韓国旅行「コネスト」 南大門市場|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南大門市場

ナンデムンシジャン / 남대문시장
コネスト 投稿
2.9 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主な商品服、コスメ、眼鏡、雑貨、食品
お気に入りに追加(81人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
600年の歴史!あらゆるものがそろうソウルの名物市場
600年の歴史!あらゆるものがそろうソウルの名物市場
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光 午後ツアー
3時間半のソウルミニトリップ!伝統の古宮と活気溢れる市場で新...
4,120円
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コー...
8,160円
基本情報
店名 南大門市場
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞
(서울특별시 중구 남창동)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門市場4キル 21
(서울특별시 중구 남대문시장4길 21)
電話番号 02-753-2805
営業時間 23:00~翌17:00 ※店舗により異なる
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日、夏季休業
日本語 不可 ※店舗により異なる
関連サイト www.namdaemunmarket.net
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
ソウル大出身院長が直接執刀!ソウル駅直結のクリニック
ソウル > 南大門・ソウル駅   クーポンあり
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.1.28
yumi1210さん
クチコミ

2019.1.28
yumi1210さん
クチコミ

2018.7.25
ちはるっこさん
クチコミ

2017.10.2
bianさん
クチコミ

2017.10.2
bianさん
クチコミ

2017.10.2
bianさん
クチコミ

2017.10.2
bianさん
クチコミ

2017.10.2
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
はる3さん 2019.5.11
もう、なん10年もソウルに通っていますが久し振りに嫌な思いをしました。
今朝 南大門市場の露店 mesaの斜め前のY路に路が別れている辺り。の(tomo商店?みたいな名前だったと思います)で、8000ウォンのTシャツ3枚買いました。お会計の時3万ウォン出すとお釣りをくれないので、おつりは?と、聞くと間違えた、1枚1万ウォンだったと。
リムジンバスの時間が迫っていたのでなら、それでいいですと。3万ウォンでTシャツ3枚買い、先程帰国して荷物をみると、Tシャツ2枚しか入っていませんでした。入れ忘れと思いたいけど 、買うと決めてから値段をあげる 昔からの手法なので
ワザと入れなかったのだと、思います。
長いこと韓国へよく行っているのでその辺はわかります。
ネットで何でも拡散されてしまう時代にそんな事まだやっていると、この先商売成り立ちませんよ?
皆さんはくれぐれも購入しないか、中身をすぐに確認した方がいいとおもいます。
つづきを読む
yumi1210さん 2019.1.28
ソルラルが近いせいか、買い物のお客さんで
混み合っていました年の瀬の
アメ横みたいで、何も買わなくても歩きなが
ら眺めているだけでウキウキしてきます^^
つづきを読む
マカロニ◇さん 2017.12.7
日曜日のお昼、屋台めがけて会賢駅側から南大門市場へ向かいました。
こんなに屋台が出ているとは目からウロコでした。

入り口から見える並んだ屋台に、食べる前からわくわく。
やはり明洞には負けますが、串焼きやおでん、トンカムジャなどいろいろ出てました。
ホットクを見るとついつい手が。我らも最後尾に並んで蜜とプルコギを一つずつ。
回転が速いので作り置きなし。揚げたてあっちっちのホットクがもらえました。
揚げたてホットクは蜜がとろーんと出てくる想像通りの美味しさ!
プルコギも一口。「」想像していなかったピリ辛味付けに韓国を感じました(笑)
このお店のホットク、鉄板の上で揚げられる姿が見るからに丸々太って美味しそうで、
そんな見た目に引き寄せられてか途切れることなく行列ができていました。

日本人だと分かると片言の日本語で挨拶してくれるおばちゃん。
元気で感じがよく親切でよかったです。
地元・韓国人の方々もお持ち帰りでたくさん購入して帰っていってたので、
韓国人の方々のお口にもよく合う人気ホットク店のようです。

美味しかった~。また南大門に寄る機会があったら食べに行きたいです
つづきを読む
bianさん 2017.10.2
20数年前に、初めてツアーで訪れた南大門市場。
今よりももっとゴミゴミしていて、通路は狭く、食べ物、洋服、化粧品などがごった返し、戦争で負傷したと、道を這って物乞いする人や、真っ黒な口紅をつけたアジュマ達が道行く客に睨みをきかせてガムを噛んでいたり、強引な客引きをするアジョシがタバコを吸いながらニタニタしていたり、私にとっては少し怖い場所でした。
値段を聞かないとぼったくられたり、吹っ掛けられたり、ここで買い物をする気にはとてもなれませんでした。

ところが5年程前からでしょうか?
あるお店に通うようになり、年に数回店に顔を出す私達をお店の方達が覚えてくれるようになりました。
最初は、高い海苔やら買いたくもない化粧品やらを勧めてきて、値段もそんなに負けてはくれませんでした。
でも、顔を覚えてくれてからというもの、そんなに沢山買わないのに、値段はぐんと安くしてくれますし、おまけも沢山つけてくれます。
ソウル滞在の時にはホテルが近いからか毎日お店の前を通るのですが、遠くから歩いてくる私達を見つけては手を振ってくれ、「お茶を飲んでいきなさい」「体を温めてから行きなさい」「人参エキスを飲んで行きなさい」など何かと心配してくれます。
なので、今では、カルグクスをはじめ、食料品や着る物に至るまで色んな物を南大門市場の行きつけの店で買うようになりました。

今年の5月だったでしょうか?
日本では毎日のように、いつ戦争が始まるかといったニュースや、ガスマスクをソウル市民は全員持っているといったニュースが流れていました。
迷ったあげくにソウルへ行き、おばちゃんと話をしました。
「戦争にはそう簡単にならないよ。もし、戦争が起こったら、東アジアだけの問題ではなくなる。第三次世界大戦になってしまう。こんなに騒いでいるのは日本だけだと聞いたよ。こういうニュースを出す事で、一部の人(日本人)が得をするという話らしいよ。」
その時は、そうなのか…と思いました。

おばちゃんは、ネット社会に生きている訳でもないし、毎日パソコンと睨めっこという事もしません。
ただ、何十年も、南大門市場を通る様々な人種のお客さんを眺め、やりとりをする中で、風を読んだり、世界の空気を肌で感じているのだと思います。
寒い日も暑い日も、風が強い日も、​MERSが流行っていた時も、ミセモンジが酷い日も、体調が悪い日も、辛い事があって涙が出そうな日も、早朝から店先に立ち、世界中のお客さんと接しています。
世界平和を祈らない訳がありません。
そんなおばちゃんに、私は家族のような情を抱いていますし、信頼しています。
今日のような強い雨が降る日は、おばちゃんはどうしてるかな?お客さんは沢山来てるかな?とつい、心配してしまいます。

南大門市場は、一度、懐に飛び込めば、義理人情にあふれた素敵な場所です。
南大門市場、大好きです。
皆様もぜひ、行きつけのお店を作ってみて下さい。
つづきを読む
bianさん 2017.6.1
南大門市場といえば、呼び込みは1つの名物だと思います。
20数年前に初めて韓国を訪れた際「社長!」と腕をガシッとすごい力でつかみ、店へ引きずりこもうとするのでびっくりしました。
やっと振り払ったかと思うと、すぐに別のアジョシが「社長!」と腕をひっぱる。
​当時は、腕をひっぱる力は半端なく強かったと思います。
しかし、何回もいくうちに、だんだんと楽しめるようになってきました。
掛け声も時代と共に多様化しているようなので、今まで聞いた掛け声を私の心の声と共に書き出してみました。

1.社長~! →何の社長?  
2.何が欲しいですか?欲しいのあったら、すぐに作れますよ   →えっ作れるの?
3.お待ちしてました →いつから?
4.完璧な偽物ありますよ →でも偽物です。
5.一つだけならバレないよ →バレるよ。
6.それと同じのすごく安くあります(私が持っているバックを指さし) →同じじゃないよ。
7.助けて下さい、1つだけでいいから買って下さい →買ったらお縄よ。 
8.ばらまき用あります →みんなも共犯になるよ。
9.先生~!! →爆笑
10.あっ、姫様! →よく言葉知ってるね。
11.「ここ南大門市場で一番です」と小声で耳打ちする →みんな一番て言うよ。
12.大統領~! →また出世したなあ。
13.ただ黙ってお辞儀をうやうやしくする →おっ新しいタイプ。

​ちなみに、笑ったら反応したとみなされ、呼び込みのターゲットになりかねないので、いつも笑いをこらえるのに必死です。
ただ、私が思わず爆笑してしまったのは、以外にも9番の「先生~!」でした。
​変化を続ける南大門市場の呼び込みの掛け声をこれからも温かく見守って行こうと思います(笑)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の飲食店用品が勢ぞろい!お...
「伝統スンデ横丁」が名物!忠州...
南大門市場にある生活雑貨専門ビ...
グルメからショッピングまで釜山...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
南山商会 南山商会

(15.81m)
大都商街 大都商街
南大門市場にある生活雑貨専門ビル。商品の豊富さと安さが魅力
(15.81m)
クルッ卸売24時 韓国陶磁器 クルッ卸売24時 韓国陶磁器

(20.62m)
兄弟社 兄弟社
1988年創業、親子2代にわたり受け継がれてきた南大門のレザーショップ
(21.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
4,160円~
クチコミ評価 4.3 / 21件
ティーマークグランドホテル明洞
明洞や南大門市場へのアクセス抜群な、特級ホテルがニューオープン
10,320円~
クチコミ評価 4.9 / 194件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
レンジでチンと簡単!お手軽トッポッキ4種から絶品探し
安いのはどれ?機能性なら?人気商品をチェック
プチプラからデパコスまで!免税店でコスメを賢く購入
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
もっと見る
  最終更新日:17.08.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
2 明洞で朝食におすすめの韓国グルメ店7選
ホテルが集まる明洞エ...
3 BBQチキン 鍾路本店
ドラマ「トッケビ」の撮影地になった人気チ...
4 韓国旅行へ旅立つ前に
パスポートは?お金は?服は?旅の準備がひ...
5 日本未上陸も!韓国で人気のタピオカドリンク専門カフェ
おしゃれ韓国カフェか...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国旅行、日本人と中国人の過ご...
19.07.12
今夏、韓国人に人気の旅行先は…
19.07.12
ソン・ヘギョ、破局以降初めての...
19.07.12
主演の逮捕で出演ドラマはパニッ...
19.07.11
女優キム・ヘスの母が巨額の借金
19.07.10
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
元祖 馬山コットルネ カ...
【10% OFF】全メニュー
元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン 海鮮専門店
ネクストワンコリア
【学割!10%OFF】コネスト限定!仲介手数料
ネクストワンコリア
2060OSKIN整形外科医院
【10% OFF】全ての手術および施術
2060OSKIN整形外科医院
中一会館 明洞2号店
【10% OFF】お食事代
中一会館 明洞2号店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.07.17(水)
もっと見る
オ・ジョンヨンさんのカフェ 07/17
方背でワタリガニビビンパを。 07/17
楽しかったです! 07/16
アミの塩辛とネギとごま油 07/16
スンドゥブチゲは結構からめ 07/16
気持ちよく過ごせました。 07/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]