韓国旅行「コネスト」 黄鶴洞蚤の市|東大門(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2018AAA】11/28!レッドカーペット見学も
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

黄鶴洞蚤の市

ファンハットンピョルッシジャン / 황학동벼룩시장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主な商品衣料品、日用品、電化製品、古本、骨董品など
お気に入りに追加(28人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
掘り出し物に出会えるかも?週末に開催される蚤の市
人気観光エリア・東大門(トンデムン)から地下鉄で1駅隣にある東廟前(トンミョアッ)駅は、名前の通り「東廟(トンミョ)」という、中国の三国志に登場する名将・関羽を祭った堂を中心に下町が構成されています。平日はとても静かなエリアですが、週末になると雰囲気が一遍!「東廟」周辺の歩道・道路一帯で蚤の市が開催され、カラフルなテントの下で、陽気なトロット(韓国演歌)音楽をバックに、おじさん達で大賑わい。フリーマーケットというよりも、ガラクタ市という雰囲気で、おじさんたちが持ってきた古着や時計、靴、電子機器、アクセサリーや家具・食器など観光地のお店ではあまり見かけられないレアなものがたくさん。意外な掘り出し物に出会えるかもしれません。
たくさんの人で賑わう「黄鶴洞蚤の市」
ユニークな市場はこちら
基本情報
店名 黄鶴洞蚤の市
住所 ソウル特別市 鍾路区 崇仁洞, 東廟前駅 3番出口周辺
(서울특별시 종로구 숭인동, 동묘앞역 3번출구주변)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路, 東廟前駅 3番出口周辺
(서울특별시 종로구 종로, 동묘앞역 3번출구주변)
電話番号 1330(韓国観光公社 観光案内電話)
Eメール なし
営業時間 土・日曜9:00~18:00 ※店舗により異なる
休業日 月~金曜
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※店舗により異なる ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東廟前(トンミョアッ、Dongmyo)駅 3番出口 徒歩1分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.10.18
RYANG('-')さん
クチコミ

2018.10.18
RYANG('-')さん
クチコミ

2018.10.7
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2018.10.7
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2018.10.7
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2018.10.7
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2018.10.7
タンポポヘア~♥さん
クチコミ

2018.10.7
タンポポヘア~♥さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
RYANG('-')さん 2018.10.18
基本情報では営業時間が土日のみとなっていますが、実は平日でも結構やっていたりします。
やっぱり書き入れ時が週末なのでその日は東廟周辺の通りならず、東廟前駅周辺歩道でも路上販売でいっぱい!人混みには気を付けて下さいね!
「人混みが苦手…」であれば平日に行ってみるのも手ですよ。(その日が祝日だったら週末みたいになるかもしれません…)

蚤の市の品揃えと魅力に関しては先達者の方々に譲るとして…、
実は東大門野球場が残っていた時代に初来韓しその中で見た蚤の市の混沌ぶりに衝撃を受け、それが忘れられずに数年が経ち、この蚤の市を見つけて身体がうずいたものです。
決して整理された風景ではありませんが、人々の熱さと雑多さが否応なしに感じられ「無いものは無い!」と思わせる雰囲気がたまりません。
(もうちょっと整理された場所がいいな…と思ったら少し歩いてソウル風物市場に行くのもいいでしょう。あそこも楽しいですよ。)
「こんなもの、誰が買うんだ…?!」と思わせる品々もあったりしますが、良いかもしれないものを買うチャンスが転がっている場所です。

この辺には自転車用品店があるので、そこで自転車用のグローブ(新品です)を買った事もあります。しかも₩10000~15000と安い!
つづきを読む
タンポポヘア~♥さん 2018.10.7
【韓国/ソウル/買い物】韓国の80~90年代を感じることができる'東廟 舊製市場'

電車1号線(地下鉄6号線)東廟前駅3番出口の前
'東廟舊製市場'があります
私も久しぶりに行きましたが安くていい品物も生きることができ、
市場の裏の路地に行ったら安くて美味しい食べ物も多いでした。

先に舊製中古衣類、70~90年代のモノ、市場の食べ物、輸入菓子などを購入することができます。
もちろん、買わず、昔の思い出を思いながら見物だけしてもいいと思います。

機会があったら、一度行ってみてください^^


ソウル東廟前に約600あまりの露店が集まって成した市場だ。 朝鮮時代から始まった旧市場の席に端宗の定順王后が宮殿から追い出され、生活が困窮して女性たちが野菜を売る市場を作って定順王后を助けたという話が伝えられている。 それでここで商売と露店をする女性達が多く、女性市場とも呼ばれ、場巨里とも話した。

東廟フリーマーケットは1980年代から本格的に商人たちが集まって商圏が形成。1983年6月長漢坪に古美術品集団の商店街が造成され、多くの店舗が、そこに移って行ってこの位置に中古品商たちが自然に集まって現在に至っている。

ここで取り扱う商品は、中古服、骨董品をはじめ、中古家具、家電製品、時計、宝石、ピアノ、カメラや各種機械、報告書(古書)、レコード版、工具類に至るまで多様、店舗だけでも1千余個に達する。 特に2003年~2005年に推進された清渓川復元工事で商売する空き地がなくなった黄鶴洞フリーマーケットの商人たちが殺到し、現在の姿を作られた。
[ネイバー知識百科]東廟フリーマーケット(常識事前)


電車1号線(地下鉄6号線)東廟前駅3番出口の前


#東大門 #東廟舊製市場 #韓国 #ソウル

※投稿内容を一部削除しました(コネスト)
つづきを読む
bianさん 2018.1.12
前回、8月に訪問しましたが、帰国の時間が迫り、ゆっくりと見られませんでした。
(​こちらの蚤の市は土日祝しか行われておりません)
12/31日は、幸いにも日曜日だった為、朝からしっかり腹ごしらえをしてから、10時すぎに到着しました。
今日はゆっくり見るぞー!夏と品揃えが違うのだろうか?
興味深々の気持ちが全面に出ます。
到着すると、前回、洋服の山に人だかりが出来ていた場所に、毛皮のコートが並んでいました。
ロングの毛皮のコートが欲しいと思っていた私は値段を聞いてびっくり!
庶民の私でも買える価格です!
中古品で、しかも蚤の市に出るような毛皮ですから、裏地がボロボロだったり、ホックがなかったり、と気になる点は沢山ありますが、とにかく「試着させて下さい」と次々と着てみます。
日本人客が珍しいのか、通行人が立ち止まり、ニヤニヤしながらこちらを見ています。
「大きいです!」と熊のようになった私を見て大爆笑がおこります。
仕方なく諦めます。

夏に見た、積み上げられた自転車は一つも売れていないような…
男物の革靴が多いなあ、水虫とか大丈夫かな?

帽子が冬仕様になっている!
そして、色々な人がいます。
靴を売りながら、中国茶を売る人。
寒い中立ってカップラーメンを頬張りながら、接客する人。
私は新品のショートブーツを5000Wで買いました、破格です。

※要注意なのが、他のエリアでは見ない人種の人達が多い事と、今回やたらと後ろに人影を感じた事です。
恐らくスリの類の人だろうと思われます。
バック、貴重品には十分に気を付けてお楽しみ下さい。
つづきを読む
bianさん 2017.8.22
蚤の市がないかなと探していると、「アジョシ達の聖地」と書かれたこの場所を発見。
私の見解では、アジョシ(おじさん)の集まる場所は安くてイイ場所が多い。
絶対に楽しいに決まっていると旅の予定を組んでいると、土日しか開催していない事が発覚。
帰国日に行く事にしました。
東廟前駅③出口を出て、アジョシ達が皆進む方角についていくと、すぐにその通りに。
山積みの服、時計、偽ヒスイの指輪、作動するか分からない古い家電、自転車、古本、CD、登山靴、フィギュア、ウミガメのはく製、、、同行者そっちのけで、あれもこれも目移りします。
韓国の陽気な演歌の音が辺りに響き、楽しい気持ちがMaxです。
行きたかった東廟はというと、現在は閉鎖され、修復工事をしているようでした。
通りを進むと曲がり角に出て、そこからは激安食品や、靴、時計などが続きます。
戦後は知りませんが、まるで戦後の闇市のようです。
埃のついた靴を買ったのですが、ほぼ新品で3000Wでした。
​楽しい、楽しすぎる!​
しかし、帰国の時間が迫ります。
後ろ髪を引かれながらも、今回は退散する事に。。。
駅に着くとトイレに行きたくなりました。
アジョシの集まる場所のトイレはきっと汚いだろうなと入ると…
なんと綺麗な絵が至る所に飾っているではありませんか!
アイゴ~!!綺麗なトイレだったのです。
更に、地下鉄へ乗る途中の階段では、「今日だけ200W/約20円」の文字が。
新品のパジャマに男性用、女性用肌着が並んでいるのですが、どれも質が良く、綺麗なのです!
アイゴ~!!安すぎる!
次回は絶対にゆっくり見るぞと心に決めて帰ったのでした。
蚤の市は土日のみですので、ご注意を。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.11.16
10月14日、今回の旅で一番楽しみにしていた
【黄鶴洞蚤の市】へ行って参りました!


以前ユーザーさんからこちらの存在を教えて頂いて
いつか必ず行こう!と色々調べて、今回やっと遊びに行くことに


こちらは雑誌などでもたまに紹介されていて
「アジョシ達の聖地」「アジョシ達のホンデ(日本で言うと原宿)」というその言葉に期待度・大


骨董が好きなのですが品物を見る目が全然無いので^^;専門店などは畏れ多く
気軽な雰囲気に惹かれ仁寺洞の路上やお寺通りなどを物色していましたが…

今回は規模が違〜うッ

東廟前駅3番出口からず〜っとチョンゲ川のほうまでこまごました店&人だかりが
圧倒的に年配の男性が多く、まるで年末のアメ横のような賑わいで大興奮でした!



も〜、とにかく色んなガラクタ…いや、珍品が並んでいて(笑)
前に進めない〜!と弱音をはく主人を引っ張って物色してきました!


途中でコネストさんでも紹介されている
三国志の英雄、関羽を祀った由緒ある霊廟【東廟】にもお邪魔し
歴女(娘)歴男?(主人)の影響で私も歴史が好きになったきっかけである
三国志の関羽様にお参りしてきました。

横浜中華街にも関羽を祀った建物がありそちらは絢爛豪華な感じでしたが
東廟はとても静かでひっそりしており、
周りの蚤の市の活気がまるで嘘のような和やかさでとても良かったです


入り口の門をくぐってすぐ右には公衆トイレもあるので覚えておくと便利でした
(このトイレは各個室にはペーパーがなく、
 手洗いのところにある大きなロールを自分が必要となる分だけ?手ででちぎって(笑)
 それを持参し、個室に入るシステムで面白かったです!)


駅の3番出口から東廟の前を通り、チョンゲ川に出る道までを練り歩きましたが
途中、色々な人に声をかけられ

「ジャパニーズ?ようこそ韓国へ〜!」(らしきことを韓国語で^^;)
「二ホーンジン〜?これ買って〜!」
「ダイヤモンドカメラ〜!」(私がデコったカメラ 笑)とカメラをいじったりw
「ジャパニーズガールに拍手〜!」

と、どう見てもおばさんの私より年下のお兄さんにガールなどと言われ、
嬉しいを通り越して苛めなんじゃ…と(爆笑)
とにかく色々なアジョシ達とコミュニケーションがとれてとっても楽しかったです!


お目当ての真鍮製品も沢山あったし、
探していた蓋付きの真鍮も買うことが出来ました!
蓋付きの真鍮は、お店の人が

「これは凄いものだ、本物だ、高いんだ!」

と、どえらいジェスチャー付きで色々教えて下さり(笑)

「本当は400万wだけど、オレは8万wで売っているんだ!」

と私の電卓をかっさらって何度も説明!
その度に周りのアジョシ達が大笑いしていて(本当に400万w?みたいな)私は

「400万w(約28万円)が8万w(5600円)か〜!
 凄く安いなぁ〜!でも、一応値切ってみようかなぁ〜?」

と勇気を出して交渉し、アジョシは

「あんた、正気かよ〜!でも、いいよ、負けてやるよ〜!
 せっかく日本から来たんだからな〜!」

と言うような事を言って下さり
最終的に400万wの真鍮を6万wでGETする事ができました!

本当にもとは400万wなのかは全然わかりませんが(^▽^;)
きちんとした専門店では300万w、400万wの真鍮も売っているので
もしかしてあながち嘘じゃないかも!と大喜びすることにしました♪​


他にも素敵な鏡を5000wで購入し、地元の方とも沢山お話しできて
とっても良い思い出になりました!



長文、失礼しました^^
観光地ではなかなか味わえない雰囲気の中で
銘品珍品を発見する旅、機会がありましたら是非​
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江原道東部で最大規模!なんでも...
中国食品も豊富!地元住民に愛さ...
中心部にあるローカルな雰囲気の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ダイソー 東廟店 ダイソー 東廟店

(166.68m)
Home plus express 崇仁店 Home plus express 崇仁店

(185.3m)
昌信洞 文具・玩具通り 昌信洞 文具・玩具通り
韓国最大規模のおもちゃと文房具の卸売市場
(411.92m)
東大門ペットショップ通り 東大門ペットショップ通り
小動物、鳥、観賞魚を中心に幅広くペットを扱う市場
(429.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イー セブン プレイス東大門
Hwanghak-tong (ジョンノ近く) に位置するイー セブン プレイス東大門は、ソウル民俗蚤...
6,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Dセブンスイーツ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するD セブン スイーツは、東廟、駱山妙覺寺から 500 m 圏...
6,070円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
日本人旅行者からも大人気!定番の韓国伝統茶を飲み比べ
地図あり☆人気韓国コスメを賢くショッピング!
韓国土産や自分用に!ハングルアイテム充実のお店
もっと見る
  最終更新日:17.10.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国旅行に必要なおすすめ防寒グッズ
極寒ソウルで役立つあ...
2 クムテジ食堂
東方神起も来店!骨付きサムギョプサルが人...
3 タレユッケ
おひとり様&持ち帰りOK!広蔵市場人気ユッケ...
4 SUNDANCE PLACE
鮮やかなオープンサンドイッチがSNSで話題!
5 KIRIKO COSMETICS
代表は日本人美容専門家!明洞の肌再生コス...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「マツコの知らない世界」紹介グ...
18.11.14
明洞に18階建ての新ホテル建設
18.11.15
日本人観光客に偽ブランド品販売...
18.11.13
イ・ヨンファ、寒さを忘れたセク...
18.11.13
モモ&サナ、比べられない二人の...
18.11.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
世宗カンジャンケジャン
【10% OFF】会計から割引(一部除外あり)
世宗カンジャンケジャン
済州トンサドン ソウル本店
【サービス】ソフトドリンク
済州トンサドン ソウル本店
THE SIC-DDANG 明洞店
【5% OFF】会計から割引
THE SIC-DDANG 明洞店
1++韓牛 牛味屋
【10% OFF】全メニュー会計から割引
1++韓牛 牛味屋
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.11.19(月)
もっと見る
とても、とても良かったです! 11/19
慶州地方の貸切タクシー(新しい... 11/17
これからの季節にタラ鍋❗️ 11/16
叔母とツインを利用しました。 11/16
ほっぺが落ちる美味しさ! 11/16
ランチが断然お得 11/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]