韓国旅行「コネスト」 ユニークシートマスク特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > ユニークシートマスク特集

ユニークシートマスク特集

お気に入りに追加 (登録者 : 8人) 印刷する
2015年サマーネイル&ネイルアート特集 Satomiの韓国コスメ通信 No.96
<アニマルシートマスク>
お肌の改善効果だけでなく、見ためもおもしろいアニマルシートマスクが韓国の若い世代を中心に人気を集めています。マスクのシートに動物の絵がデザインされていて、マスクをするとまるで仮面をつけているよう。友達や恋人と一緒に盛り上がれること間違いなしです。
1
ZOO PARK
モイスチャーライザーパンダ
the SAEM(ザ・セム)
3,000ウォン
パンダが大好きな竹の抽出物を配合。乾燥してくたびれた肌に豊富な水分を供給してくれるマスクです。他にもヒツジ、トラのキャラクターマスクシートがあり、すべて綿100%。印刷されたインクにも有害成分が含まれていないので安心して使用できます。
2
キャラクターマスク
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
2,500ウォン
水分タンクとも呼ばれるヒアルロン酸と、肌のはりアップに効果があるマリンコラーゲンが疲れた肌に水分と弾力を同時にチャージ。タルク、ミネラルオイルなどを含まない4無添加の安心処方で肌に刺激を与える有害物質が入っていません。他にもキツネ、サル、ブタ、ドラゴンなど10種類ほど出ています。
<3ステップ鼻パック>
最近、韓国コスメでよく見かけるようになったのが3ステップタイプの鼻パック。しっかりと毛穴を開いてブラックヘッドや角質を取り除き、肌が痛まないようにアフターのケアまでしてくれる3段階式なので、よりお肌に優しく効果的なケアが可能です。
1
火山岩(ファサンソンイ)ブラックヘッド3ステッププログラム
innisfree(イニスフリー)
2,500ウォン
innisfreeの毛穴ケアシリーズで有名な火山岩ラインから出た3ステップ鼻パック。STEP2、STEP3に火山岩成分が含まれており、強力な除去効果でブラックヘッドを取り除いた後、急速に冷やして肌を引き締めてくれます。
取扱店:innisfree
2
家出したイチゴの種(チプナガンタルギシ)
3ステップ鼻パック
TONYMOLY(トニーモリー)
2,000ウォン
「チプナガンタルギシ」は「家を出たイチゴの種」という意味で、鼻の毛穴の黒ずみをイチゴの種に例えたユーモア溢れるネーミング。イチゴ牛乳やライムレモンの香りが使われ、イチゴの種成分も配合されています。
3
ピッグノーズクリアブラックヘッド
Holika Holika(ホリカホリカ)
2,000ウォン
Holika Holikaは豚の鼻をモチーフにした3ステップ鼻パック。中国でも大ヒットしたそう。また同じ3ステップキットにゴールデンモンキーグラマーリップ(3,000ウォン)もあり、こちらは唇専用の3ステップパック。どちらも動物モチーフでかわいいらしいデザインです。
<2ステップシートマスク>
シートマスクにアンプルがプラスされた2段階ケアタイプのシートマスク。少し手間はかかりますがその分効果も高く、お肌をしっかり集中ケアしたい人にオススメです。
1
ニューロエイジ プログラムマスク
MISSHA(ミシャ)
4,000ウォン
目元と口の周り専用の濃縮メルティングフィルムと機能性シートマスク入り。マスクは耳にかける4D立体タイプで、顔の骨格に合わせてしっかり密着。肌につやとハリを与えてくれます。
2
プレミアムトマトミルキーフェイスパック
SKINFOOD(スキンフード)
2,500ウォン
洗顔後に顔全体をプレミアムトマトホワイトニングエッセンスで整えてからシートマスクを使用。マスクに含まれる保湿エッセンスがやわらかく肌を包み込んでくれます。トマト抽出物配合で、よりしっとりした美肌に。
3
ドクターアンプルデュアルマスク(ブライトニングパック)
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
3,500ウォン
アンプル&シートマスクの2ステップマスク。ステップ1のアンプルは精製水の代わりに緑茶水を使った専用シナジーアンプル。ステップ2のマスクはドクターブライトニングアンプルコンプレックス配合でくすんだ肌を光り輝く白肌へと変えてくれます。
今月のピックアップ

パンダズ ドリームアイパッチ
TONYMOLY(トニーモリー)
1,000ウォン
元気のない目元にはりを与えてくれる目元専用パッチ。竹抽出物とたけのこ成分配合で乾燥した目元にしっとり水分を供給し、明るく元気な肌へ導きます。TONYMOLYでかわいいパッケージにひかれて買ってみました。「シロクマになりたいパンダたちの必需品」というキャッチコピーが書かれています。



つけてみると結構大きめでした!長女もやりたいと言うのでつけさせましたが、子供がつけるとより大きいです。香りもほとんどなく、使った後はしっとりしました。見た目も楽しめるのが普通のアイマスクよりいいですね。
ユニークシートマスク特集、いかがだったでしょうか。今回紹介した中では、アニマルマスクが一番気になりますね。まだ出ているブランドは少ないですが、普通のアニマルマスクの他にも口や目の周りにアートが施されたアートマスクも出ていて、これからどんどんいろいろなデザインが増えそうです。また今後は、顔の温度によって色やパターンが変わるマスクも発売されるとの噂もあって楽しみです。以上、ユニークシートマスク特集でした。
Satomi
韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
コスメ通信バックナンバー
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
北村韓屋村の歩き方ガイド
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
新林洞スンデタウン
  最終更新日:15.08.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
すごく優しい!!
マネーボックス両替所 江南駅支店
毎日食べたい
GOLDEN PIECE 漢南
1番高レート (返信 : 1)
MONEY PLANET
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]