韓国旅行「コネスト」 FRIEND SHOP|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【K-POPフェス予約受付中】人気アイドル総出演!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

FRIEND SHOP

プレンドゥシャッ / 프렌드샵
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主な商品ネームタグ、各種タグ
お気に入りに追加(452人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
梨泰院で人気の旅行かばんネームタグをセミオーダー!
客室乗務員に愛用され、クチコミでも大人気のネームタグ・バックタグの専門店が「FRIEND SHOP(フレンド・ショップ)」です。タグには名前やロゴなどの刺繍が入れられ、生地と糸の色、文字(ハングル・アルファベット)、書体まで選択可能!オリジナルのタグを自分用はもちろん、お土産用にと買い求める人が増えています。注文方法は、店頭の見本を参考にオーダーシートに記入して、渡すだけでOK!料金はタグの種類、刺繍デザインによって異なります。受け取りまでの目安は2~3日ですが、混雑状況により異なるため、余裕をもった来店・注文をおすすめします。店舗は、梨泰院(イテウォン)駅4番出口を出て、約300m進んだところのビルの地下1階にあります。
オリジナルネームタグが作れる人気店「FRIEND SHOP(フレンド・ショップ)」
お店の特徴
自分だけのオリジナルタグをセミオーダー!
コネストのコミュニティでも多くのクチコミが寄せられ、話題の人気店「FRIEND SHOP」。

旅行かばん用のネームタグは、アイテムごとに、生地の色、糸の色、文字の書体などを好きなように指定できる、セミオーダー式です。店内には見本となるアイテムが所狭しと並んでいるので、実際に手に取って決められます。

組み合わせは悩ましいほど潤沢。何につけて使うのか、誰に贈るのかを吟味し、オリジナルのタグを作ってみてください!
注文方法
1、タグの種類を選択
ハンドルカバー
ハンドルカバー
ハンドルカバー、ラゲッジタグ、ZIPOホルダー、キーホルダー、ラゲッジベルトの中からアイテムを選択します。
ラゲッジタグ(ショート、ロング)
ラゲッジタグ(ショート、ロング)
ZIPOホルダー、キーホルダー
ZIPOホルダー、キーホルダー
ラゲッジベルト
ラゲッジベルト
2、デザインを注文用紙に記入
壁にはアイテムの種類や生地・糸の色、書体がわかりやすく展示されているので、見本に沿って書けば初心者でも大丈夫です。

TAG BASE COLOR(生地の色)
TAG SIZE(タグのサイズ ※あれば)
LOGO(キャラクターの刺繍やワッペン ※あれば)
NAME(刺繍をする名前やフレーズ)
NAME THREAD COLOR(刺繍をする糸の色)
NAME STYLE(文字の書体)
注文用紙に希望内容を記入します。
注文用紙に希望内容を記入します。
注文用紙の見本があるので安心
注文用紙の見本があるので安心
3、内容確認
注文用紙を提出し、内容を双方で確認。1項目ずつ確認してくれるので、何かあればこの時に伝えましょう。

アルファベットで注文する場合は、すべて大文字、または1文字目だけ大文字であとは小文字、という細かい部分まで指定できます。
4、支払い
店主が注文用紙に書く金額を支払います。個人購入は現金での先払いのみ。この時に受け取りのタイミングを相談します。カレンダーで指さし確認しながら伝えると、より確実でしょう。
5、受け取り
受け取りまでの時間は平均2~3日。ただし注文がたて込んでいたり、大量注文を受けている場合もあるので、時間はあくまでも目安です。旅程を考え、余裕をもった来店、注文をおすすめします。

注文用紙の控えはないので、受け取りの際は必ずその場で注文用紙と照らし合わせて間違いがないかを確認しましょう。

※その場での確認が難しい場合は、商品と一緒に注文用紙を持ち帰りましょう。万が一交換・払戻しを要請する場合には注文用紙も必要となります。
役立つ韓国語を事前にチェック
ちょっとした韓国語のフレーズを覚えておくと、スタッフとの距離が縮まって意外とスムーズにいくもの!役立つ表現を覚えて訪問しましょう。
お店の様子
「国際アーケード」外観

※写真は取材時のもので、

現在とは外壁の色が異なります
「国際アーケード」外観
※写真は取材時のもので、
現在とは外壁の色が異なります
店舗は、土産物の露店が並ぶ梨泰院(イテウォン)のメインストリートをひたすら直進し、駅から徒歩約5分のビル「国際アーケード」にあります。

正面玄関からも入れますが、正面玄関を通り過ぎたビルの端にある階段を降りると探しやすいです。
正面入口
正面入口
こぢんまりとした店舗
こぢんまりとした店舗
店頭にかかる看板
店頭にかかる看板
価格の目安
ハンドルカバー HANDLE COVER 7,000~9,000ウォン
ラゲッジタグ(ショート、ロング) LUGGAGE TAG(SHORT、LONG) 10,000~13,000ウォン
ジポホルダー ZIPO HOLDER 4,000~5,000ウォン
キーホルダー KEY HOLDER 4,000~5,500ウォン
ラゲッジベルト LUGGAGE BELT 10,000~16,000ウォン
基本情報
店名 FRIEND SHOP
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 58-5, B1F
(서울특별시 용산구 이태원동 58-5, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 148, B1F
(서울특별시 용산구 이태원로 148, B1F)
電話番号 010-5229-4331
Eメール friend3756@naver.com
営業時間 9:30~19:30
休業日 火曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon)駅 4番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・配送:日本まで有料(1件20,000ウォン)
・交換/払戻し:可(要注文書・受け取った商品の写真、購入日から1週間以内)
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ※支払いは先払い
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステSPA DAY 漢南店
リピーターが絶えない、美と健康を管理するエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.6.6
bom bom さん
クチコミ

2018.5.3
めぐみ~さん
クチコミ

2018.5.3
めぐみ~さん
クチコミ

2018.3.6
piroko0622さん
クチコミ

2017.4.28
세레니티さん
クチコミ

2017.9.1
rockout411さん
クチコミ

2017.9.1
rockout411さん
クチコミ

2017.9.1
rockout411さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bom bom さん 2018.6.6
英語も韓国語もわかりませんが一人で行き、紙に書くのも中途半端でしたが、その場ですぐに作って頂きました。最初は2つ作っている間に1つ追加したら嫌な顔をされましたが、最後は笑顔で送ってくれました。ネイビー地にブルーとピンクの糸でとっても可愛いデス後から見たら壁に記入の仕方が載っていたので、書いてから商品と一緒にお願いした方が良いかもですね。今度は手順がわかったので、お土産も作ってもらいたいです。2018.6.1(金)来店
つづきを読む
めぐみ~さん 2018.5.3
1人で行って来ました。場所もわかりやすくて迷わず辿り着けました^ ^。
注文の仕方もわかりやすく書いてある見本があるので誰でも簡単に注文できます。
口コミで無愛想とありましたが、とっても優しくて笑顔で対応して頂きました。
出来上がりは明日と言われましたが、明日のお昼の便で帰るので今から作って欲しい事を韓国語で伝えると苦笑いをしながらも、では1時間後に来てねと言って下さり助かりました。
取りに行った時も笑顔で対応して下さり、そしてとても可愛いタグが出来上がっていて感激でした(^-^)
2018年4月30日来店。
つづきを読む
piroko0622さん 2018.3.6
口コミを見ると、怖いおじさんって感じ、大丈夫かなあと思いながら行きましたが、大丈夫でした‍♀
いくつも同じようなタグを作れるお店があり、聞きながら行きました。
小さなお店に入って行くと、アメリカ人ぽいおじさんが3人ほどいました。おじさんの顔を見て会釈するとニッコリと返してくれました。出来上がりのことをおじさんは英語で話していました。
小さな紙に予約を記入していよいよ、私たちの番です。
よくわからないところはおじさんがちゃんと聞いてくれて大丈夫でした。
おじさんにハグされるのかと思うような場面があり、ずっとニコニコしていました。
おばさんが好みなのかしらと思いました
出来上がりまでの時間を確認してその日のうちに受け取りに行きました。出来上がりは、これです。すごく可愛いのができました。次回はもっと考えて色々頼みたいと思います。
つづきを読む
ぴちちゃぷらんさん 2018.2.6
梨泰院に泊まった際にお邪魔しました。
可愛いタグが沢山あるのでデザインに迷ってしまいましたが、娘と自分、友人のお土産を合計4本お願いしました。
とても可愛くて目立つのでターンテーブルを回ってきた時に直ぐに自分のだと分かります。作って頂いてから4年は経ちますがとても丈夫で、今もスーツケースに付いています。
オリジナルの名入れをして頂けるのでお土産にも是非オススメです。
つづきを読む
SNSで話題。 (返信: 0 )
rockout411さん 2017.9.1
作ってきました。

色んな方々がUPされていたので、それをみながらだいたいデザインを決めて。

私の場合、次の日にはピックアップできました。

建物の地下に降りる階段ですが、目印になるようにタグのついた立て看板?のような物があるのでそんなに分かりづらくありませんでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大にあるLINEキャラクターグッズ...
思わず笑顔に!韓国女性に人気、...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
梨泰院市場 梨泰院市場
服やアクセサリーの掘り出し物を見つけよう!梨泰院にある老舗商店街
(32.56m)
BAG PARTY BAG PARTY

(33.24m)
Home Base 梨泰院店 Home Base 梨泰院店

(45.12m)
J's Closet J's Closet

(52.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アボカド ゲストハウス
アボカド ゲストハウスは、ソウル中央聖院や国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (梨泰院...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ポップ アット イテウォン ブティック ゲスト ハウス - ホステル
ポップ アット イテウォン ブティック ゲスト ハウス - ホステルは、ソウル中央聖院や国...
6,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
プチプラからデパコスまで!免税店でコスメを賢く購入
コレを買えば間違いなし!トレンドお土産まとめ
プサン両替所&レート紹介!空港・釜山駅・海雲台など
正直どれがいいの?ぴったりの韓国コスメブランド早わかり!
もっと見る
掲載日:16.04.01   最終更新日:18.02.14 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20180214)
・記事全体を更新しました(20170920)
・営業時間を更新しました(20170524)
・休業日を変更しました(20161108)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2018夏編
プチプラからデパコス...
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人がうなる有...
3 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
出発前にチェック!Wi-...
4 ピンスで有名な韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題...
5 LINEフレンズストア L7弘大店(BT21)
防弾少年団BT21グッズ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
空席80%仁川空港行KTX消える?
18.07.17
歴史文化公園駅乗換え通路が一時...
18.07.18
チャン・グンソク入隊にファン集...
18.07.16
闘病中キム・ウビン、30歳の誕生...
18.07.17
元KARA知英、日本活動での壁は…
18.07.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
バノバギ整形外科
【プレゼント】院長開発のコスメ
バノバギ整形外科
ドリームライン
【20% OFF】ドリームVライン輪郭術
ドリームライン
満船HOF 本店
【サービス】トンカツ
満船HOF 本店
乱場キャンプ 新沙店
【サービス】ソフトドリンク
乱場キャンプ 新沙店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.07.20(金)
もっと見る
絶品ガーリックライス!梨大で... 07/20
リピしてます 07/20
本当におススメツアーです! 07/20
新鮮なフルーツジュースが味わ... 07/19
優しい先生でした 07/19
やみつきになる辛さ 07/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]