韓国旅行「コネスト」 東大門ナイトショッピングに繰り出そう! | おすすめショッピングスポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > おすすめショッピングスポット > 東大門ナイトショッピングに繰り出そう!

東大門ナイトショッピングに繰り出そう!

お気に入りに追加 (登録者 : 219人) 印刷する
ソウルでディープにナイトショッピング東大門で揃える冬のおしゃれアイテム
数々の卸売・小売ファッションビルと市場が連なる東大門(トンデムン)は、24時間買い物が楽しめるショッピング天国
特に一晩中満喫できるナイトショッピングは、日本ではなかなか味わえない韓国ならではの体験です。しかしバイヤー向けの店も多いため、実際に行くとなると不安な人も多いはず。そんな人のために、留学生レポーター・けいこが夜の東大門に出動!実際に行き、買い物のコツやおススメ店をチェックしてきました♪
東大門ナイトショッピングの魅力って?
★何より一般店で買うより安い!一般店では2~3倍の値段で売られていることも。
ファッションビルファッション市場が集結しているので、いくつもはしごできる!
★靴なら靴、帽子なら帽子など専門店が集まっているので、一度に多くのアイテムを見て比較できる!
★一晩中営業しているため、弾丸旅行など時間がない旅行者にもうれしい!
★韓国ならではのディープな雰囲気も体感できる!
これだけは押さえて!けいこが教える東大門ショッピングのポイント
・現金払いが基本。稀にカード払いが可能なところもありますが、手数料を取られることも。現金を持参していくのがおススメ!
・試着や試し履きができないところもあり。店員さんに必ず確認しましょう!
「イボ ボァド テヨ?(着てみてもいいですか)」 「シノ ボァド テヨ?(履いてみてもいいですか)」
・1つでは購入できないこともあり。2つだとOKしてくれる場合があるので、交渉してみるのも良いでしょう。また同じ商品が他店に置いてあることもあるので価格をチェックしてみて!
・バイヤー向けの店では店員さんが無愛想なこともありますが、欲しいものがあれば勇気をもって声をかけてみてましょう!
・1フロアに似たようなショップがひしめきあっています。後で探そうと思っても見つからないことも。店先には大抵店名と位置を示す番号が書かれた看板があるので、確信しておくのがマル!
お目当てのアイテムはこれ!どこに行くのが正解? 
ブーツ → TEAM204
小売OKショップが多数!「かわいい」連呼の靴が破格の値段
流行を押さえた最新シューズがずらりと並ぶ「TEAM(チーム)204」は、小売可能なショップが多数入店していて日本人にもファンが多い穴場ファッションビル。入り口を入ると目に飛び込んでくる靴の数には圧倒されます!靴好きな私は、この光景だけでもテンションがアップしました♪

「TEAM204」を詳しく見る>>
ここが入口!通り過ぎてしまうこともあるので注意して
ここが入口!通り過ぎてしまうこともあるので注意して
好みの店を見つけたら商品を吟味!
好みの店を見つけたら
商品を吟味!
店員さんの許可をもらって試し履き
店員さんの許可をもらって試し履き
これには注意!
「TEAM204」では、購入時、店に在庫がないこともしばしば。倉庫から靴が運ばれてくるのは、深夜3時頃がピークで、それに合わせて商品を再度受け取りに行かなければならない場合もあります。その時間も考慮して、買い物には余裕をもって出かけるのが吉。私の場合は「TEAM204」で靴を注文して、他のビルを見て回ってから最後に靴を受け取りにいくようにしています。
行ったお店はここ!
<S.SHU>
106号に位置
106号に位置
ハイセンスな靴の数々に思わず入店
ハイセンスな靴の数々に思わず入店
ベーシックな中にも個性が光るクールブーツをお買い上げ
ベーシックな中にも個性が光るクールブーツをお買い上げ
<밀레(ミルレ)>
124号に位置
124号に位置
女性らしい靴が豊富
女性らしい靴が豊富
フリンジがかわいいおしゃれブーティを発見!
フリンジがかわいい
おしゃれブーティを発見!
<꿀(クル)>
136号に位置
136号に位置
冬の定番・ムートンブーツなどもこもこシューズがたくさん
冬の定番・ムートンブーツなど
もこもこシューズがたくさん
私はベージュに決まり!
私はベージュに決まり!
レザーコート → 光煕市場
レザー専門フロアで探す!高級コートもお安くゲット
問屋も兼ねている老舗ショッピングビル「光熙市場(クァンヒシジャン)」。特にレザー製品に定評があり、2・6階にはたくさんの専門店が軒を連ねています。今回はレザー専用フロアとして2015年にリニューアルされた6階へ!デパートのような内装に一変し、「雑然とした昔ながらの市場の雰囲気は苦手」という人も落ち着いて買い物ができそうです。

「光煕市場」を詳しく見る>>
「市場」という名からは想像できないほど外観は華やか
「市場」という名からは想像できないほど外観は華やか
新しく改装された6階レザー専門フロア
新しく改装された6階レザー専門フロア
行ったお店はここ!
<東明社>
日本のスターたちもお忍びで通うという「東明社(トンミョンサ)」には、良質な革を使った本格レザーコートがいっぱい!5年前にここで購入したレザージャケットは今でも現役です。作りがしっかりしていて質が良いものを、日本よりかなりお手ごろ価格で買えちゃいます。
また日本語が通じるのも魅力!近ごろのトレンドや日本で人気のデザインなど店員さんと話しながらアイテムを選べるのもうれしいですね。試着も出来るので、自分に合ったお気に入りの一着を見つけることが出来ると思いますよ。
「東明社」を詳しく見る>>
店員さんと雑誌を見ながら最近のトレンドをチェック
店員さんと雑誌を見ながら
最近のトレンドをチェック
たくさんあって迷っちゃう
たくさんあって迷っちゃう
コーディネートもアドバイスしてくれます
コーディネートも
アドバイスしてくれます
アイテムPICK UP!冬はウェスタンレザーコートが売れ筋
毛皮フードがポイント
毛皮フードがポイント
2WAYだからロング丈もショート丈もOK
2WAYだから
ロング丈もショート丈もOK
ドレスアップしたい日に
ドレスアップしたい日に
帽子&マフラー → 平和市場
ディープさがたまらない!バイヤー気分で掘り出しアイテムを探索
まさに市場らしい雰囲気が漂う「平和市場(ピョンファシジャン)」。1m程の細い通路を挟んで両側に所狭しと店が並び、あちこちで商品が山積みにされています。
ファッション小物は1階に多く、店ごとに帽子なら帽子、マフラーならマフラーと扱う商品がはっきりしています。また模様や色、生地などデザインごとにまとめて陳列されているところがほとんど。
あまりの多さに目移りしてしまうので、「結局何も買えなかった」ということにならないよう、欲しいアイテムとデザインは事前にある程度決めて買い物に臨むのがおススメ。また日本語ができる店員さんはほぼいないので、ショッピング時に使う基本的な韓国語は心得て行くと良いですよ。
「平和市場」を詳しく見る>>
ショッピングで使う韓国語を詳しく見る>>
これには注意!
通路が狭い上に、大きな荷物を持ったバイヤーたちが頻繁に行き来しているため、多少の歩きにくさはあります。また急いでいる人が多く、思わずぶつかってしまうことも。かわいいアイテムに目を奪われがちになりますが、周囲にも注意を払いましょう。
また小売をしてくれない店も多いので、好みの店があったら、商品を吟味する前に必ず小売が出来るかどうか聞いてみた方が良いです。値札が貼られている所は可能なことが多いそうなので参考にしてみてください!
行ったお店はここ!
<장안모자(チャンアンモジャ)>
「1階가(カ)‐230~233」に位置
「1階가(カ)‐230~233」に位置
ニット帽の宝庫
ニット帽の宝庫
ざっくり編みニット帽は今年も人気
ざっくり編みニット帽は今年も人気
<미래모자(ミレモジャ)>
「1階나(ナ)‐221、222」に位置
「1階나(ナ)‐221、222」に位置
注目のフロッピーハットがずらり
注目のフロッピーハットがずらり
フェルトの質感が冬にもぴったり
フェルトの質感が冬にもぴったり
<올림픽(オルリムピッ)>
「1階나(ナ)‐272」に位置
「1階나(ナ)‐272」に位置
品揃えは春夏秋冬!
品揃えは春夏秋冬!
ギンガムチェックが今の気分
ギンガムチェックが今の気分
コネスト留学生レポーターをご紹介!
けいこ ソウル市立大学 語学堂
けいこ ソウル市立大学 語学堂
東大門ショッピングはやっぱり他のところにはない熱気と韓国らしさを感じられます。また、同じようなアイテムを日本で買うことを考えるとこのお得感はたまりません!
流行り物や普段の自分とはちょっと違うスタイルも、卸売のリーズナブルな価格だったら挑戦してみてもいいかなと思えますよね。ぜひ一度東大門でのナイトショッピングを体験してみてくだい。きっとはまってしまうはず!
可愛い靴やコートがたくさんあってまだまだ見切れなかったので、私もまた改めて行きたいと思います。

留学生レポーターの記事をもっと見る >>
留学生の生活を垣間見る >>
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:16.01.13
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(44)
韓国のお土産(31)
韓国コスメ通信(128)
韓国ファッション通信(31)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
明洞でもない、ソウルでもない、韓国でもない、innisfree.
innisfree フラッグシップストア明洞
免税
ダイソー 明洞駅店
今度から化粧品買うなら、まずはここをチェックしてから
THE MASK SHOP
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]