東明人参

トンミョンインサム / 동명인삼
4.0
(12件)
ソウル特別市 東大門区 旺山路 131
9:00~18:00 ※早期閉店あり
旧正月・秋夕(チュソク)の当日
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

通称「魔法の粉」を求めて訪問する観光客が多い韓方と高麗人参のお店

ピックアップ!お店紹介口コミ

4/28に魔法の粉を買いに行ってきました。
一応営業時間が18:30までとgooglemapにはあるけど、前日に行ったら18:15で閉まってました。気をつけて下さい。

交差点の丁度角で分かりやすいです。
店の外観は漢方の丸い入れ物は出てなくて
袋詰が沢山並んでました。

日本語通じないけど、魔法の粉の画像を見せたら、おばさまが各漢方の効能の説明一覧を見せてくれます。親切に漢方のスープかな試飲を下さいましたよ。美味しかった。
一覧を写真に撮れば良かった!

マスクから外れた目の下や手の甲のシミ
やっつけたいので
美白やシミ効果の物を探して…栗の皮350g5000w、ソシオクヨンサン300g9000wを購入しました。価格は変わってないみたいです。他にも良い漢方沢山ありそうでした。

まずは使ってみて
ぜひまた行きたいです。

口コミ投稿 by shundoolさん

お店データ

店名 東明人参
電話番号 02-968-5264
営業時間 9:00~18:00 ※早期閉店あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
関連サイト なし
  • 免税
  • 深夜営業
  • 日本語可

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 東大門区 旺山路 131
(서울특별시 동대문구 왕산로 131)
[地番住所]
ソウル特別市 東大門区 祭基洞 1051-1
(서울특별시 동대문구 제기동 1051-1)

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

4.0
(12件)
2023.4.28
shundoolさん
4/28に魔法の粉を買いに行ってきました。
一応営業時間が1815で閉まってました。気をつけて下さい。

交差点の丁度角で分かりやすいです。
店の外観は漢方の丸い入れ物は出てなくて
袋詰が沢山並んでました。

日本語通じないけど、魔法の粉の画像を見せたら、おばさまが各漢方の効能の説明一覧を見せてくれます。親切に漢方のスープかな試飲を下さいましたよ。美味しかった。
一覧を写真に撮れば良かった!

マスクから外れた目の下や手の甲のシミ
やっつけたいので
美白やシミ効果の物を探して…栗の皮350g5000w、ソシオクヨンサン300g9000wを購入しました。価格は変わってないみたいです。他にも良い漢方沢山ありそうでした。

まずは使ってみて
ぜひまた行きたいです。
無事買えました
トゥブ08さん
駅からはまっすぐなのでわかりやすいですが手前に似たようなお店があり少しトラップです。
角のところが東明人参。
店員さんは声をかけないと対応してくれないので日本語のメニューありますか?と聞けばメニュー表を渡してくれます。

主にストックしてあるところが向かって左側だったので左側に立ってる方に言った方が機嫌は損ねないかと...
欲しいものはハングルでメモっておく
一休&梅吉さん
インスタで魔法の粉を知り一人旅で行ってみました。

まず駅を降りた瞬間、今までの駅の雰囲気が全然違います。アラフィフ以上の方ばっかりでビックリしました。聖地なのかな?
駅の階段を登って地上に出ると、韓方の匂いが!

私は韓方のコスメを使ったこともあって匂いも平気ですが、一緒に行く方が苦手であれば辛いかもしれません。

薬令市場といって、乾物や加工前の韓方、ニンニクの束売りなど見たこともないものばかりでテンションあがります。

そして、お店ですがクチコミ通り塩対応です。比較的空いていると言う17時頃に行きましたが、それなりに人はいます。

そして、何を買うか迷ったり悩んでいたりしても、数人いるアジュンマは声もかけてくれませんので、遠慮せず話かけた方がいいです。事前に欲しいものをメモしておいたので、メモを見せると『あっち』と指で教えてくれますが、出してくれません。
あっちのスタッフに聞いてという意味で、販売担当エリアが決まってるのか…。そして、指さされた方のアジュンマにメモを見せると、面倒くさそうにだしてくれます笑。塩すぎて笑えるくらい塩対応です笑。

韓国の塩接客に慣れていれば何てことないです。

買ってきたばっかりで、また使っていませんが使うのが楽しみです。
魔法の粉買えました
もちみんとさん
魔法の粉を買いに行きました。店は祭基洞駅2番出口からまっすぐなのでわかりやすいです。
平日昼間、地元のおじさんおばさんでにぎわっていたのでウロチョロしながら待っていて、人がいなくなったところですかさずイルボンメニュイッソヨ?と聞いてメニュー出してもらいました。メニュー見ながら指差しで注文して無事に購入。
店員の女性はまったく愛想なくてぜんぜん言葉を発しないんですが、値段は日本語で言ってくれましたよ。
現地客的には「乾物・食材店」らしき漢方コスメ店
Yuseong◆さん
祭基洞の「東明人参」に寄ってみました。コネストや日本語の情報で「顔パック用漢方パウダーの店」という印象を持っていたのですが、前を通ってみると、パンチパーマ系の中高年女性客がひしめいていたのは、ナッツや参鶏湯材料など、食材コーナーのほうでした。

パウダーを買おうとしていたのを忘れ、思わず食材に向かいました。必ずしも韓国産というわけではなく、薬材や野菜系だと「中国」「ウズベキスタン」、ナッツ系だと「イラン」「米国」など、外国産のものも置いているようです。
国内産と外国産で明らかに外観が異なるものもありますが(見た限りでは甘草など)、乾燥ヨジュ(日本ではニガウリとかゴーヤーとか呼ばれるヘチマ状の瓜)などは、見比べてもシロウト目には違いが分からないのに、韓国産は「中国」の倍額です。が、さりげなく様子を窺っていると、高いほうを買っていく客もいたので、信用のある店なのでしょう。←健康系の食材なので、気分の問題かもしれませんが 

韓国産だと、「国産」表記に「高敞」とか「聞慶」とか地名併記の商品もあります。「松の実(加平)国産100g 価格 6,000」を買ってみました。一度に大量に食べる食品ではない気はしつつも思わず食べ進んでしまう、香ばしい美味でした。

さて、この一帯では、あちこちの店で「ドクダミ」とか「緑豆」とか記載された暗褐色~黄土色の手製石鹸を売っています。 東明人参ではバラ型の「ドクダミ」でした。店員女性の「ああ、それね、良いですよ」というセールス色ゼロの素っ気ないコメントに惹かれ、1個購入(5000ウォン)。
使ってみると、石鹸の良い香りも、漢方臭もせず、泡立ちがスゴく良いわけでもありません。「バラ型である意味があるのか?」「というか、本当に良いのか?」と疑いましたが、洗顔後の肌はスッキリしつつもシットリ感があり、確かに良い感じでした。練ったり塗ったりのパックが面倒な方、石鹸もちょっとオススメです。 
行ってきました。
ハトコちゃんさん
4/23に行ってきました。

場所も交差点の角にあるのでわかりやすかったです。

あまり時間がなかったので、店員さんに「日本語メニュー」と伝えると
すぐ出してくれました。

今回購入したのは・・・

西施玉容散 (ソシオギョンサン)200g6000W
麦飯石 (メッパンソック)200g3000W
当帰 (タンキ)200g8000W
米ぬか (サルキョッ)200g3000W

いまでも韓方のにおいがすごいけど、使うのが楽しみです。
無事購入できました
XIAHチャンさん
151562に質問を投稿した者です。

9月17日に無事購入してきました。
当日は台風の影響で雨だったので、お店がすぐ見つからないと嫌だなと思っていましたが、全く迷うことなく発見できました。(以前の投稿にあるドーム型の入れ物がすぐに目につきました)

念のためほしい漢方をメモしていき、店員さんに見せると、すでに袋に入ったものを出してくれました。(日本語で名前が書いてありました。)

顔パック用に何種類か買うつもりでしたが、その場で便秘に効くものがあるが聞くとアロエの粉を出してくれ、飲み方も教えてくれました。

そして持ち帰りは、袋に2重にして入れ機内に預けました。
トランクに少しにおいが残りましたが、入国の際も問題なく持って帰ってこれました。

天気が良ければ、他のお店も覗いてみたかったのですが、今回は断念・・・
次回はにおいを我慢しながら買い物をしたいと思っています。
私はユルムがおすすめ!
yubatvxqさん
東明人参というお店ではなく、6년근홍삼(ユンニョングンホンサム)というお店に行ったのですがクチコミはこちらで良いのかしら…。

韓国の美容本を見ていて目に入ったのが韓方!!

色んな種類があって、自分の肌に合わせて組み合わせることが出来るというのも魅力!

黄土や鳩麦、10種の混ざったものを購入。
めちゃ安でした。

日本語で書かれたラミネートカードも用意されていて、韓国語が話せなくても普通に買えました。おばさん、おねえさん共に親切です!

10種の混ざったものを使ったのですが、匂いがかなり強くて肌には影響はないのですが強烈です。効く…のか?

個人的には鳩麦(ユルム)が匂いもきつくないし(ただのプロテインみたいな匂い)
食べれるし、アレルギーも起こしにくいとされているのでおススメです。

ヨーグルト、はちみつと混ぜて肌に塗り20分。
体に塗ったときはスクラブとして撫でながら使ってます。さっぱり、しっとりって感じ。でもまぁ肌はターンオーバーするから一か月そこらしないと効果のほどはわかりませんね。合わせ技で鳩麦茶も飲んでます。

今度はユルムをまとめ買いかな、と思ってます。
これで美白美肌をめざしアンチエイジングに勤しむ日々です。効け!!
欲しかった魔法の粉?
munerinさん
5/25夕方こちらがある、薬令市場へ・・・・

韓国に着いて、この日は暑く、既に一軒行った後で、主人に文句たらたらのため、さっさと買い物。

皆さんに習って、旅行ノートを作り、欲しかったものを注文。

以前、いろいろな方のブログに載っていた、パウチされた商品説明ではありませんでしたが、欲しいものを言えば、当然ですが、袋詰された物が出て来ました。

購入品
はと麦 200g 4,000w(食べれる)
甘草 200g  4,000w(食べれる)
トウキ 200g 8,000w(食べれる)
麦飯石 200g 3,000w
米ぬか 200g 3,000w

未だ、顔パックを試していませんが、食べれるものは朝、ヨーグルトに入れて食べてます。

漢方は独特の味や香りがありますが、私はすでに5年ほど漢方を飲んでいるので
我慢できます。

初めての方は、ちょっと大変かも・・・
はと麦は食べ易いかも・・・

買うだけだったので、お店もゆっくり見てないし・・・

大体のものは10gから20gくらい多く入ってましたが(ビニールに入ってるのを自宅のはかりを使いました)

甘草だけ180gぐらいでした。ドーム型に入ってた何グラムいくらを見てないので、確かではないので・・・これはもしかしたら、少ない量の販売だったのかも・・・

これをスーツケースで持って帰ってきたので、少しスーツケースが、漢方の臭いがしてました・・・

市場のアジュンマ凄く元気でした!!
見たことない、いろんなものが売ってました!!!

もう少しゆっくり見たかったなぁ・・・

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細