韓国旅行「コネスト」 ウリセゲ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウリセゲ

ウリセゲ / 우리세계
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主な商品韓国伝統工芸品、布製ポーチ、バッグ、携帯ストラップ
お気に入りに追加(194人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お土産にピッタリ!韓国伝統を追い求めたオリジナル製品
伝統工芸品や骨董などのお店が集まる仁寺洞(インサドン)。このメインストリートにあるのがオリジナルデザインの布製品を扱う、「ウリセゲ 2号店」です。ウリセゲとは韓国語で「私たちの世界」。シルクや麻の天然素材を使った巾着や袋など小物や雑貨、工芸品を販売しています。同店のポーチはAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会議の際、各国首脳夫人へのプレゼントにも選ばれました。マグネットやキーホルダー、髪留め、携帯ストラップ、コースターなどの小物も人気です。外国人観光客はもちろん、贈答用に韓国人の来店も多い店です。
お土産にピッタリ!韓国伝統を追い求めたオリジナル製品
伝統工芸品や骨董などのお店が立ち並ぶ仁寺洞(インサドン)。お土産を探すにはいい街だけど、どの店に入ったらいいのか分からない・・・とお悩みの方!

コネストが自信を持ってオススメするのが、すべてオリジナルデザインの布製品を扱う、ここ「ウリセゲ」です。

ウリセゲとは韓国語で「私たちの世界」。シン・ヨンホ代表は「日本風でもない、中国風でもない、どこの真似でもない韓国伝統のデザインを追い求めて、シルクや麻の天然素材を使ってさまざまな製品を作っています!」と胸を張ります。

ウリセゲは1992年の創業以来、自社のデザイナーたちが日々「新しい伝統」を生み出している、仁寺洞のファッションリーダー的存在なんです。
各国首脳夫人へのプレゼントにも選ばれたポーチ
各国首脳夫人へのプレゼントにも選ばれた化粧ポーチ 

15,000ウォン
各国首脳夫人へのプレゼントにも選ばれた化粧ポーチ 
15,000ウォン
店内に入ると、かわいい色合いの巾着や袋がたくさん。どれも、ポジャギと呼ばれる伝統的なパッチワークや、ヌビという韓国独特のキルティング、刺繍、飾り物を使っていて、韓国らしさがあふれています。

外国人観光客に混じって、韓国人も「かわいい」と品定め。外国と取り引きがある韓国の会社がここで韓国らしい贈答品を用意したり、外国に留学する大学生がここでお土産を選んだりすることが多いそうです。
そんな新しい「韓国らしさ」がうけて、韓国で開かれたAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会議では、各国首脳夫人へのプレゼントに、ウリセゲの化粧ポーチが選ばれました。シン代表は「小泉首相(当時)には夫人がいないので、プレゼントできずに残念でした」と苦笑いしてましたが…
かわいい小物がいっぱい!友達へのお土産に
マグネット 5,000ウォン
マグネット 5,000ウォン
キーホルダー、携帯ストラップ

8,000ウォン
キーホルダー、携帯ストラップ
8,000ウォン
生活のアクセントになるのが、小物雑貨。ウリセゲには、センスのいい小物もそろってます。

チマチョゴリの色合いや、花などをあしらった髪留めは、旅行客からの人気ナンバーワン。手ごろな値段(5,000ウォン~)なので、お土産にも重宝します。

マグネットやキーホルダー、携帯ストラップ、コースターも人気。本に挟むしおりは、チマチョゴリの一種「唐衣」の前掛けの部分を模した独特の形です。

※商品・価格は2007年3月の取材時のものです。
髪留め、ヘアバンドなど 

5,000~12,000ウォン
髪留め、ヘアバンドなど
5,000~12,000ウォン
しおり 5,000ウォン
しおり 5,000ウォン
コースター5,000~9,000ウォン
コースター5,000~9,000ウォン
欧米人をはじめ韓国人にも大人気の扇子  9,900~22,400ウォン
ウリセゲのイチオシ商品が、扇子。日本のセンスとは一味違った扇子がそろっています。
日本からのリピーターも多いウリセゲ。品質とオリジナルデザインにこだわり、自社工場で作っている製品からは、どれも店のプライドが感じられます。韓国土産には、「新しい伝統」、ウリセゲ製品がピッタリです。
基本情報
店名 ウリセゲ
住所 ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 157
(서울특별시 종로구 인사동 157)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 17
(서울특별시 종로구 인사동길 17)
電話番号 02-735-9661
Eメール urisegae@hanmail.net
営業時間 10:00~19:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・配送:可(ソウル市内ホテルまで無料、日本まで有料、10万ウォン以上購入時)
・交換/払戻し:7日以内可(商品に問題がある場合のみ、未使用、領収書持参)
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.6
げんろくまるの妹さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
可愛いお花 (返信: 0 )
げんろくまるの妹さん 2017.5.6
2年前にここのお店の巾着を母と私のお土産として購入し、とても気にいっていました。
他で売っているお土産品の巾着とは手作り感が違っていて、また仁寺洞へ行ったら何か買いたいなぁと思っていました。
今回はとても可愛い磁石を買うことが出来ました。
ひとつ5,000ウォンですが、3つ買うと13,500ウォンになりましたぁ
並べて飾ったらすごく可愛いです!
つづきを読む
いくぴー29さん 2015.10.16
今回、釜山に行きました。釜山店は移転されていて、釜山デパートの一階にありますよ。素敵なものがたくさんです。店の方も、とても親切です。
つづきを読む
ハワイの風さん 2013.10.3
9月の中旬に仁寺洞に十数年ぶりに行ってみたら、すごくお店がたくさんできていた。
家族にお土産を買っていないので、何かないかな~と思ってウインドーショピングをしていたら、なんかいい感じの生地を使った小物が置いてある店を発見。

看板を見ると「ウリセゲ」と書いてあった・・・。

・・・ソウルに旅行し始めた十数年前、ガイドブックに有名店として載っていたが、私にはここの商品の良さがわからず、そして、すごく高いと感じていた店。


「ここやったら、まちがいないやろな。でも、いいものあるかな?」
そう思って入ってみたら、扇子がセールになっていたので、そちらをお土産にすることにした。
販売員さんは「巾着は?」と言ってきたけど、ソウルりピーターはすでに購入使用済みなんですよ!

デザインもいい感じで、素材もシルクだったりしたので家族と自分用に扇子を購入。
店員さんも私も日本語と韓国語のミックス会話でしたけど(笑)。

扇子のデザインは・・・年齢を重ねて初めてわかるものなのかもしれませんね。
もちろん、家族は喜んでくれました。
つづきを読む
扇子 (返信: 0 )
薩摩隼人さん 2010.3.9
3月5日に行きました。ちょっと場所が分かりづらかったですが・・・
扇子が欲しいと言ったら、女性の方が丁寧に説明してくれました。
かわいい商品が沢山あったのでお土産に買いたかったのですがお金が・・・
扇子を1つ買っただけなのにご丁寧に有難うございました。
つづきを読む
かわいい (返信: 0 )
マリー&いちごさん 2009.7.22
フラフラと見つけたお店でしたがここに載っていたので・・
このお店に辿りつく前に違うお店で買ってしまい購入はしませんでしたが値段は他のお店で見る物より高かったですがその分手が込んでいてシンプルですがとてもかわいい商品ばかりでした
絶対に次に行った時には欲しいと思います
買わなかったことに後悔・・・(ー_ー)!!
店員さんもやさしかったですよ
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
コスメ、食品、工芸品など韓国全...
清潭洞にある陶磁器ショップ。選...
アンティーク好き必見!李朝家具...
北村(プッチョン)にある陶芸家、...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
仁寺洞名品館

(4.12m)
国際刺繍院

(5m)
日新堂筆房

(17m)
The Ko-un
仁寺洞通りにある、人気工芸品店の姉妹ブランド
(18.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
14,360円~
クチコミ評価 4.9 / 275件
ホテルトンアンダンテ仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル トン アンダンテ インサドンは、美しいお茶博...
11,860円~
クチコミ評価 3.5 / 6件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
明洞のLANEIGE にて40分で完成!オリジナルリップ作り
お土産にも人気!乙女心くすぐるキュート雑貨が満載!
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
プチプラから高級まで!免税店でコスメを賢く購入
もっと見る
掲載日:07.03.28   最終更新日:15.04.23 (更新履歴
・一部商品内容、営業時間、Eメール情報を修正しました(20150423)
・営業時間、休業日情報を変更しました(20140926)
・アクセス方法を変更しました(20130909)
・現地調査により情報確認しました(20130318)
・営業時間、その他外国語、配送・免税・交換/払戻し・アフターサービス情報を更新しました(20120425)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
可愛い女子大生愛用のファンデはこれ!
香りも抜群!コスパも良いハンドクリームって?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]