向けなので、夜中の忙しそうな時間帯よりも早朝が空いていてゆっくり見れます。中でもC棟のPRIMAさんは簡単な日本語で話しかけてくれ親切で小売もOKでした。安くて可愛い靴がありオススメです
あと日本語は通じませんが、C2-32のANTIQUEさんも20分程待てばサイズを出してくれ小売もしてもらえるのでオススメです
つづきを読む
rabbbitさん 2018.10.25
平日の6時半頃には、川沿いの一階のお店は殆ど閉まっていました。
開いていた数件を見てまわり、w10000でなかなか良い靴があったのですが、サイズが合わず、在庫もないということでした。
勝手に試すと怒られることもあるようなので、ちゃんと身振り手振りで履いてみても良いか聞いてから試着しました。
前に出されている靴は残り1つの物などセール品なのではないかと思いました。
次回は、もう少し早い時間にリベンジしたいと思います。
つづきを読む
rumixxmixさん 2016.1.22
2016年1月中旬に伺いました。

韓国語皆無なので、何処がA棟か分からず…結局C棟で購入しようとしてしまい、卸しのせいかサイズ(23.5)がまったくありませんでした(´・ω・`)
値札がないお店が殆どなので、ドキドキ…あと交渉したりする元気がある時じゃないと、辛いかなと思いました。

殆どレディース物で、主人の靴が欲しかったのでスタッフさんに場所を聞き、そこでやっとA棟が何処か分かりました(笑)
A棟のメンズゾーンは結構年期が入っていましたが、35,000₩のスニーカー2足無事に買えました。
日本だと5~6千円はすると思う代物なので、お得でした。
デザイナーズクラブやTEAM204よりは、入りやすく購入しやすかったです(笑)

割と女性物は22.5や24.5がよく見かけました…
私は明洞でもそれなにり安かったので、明洞で殆ど購入しちゃいましたが(;´∀`)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
クリョンポのバス停近くにある在来市場
栄州駅近くにあるアーケード型の在来市場
弘大の隣、延南洞で人気の週末フリマ会場
韓国第1号の夜市は、釜山の「国際市場」すぐ隣
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新平和ファッションタウン(新平和市場) 新平和ファッションタウン(新平和市場)
下着や靴下で有名な東大門の卸売市場
(72.28m)
南平和市場(N.P.H) 南平和市場(N.P.H)
上質な商品を安くGET!東大門のカバン老舗卸売市場
(111.09m)
東大門イースタンホテル 両替 東大門イースタンホテル 両替
東大門駅すぐそばの両替所
(118.87m)
ダイソー 東大門店 ダイソー 東大門店
東大門駅すぐ近く!旅行の必需品やお土産も買える便利なダイソー
(120.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
8,200円~
クチコミ評価 1.3 / 6件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,100円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ファ
ホテル ファ
Hwanghak-tong (ジョンノ近く) に位置するホテル ファは、東大門市場、東大門市場から 500
7,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:21.10.04   最終更新日:22.12.15 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20221215)
・記事全体を更新しました(20190428)
・一部店舗情報を更新しました(20141114)
・一部店舗情報を更新しました(20130402)
・日本語を更新しました(20120405)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]