韓国旅行「コネスト」 ホームプラス 東大田店|大田(大田・忠清道)のショッピング店
KONEST

ホームプラス 東大田店

ホムプルロス トンデジョンジョム / 홈플러스 동대전점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ホームプラス 東大田店
住所 大田広域市 東区 龍田洞 65-1
(대전광역시 동구 용전동 65-1)
[道路名住所]

大田広域市 東区 ハンパッ大路 1282
(대전광역시 동구 한밭대로 1282)
電話番号 042-608-8000
営業時間 10:00~24:00
休業日 第2・4日曜
日本語 不可
関連サイト corporate.homeplus.co.kr
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.8.25
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.8.25
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.8.25
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.8.25
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.8.25
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.8.25
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.12.16
Yuseong◆さん
クチコミ

2011.12.16
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◆さん 2011.8.25
テジョン市東部の「高速・市外バスターミナル」から空港や他都市行きのバスに載ることになったが、発車までけっこう時間がある。でも近くには観光地も史跡もなさそう・・・という時におすすめなのが「ホームプラス 東大田店」です。

小さめの店舗ですが、2階にフードコート、地下1階には食品や飲料類、雑貨、韓国コスメ、書籍やCD・DVDなどの売場があります。地方都市テジョンの中でもいちばん地味な地域にあるため、外国語はほとんど通じず、外国人観光客が来る事もあまり想定されていませんが、価格が明示されて買い物には便利です。

ホームプラスの他店舗や、他の大型マートとも共通する注意点ですが:
1)売場に表示された値段は「○○クーポン持参の方」「××カード決済の場合」等の限定価格で、該当しない購入者には一般価格適用・・・というケースがままあります。そして、会計時に「表示価格より高いようですが」と外国語で訊いても、ほとんどの場合スルーされます。

2)レジの店員が何かを訊いている場合、内容はたいてい「ホームプラスファミリーカードはお持ちですか?」「電話番号をご入力下さい(韓国で納税していない人には不要)」「買い物袋は必要ですか」です。前の2つは、外国人らしいと分かると店員があきらめてくれます。袋やバッグを持参していない場合、テジョン市東区または大徳区のゴミ袋(有料)をいやおうなしに渡されます。

この店舗の注意点としては、「地上入口があり、どう見ても『1階』であるフロアが実は2階である」
「1階から地下1階に行くエスカレーターが見えにくい場所にある」ことがあげられます。

この手の大型マートの常として、「外国人旅行者にも面白く、お買い得価格な商品が多いが、大量買いの必要あり」なのが時々困ってしまう点です。
「オミジャ味歯磨き粉130g×6本 6900ウォン。もし残念な味だったら、780gをどうすれば・・・」
「緑茶トイレットペーパー24ロール。もしハズレな匂いだったら(以下同文)」
「新味チャジャン麺5袋×2(以下同文)」
と、初挑戦の場合、大荷物が持てない旅行中でなくても躊躇することしばしばです。新大久保の韓国スーパーなどでは割高ながらバラ買いできる物が多いですよね・・・。

高速・市外バスターミナルの工事現場(2011年8月下旬現在)の壁にはSHINSEGAE(ま、まさかここにデパートが?)とかCGVとか、何か楽しい施設ができそうな広告が色々貼られていますが、残念ながらまだ「工事中」です。
ということでホームプラス、空き時間ができた時などに寄ってみて下さいね。

追伸)あ、その後、バスターミナルの工事は終了しました(2011年12月16日)
つづきを読む
スージーさん 2008.11.12
大田に移り住んで3ヵ月・・・もっぱら歩いて15分のGSマートを利用していましたが、品揃えがイマイチ。
歩いて35分のホームプラス大田店に行ってきました!
さすがホームプラス!的な品揃え。
実は大田に着て困っていたのは「スターバックス フラペチーノ ミントモカ」味が、どこにも売ってないんです!!!
後味さわやかなミントのフレーバーの甘いコーヒー。普段そんなに飲まないものの、ないと思うと飲みたくなる。
飲みたいけど飲めない・・・つのる気持ちを抑え、ソウルに行くしかないかもと諦めていたところ、
ホームプラスで発見!
嬉しかったです~!思わず大人買い。
そのほか、量り売りのお惣菜は、3パックで1万ウォン!これはかなりお得!
味付け肉なんかもどんどん試食販売してました。
充実のスーパーマーケットで3時間ほど過ごして帰宅。久しぶりに大満足のショッピングでした。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加