韓国旅行「コネスト」 中部市場|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【NANTA】27(土)18時まで!最大30%OFF
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(883人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
旅の醍醐味・庶民の市場を楽しもう!
「中部市場(チュンブシジャン)」は1957年以来、庶民の台所を支えてきた老舗の市場です。約1000店の商店がひしめきあっています。夜明けから朝方にかけては、卸しで買いに来る人が、日中から夕方は晩御飯の材料を買いに来る近所の主婦の方などが多く年中賑わっています。新鮮で上質な食材を、好きな分量だけ低価で買うことができ、乾物を中心にキムチ、惣菜、海苔・昆布、魚、精肉、野菜、果物など豊富に揃っています。市場の周辺には木材屋、金物屋、壁紙屋などがあり活気ある様子を垣間見ることができます。
醍醐味・庶民の市場を楽しもう
免税店や百貨店などでの買い物もいいですが、せっかくだったら地元の人たちが利用する市場で買い物するのも、旅行の醍醐味ですよね。珍しいものや、地元の人で賑わう光景など、見るだけでも楽しいはず!

そこで今回は、乾物で有名な庶民の台所・中部市場(チュンブシジャン)をご紹介します。中部市場は、地下鉄2、5号線乙支路4街駅より徒歩約3分の距離でアクセス抜群。
また、人気のホテル「ベストウェスタンプレミアホテル国都(クット)」がすぐ近くに位置し、東大門(トンデムン)明洞(ミョンドン)鍾路(チョンノ)にも歩いていけるのが魅力的です。

※2014年11月施設現代化を終えリニューアルオープン。記事内の写真は以前のものです。
食材の宝庫・中部市場
1957年以来、ソウル庶民の台所を支えてきた食材の宝庫・中部市場。市場の中は、細い道に約1000店もの商店がひしめきあっています。夜明けの2、3時から朝の7時までは、卸しで買いに来る商人がごった返しているとか。夕方になると、晩御飯の材料を買いに来る主婦たちが集まってきます。

ここ中部市場の特徴は、新鮮で上質な食材を、自分が好む量だけ低価で買うことができるという点。また、乾物を中心に庶民が必要な食材は、何でも揃っているのも、老舗市場の魅力ですね。

中部市場の取り扱い商品
乾物、キムチ、惣菜、海苔・昆布、魚、精肉、野菜、果物、高麗人参漢方伝統茶調味料、お菓子など
キムチ・惣菜
お店で直接漬けるキムチは、市販のキムチより上質で安いんです。塩辛や明太子などの惣菜類もすべてお店の手作り!欲しい量だけ、グラム数で購入できるのでとっても便利ですよね。また、タッパ-などに入れてくれるので、日本へ持って帰るときの心配もなし!
スルメ・干物
なんと言っても種類の多さが物を言わせます。最近は、日本へのお土産で買って帰る人も多いとか。スルメや干しエビ、裂きイカなど、こちらも欲しい分量だけ買えるのでありがたいですよね。
乾魚
煮干やちりめんじゃこ、干し魚などがずらりと並んでいます。クルビ(イシモチの干物)は、韓国では高級な贈り物として買われるとか。
海苔・昆布
お土産に人気の海苔は、焼き海苔や岩海苔など種類が豊富。デパートや大型マートより断然安く買うことができますよ。乾燥昆布は、主婦にはありがたい食材ですよね。
高麗人参、漢方、伝統茶、果物
体にいい高麗人参や漢方など種類が充実しています。新鮮な果物も、スーパーで買うよりもお手ごろ価格で購入できますよ。市場で買った果物を、ホテルに持ち帰って食べるのもありですよね。
唐辛子、お菓子、ナッツ類
韓国ならではの干し唐辛子や韓国のお菓子、ナッツ類など手軽に買える食材が勢揃い。
ちょっとひと休み
小腹が空いたときは、屋台でひと休み。市場のところどころに、軽食が食べられる屋台が出ています。かぼちゃやあずき粥、スンデ、ところてんなど、手ごろな値段で腹ごしらえができますよ。
中部市場を支えるアジュンマたち
中部市場で、たくましく働くアジュンマ(おばさん)たちの姿がとても輝いていました。きっとアジュンマたちの手によって、中部市場は支えられているんでしょうね。
庶民の台所で賢い買い物をしよう
中部市場の周辺には、木材屋、金物屋、壁紙屋など、庶民の情緒たっぷり。市場に行くついでに立ち寄ってみるのもよいでしょう。食材を買わなくてもただ行って見るだけで、充分に活気のある庶民の雰囲気を味わうことができます。

キムチや惣菜、干物類など、試食できるようになっています。実際に自分の舌で確かめて、後悔のないよう気に入った食材だけをゲット!試食をうまく利用して、賢く買い物を楽しんでみましょう。
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
8,810円
基本情報
店名 中部市場
住所 ソウル特別市 中区 五壮洞 139-11
(서울특별시 중구 오장동 139-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路36キル 35
(서울특별시 중구 을지로36길 35)
電話番号 02-2267-5617
Eメール なし
営業時間 3:00~18:00 ※店舗により異なる
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日、夏季休業 ※店舗により異なる
今月の主なスポット・ショップの休業情報
日本語 不可 ※店舗により異なる
その他外国語 不可 ※店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro4(sa)-ga)駅 7番出口 徒歩3分
関連サイト www.jungbusijang.co.kr
こだわり 免税深夜営業日本語可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステ明洞花マッド汗蒸幕
明洞にも近い!乙支路3街の女性専用汗蒸幕で心も体もリフレッシュ!
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり
グルメアグランコッケラン
東大門近く!カンジャンケジャンが人気の海鮮料理店
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.11.30
トムジェリさん
クチコミ

2018.6.23
misunaさん
クチコミ

2018.3.24
おおさんばしさん
クチコミ

2018.6.23
misunaさん
クチコミ

2018.6.9
nyan0612さん
クチコミ

2018.1.19
bianさん
クチコミ

2018.1.19
bianさん
クチコミ

2018.1.19
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
rabbbitさん 2018.10.25
母がナツメを買いたいというので、ホテルが近いこともあり、朝8時頃行きました。
水協側から入り、すぐの屋台で、キンパとトッポッキとおでんを朝食として食べました。おばちゃんは韓国語しか話しませんが問題ありませんでしたし、優しかったです。
アーケードの終わり辺りの右側のお店でナツメがスライスされたものをw5000で買いました。
たっぷり入っているので安いと思います。
他の店ではw7000でした。
つづきを読む
雨でも大丈夫 (返信: 0 )
雨が好きさん 2018.10.14
先日、台風の影響で雨が降る日にホテルが近いこともあって行って見ました。主要な通りはアーケードになっていて、雨でも大丈夫です。いかの干物(さきいかみたいに味がついてるもの)とあんこうの干物を購入。試食して『マシッソヨ』と言うとお店のアジュシが喜んでくれて、最後に『マニパセヨ』というと『アイグー』と可愛く言ってくれました。やっぱり市場の醍醐味は地元の人との交流ですね。いかの干物は他のマートでは少ししか入っていなくて5000w、市場ではたっぷり入って10,000w。お得ですよ。あんこうの干物は他では売っていませんでした。
つづきを読む
sakurasouさん 2018.6.25
どこで買おうかといつも迷ってしまうのですが、一番初めに買ったところの
アジュマが見つからず、二年前に買ったアジュマが居たので、前回記念写真を
撮っていたのでアジュマに見せたら、感激!
今回もナッチジョ500g チャンナンジョ500gで20000ウォン
今回はタンコン500g7000ウォン購入してみました。
他のも欲しいのがありましたが重たくなるのであきらめました。
次回にします。
つづきを読む
nyan0612さん 2018.6.9
ラマダソウル東大門からすぐ近くの中部市場。
コネストさんの口コミを見て、これは行くしかないっと思いました。
明太子、タコキムチ、チャンジャ、干し柿、カボチャの種、さきいか、干した魚(名前わかりません)を買いました。
肝心のお会計ですが、先ずは値段を電卓で弾いてもらい確認します。
その金額を紙に書いて、合計金額を見せて相手が「ネェー」と頷いたら、「チュセヨー」とか「OK」と言って購入する意思を示します。
この方法で購入後に違う金額を請求される事はありませんでした。(証拠が残っていますからね)
ハングルが無理でも数字のやり取りなら問題ないですよね?
是非お試し下さい。
つづきを読む
海の幸の市場 (返信: 1 )
おおさんばしさん 2018.3.24
3月22日、ベストウエスタンホテル国都に宿泊していたので、朝8時ごろホテルから徒歩で寄りました。
お店はほとんど開いていましたが、お客さんは観光客がまばらにいる程度でした。私たちが買わなそうな客(母・中学生娘の二人)に見えてたのか、呼び込みされることもなく静かな市場という印象でした。
お魚、海苔、海藻など海の幸がメインで、乾燥冷麺やスープ、キンパやチョコも置いてあり、入口付近に少しだけ屋台も出ていました。軽く屋台で冷麺を食べたいと思い訪れましたが、冷麺の屋台は見つけられませんでした。でも大量に吊るされた魚の光景は見る価値があるし、駅からも近く、そんなに大きくない市場なので、もしホテルから近ければ朝チョロっと立ち寄るのがおススメです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ピリ辛豚足が大人気!東大門駅付...
大邱の人気在来市場で夜市も大盛...
新鮮な海の幸を求める観光客で賑...
日用品からB級市場グルメまで何で...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
9,600円~
クチコミ評価 5.0 / 26件
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
6,980円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
明洞、東大門、南大門、梨泰院、江南の両替所ガイド
スキンケアで取り入れるべき話題の美容液を徹底レポート
人気キャラも!乙女心くすぐるアイテム満載
話題の成分「マデカソサイド」が入ったシートマスク5種を徹底比較!
もっと見る
掲載日:07.05.11   最終更新日:17.03.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 マンギョン食堂
東大門卸問屋街で24時間営業の韓国料理店
2 韓国の交通系ICカード・カード別徹底比較!
全国で使える?チャー...
3 これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門...
4 大督匠 三成駅店
おひとりさまOK!美味しくて安いキムチチゲ...
5 韓国の食文化
韓国料理の特徴や知っておきたい食事マナー...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ク・ボニム 上咽頭がんで死...
19.04.22
パク・ユチョン、麻薬販売者と接...
19.04.19
イ・ナヨン、ママ?!変わらない...
19.04.18
ソウル市空港バス、交通カードは...
19.04.19
カカオフレンズ 日本で8店舗に出...
19.04.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
UVOM整形外科・皮膚科
【リジュランヒーラー特価!】肌のくすみ、しわ、クマ対策
UVOM整形外科・皮膚科
イチャドル 弘大店
【サービス】すし飯+チーズまたはドリンク
イチャドル 弘大店
近代モノクロ写真館 グリダ
【プレゼント】カードサイズ写真2枚
近代モノクロ写真館 グリダ
大督匠 三成駅店
【サービス】ドリンク1本
大督匠 三成駅店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.04.24(水)
もっと見る
南部ターミナルの美味しいパン 04/23
現地の方がたくさん来るお店 04/23
日韓定食のようなホッとする味 04/23
マカロンpinkcafe♬ 04/23
美味しかったです 04/23
プリプリ牡蠣ビビンバ 04/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]