韓国旅行「コネスト」 鷺梁津水産市場|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鷺梁津水産市場

ノリャンジンスサンシジャン / 노량진수산시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品魚介類全般(ワタリガニ、エビ、ヒラメ、テナガダコ、貝類など)
お気に入りに追加(444人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウルの海の台所!新鮮な海の幸に出会える巨大水産市場
永登浦(ヨンドゥンポ)エリアに位置する「鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)」は、地下2階~6階建ての建物内に8,642平方メートルの販売スペースと、8,955平方メートルの競りスペースを有し、各所に多数の食堂が軒を連ねる巨大市場です。1927年に開場した京城(キョンソン)市場を前身とし、1970年代に入ってからは水産市場として本格的に規模を拡大。2016年3月からは、建物の老朽化に伴い新しい建物へ移動しました。名物の競りは日曜日を除き午前1時頃~4時頃まで開催され、見物に訪れる観光客から人気。魚屋で直接海産物を購入してから専門食堂へ持ち込むと調理してもらえます。
フロアガイド
6階 事務室
5階 高級専門食堂、事務室
4階 事務室、駐車場
3階 駐車場
2階 市場、専門食堂
1階 市場、競りスペース
地下1階 製品加工センター、貨物場
地下2階 製品加工センター、貨物場
150種類以上の海の幸が勢ぞろい!
近・遠海で獲れる韓国内外の海の幸を約150種類(加工品は除外)取り扱う1階市場エリア。

個人経営の魚屋が無数に並び、独特の潮の香りが漂います。高級魚から庶民的な魚、貝類、海老、日本ではあまり見かけない珍しい種類の海産物まで、その日の朝に獲れたばかりの海の恵みがいっぱい。
市場で出会った新鮮シーフード
ワタリガニ
ワタリガニ
ウニ
ウニ
ハマグリ
ハマグリ
各種エビ
各種エビ
アワビ
アワビ
タイ
タイ
コノシロ
コノシロ
ガンギエイ
ガンギエイ
サメ
サメ
テナガダコ
テナガダコ
タラバガニ
タラバガニ
サザエの一種
サザエの一種
食堂も多数!市場での買い方・食べ方
海産物の日本語名称を覚えているという魚屋社長

(テウン商会、電話番号02-2254-7272、日本語不可)

※2016年3月に新市場へ移転しました

(移転先:1階・活魚(ファロ)119号)
海産物の日本語名称を覚えているという魚屋社長
(テウン商会、電話番号02-2254-7272、日本語不可)
※2016年3月に新市場へ移転しました
(移転先:1階・活魚(ファロ)119号)
専門食堂は、2階にあり、基本的には魚屋で直接海産物を購入してから食堂に持ち込んで調理してもらうシステム。市場気分を味わおうとチャレンジする外国人観光客も多数。

魚屋によっては日本語や英語が通じることもありますが、交渉時には「1万ウォン(マノン)」「2万ウォン(イーマノン)」「3万ウォン(サンマノン)」「安くしてください(カッカジュセヨ)」などの基本的なショッピング韓国語を覚えておくと良いでしょう。

海産物の韓国語名称を今すぐ見る >>
買い方 魚を買って食べるまでの手順を押さえよう
1.市場で魚を選ぶ

食べたい魚を探して価格を交渉しましょう(単価が安い場合は交渉成立しないこともあり)。取材時はこの大きさのヒラメで2万ウォンでした。
1.市場で魚を選ぶ
食べたい魚を探して価格を交渉しましょう(単価が安い場合は交渉成立しないこともあり)。取材時はこの大きさのヒラメで2万ウォンでした。
2.魚をさばいてもらう

魚をその場でさばいてお皿に盛ってくれます。アラの部分は袋に入れてくれるので、忘れずに受け取りましょう。
2.魚をさばいてもらう
魚をその場でさばいてお皿に盛ってくれます。アラの部分は袋に入れてくれるので、忘れずに受け取りましょう。
3.お金を払う

魚の代金を払います。単価はある程度するので、支払いは現金・カードともに可能です。
3.お金を払う
魚の代金を払います。単価はある程度するので、支払いは現金・カードともに可能です。
4.食堂に入る

近くの食堂に入ります。大抵は魚屋の社長が馴染みの店を教えてくれます(直接連れて行ってくれることもあり)。
4.食堂に入る
近くの食堂に入ります。大抵は魚屋の社長が馴染みの店を教えてくれます(直接連れて行ってくれることもあり)。
食べ方 定番メニューを押さえよう
持ち込み時は、包み野菜(サンチュ)や薬味などの基本セット(1人3,000ウォン程度)と調理代(調理方法によって異なる。1品につき3,000~20,000ウォン程度)が別途かかります。そのため、メニュー表には「焼き(クイ)」「ボイル(サルムム)」「蒸し(チム)」など調理の種類別に価格が表記されています。

持ち込みで食べるメニューとしては、刺身(フェ)&魚のアラ鍋(メウンタン)を筆頭に、ワタリガニ鍋(コッケタン)、蒸しタラバガニ(テゲチム)、海老の塩焼き(セウグイ)、焼きアワビ(チョンボックイ)などが人気です。なお、食事メニューとして別途チゲやビビンバなどが注文可能な食堂もあります。
刺身&魚のアラ鍋 調理代:メウンタン→サイズによって10,000~15,000ウォン程度
韓国で刺身というと白身魚が定番で、中でも比較的リーズナブルなヒラメが一般的によく食べられます。刺身はさばいたものを食堂に持ち込むので、座ってすぐに食べられます。シメのアラ鍋は、刺身でもたれた胃をスッキリ爽快にしてくれます!
素材の味を生かして醤油とわさびで
素材の味を生かして醤油とわさびで
唐辛子酢味噌(チョコチュジャン)とサンチュで韓国風に
唐辛子酢味噌(チョコチュジャン)とサンチュで韓国風に
シメは魚のアラ鍋で

骨の髄まで堪能する!
シメは魚のアラ鍋で
骨の髄まで堪能する!
刺身丼 調理代:3,000ウォン程度
韓国の刺身丼は、たっぷりの野菜と唐辛子酢味噌で和えてビビンバのようにいただきます。刺身丼もヒラメが定番。

刺身を持ち込んでどんぶりにしてもらうため、調理代を考えると他のメニューより多少割高感がありますが、お手軽という点では時間が限られている旅行者には向いています。
「鷺梁津水産市場」移転前の旧市場の様子
長い間使われてきた鷺梁津水産市場の建物の老朽化に伴い、2016年3月から新しく建設された隣の建物へ移転することに。全体的な移転が2016年8月に完了し新市場での営業が活発化してきていますが、移転前の旧建物にまだ少しお店が残っているため、外国人観光客はそちらに訪れることも多いようです。
基本情報
店名 鷺梁津水産市場
住所 ソウル特別市 銅雀区 鷺梁津洞 13-6
(서울특별시 동작구 노량진동 13-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 銅雀区 ノドゥル路 674
(서울특별시 동작구 노들로 674)
電話番号 02-2254-8000~1
Eメール なし
営業時間 (市場・食堂)24時間 ※店舗により異なる
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鷺梁津(ノリャンジン、Noryangjin)駅 1番出口 徒歩8分
関連サイト www.susansijang.co.kr/nsis/miw/ja/intro
詳細情報 ・バリアフリー施設:エスカレーター、エレベーター
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ

2017.5.4
プリンちゃんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
プリンちゃんさん 2017.5.4
いつも行きたい、行きたいといいながら後回しにしていたノリャンジンシジャン。やっと4月9日、行くことが出来ました。新しくなり綺麗な建物ですが、まだ古い建物から移転していない店舗があり築地?豊洲問題と同じような感じです。大体の店は、移転して新しい建物で営業しています。大体どこも、あわび、他貝類、かに、ひらめ、えび、などなど。どこのお店も扱っている魚、貝類は同じようです。ただ、価格が違うだけです。色々回り好きなお店を見つけ好きな物を買い、いざ食堂へ。買ったお店と契約をしている食堂に案内されます。私が行った日は、日曜日でしたので地元の方などで混雑していましたが、夕方前でタイミング良く待たずに席に座ることが出来ました。帰る頃は、混みはじめて何組か待っている方がいました。初めてでしたので、とりあえず、あわびを蒸しと刺身にしてもらい、かにを食べました。もちろん、しょうゆ、わさび持参です。ビールを飲み楽しんできました。行った時間には、日本人は、私たちだけのようでした。言葉も韓国語が少し出来ないと、困るかもしれません。とりあえず私たちは、どうにか通じましたので調理の仕方も伝えることが出来ました。一人くらいは日本語が少しできる方もいると思いますが?ノリャンジンまでは、行きは、ミョンドンから地下鉄で行き帰りは、ちょうど良いバスを発見しましたのでバスで帰って来ました。市場は、見ているだけでも面白いです。移転前の古い建物の方も見て来ましたが築地の場内みたいです。一部の店舗は、移転せず営業していますが、建物自体が暗いです。また、行きたいです。こんどは、ひらめのお刺身、もちろんあわびも。この日は、一日充実した日になりました。日曜日で暑いくらいで天気も良く桜も咲きはじめ、どこも込んでいましたが、坂を上がり南山に行き、市場にも行き、よく歩きました。とても楽しかったです。今月は、もうすぐ韓国に行く予定ですが、北の問題があり行けますでしょうか?ノリャンジンまた行きます。
つづきを読む
しまねっこさん 2017.4.3
初めて来ました。築地から豊洲ってこんな感じになるのかなって思いました。お店はどこも同じで選ぶ対象が難しいですね。感を頼るしかない!後は交渉次第!頑張るのみ!
つづきを読む
最高 (返信: 0 )
あきじさん 2016.11.19
女二人で行ってきました。駅からも近く行きやすかったです。
適当なお店で、ひらめ1匹、あわび4個、牡蠣10個、ホヤ、ナマコを選び、58000ウォン。お店の方が来て、食堂へ案内してくれました。お刺身と、あわびは塩焼きと刺身、牡蠣は蒸しと刺身。あと、メウンタンを頂きました。こんな美味しいひらめとあわびは初めてでした。メウンタンも、辛くてひらめのアラが大漁にあって味わい深かったです。美味しくて、ご飯も注文しましたが綺麗に完食してしまいました。また絶対行きたいです。
お店では、調理代とご飯代で24000ウォン払いました。
食堂で、最初は二人掛けの狭くるしいテーブルに案内されましたが、窓際がいいと言って、広い窓際のテーブルにしてもらいました。
広々としてて良かったです。
本当に美味しかった。
つづきを読む
Mrs.Tさん 2016.10.14
古い建物の時行ったことがあるのですが、新しくなってからは、初です。

ソウル駅から、地下鉄1号線で、3つ目。
駅を降りてからががわからなかったので、7番出口を出て、右に300m程歩き、両側に行商の人たちが並ぶトンネルを抜けると、新しい建物がありました。

韓国語での会話は無理だし、旅行者価格もいやだし、以前の投稿で見つけたお店の写真を頼りに、テウン商会を目指しました。
青い看板の119が目指すテウン商会でした。
日本語が通じ、親切なお店でした。

参考までに当日の価格です。
主人と二人なので、小さめのひらめ3万W、切り身のサーモンを半分1万W,カニも食べたかったので、別のお店を紹介してもらい、小さめのズワイガニ3万W,鍋用に、大きなハマグリ十数個で1万W。

2階の皇帝食堂に連れて行ってもらい、焼酎2本、調理代、席料込みで、3万6千W払いました。

醤油や、わさびも置いてあるけど、私は家から、持って行きました。
鍋は、ノースパイシーで、ちり鍋風。二人でこの量は多すぎだけど、味も新鮮で、対応も満足。大満足でした。
つづきを読む
大人数がオススメ (返信: 0 )
ななをさん 2016.7.7
とても楽しかったし、お料理してくれた物も美味しくて満足です
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
海雲台海水浴場近くの伝統在来市...
寧越ならではの市場料理を食べて...
切花や観葉植物、ハーブなど多様...
老若男女が集まる、原州最大の伝...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ギャラリア免税店63
観光とお買い物を一度に!「63ビルディング」直結免税店
(650m)
Bread Fit

(810.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
35,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハンドピックドホテル & コレクションズ
ソウルのハンドピックド ホテル & コレクションズは、5 km 圏内にウィメンズ ヒストリー...
12,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
明洞のLANEIGE にて40分で完成!オリジナルリップ作り
お土産にも人気!乙女心くすぐるキュート雑貨が満載!
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
プチプラから高級まで!免税店でコスメを賢く購入
もっと見る
  最終更新日:16.10.13 (更新履歴
・移転に伴い記事内容を一部変更しました(20161011)
・ホームページを変更しました(20160830)
・テウン商会の位置を変更しました(20160404)
・一部移転により住所、地図変更しました(20160317)
・再取材により記事全体を見直しました(20140930)
・営業時間と一部メニュー価格を変更しました(20130930)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
可愛い女子大生愛用のファンデはこれ!
香りも抜群!コスパも良いハンドクリームって?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]