韓国旅行「コネスト」 現代百貨店 新村店|新村・梨大(ソウル)のショッピング店
KONEST

現代百貨店 新村店

ヒョンデペッカジョム シンチョンジョム / 현대백화점 신촌점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 主な商品衣類、化粧品、ファッション雑貨、本、家電
お気に入りに追加(147人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
学生街・新村のランドマーク、現代デパート新村店
若者でにぎわう学生街、新村(シンチョン)に位置する現代百貨店 新村店。現代百貨店各支店の中でも、トレンドに敏感な若者が多い街の雰囲気に合わせて最旬ブランドが充実しており、気取らずショッピングを楽しめる雰囲気です。地下鉄2号線新村駅直結で交通も便利。一流ブティックから生活用品に至るまで、質の高い商品を取り揃えた本館の隣には、10~20代向けヤングブランドだけを集めた新館「U-PLEX(ユープレックス)」も2009年に誕生。ファッションのみならず食品売り場や食堂街もあり、ワンストップで楽しめるのが魅力です。
ヤングファッションブランド充実
韓国を代表する百貨店の1つとして、国内各地に支店を展開する現代百貨店。延世(ヨンセ)大学西江(ソガン)大学があり若者でにぎわう学生街、新村(シンチョン)エリアの中心部に位置する新村店は、1998年にオープンしました。

メインターゲットである若者に人気のファッションブランドを数多く取り揃え、旬のアイテムが充実していることで定評のある新村店。
一流ブティックから生活用品、食品に至るまで、質の高い商品を取り揃えた本館の隣には、10~20代向けヤングブランドだけを集めた新館「U-PLEX(ユープレックス)」も2009年に誕生しました。地下鉄2号線新村駅直結と交通の便も良く、幅広い世代の人々が訪れます。
地下鉄駅連結でアクセス便利
地下鉄駅連結でアクセス便利
若者向けカジュアルブランドが充実
若者向けカジュアルブランドが充実
海外ブランドも豊富
海外ブランドも豊富
記念撮影にぴったりのフォトスポットも
地下鉄2号線新村駅からヤング館「U-PLEX」へと続く地下2階連結通路(THE BODY SHOP前)には、「希望の橋」と名づけられたトリックアートが描かれています。

こちらは、弘大(ホンデ)エリアにある「トリックアイミュージアム」とのコラボにより生まれた作品。不思議なアートと一緒に、旅の思い出になる一枚はいかがですか?
フロア紹介
地上11階建ての大きな建物で新村エリアのランドマークにもなっている「現代百貨店 新村店」。ファッションのみならずお土産探しにもってこいの食品売り場や多彩なレストランが並ぶ食堂街もあり、ワンストップで楽しめるのが魅力です。各フロアには広々とした通路が設けられ、ベビーカーのままでも買い物しやすくなっています。
11階 : 文化センター
10階 : レストラン街
9階 : 家庭用品
8階 : 子ども服、ゴルフ
7階 : 紳士カジュアル、アウトドア
6階 : 紳士服
5階 : 婦人服
4階 : 婦人カジュアル、※U-PLEX連絡通路
3階 : シューズ、グローバルブランド
2階 : 海外ファッション雑貨
1階 : 海外ブランド、化粧品
B1階 : 食品
B2階 : ヤングプラザ、※U-PLEX連絡通路
地下2階:ヤングプラザ
地下鉄駅とつながっている地下2階は若者向けのファッションフロア。20~30代の韓国女性に支持の高いブランドが数多く入店しています。ジーンズブランドやスポーツカジュアルも充実しており、韓国のファッショントレンドをチェックするのも楽しいフロア。「U-PLEX」へと向かう通路の途中にはファストフード店やカフェもあり、買い物途中に一息つくのにぴったりです。
地下1F:食品、スナックコーナー
地元の人の利用も多いスーパー
地元の人の利用も多いスーパー
おいしそうな食べ物がいっぱいのデパ地下は、韓国でも百貨店の人気フロア。多様な食料品が揃うスーパーは、海苔お菓子など韓国土産を買うのに最適。名匠の手によって作られた食品が手に入る「名人・名村(ミョンイン・ミョンチョン)」コーナーでこだわりの一品を探すのもおすすめです。

デパ地下には、旅行中ホテルに持ち帰って食べられるデリも満載。また、手軽に韓国料理・和食・中華・洋食などを味わえるスナックコーナー(フードコート)もあります。
「名人・名村」コーナー
「名人・名村」コーナー
惣菜やスイーツの店がずらり
惣菜やスイーツの店がずらり
1階:海外ブランド、化粧品
デパートの顔である1階は、海外一流ブランドショップと国内外の化粧品がずらりと並び、常に女性でにぎわう華やかなフロア。化粧品は、ブランドによっては数量限定の企画商品やノベルティ付の商品など百貨店ならではの商品も販売されているので要チェックです。
2階:海外ファッション雑貨
時計やアクセサリーをはじめとする服飾雑貨のブランドが多数集まります。韓国で根強い人気を誇るバッグ・ファッション小物ブランドが入店。
3階:シューズ、グローバルブランド
普段着・通勤服として韓国のアラサー女子に人気の高い国内ファッションブランドと海外有名カジュアルブランドが並ぶフロア。靴売り場では有名メーカーが揃っており、履き心地などを試しながらじっくり選ぶことができます。
4階:婦人カジュアル
働く女性に人気のキャリアブランドが一堂に会す4階。スーツやワンピースなど、オフィス服にぴったりの洗練されたスタイルのファッションが豊富です。
5階:婦人服
ミセス向けのエレガントなファッションが中心。韓国人デザイナーのブランドショップや毛皮のほか、有名下着ブランドの店舗が並びます。
6階:紳士服
メンズカジュアルとビジネススーツのブランドが揃います。ネクタイをはじめとした男性ファッション小物も充実。
7階:紳士カジュアル、アウトドア
気軽に楽しめるレジャーとして韓国で人気が高い登山を中心に、アウトドア用品のブランドが集まります。
8階:子ども服、ゴルフ
ゴルフ用品・ゴルフウェアのショップと、ベビー・子ども服のブランドショップ・おもちゃ売り場が、それぞれフロアの半分ずつを占める8階。

子ども服売り場にはおむつ替えや哺乳瓶の洗浄ができる休憩所「ベビーラウンジ」があります。
9階:家庭用品
パソコンやオーディオなどの電子機器、生活家電、家具・寝具、キッチン用品などが揃うフロア。
10階:レストラン街
韓国料理のほか、和食やパスタ、インド料理、中華料理の専門店が軒を連ねる食堂街。シンプルながら上品な味わいにファンも多いかき氷店「Meal Top」もあります。
かき氷専門店「Meal Top」
かき氷専門店「Meal Top」
インド料理「India Gate」
インド料理「India Gate」
11階:文化センター
文化センターでは料理や手工芸など様々な講座が随時行なわれており、習いごとに関心のある在韓者におすすめです。
付帯サービス
「現代百貨店 新村店」では、海外からの旅行者に便利なサービスを備えています。
コンシェルジュデスク:1階
百貨店の正面玄関を入ってすぐ右側に位置。売り場についての案内を受けられます(日本語不可)。

また、ベビーカー(24カ月未満の幼児のみ)や車椅子の無料貸し出しを行なっているほか(要身分証明証)、手荷物預かりも可能です(当日閉店時まで保管)。
ベビーラウンジ:8階
8階の子ども服売り場には、授乳スペースやおむつ交換台を完備したベビー休憩室があり、自由に利用可能です。ラウンジ内には利用の案内やサポートをしてくれるスタッフ(韓国語のみ)が常駐しています。
商品券デスク:10階
食堂街の後方に位置する商品券デスクでは、付加価値税の還付を受けられる事後免税制度(TAX REFUND)の申請が可能です(グローバルブルーコリア社のみ申請可、スタッフ日本語不可)。
トレンドアイテムの宝庫
韓国でも日本同様、上質でセンスの良いアイテムが揃うショッピング空間として気軽に利用されている百貨店。現代百貨店の中でも特に新村店は、トレンドに敏感な若者が多い街の雰囲気に合わせ最旬ブランドが充実しており、気取らずショッピングを楽しめる雰囲気で多様な世代の人々に親しまれています。

お土産探しはもちろん、韓国のトレンドをチェックしにぜひ訪れてみてください。
基本情報
店名 現代百貨店 新村店
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 30-33
(서울특별시 서대문구 창천동 30-33)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 新村路 83
(서울특별시 서대문구 신촌로 83)
電話番号 02-3145-2233
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:30~20:00、金~日曜10:30~20:30 ※レストラン街・地下街は別途
休業日 不定休(月1回)、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 1番出口 地下直結
関連サイト www.ehyundai.com/newPortal/DP/DP000000_V.do?branchCd=B00127000
詳細情報 ・バリアフリー施設:1階からは段差なく入店可(地下鉄駅からは階段のみ)、エレベーター、車椅子対応トイレ(地下1階男性用のみ)、車椅子貸与(無料)
こだわり 免税深夜営業日本語可
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.14
AKO125さん
クチコミ

2019.5.7
s2tns2さん
クチコミ

2019.5.7
s2tns2さん
クチコミ

2017.7.4
てつこさん
クチコミ

2017.7.4
てつこさん
クチコミ

2017.7.4
てつこさん
クチコミ

2017.7.4
てつこさん
クチコミ

2016.10.5
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
地下のトッポッキ (返信: 0 )
AKO125さん 2019.10.14
近くの美容皮膚科に行った帰り、お昼ご飯に近くの麻浦マンドゥでトッポッキと肉マンドゥを食べようとお店の前を通りかかると、お店のおばちゃんが、お皿などを前にクシャミを豪快に2回していたので断念。
すぐ近くのこちらの地下で食事することに。
百貨店の地下は、目でも楽しめるし一人でも食事しやすいので利用することが多いです。
ここの地下にあった、シレギトッポッキと、コグマティギムとキムマリを食べました。
トッポッキに初めから乗っていた葱?のティギムが、かなり美味しかったです。感動レベルでした。他のティギムもトッポッキも美味しくて、大正解でした。お薦めです。
別の袋でくれたキムマリもボリュームがあり、一人では量は多めでした。
つづきを読む
s2tns2さん 2019.5.7
大きすぎず小さすぎずな百貨店でとても見やすかったです。
トイレやソファもあるので休憩しながらお買い物もできます。
結構空いていて、明洞や弘大の人混みに疲れた方にオススメの穴場スポットです。

ヤングファッションの方には人気のAランド、indi brandも入っています。(弘大や新沙、明洞に比べるとやや狭いです。)
それ以外にも価格帯も高すぎず可愛いお店がありました。

全体的に接客も良くてオススメです。
Tシャツを購入しようとレジへ持って行きましたが、丁寧に検品され小さなシミを発見。シミ取りで取って頂きました。

地下の食品売り場も楽しいです。
韓国で流行りのマカロン。とても可愛かったです。

駅チカなので是非行ってみて下さい!
つづきを読む
情報
てつこさん 2017.7.4
韓国のカカオトークの絵文字で大人気のオーバーアクショントッキの期間限定ストアが
地下通路のモスバーガーの隣で7/9まで営業中です!凄い人の数でゆっくり商品を選べなかった
ですが、何とかいくつか買ってみました!
つづきを読む
情報
Yuseong◆さん 2016.10.5
きょう(10月5日)の午後、新村・現代百貨店の地下食品売場に、日本のチーズタルト店「PABLO」コーナーができていました。明洞ロッテ百貨店に続き、ここにも!と思ったら「POP-UP STORE」の文字が…残念ながら、期間限定のようです。

店員くん曰く「10月15日(土)まで」との事でした。
小型タルトが「1個2800ウォン、3個8000ウォン、6個15000ウォン」という価格設定で売られていて、試食も行なわれていましたので、新村方面にお越しのチーズタルト好きな方、ぜひこの機会にお試しを。
つづきを読む
サングンさん 2013.10.14
KONESTのHPホームの下の方に地味~に(失礼)『名人名村こだわり
食材セレクション』という名人名村10%OFFのクーポンも印刷出来るバナー
があります。
それだけだったら私は使わないなと思ってたんですが、もしかしたら他にも
何かクーポンあるかも?っと思って開いたら・・・アメリカーノ1杯無料クーポンが
あるじゃないですか

早速印刷して、丁度宿泊が新村だった事もあり行ってきました。
まずは無料引換券を頂く為に本館10階のクラブデスクへ。
次に頂いた無料券を持ってCAFE Hへ。これがなかなか遠かったです
CAFE Hは隣の建物の12階に入っていました。カフェというよりはコーヒー
スタンドのような感じです。

やっとこさ着いてアイスアメリカーノにしようと思ったら、CAFEのお姉さんが、
メニューの中から好きなのを選んでくださいとのこと
実はアメリカーノは薄いのでちょっとな・・・と思ってたのでどれでも大丈夫ですよ
と言われて嬉しかったです。
その上ハーブティーもアイスOKとの事だったのでアイスハーブティーを頂き
ました

笑顔の素敵な親切な店員さんでしたハーブティーも歩き疲れた体に
潤いを与えてくれました(笑)。
皆さんもアメリカーノ1杯無料券、是非使ってみて下さい。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
これまでのデパートの概念を覆す!汝矣島のオアシス
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
梧木橋(オモッキョ)駅近くの大型百貨店
ソウル > 金浦空港・ソウル西部
ホテルや劇場まである新道林駅直結の超大型デパート
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
このページを見た人はこんなページも見ています
プレミアムアウトレットと人気カフェが集合!緑豊かな仁川・松島の巨大モール
約80店舗が入店する仁寺洞の複合モール
あの有名ドラマにも登場した清凉里駅直結デパート
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
JILL STUART 現代百貨店 新村店 JILL STUART 現代百貨店 新村店
新村にある「ジルスチュアート」のフラッグショップ!
(26.93m)
VEZZLY 現代百貨店 新村店 VEZZLY 現代百貨店 新村店

(38.63m)
名人名村 新村店 名人名村 新村店

(41.76m)
M2Uレコード 新村店 M2Uレコード 新村店
若者の街、新村にあるCDショップでお気に入りのK-POPを!
(47.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キムステイ
キムステイ
ソウル (ソデムン区近く) に位置するキムステイは、5 km 圏内に西江大学、景福宮があります
4,370円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
新村クインゲストハウス
新村クインゲストハウス
ソウル (新村) にある新村 クーイン ゲストハウス - ホステルに宿泊すると、梨花女子大学や
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
韓国のオーガニック&エコスポット
有機食品に自然派コスメ、オーガニックレストランまで!ナチュラル&エコなお店を大特集
韓国コスメの人気ブランド&購入ルート実態レポ
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
もっと見る
掲載日:08.02.11   最終更新日:18.02.01 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180201)
・記事全体を更新しました(20170410)
・フロア紹介を更新しました(20150210)
・一部記事内容を更新しました(20130416)
・営業時間を更新しました(20130327)
・営業時間・日本語情報を更新しました(20130321)
・クーポンの条件が変更になりました(20121220)
・再取材し記事を更新しました(20121031)
・営業時間、日本語、その他外国語、休業日、フロア情報を更新しました(20120522)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]