FERRARA KOREA

ペララ コリア / 페라라 코리아
5.0
(16件)
ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 169
9:30~21:00
旧正月・秋夕(チュソク)の当日
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

ピックアップ!お店紹介口コミ

革のロングコートを作りたくてお店を探していました。
明洞や東大門のお店もいくつ回ってみましたが、最終的に梨泰院にあるこのフェララコリアが一番お手頃価格だったので、オーダーを依頼することにしました。

お店では社長さんが日本語で応対してくれて、私のこだわりもしっかり伝わりました。丈の長さや腕まわりのサイズ、袖のベルトの位置、ボタンの数など、細かい要望にも丁寧に対応してくれました。😊
コートを注文した際、お店で一目惚れしたかわいいシルバーのバッグも一緒に購入。マチもありノートPCも入る大きさだったので、通勤用にしようと思います!

約3週間後コートが完成したと連絡があり、次の韓国訪問時に試着してみたところ、デザインも仕上がりも大満足!少し微調整が必要だったのですが、調整が終わったらEMSで日本に郵送してくれるとのこと。旅行中韓国でのショッピングで荷物が多くなったので、郵送対応してくださるのはとてもありがたかったです。

オーダーメイドで革製品を作りたい方は、フェララコリアがおすすめです!(*´◒`*)

口コミ投稿 by 自然時計さん

お店データ

店名 FERRARA KOREA
電話番号 02-797-5117
営業時間 9:30~21:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
関連サイト www.ferrarakorea.com
  • 免税
  • 深夜営業
  • 日本語可

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 169
(서울특별시 용산구 이태원로 169)
[地番住所]
ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 119-18
(서울특별시 용산구 이태원동 119-18)

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(16件)
オーダーメイドでコートを作りました!
自然時計さん
革のロングコートを作りたくてお店を探していました。
明洞や東大門のお店もいくつ回ってみましたが、最終的に梨泰院にあるこのフェララコリアが一番お手頃価格だったので、オーダーを依頼することにしました。

お店では社長さんが日本語で応対してくれて、私のこだわりもしっかり伝わりました。丈の長さや腕まわりのサイズ、袖のベルトの位置、ボタンの数など、細かい要望にも丁寧に対応してくれました。
コートを注文した際、お店で一目惚れしたかわいいシルバーのバッグも一緒に購入。マチもありノートPCも入る大きさだったので、通勤用にしようと思います!

約3週間後コートが完成したと連絡があり、次の韓国訪問時に試着してみたところ、デザインも仕上がりも大満足!少し微調整が必要だったのですが、調整が終わったらEMSで日本に郵送してくれるとのこと。旅行中韓国でのショッピングで荷物が多くなったので、郵送対応してくださるのはとてもありがたかったです。

オーダーメイドで革製品を作りたい方は、フェララコリアがおすすめです!(*´◒`*)
梨泰院で30年続く 革製品専門店
クリームパンばかり食さん
コロナ以前から何度か訪問しているお店で、今回の渡韓で久しぶりにお伺いました!
コロナ禍を乗り越えて、皆さん元気に営業されていて本当に嬉しかったです

韓国は昔からレザー製品が有名ですが、特にこのお店は質がとても良く、価格もお手頃

店内に入ると、革で作られたバッグや財布がたくさん並んでおり、毎度毎度圧巻の品揃えに驚かされます。。。
店の中央にはレザージャケットや、ロングコートなども置かれていました。

オーダーメイドにも対応してくださるので、今回旦那がずっと欲しがっていたカバンを牛革で注文しました!
注文後約3週間ほどで完成するとのことで、、、
渡韓の1ヶ月前に日本からLINEで事前注文し、韓国旅行中に無事受け取ることができました)

最近、アメーバブログとインスタを始めたそうで、更新も頑張っているとのこと
商品やお店の情報が気になる方は、ぜひチェックしてみてください
【ブログURL】 https://ameblo.jp/ferrarakorea/
【インスタID】 ferrarakorea_crocodile

お店の情報や写真は、社長さんから許可をいただいて掲載しました。社長さんをはじめ、スタッフの皆さんもとても気さくで素敵な方ばかり
数年ぶりの訪問でも笑顔で温かく迎えてくれて、本当に感謝です

レザー製品の購入やオーダーメイドを検討している方には、絶対に訪れてみてほしいおすすめのお店です
ようやく行けました
レイ22さん
先日、渡韓した1番の目的は、FERRARA KOREAさんに行くことでした。
日本語が本当に通じるのかと不安に思いつつも、店員さん(店長さん?)が日本語でお電話されているのを聞き安心しました。
入店して、30分もしないうちに気に入ったジャケットを見つけ購入しました。
お値段もお安くしていただき、うれしかったです。
ウォンを少ししか持っていなかったところ、日本円で支払いできるとのこと。
お釣りも日本円でいただけました。
予定が立て込んでいて短時間の買い物でしたので、次回はもっとゆっくり拝見したいです。
ジャケットの縫製も革の肌触りも良く、とても気に入っています。
友人の評判もとても良かったです。
ジャケットのオーダー
seoulYさん
黒のライダースと、茶色のジャケットを購入しました。
ライダースはジャストサイズの在庫があったのですが、
茶色のジャケットは採寸してオーダーさせていただきました。
出来上がったジャケットの革は柔らかく上質で、非常にクオリティの高いものでした。
また、お店の方の対応は完ぺきで、非常に安心して購入できます。

出来上がった商品は納期通りに日本に送って下さいましたが、当方の引っ越しでバタバタしており、レビューが遅くなってしましました。
是非また利用させていただきたいです。
親切すぎるくらい親切
weloveさん
色々と商品を見せていただき
丁寧に沢山の説明をして下さり
おかげさまでとても素敵なバッグを
購入することが出来ました。
リバーシブルトートです。

革の質感も最高で、縫製も丁寧なので
リバーシブルでひっくり返しても角が綺麗に決まるのがすごい!!
さすが職人技だと思いました。
思ったよりお店の奥行きがあり、商品数も多いです。
あまりに素敵な数々の商品に夢中になりすぎて
お店の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

お勧めのレストランのご紹介有り難うございました。
そちらもとても美味しかったです。
また素敵なバッグを購入しにお伺いします。
めちゃいいです!
aykkmtさん
日本語も普通に話せ、商品もすごくいいです韓国に来たらここに行くべし!
とても優しいです!
品質も応対もチェゴ‼
ママ次郎さん
3年も前からの常連ですが 初めて投稿します。
革の質がとても良く、いつも社長がにこやかに応対さてくれます。
無理いっても、おまけをしてくれます‼
是非、行ってみて下さい。
親切!!
カンアジさん
以前訪れた際、品質もですがスタッフの方の対応の良さに信頼できるお店。と思い
知人への贈り物にクロコダイルのお財布のオーダーを思いつきご相談に伺いました。
折角だからと様々な注文をつけてしまいましたが納得行くまで相談にのって下さり有り難かったです。
今回は自分のものは控えようと思っていたのですが新商品に目移り購入。ムートンの女性らしいラインがとてもいい感じでバック共に「何処で買ったの?」って聞かれると嬉しくなりますね。オーダーの出来上がりも楽しみです。
既存のバックの持ち手や大きさのサイズ調整もしてくださりホテルまで届けて頂きありがとうございました。
やはりイテウォンまで足を運ぶ価値あり!と思いました!!
とても対応の良いお店です、ぜひおすすめ!
chonburiさん
1月に鞄を作ろうと思って、梨泰院に行き、フラっと立ち寄ったのが始まり。
お店の店員さんは、日本語完璧!
知識も当たり前ですが知識も豊富で、アドバイスもばっちり!
日本語がみなさん堪能だから、細かいお願いもわかってくれるのが素晴らしい。

レザージャケットを作りに行き、おそらく30分もかからないで
デザイン、採寸、皮の種類、色などが決まってしまったので
ちょっと不安になってみたら、決まる時はすぐ決まると言われて納得です。

お客さんの90%以上が日本人ということですので、それだけ私たち日本人の
ことを理解してくれてるんじゃないかなと思います。

鞄を作って、修理してもらい、また鞄を作って、名刺入れを買ってと
何度かお伺いさせていただいてます。
これからも、何か作りたいなと思ったら、必ず立ち寄ります。

店長の写真は本人からOKもらってます!

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細