韓国旅行「コネスト」 アイブロウメイク特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > アイブロウメイク特集

アイブロウメイク特集

お気に入りに追加 (登録者 : 20人) 印刷する
アイブロウメイク特集
1
清純、嘘(チョンスン コジッ)ブロウカラー
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
4.5g 6,000ウォン
黒い眉に色をのせて自然な眉毛を演出してくれるアイブロウ専用マスカラ。柔らかいテクスチャーでダマにならず、素早く乾くので重ね塗りにも最適。カラーリングするより鮮明な発色が可能で、髪と眉の色が合わなかったり、薄い眉に悩んでいる人にオススメ!
Point!
濃い眉でも薄い眉でもこちらを使えば自然な眉が作れます。眉が薄い人や眉の輪郭がはっきりしない人は、アイブロウペンシルなどで形を整えてからマスカラを使うとよりきれいな仕上がりに。カラーも全5色と豊富です。
アイブロウオートペンシル
eSpoir(エスポア)
ペンシル0.2g、ジェル3g 12,000ウォン
2
ペンシルとマスカラのデュアルタイプのアイブロウ。ペンシルの芯はトライアングルシェイプされた平らなつくりで、細部までしっかり描くことができます。またマスカラは自然な質感のベースに高純度カラーピグメントを調合しており、軽めのカラーリング感が魅力。油水分に強いポリマーがコーティング膜をつくるので、メイクが長続きします。
Point!
ペンシルとブラシのセットが多く発売される中で、ペンシルとマスカラのセットは珍しい組み合わせ。ペンシルもマスカラも使用感が良いと評判です。色はダークブラウン、ナチュラルブラウン、ラディッシュブラウンの3種類。
取扱店:eSpoir 弘大店
3
ウルトラファインブロウカラー
innisfree(イニスフリー)
4g 6,000ウォン
細かく繊細なブラシが眉全体を整えて立体的な眉を作ります。しっとりした使用感で、自身のヘアカラーとマッチした自然なアイブロウを演出することが可能。生活防水効果で眉の表面をしっかりとコーティングするので、汗や水、皮脂に負けない眉が一日中持続します。
Point!
ブラシがとても細かくダマになりにくいので、メイク初心者でもきれいに仕上げることができます。カラーはダークブラウン、ナチュラルブラウン、ライトブラウンの3種類。塗った時に色が濃く出るので、少し明るめの色を選ぶのがポイント。
7DAYSタトゥーアイブロウ
TONYMOLY(トニーモリー)
0.8ml 7,000ウォン
4
塗るだけで3~7日間持続するセルフタトゥーブロウ。肌に優しいイオン性色料と高分子揮発性ポリマーの二重液状コーティングで色素が肌に素早く吸収され、強力にとどまります。使い方は、洗顔後に少し濃いめに眉を描き、乾く前に綿棒で形を微調整。6時間ほどで密着し、プールやお風呂に入っても落ちない眉が完成します。
Point!
人気のあまり品切れが続出したこちらのアイテムは、数年前に発売されたにも関わらずいまだに人気!肌表面に色をのせるのではなく角質層を染めるので、汗や水などで消えてしまう心配がありません。また、肌のターンオーバーで色が落ちる仕組みになっており、肌に刺激がなく安心して使えます。
5
ティンテッドタトゥーキルブロウ
CLIO(クリオ)
タトゥーペン2.8g、ブロウマスカラ4.5g 20,000ウォン
洗顔しても肌表面に着色が残る超強力タトゥー効果のアイブロウペンシル。ブロウマスカラも付いているので、1本でタトゥー、カラーリング、シェイピングまでできる3in1アイテムです。肌のアミノ酸と反応することで自然なブラウントーンを演出します。
Point!
タトゥータイプのアイブロウ製品はTONY MOLYとCLIOの2つがよく知られていますが、CLIOの製品はマスカラ付きでこちらの1本できれいな眉に仕上がります。持続力もよく、夜にタトゥーペンを塗っておけば忙しい朝はマスカラで仕上げるだけ!アースブラウン、ソフトブラウン、ダークブラウンの全3色。
今月のピックアップ
7DAYSティンテッドアイブロウ
MISSHA(ミシャ)
0.8ml 8,000ウォン
セルフターニング成分配合で自然に肌に染み込み、自分の眉のようなナチュラルに仕上げられるティンテッドアイブロウ。
筆タイプのアイブロウを使うのは初めてでしたが、思ったよりも描きやすかったです。店員さんから油水分がない状態で使用しないと長持ちしないと言われ、基礎化粧した上からウェットティッシュで眉部分を拭きとって描いてみました。手にも試してみたところ、何度か洗うと色が少し薄くなりますが色は残ります。全2色で私は明るい色を選択しましたが、薄づきで自然な仕上がりになりました。2、3日に1回リタッチメントすると持続効果があるようです。
チョコパウダーアイブロウウッドペンシル
SKINFOOD(スキンフード)
1.6ml 3,000ウォン
自然なメイクを演出するウッドタイプのアイブロウペンシル。パウダリーな質感で柔らかく、ムラなくきれいに塗ることができます。
SKINFOODのウッドペンシルはペンシルタイプの中で一押しの製品。韓国でさまざまなタイプのアイブロウを使ってみましたが、なかなか自然な色合いにならず、濃い眉になり悩んでいたところで出会ったのがこちらのペンシル。もう何度もリピートしています。
アイブロウメイク特集、いかがだったでしょうか。地味に思われがちな眉メイクですが、実は顔全体を引き締める重要なパーツ。アイブロウアイテムの中でも特に眉マスカラは最近韓国でもバリエーションが増えてきて、自然な眉メイクが作れると韓国女子たちに好評のようです。私はペンシルタイプが一番使いやすくて愛用していたのですが、眉マスカラで顔の印象を変えるメイクにも挑戦してみたいですね。みなさんも韓国コスメでいろいろな眉メイクを楽しんでみてください。
以上、アイブロウ特集でした。
Satomi
韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国でおすすめのポッサムのお店
ソウルの桜・お花見スポットガイド
広蔵市場 ユッケ通り
卒業旅行におすすめの韓国ホテル特価キャンペーン
  最終更新日:15.03.06
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
シコール弘大店
CHICOR 弘大店
手芸好きにはたまらない
東大門総合市場
日曜激混み
広蔵市場
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]