韓国旅行「コネスト」 emart 麻浦孔徳店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
2017「ドリームコンサート」予約受付開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

emart 麻浦孔徳店

イーマート マポコンドッチョム / 이마트 마포공덕점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣料品
お気に入りに追加(26人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国旅行のお土産は麻浦・孔徳エリアの人気マートで
1993年韓国国内初の大型マートとしてオープンした 「emart(イーマート)」は、韓国人はもちろん海外からの旅行者のお土産調達にも重宝する人気のマートです。ソウルの中心部にある支店「麻浦孔徳(マポコンドッ)店」は、孔徳駅から徒歩1分のところにある、大宇(テウ)ワールドマーク麻浦というアパートに入店しています。エスカレーターを利用して地下2階に下りると食品売り場があり、韓国旅行の定番お土産キムチや韓国海苔、お菓子、ラーメンや生鮮飲食品が並びます。他フロアには化粧品・日用品、家具・家電、フードコートもあります。空港鉄道A’REXが乗り入れする孔徳やお隣の麻浦(マポ)駅周辺には、人気ホテルもたくさん。このエリアに宿泊する観光客は是非利用したい大型マートです。
アパート・大宇ワールドマーク麻浦に入店している「emart 麻浦孔徳店」
基本情報
店名 emart 麻浦孔徳店
住所 ソウル特別市 麻浦区 新孔徳洞 173, 大宇ワールドマーク麻浦 B2F~2F
(서울특별시 마포구 신공덕동 173, 대우월드마크마포 B2F~2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 白凡路 212, 大宇ワールドマーク麻浦 B2F~2F
(서울특별시 마포구 백범로 212, 대우월드마크마포 B2F~2F)
電話番号 02-2197-1234
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00
休業日 第2・4日曜日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) 
交通 ・地下鉄6号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 7番出口 徒歩1分
・地下鉄5号線麻浦(マポ、Mapo)駅 3番出口 徒歩12分
関連サイト store.emart.com
詳細情報 ・交換/払戻し:一部商品のみ可(要領収書、1ヶ月以内、未使用品に限る、生鮮食品類は不可)
・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、エスカレーター、スロープ
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ※商品は2017年2月のものです。
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.30
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.30
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.30
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.30
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.10.29
孔徳のemartの酒類売場で、おねえさんが缶ドリンクの試飲を勧めています。マッコリカクテルのような缶ですが、「Hoegaarden」とあります。

「すると、ビールか??」と貰って飲んでみたら、確かにビール味です。YUJA(ユジャ=柚子)とある通り、柑橘系の味です。液体の色は普通に薄めの黄色で、甘み添加はありません。
よほどオススメなのか、または季節限定品なのか、店内のあちこちに大量に積まれていました。とりあえず1本購入。

柚子成分は「果汁0.01%」ということもあり、感動的・衝撃的な味ではなく、また、じつは舶来ものではなく、韓国内の「OB麦酒工場」製なのですが、スッキリした味ではあります。

1本2500ウォン、4本8800ウォンと、価格的にはまあ、手頃なので、ご当地酒類が好きな方、一度お試しを
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.9.30
emart孔徳店には、2016年9月現在、かなり大きな「LINE」キャラクター食器売場ができています。登場当時は、1階レジ横の目玉商品棚にありましたが、その後は地下1階の食器・台所用品売場に移動しました。

目を惹く黄色(サリー)を中心に、ボウルやプレート、耐熱マイボトルなどが並んでいます。

注意すべきは、この売場、時おり「カカオフレンズ」商品が混入している事です。
「このウサギ、顔が違う?」と思ったら「ウサギをかぶったタクアン(カカオのムジ)」だったり、「ラインに桃?」と思ったらカカオの「アピーチ」だったりします。

結局、ラインシリーズのボトル(セール価格4200ウォン)を買ってみました。底の仕様記載シールには100℃まで可とあるので、熱いお茶にも使っていますが、いまのところ無事です。

いずれも手頃価格で、ワレモノではないので、お土産にも良い、かもしれません。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.9.15
旧正月・秋夕が近付くと、韓国の大型マートのあちこちに「名節用品売場」が登場します。食器セット、小型のテーブル、油菓・薬菓、清酒などですが、生鮮食品売場に出てくるのは「ジョン・チヂミ」です。

「チヂミ横丁」が名高い孔徳市場から徒歩数分のemart孔徳店にも、このチヂミ売場はもちろん設けられています。市場の混雑とは対照的に、あまり客がいません。見た感じ、特に不味そうではないので、興味本位で少しだけ買ってみました。

ところが…。
1)チヂミは数品目しかないのに、売り子さん達が商品名を把握していません。計量を始める段になって「え~と、野菜チヂミでしたか(売場に行って商品を見て)あ、海鮮パジョンですね」「この2枚は同じ値段ですか?あ、違いますね」客がいないわりに、時間がかかります
2)グラムあたり単価が違う商品は、1個ずつであろうとも別の紙皿に入れての包装となります。これまた時間が…。
3)人がごったがえす市場より衛生的かと思いきや、前の客がラッピング後に何かに気付き、クレームしています。虫(小バエ?)が付いていたようです

市場の専門店では、非常に混んでいる、「五色串」など人気アイテムは予約しないと買えない…などの不便もあります。
が、韓国人ほど味の違いには敏感でない身にも、売場の「活気」「プロ意識」の歴然たる差は気になり、結局、市場に行って本格買いしたのでした。

ただ、この時期に少しだけチヂミを食べて祭日気分…という時には、1~2個でも普通に買える大型マートは良いかもしれません。なお、値段はパジョン2080ウォン、五色串が2つで約3300ウォンと、まあ、市場と似た感じでした。

※ところで、きょう15日のemart麻浦孔徳店は、夜9時閉店です。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.9.8
ラテやミルクティーなどの甘いコッテリ系ドリンクが人気の韓国ですが、近年、大型マートやコンビニでは、デトックス系野菜ジュースやココナッツミルクなど、植物系の飲み物も増えてきました。

孔徳のemartで、ミルク風の4つセットドリンク(セール価格2380W)に遭遇しました。「豆乳」です。

韓国で豆乳といえば、プレーン味、黒豆使用、穀物添加などで、いずれも砂糖添加の甘いものが常識でした。砂糖無添加の豆ドリンクといえば、豆スープ麺「コングッス」の材料のような「豆汁」くらいでした。

が、この豆乳は穀物味、ベリー味、チョコ味、さらに「無糖」もあります。
メタボな中年としては「無糖」を…とも思ったのですが、穀物4つにベリー1つのオマケが貼られた箱を買ってしまいました。

ベリー味豆乳、もちろん甘いのですが、ミルク系とは違う、淡白な風味です。それなりに重いので複数買いは断念しましたが、再訪するならチョコや無糖も試してみたいと思った次第です。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.8.31
自宅近くのホームプラスに、中国・台湾系のフルーツ味ペットボトル茶がどっと入荷したのですが、孔徳のemartでも似た傾向が見られました。

まず目に付いたのはPOKKAの緑茶やフルーツ茶です。「ぽ、ポッカがライチ茶?」と思ったら、ブルーベリーもメロンもミルクティーも緑茶も、全部シンガポール製でした。でも、その上にあった「伊藤園お~いお茶」は日本製でした。POKKA緑茶がセール中(690ウォン)だったので1本購入。

新村の「流行商品セレクトショップ」で見た、スイカやマスクメロン、白桃のサイダーも登場していました。コネスト掲示板で、このシリーズには「ドリアン」があるらしいと聞きましたが、残念なことに見当たらりませんでした。

ココナッツミルクも種類が増えています。舶来ものより安い国産メーカー商品(1480ウォン)を1本買ってみました。

日本製チューハイも、以前は中堅メーカー商品しか置いていなかったのに、今回見るとサントリーの「ほろよい」が出ています。1缶3080ウォンとは、高級品です。

夏に売れそうな雰囲気の品揃えです。しかし、今週のソウルは21度前後と、めっきり涼しくなっています。飲料コーナーは入れ替わりが激しいスペースですが、この手のドリンクを愛する者としては、秋になっても生き残ってほしいと願う次第です。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 梨泰院・龍山  4.3 201件
龍山駅複合ショッピングモール内の大型マート
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  5.0 4件
ソウル > ソウル西部  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
チョコ味のクルミ入り生地+ジャ...
薬菓が美味!高級韓菓店「好圓堂...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
bizeun 孔徳駅店

(48.41m)
LOTTE super 孔徳店

(338.01m)
ヌルジャン

(405.37m)
Renaissance製菓店 大興店
パイやケーキも充実している1982年創業の大興洞のベーカリー
(872.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
GDJゲストハウス
GDJ ゲストハウスは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区近く) ...
6,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループの特級ホテル
8,080円~
クチコミ評価 4.5 / 18件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
定番コスメからリピーター向けまで!必見のお土産リスト
明洞おすすめ買い物スポット!韓国ブランドから免税店まで
レンジでチンと簡単!お手軽トッポッキ5種から絶品探し
メイン通りから路地まで、最愛ストリートを徹底攻略!
もっと見る
  最終更新日:17.02.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 よくばり女子のためのソウル一人旅徹底ガイド
憧れの韓国女子一人旅...
2 ワケあり★韓国ホテル特価セール
あの人気ホテルにこの...
3 仁川国際空港、知っておくと得するお役立ちガイド
空港の知っ得情報満載...
4 KONESTスタッフいちおし!韓国お土産
定番コスメからリピー...
5 勝負メニュー1本の韓国食堂10選
人数指定だけで注文!...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ビョンホン夫婦の威厳あふれ...
17.04.21
女優パク・ハンビョルが破局か
17.04.18
ティーウェイ航空、路線新設
17.04.21
「スマート電車」韓国地下鉄に初...
17.04.21
G-DRAGON売り切れ神話続くか
17.04.21
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
乾燥予防にオススメの万能ミストって?
海外コスメ一筋!おしゃれガールのポーチ拝見♡
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
レッツランパークソウル
【プレゼント】購買券5,000ウォン分
レッツランパークソウル
Cook PL 弘大店
【サービス】ソフトドリンク
Cook PL 弘大店
85st coffee
【10% OFF】タンブラー・マグカップ・コーヒー豆・キャ...
85st coffee
コルモッカンジャンケジャン
【サービス】ソフトドリンク
コルモッカンジャンケジャン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.04.24(月)
もっと見る
ご飯が進む~カンジャンセウを... 04/24
スムーズでした 04/24
利用価値あり! 04/24
笑いあり、感動ありの最高の公... 04/24
とても感じの良いドライバーさんでした 04/24
瓶入りヨーグルト 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]