韓国旅行「コネスト」 中部市場|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1097人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お惣菜や干物・ごま油など食材専門の在来市場
「中部市場(チュンブシジャン)」は1957年以来、庶民の台所を支えてきた老舗の市場です。約1,000店の商店がひしめきあっています。夜明けから朝方にかけては、卸しで買いに来る人が、日中から夕方は晩御飯の材料を買いに来る近所の主婦の方などが多く年中賑わっています。新鮮で上質な食材を、好きな分量だけ低価で買うことができ、乾物を中心にキムチ、惣菜、海苔・昆布、魚、精肉、野菜、果物など豊富に揃っているので、日本からの観光客でもリピーターが少なくありません。市場の周辺には木材屋、金物屋、壁紙屋などがあり活気ある様子を垣間見ることができます。最寄は地下鉄2・5号線が乗り入れる乙支路4街(ウルチロサーガ)駅からすぐ。東大門(トンデムン)からも徒歩圏内の立地です。
市場の特徴
食材の宝庫・中部市場
1957年以来、ソウルの庶民の台所を支えてきた食材の宝庫「中部市場(チュンブシジャン)」。市場の中は細い道に約1,000店もの小さな商店がひしめきあっています。夜明けの2~3時から朝の7時までは、卸しで買いに来る商人がごった返しているとか。夕方になると、晩御飯の材料を買いに来る主婦たちが集まってきます。

ここ「中部市場」の特徴は、新鮮で上質な食材を、自分が好む量だけ低価で買うことができるという点。また、乾物を中心に庶民が必要な食材は、何でも揃っているのも、老舗市場の魅力です。
韓国土産に人気の商品
キムチ・惣菜
お店で直接漬けるキムチは、市販のキムチより上質で安いです。塩辛や明太子などの惣菜類もすべてお店の手作り!欲しい量だけ、グラム数で購入できるのでとっても便利ですよね。また、タッパーなどに入れてくれるので、空港での液体物持込制限さえ気をつければ、日本へ持って帰るときの心配もなし!
スルメ・干物
なんと言っても種類の多さが物を言わせます。最近は、日本へのお土産で買って帰る人も多いとか。スルメや干しエビ、裂きイカなど、こちらも欲しい分量だけ買えるのでありがたいですよね。
乾魚
煮干や、ちりめんじゃこ、干し魚などがずらりと並んでいます。クルビ(イシモチの干物)は、韓国では高級な贈り物として買われるとか。
海苔・昆布
韓国土産に人気の韓国海苔は、焼き海苔や岩海苔など種類が豊富。デパート大型マートより断然安く買うことができます。特に乾燥昆布は主婦にはありがたい食材です。
高麗人参、漢方、伝統茶、果物
体にいい高麗人参韓方(ハンバン)など種類が充実しています。新鮮な果物も、スーパーで買うよりもお手ごろ価格で購入できます。市場で買った果物を、ホテルに持ち帰って食べるのも良いでしょう。
唐辛子、お菓子、ナッツ類
韓国ならではの干し唐辛子や韓国のお菓子、ナッツ類など手軽に買える食材が勢揃い。
屋台で休憩しても
小腹が空いたときは屋台でひと休み。市場のところどころに、軽食が食べられる屋台が出ています。かぼちゃやあずき粥、スンデ、ところてんなど、手ごろな値段で腹ごしらえができます。
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
8,340円
基本情報
店名 中部市場
住所 ソウル特別市 中区 五壮洞 139-11, 中部市場
(서울특별시 중구 오장동 139-11, 중부시장)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路36キル 35 , 中部市場
(서울특별시 중구 을지로36길 35 , 중부시장)
電話番号 02-2267-5617
Eメール なし
営業時間 4:00~19:00 ※店舗により異なる
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休業 ※店舗により異なる
今月の主なスポット・ショップの休業情報
日本語 不可 ※店舗により異なる
その他外国語 不可 ※店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro4(sa)-ga)駅 7番出口 徒歩3分
・地下鉄5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 7番出口 徒歩6分
関連サイト www.jungbusijang.co.kr
こだわり 免税深夜営業日本語可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
グルメアグランコッケラン
東大門近く!カンジャンケジャンが人気の海鮮料理店
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり 
観光スポットコリアハウス
韓国の伝統に触れられる韓屋づくりの文化体験施設
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステ明洞花マッド汗蒸幕
明洞にも近い!乙支路3街の女性専用汗蒸幕で心も体もリフレッシュ!
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー 韓服(チマチョゴリ)文化体験館
伝統衣装・チマチョゴリをまといNソウルタワー前で記念撮影!
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.12.17
なよさん
クチコミ

2019.12.17
なよさん
クチコミ

2019.12.17
なよさん
クチコミ

2019.12.17
なよさん
クチコミ

2019.10.17
プリンちゃんさん
クチコミ

2019.10.17
プリンちゃんさん
クチコミ

2019.10.17
プリンちゃんさん
クチコミ

2019.10.17
プリンちゃんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
タコと貝の干物 (返信: 2 )
なよさん 2019.12.17
中部市場に行って来ました。前に伺ったときは、見ただけだったので、今回はご飯のお供を買いに行きました。

タコキムチを500g10000w
明太子切れ子400g 5000w
で購入してから、別の店でタコをスライスした干物?貝の干物?を購入しました。

最初お店の方がいらっしゃらなくて、キョロキョロしていると横からアジュンマがやってきて、対応してくれました。タコと貝を試食してもいいかと聞くと、ケンチャナケンチャナ~と結構な量を試食させてくれました(^_^;)。

冷凍したら1年でももつよ~とか、翻訳ソフトや身振り手振りで教えてくれました。


写真は1キロあたりの価格ですが、500gづつ購入させてもらいました。

支払いが済んだときに若いお兄ちゃんがやってきて、アジュマと何か話した後、お兄ちゃんが私達に向かってカムサハムニダ~と言い、アジュマは向いの店に入っていきました。

…アジュンマは向かいのお店の方で、お兄ちゃんの代わりに対応してくれてたのだと、そのときはわかりました!
いや~なんかホッコリする体験でした(o^-^o)

次回も行きたい市場です!
つづきを読む
プリンちゃんさん 2019.10.17
久しぶりのちゅんぶ市場
今回は3泊なので少しだけ時間があり市場へ行きました。

本当に久しぶり
前より少し明るくきれいになったよう?な気がします。来たのは、何年ぶりかな?
最近は、キョントン市場に行っていましたが、でも時間がなくて、それも行けていません。
今回の目的は、直接搾ったゴマ油、えごま油。
お店で搾って売ってる えごま油、ゴマ油を買いに来ました。
市場には何軒もゴマ、えごまを機械で搾って瓶に入り売っています。
スーパーで売られているものと全然違い新鮮、香りが良い、美味しい、
韓国産、中国産があります。もちろん韓国産を買います。お値段は当然、韓国産の方が高いです。
お目当てのゴマ油、えごま油を買い韓国のりも買って今回は、終了
市場は、いろいろな物、珍しいものなどがあります。いつ行っても楽しいです。ちゅんぶ市場は、町中の行きやすい市場です。
つづきを読む
ラミとフクさん 2019.6.4
5〜6年振りのソウルで、以前2回買物をしたこちらに久々に行って来ました。初回訪問時にたまたま優しそうなご夫婦のお店でジャコや海苔を購入。特にチリメンジャコは安くて美味しくて、2回目もそちらを再訪。冷凍もできるので、とても堪能できました。

今回は市場が広く綺麗になり、途中他のお店で訪ねてようやく見つけられました!
なんと、おじさん私達夫婦を覚えていてくれて、また来てくれて嬉しいからと沢山おまけもして頂きました。
おばさんは体調が悪いらしくお会いできなかったのが残念です…

会話は韓国語ですが、身振り手振りでも大丈夫だと思いますよ。いつもコーヒーまでご馳走になり押し付けがましくない気持ちの良いお店です。
乙支路側大きな入口からアーケード下をしばらく進んで左角にドライフルーツ店の所を右に曲がって数件目。A棟150号のチンジュネミョルチさん、おススメです。
新旧の名刺貼っておきます。
つづきを読む
rabbbitさん 2018.10.25
母がナツメを買いたいというので、ホテルが近いこともあり、朝8時頃行きました。
水協側から入り、すぐの屋台で、キンパとトッポッキとおでんを朝食として食べました。おばちゃんは韓国語しか話しませんが問題ありませんでしたし、優しかったです。
アーケードの終わり辺りの右側のお店でナツメがスライスされたものをw5000で買いました。
たっぷり入っているので安いと思います。
他の店ではw7000でした。
つづきを読む
雨でも大丈夫 (返信: 0 )
雨が好きさん 2018.10.14
先日、台風の影響で雨が降る日にホテルが近いこともあって行って見ました。主要な通りはアーケードになっていて、雨でも大丈夫です。いかの干物(さきいかみたいに味がついてるもの)とあんこうの干物を購入。試食して『マシッソヨ』と言うとお店のアジュシが喜んでくれて、最後に『マニパセヨ』というと『アイグー』と可愛く言ってくれました。やっぱり市場の醍醐味は地元の人との交流ですね。いかの干物は他のマートでは少ししか入っていなくて5000w、市場ではたっぷり入って10,000w。お得ですよ。あんこうの干物は他では売っていませんでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
金・土は漢江盤浦大橋の噴水を眺...
365日年中無休!京畿道南部で最大...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新興商会 新興商会

(26.4m)
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(37m)
トンミョン商会 トンミョン商会
「中部市場」で干しダラ(プゴク)など魚の乾き物が買えるお店
(39.29m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(39.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
9,640円~
クチコミ評価 5.0 / 27件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
4,210円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
「みんなの口コミセレクション韓国土産編」2019年11月~12月
「みんなの口コミ」韓国土産編で大賞に輝くのは!?
東大門買い倒れ1Dayモデルコース
ファッションビルも卸売り市場も!東大門の巡り方
明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポット!韓国ブランドから免税店まで
2019年ベスト韓国コスメ15選!〜スキンケア編〜
韓国旅行で買うべきおすすめの美肌アイテムはこれ!
もっと見る
掲載日:19.12.16   最終更新日:19.12.30 (更新履歴
・休業日を更新しました(20191230)
・記事全体を更新しました(20191216)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
3 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
4 韓国旅行時に知っておきたい韓国の治安
韓国旅行ビギナー必見...
5 珈琲島 新論峴店
絶品ティラミスが大人気!ソウル江南の韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
アイドルが選ぶ部門別最高のアイ...
20.01.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.28(火)
もっと見る
国際市場にあるマカロン店に行... 01/28
ピンクの綺麗なペンケースを買... 01/28
素敵なアレンジの花籠 01/27
いつも行くお店 01/27
東大門の文具通りの路地の中に... 01/27
一人飯に最適! 01/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]