韓国旅行「コネスト」 聖心堂 本店|大田(大田・忠清道)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

聖心堂 本店

ソンシムダン ポンジョム / 성심당 본점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田
お気に入りに追加(18人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
全国区的に有名なパン屋!そぼろパン、にらパンが人気!
全国区的に有名なパン屋!そぼろパン、にらパンが人気!
基本情報
店名 聖心堂 本店
住所 大田広域市 中区 銀杏洞 145
(대전광역시 중구 은행동 145)
[道路名住所]

大田広域市 中区 テジョン路480番キル 15
(대전광역시 중구 대종로480번길 15)
電話番号 042-256-4114
営業時間 8:00~22:00 ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
関連サイト www.sungsimdang.co.kr
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ

2018.5.28
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2018.5.28
大田の観光を調べていると、
地図に必ず載っているお店
観光案内所の方がお勧めするお店
大田市民の口から二言目いや、一言目には出てくる「聖心堂」

近くに来ると、お店から何やらすごいオーラが漂っています。
平日の昼間でも、夕方でも夜でも、とにかくいつ行っても大勢のお客さんで賑わっているのです。
お客さんも多いのですが、従業員の数も、パンの種類も多く、次々と、パンが入れ替わります。
パンがキラキラしていて、それがずらりと並ぶ光景に、見ているだけで、うっとりしてしまいます。
初日に、買う気満々で行ったのですが、夜ごはんをパンという訳にもいかず、
そして、1個2500W以上はするパンばかりなので、私達にとって、高級すぎるパンは、最終日に買って、電車の中で食べる事にしました。
初日から気になっていた、入口前にど~んと並べてある、箱入りの高級なパン(1箱5000W)も追加し、パンだけで20000Wになりました。
それは立派な紙袋に入れて下さり、レジの方も笑顔で親切でした。

電車の中は満員で、ゆっくりと食べるテーブルもありませんでしたので、臭いが迷惑になると思い、口に押し込むように食べてしまいましたが、大田駅には、聖心堂の支店もありますので、時間があれば、そちらでコーヒーと一緒に食べれば良かったと思いました。
隣には、聖心堂ケーキショップが出来ており、そちらも人で賑わっていました。
大田では、贈り物や祝い事など、皆さん、こちらを利用するのではないでしょうか?
きっと、特別なお店なのですね。

私共が一番美味しかったのは、デニッシュパンで、クリームとフルーツがのっているケーキみたいなパンでした。
(4番目の写真の左側の列の手前から3番めです)
つづきを読む
Yuseong◆さん 2016.6.20
土曜にKTX大田駅のパン店「聖心堂」に行ったら、ソボロパン購入の列ができていたので、並ばずに買える本店に寄ってみました。

店の前には「ティソセット(=ティキムソボロセット)簡便に番号でお選びを!」という看板が出ていました。ティキムソボロ6個1万ウォン、12個1万9000ウォン、ニラパン3+ティキムソボロ3で1万900ウォンなど、大田土産として人気のアイテムの詰め合わせセットが登場したようです。

その中の「ティソ兄弟」に目がとまりました。具材が黄色いティキムソボロがあるのです。「コグマ(サツマイモ)」とのこと。ばら買いで、にらパン(1800ウォン)と、この「ティソグマ(確か1500ウォン)」を購入。餡入りのオリジナルよりアッサリ系の美味でした。

進物用の新しい洋菓子セットやオリジナルマグカップも売り出し、シオパンやモチモチ食パンなどの新商品も続々投入し、大田で並ぶもの無き名所となっています(ソウルに戻るKTXで『聖心堂』紙袋を持つ乗客が非常に増加)。 なお、「シオ」「モチモチ」や、店の前にあるカキ氷旗の展示でも分かるように、この店は欧州的素材・製法よりも、日本のトレンド寄りという気がします。

2016年に創業60年を迎える聖心堂、「名物に美味いもの無し」の法則に陥ってはいないようです。この本店から徒歩圏に住む私の義家族(韓国人高齢者)は「高いらしいし、混んでいるから行かない」と訪問を避けていますが、「大田ブルース薬菓(1個1000ウォン)」を買って帰ったところ「…これは美味しい」と少し驚いていました。ケチャップ&マヨネーズのソース入り「野菜コロッケパン(1800ウォン?)」も好評でした。

確かに、「薬菓」はソウル・仁寺洞の有名店でも1個700~800ウォン程度なので、高いといえば高いですが、シットリして柔らかく、少し洋菓子に近い美味です。韓菓好きの方、一度お試しを。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2015.8.27
◆日時:2015年5月3日(日)8:15頃

◆注文:①プチュパン(にらパン)1800w ②ティギムソボロ 1500w

◆感想:①おいしい。
     ニラとパンが合う!パン生地は多少モチッとした感じ。
     表面に蜂蜜のようなものが塗られている。
     具はニラ以外は玉子。

    ②表面カリカリ。材料は違うが、見た目は完全に
     日本のメロンパンをイメージさせる。
     しかし中にはあんこが!あんこは甘さ控えめで食べやすい。  

・日本の製菓学校の卒業証書が2枚もある。
 韓国で初めて日本のおいしいパン屋さんと同等レベルの味のパン屋さんに出会った。 
   
つづきを読む
SUZUKIXさん 2014.1.10
中身はアンコでした。
結構、ボリューム有ります。
2個食べると、胸ヤケすると思う。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2013.10.7
大田で開催された、ワイン&フード祭りに行ってきました!試飲しまくり、ほろ酔い加減…いや千鳥足?でいい加減つまみでもということになり、フードコートを覗いてみました。

なのですが、入り口には某ホテルから料理人&ホテリアーが出張ってきておりとてもじゃないけど大田までの交通費でスッカラカンな私達に出せる金額ではありません(^◇^;)

反対側を覗くと、どう考えてもワインに合わないと思われるクッパ類がズラリ(リゾットをイメージしたのか…!?)さらに奥に進むと、人だかりが出来ているブースがありました。大田で一番、有名なパン屋さんの聖心堂です☆

とはいっても大田に住んでいた時は韓国生活一年生で、そんなに西洋の食べ物が恋しくなかったので今回が初めてです!

というわけで一番人気の揚げそぼるパンを食べてみました。揚げたてで、パンというよりホットクみたい!!かじってみるとザックザクのカリッカリであつあつ、中にあんこまで入っていました。そぼるパンってボソボソで苦手だったのですが、これは揚げ油が実にいい仕事をしています!!なのに甘すぎず、くどくなーい!!

夢中になって食べていると前方に上品な着物の女性を発見。実はこの日多文化なんとか祭りも同時開催だったので、民族衣装を着ている人もちらほらいましたのでさほど気になりませんでした

食べ終わってまた試飲に行こうとしたら、今度はスーツ姿の男性がパン屋さんに日本語で「美味しいです!」とよく通る声で仰っていました。きっと通じたと思います(^^)

その後、日本語が聞こえてきたので驚いていたらステージでなぜか札幌市の副市長さん?のスピーチが始まりました。なんで札幌市?と聞いていたら、なんと大田広域市と札幌市は姉妹都市だとか。なるほど〜…遠い所からお勤めご苦労様です

すると今度は夫が騒ぎ出しました。「おい、あのステージの人、さっきの美味しいですのおじさんじゃないのか!?」Σ(・□・;)

私はあまりよく見てなかったため、同一人物かどうか定かではありませんが…大田市民の自尊心!とまで言われるほどの名物ですので、「姉妹」のお墨付き!と言ってしまってもバチは当たらないのではないでしょうか…?(^^)
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
大田・忠清道 > 大田
大田・忠清道 > 大田
このページを見た人はこんなページも見ています
イートインスペースも備えた清潭...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアホテル大林
充実した客室設備が魅力、海外旅行者・ビジネスマン御用達のホテル
4,530円~
クチコミ評価 4.4 / 10件
ジャバホテル
大田のジャバ ホテルは 5 km 圏内にハンバッ スタジアム、宝文山公園があります。 この...
3,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
韓国土産の定番!でも豊富な種類にとまどったあなたへ
リアルなコメント付きでファンデ選びの参考になる!
おすすめ買い物スポット!韓国ブランドから免税店まで
もっと見る
  最終更新日:11.08.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
3 明洞餃子 本店
明洞で長年愛され続けてきたカルグクスの有...
4 大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質...
5 明洞のおしゃれスイーツカフェ
ビジュアルまで楽しめ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
キスデーにキスされたいスター1位...
19.06.14
ユチョン被告懲役求刑、覚せい剤...
19.06.14
YGヤン・ヒョンソク代表辞任、引...
19.06.14
TWICEモモ、優雅な魅力で登場
19.06.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Yangmo 梨大店
【来店イベント】ポラロイド写真+サンプル
Yangmo 梨大店
ホボントースト 中国大使...
【サービス】ヤクルト(小)1つ
ホボントースト 中国大使館店
エステ休息
【割引】ラインで事前予約をし来店時
エステ休息
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.17(月)
もっと見る
カラフルお餅が沢山~ インジ... 06/17
ホンデの新スポットで、ひとや... 06/17
水曜美食会(韓国TV)紹介の、旨... 06/17
北村韓屋村の隠れ家的スポット 06/17
絶対またリピしたい(^^) 06/17
一人でもチーズタッカルビ^ ^ 06/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]