韓国旅行「コネスト」 WINE KOREA|(大田・忠清道)のショッピング店
KONEST

WINE KOREA

ワインコリア / 와인코리아
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 >
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 WINE KOREA
住所 忠清北道 永同郡 永同邑 主谷里 44-1
(충청북도 영동군 영동읍 주곡리 44-1)
[道路名住所]

忠清北道 永同郡 永同邑 永同黄澗路 662
(충청북도 영동군 영동읍 영동황간로 662)
電話番号 043-744-3211
営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)
休業日 日~月曜 ※月曜は、ワイン販売のみ可
日本語 不可
関連サイト www.winekr.co.kr
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ

2018.5.16
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2018.5.16
こちらへ伺う際、もみたんに、食事をする場所があるか調べて頂きました。
(※もみたん=大田駅観光案内所にいらっしゃる山村紅葉さん似の敏腕スタッフさんの事です。)
ワインコリアの周りには食事をする場所は皆無で、施設内にレストランがあるけれど、予約が必要との事でした。
ただ、この日は団体客が入るから、予約なしでもOKとの事でした。
食事のメニューは2つ。サムギョプサルとオリフンジェで、どちらも15000Wです。
オリフンジェの意味が分からなかったので、もみたんに聞くと、アヒルの燻製との事でした。

私共は、ワインコリアに到着して、すぐに「オリフンジェ」を予約をしました。
レストランに入ると、とても雰囲気が良く、ヨーロッパの田舎に来ているような錯覚を覚えました。
バンチャンが次々と運ばれ、オリフンジェの肉はすごいボリュームです。
そして、ワイングラスがテーブルにあったのですが、注文していないのに、ワインを持ってきて、グラスに注いで下さったのです。「!!??」
「あのう、もしかして、ワインも料金に含まれているのですか?」
と聞くと、「はい、含まれております」と。
甘口ですが、フルーティーだけでなく、最後に舌に残る味にミネラル分が少し感じられ、繊細な余韻が残ります。
「美味しい…」先程の試飲とは別物の味でした。
きっと、永同の美しい自然の中で育てられた葡萄だからでしょう。

オリフンジェの味は、、、最高です!
お肉が一度燻製にされているから臭みが全くなく、お肉は焼いてもフワフワというか、柔らかく、肉厚でジューシー、チェゴ~!!!

​​一人15000Wは少しリッチな昼食だなあと思いましたが、これだけ美味しい食事にワインまでついて、お得だと思いました。​
(​白ごはんは別料金でしたが、美味しいチゲも一緒についてきます。)
ぜひ、レストランの予約もされて訪問されて下さい。
つづきを読む
bianさん 2018.5.15
旅行3日目、予報は一日中雨との事で、予定を考え直さなければいけませんでした。
ふと、韓国観光公社で事前にもらっていた地図に、小さく「ワインコリア」の文字を見つけていた事を思い出しました。

大田駅観光案内所の「もみたん」にワインコリアはどうやって行けばいいですか?
と聞きましたが、さすがの、もみたんでも知らない様子で、他の2名の方も知りませんでした。
(※もみたん=山村紅葉さん似の敏腕スタッフさんの事です。)

ワイン好きの私の記憶は、このような時だけ抜群になるようで、「永同駅」という駅の名前を覚えておりました。
「ヨンドン?」カチャカチャ…とすぐに調べて下さりました。
さすがもみたんです。
すぐに電話もかけて下さり、何が出来、何が買え、何か食べれる場所はあるか?
と様々な事を聞いて下さいました。
​すぐに、行動です!

大田駅から、ムグンファ号に乗って、​永同駅(ヨンドン)まで約30分、片道たったの2900W。
のどかな風景を眺めているうちに、すぐにに到着しました。
永同駅を出ると、柿と葡萄の産地らしく、そのような絵がありました。
タクシーに乗り、「ワインコリアまでお願いします。」と言うと、永同では有名なようで、すぐに分かって下さり、約15分(約7000W)でワインコリアに到着。

シャトーは、思った以上に立派で、ヨーロッパのシャトーを思わせるような外観でした。
中に入ると、私共に気づいて下さり、
「もしかして、日本人の方ですか?先程大田駅からいらっしゃいました?聞いております」との事で、笑顔で接して下さいます。

社長の女性(イ エリョンさん)の他に、もう一人女性がいらっしゃり、その方は日本語を少し話されるようで、説明を受けます。
ワインの足湯(一人5000Wだったと思うのですが…)とワインの試飲ができるそうで、私達はその時に食事の時間の予約を入れました。
通常は入場料が一人5000Wかかるそうですが、私達は複数人数とみなして、無料にして下さいました。
丁度、韓国の団体さんが来られたので、体験が別々になるように配慮して下さいました。

足湯の場所に着くと、ワインの香りが充満しており、お酒に弱い方は酔いそうな位です。
ワインをジャバジャバとスタッフの方が入れており、恐らくワイン100%ではないかと思います。
靴を脱ぎ、タオルを貰い、いざ足湯。
葡萄棚の木漏れ日の下で、ぼーっとしていると、体がぽかぽかしてきたので、20分程で出ました。
靴を履いてみてびっくり、足のむくみがとれているのです!
昨日、歩き疲れて、歩けない位にむくんでいたのに、靴がゆるくなっていました。

ワインの試飲は、5種類あり、少量ずつテイスティングしました。
甘めの赤がお勧めです。
樽が置かれている貯蔵庫を見ましたが、きちんとした木樽で、クラシックの音楽を流しておりました。
おそらく永同の美しい自然の中で、真面目に作られているのだと感じました。
帰りにチーズを買い、帰る手段がないので、社長さんにタクシーを呼んで頂きました。
すると、社長さん自らタクシーまでお見送りにきて下さりました。
食事を含め、素敵なシャトーでした。
ソウルからは、時々永同までワイン列車が出ているそうです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
TVで多数紹介!望遠市場で大人気...
慶熙(キョンヒ)大学に通う留学生...
明洞で人気の有機農ミルクアイス...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーテル32デイズ
モーテル32デイズ
永同のMotel 32 daysは、昆虫博物館、蛍ランドが域内の 20 km 圏内にあります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
塗り心地抜群!韓国で買うべき人気リップティント
今冬のおすすめはコレ!落ちにくい塗り方も紹介
最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
エリア別に攻略!弘大(ホンデ)ファッションスポット
ファッションビルやファッション通り、買い物は行くならココ!
憧れのツヤ髪に!?韓国女子に人気のヘアケアアイテム
シャンプー、トリートメントのおすすめ商品を紹介
もっと見る
  最終更新日:18.05.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 アンニョン仁寺洞
約80店舗が入店する仁寺洞の複合モール
2 行列必至!ソウルのグルメ店特集
美味しいお店の目印?...
3 最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム
一度使うと手放せない...
4 モクサルが美味しい!人気韓国焼肉店舗
サムギョプサルよりも...
5 三清洞レトロさんぽ
伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
2AMジヌン交際発覚、その相手は...
19.11.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
自任堂韓医院 明洞店
【コネスト記載記念】全商品5%割引
自任堂韓医院 明洞店
ペプロカルビ
【サービス】ソフトドリンク1本
ペプロカルビ
RICH MORE医院
【50% OFF】アートメイク全メニュー
RICH MORE医院
カムナムチッ運転手食堂
【サービス】コーラまたはサイダー
カムナムチッ運転手食堂
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.11.18(月)
もっと見る
思ったよりこじんまりしたお店 11/18
活き鮑粥 11/18
隠れ家的な大人気カフェ 11/18
お値段以上、美味しい食堂 11/18
事前に買うべき! 11/18
軽食屋さん 11/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]