ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ハナロマート 新村店|新村・梨大(ソウル)のショッピング店
KONEST

ハナロマート 新村店

ハナロマトゥ シンチョンジョム / 하나로마트 신촌점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新村駅ちかくの大型スーパーマーケット
新村駅ちかくの大型スーパーマーケット
基本情報
店名 ハナロマート 新村店
住所 ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 49-31
(서울특별시 마포구 노고산동 49-31)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 新村路 66
(서울특별시 마포구 신촌로 66)
電話番号 02-2131-1000
営業時間 9:00~21:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト www.nhhanaro.co.kr
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.16
みりとんさん
クチコミ

2016.11.16
みりとんさん
クチコミ

2016.11.16
みりとんさん
クチコミ

2016.11.16
みりとんさん
クチコミ

2016.11.16
みりとんさん
クチコミ

2016.11.16
みりとんさん
クチコミ

2016.10.17
Yuseong◆さん
クチコミ

2016.10.17
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みりとんさん 2016.11.16
今回新村と梨大の中間に泊まったので、行ってきました。
昔行ったことがある店舗だったのですが、当時はビルじゃなくて平屋でした。
ビルの1階と2階に分かれていて、とても楽しく買い物できました。
はちみつもすごい種類があって、さすが農協!と思いました。
2階には手作り豆腐の店もあり、化粧品売り場もあり、楽しかったです。
おすすめのスーパーです
つづきを読む
Yuseong◆さん 2016.10.17
新村の「農協ハナロクラブ」1階には豆腐系商品の売場がありますが、これとは別に、2階にも「国産大豆100%豆腐」売場があります。

木綿豆腐程度の堅さの、手製っぽい姿の豆腐が半丁(日本の1パックくらい)2100ウォン、1丁3980ウォン。1階で扱う大手メーカーの市販豆腐(1パック1000ウォン程度)の倍程度の値段です。が、風味濃厚で、美味ではあります。

「チゲ用スンドゥブ」や、郊外のカルグッス・マンドゥ屋などで売られているような「豆腐菓子」スナックもそれなりに美味しいのですが、注目すべきは「トコロテン(2300ウォン)」です。「直方体ではなく、麺のような姿でパック売り」を扱う店は、韓国ではさほど多くありません。

さらに、このトコロテン、韓国語の下に日本語で「ところてん」と表記があります。コチュジャンやキムチ、海苔、マッコリなどは英語や日本語併記の商品もよく見ますが…この状態で輸出でもしているのでしょうか?

立ち寄ると大抵、値札と商品の位置がズレていて、トコロテンの前に「豆腐菓子2090ウォン」と札がついていたりするのが難ですが、健康オタクの心をつかむ品揃えです。当地に長期滞在・在住中の方にオススメの売場です。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2016.4.16
新村の「農協ハナロクラブ」は、若者の街の駅前なのに、客の年齢層が突出して高い店です。

蚕(カイコ)やヨモギの粉末、人参製品、松の実などの健康食品、非常に手製感のある硬い豆腐など、品揃えも、客層に対応した渋さです。数年前までは大型マートでよく見かけた「昇降エスカレーターの間にスナック菓子を並べる」陳列も、ソウル中心部では既に珍しいスタイルです。

新商品が出たり消えたりしているのですが、今回目にとまったのは「ブルーベリーふりかけ海苔(パッケージに日本語記載あり。セール価格2390ウォン)」と「エゴマ入り酒(大小あって、小4500ウォン)」です。

海苔は、人工的な甘味&香りを危惧したのですが、意外におかずとして普通に食べられる味でした。酒の方は、そのまま飲むよりカクテルのベースなどに使う事を想定している感もありますが、エゴマ成分が韓国産であり、ラベルの裏にも絵柄が付いていて、定番の土産物はひと通り試した方に良いかもしれません。

ORGAやSSGフードマーケットなどの有機・健康ものとはまた違った切り口の食品に出会える「農協ハナロクラブ」、中高年健康オタクの皆さまにオススメです。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.9.18
インスタント麺やジャンクフードが常食ですが、「何となく体に良さそうな食品」も大好きです。

ソウルで「体に良さそうな食品」というと、ORGAのようなオシャレな店が思い浮かびますが、「農協ハナロ」系の店も侮れません。 生鮮食品ばかりではなく、海外への持ち帰りが可能なアイテムも多く、また穀物や穀物粉、調味料や加工食品などは、かなり「健康オタク」好みな品揃えです。

私が時々立ち寄るのが「農協ハナロクラブ 新村店」です。店舗の前に鉢植え・観葉植物売場や「産地直送○○(商品は時々入れ替わる)」売場が出ているのも、ホームセンターや地方都市のスーパーのようなノンビリ感があって良いものです。

先週、ティーパックのお茶売場を見たら、桑の葉茶や柿の葉茶と共に「国内産ドゥチュンチャ(=杜仲茶。25パック入り3150ウォン)」なるものを発見。日本では、長野県産(けっこう高価)や中国産しか見たことがない杜仲茶ですが、韓国産もあるのか!と、思わず購入。

この店(他のハナロクラブ、ハナロマートも同様ですが)で扱っている、農協系の「○○葉茶」ティーパック商品は、大型マートの商品よりストレートな「草」「葉」っぽい味のものが多い気がします。←何となく「良薬口に苦し」という言葉を思い出したりします 
顆粒状の松葉茶など、美味しいのか不味いのかよく分からない「ビミョーな味」の農協オリジナル茶も、ちょっと他では見られません。というか、今回はこの店でも見かけなかったので、じつは製造中止になったのかもですが・・・。

使用穀物の種類を表示した「禅食」試飲コーナーも魅力です。
大型マートではサーバーの前に「いかがですか~」と販売員女史が立っていて、小心な客(=私です)は近づけなかったりしますが、ここは無人のことも多く、じっくりと商品を眺められます。

常時あるわけではないのですが、「蓮根フライせんべい(蓮根:国内産)」や「いちじくジャム(原料:国内産)」など、国内産(=韓国産)原料を使用した健康的な食品も見かけることがあります。

健康に関心の高い方も、そうでない方も、都会のオアシス「ハナロクラブ」、ぜひ一度のぞいて見て下さいね
つづきを読む
情報
五右衛門◆さん 2011.1.2
新年の初買いは近所のハナロクラブでした
よく行くスーパーなので、今回、会員カードを作ることにしました。
買い物ごとに一定ポイントがたまってキャッシュバックされるもので、
住民登録さえあれば外国人でも作ることができます。
新村にはグランドマートもありますが、こちらも同様のサービスがありますね

あと、今回初めて使ったのが宅配サービス。
3万ウォン以上(お米を含む場合は5万ウォン以上)購入する場合、
無料で家まで届けてくれるサービスです。
地下1階の受付に持っていって、住所と電話番号を伝えている間に
あっという間に箱詰めして、何箱分あるかをコンピューターで入力、伝票をくれます。
手際のよさにびっくりしました。

当日配送の締め切り時間間際に受付したところ、
16時半の受付で、17時20分には家に届いてました。
楽チン~

新村のハナロクラブ、地下には電気マート「ハイマート」も入っており、
このたび新しくクリーニング店もオープンしました。
ますますハナロ通いになりそうです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
地下鉄5号線・西大門(ソデムン)駅直結のスーパーマーケット
ソウル > 市庁・光化門
「龍山(ヨンサン)電気街」にあるスーパーマーケット
ソウル > 梨泰院・龍山
お土産購入に便利!光化門・景福宮ちかくのスーパーマーケット
ソウル > 市庁・光化門
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山タワーにある大鮮酒造のお土産ショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チュオグルクンヌンカゲ 新村店 チュオグルクンヌンカゲ 新村店
昔懐かしの「手焼せんべい」店
(101m)
キム・ジナン製菓店 キム・ジナン製菓店

(158.24m)
MONO MART 弘大店 MONO MART 弘大店

(174.39m)
my furniture cafe area1 my furniture cafe area1

(177.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パルジャグク
パルジャグク
ソウル (マポ区近く) に位置するパルジャグクは、5 km 圏内に西江大学、景福宮があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村弘大ゲストハウス
新村弘大ゲストハウス
シンチョン ホンデ ゲストハウスは、弘益大学校、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部に
8,110円~
クチコミ評価 0.0 / 2件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
梨大ウエディング通り
ウエディングドレス店が集まる街!ブライダル準備、オーダードレスならココ!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気店や問屋での買い方のコツを紹介
ソウルのデパ地下特集
食のワンダーランド!市内有名百貨店のデパ地下をチェック
東大門ファッションタウン
韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
もっと見る
掲載日:10.10.08   最終更新日:22.07.01 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20220701)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
3 徴兵制~韓国の軍隊制度
韓国男性が避けて通れない「兵役」って、どんなもの?
4 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
5 広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
韓国、追加接種率低下でコロナ再拡大
22.11.26
BTS 10周年記念メダル発売へ
22.11.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
美味しい!感動! 12/02
元気になりました❗ 12/02
韓国のおかず屋さんでテイクアウト 12/02
美味しかったです。 12/02
チーズフォンジュでチュクミが食べ 12/02
確かに紅葉がきれいでした。 12/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]