韓国旅行「コネスト」 オールインワンコスメ特集 | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > オールインワンコスメ特集

オールインワンコスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 11人) 印刷する
オールインワンコスメ特集
夏に向かってぐんぐん気温が上がる近頃。暑さや冷房が原因による、夏特有のダメージを受けた肌は、水分バランスの崩れや毛穴の開きなどいつもよりトラブルが増えがちです。つい、様々なコスメでケアしたくなりますが、使いすぎると毛穴をふさいでしまい、かえって肌の負担になることも。とはいえ、基礎化粧品だけでも化粧水、乳液、エッセンス、クリームなどいくつもの段階があり、コスメを減らすのは簡単なことではありません。そこで、夏に注目を集めるのが、全ての機能がひとつになったオールインワンコスメ。基礎化粧品からパックまで、マルチな機能を兼ね備えるお手軽ケアコスメを紹介します。
アクアヒーリングマルチポーション  OHUI(オフィ)
価格  123ml/28,900ウォン
洗顔後、手軽に使える水分たっぷりのオールインワンコスメ。肌なじみのよいエッセンスのような質感で、さっぱりとした使い心地が暑い時期にぴったりです。肌にうるおいを与え、夏の疲れをケアします。
POINT!
化粧水、エッセンス、乳液がこれ一本でまかなえる、便利なトリートメント。さらっとしてべたつきにくく、軽めの使用感です。デイリーケアはもちろん、日焼けや冷房で乾燥した肌をしっかり保湿してケアしたいときにもおすすめです。
取扱店:ロッテ免税店 本店ソウル新羅免税店東和免税店現代百貨店 狎鴎亭本店
明義亨(ミョンイヒャン)オールインワントリートメント the history of 后(フー)
価格  120ml/150,000ウォン
化粧水、乳液、エッセンス機能を一つにまとめた韓方コスメです。肌に水分や栄養を届け、ハリと透明感を与えます。さらに、シワやしみケアにも効果が期待できるマルチなアイテムです。
POINT!
様々な機能を持ち合わせながらも、それぞれの効果の質を落とすことなく作られたオールインワントリートメント。夏の暑さでダメージを受けた肌のための集中ケアコスメです。このトリートメントを塗ったあと、肌の悩み別のクリームを使用するとより高い効果が期待できます。
取扱店:ロッテ免税店 本店ソウル新羅免税店東和免税店現代百貨店 狎鴎亭本店
アイスショットスリーピングミスト  ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
価格  80ml/9,500ウォン
ワンステップでスキンケアが完了する、スプレータイプのコスメ。ジェリーのようなやや濃い目の液体が細かいミストになり水分補給。スリーピングパックとしてはもちろん、朝のスキンケアや日常使いのミストとしても活躍します。アロマ成分配合で、ゆったりとリラックスできる香りが広がります。
POINT!
2013年夏の限定発売商品。カナダのバンクーバー州立公園内で採水した氷河水を使用しており、清涼感を与えながら肌を整えます。パック効果もあり、お休み前のケアがこれ1本で解決する、うれしいコスメ。乾燥が気になる場合は、ミスト後にクリームや乳液を使用するのがおすすめです。
取扱店:ETUDE HOUSE 明洞2号店
リフォーカスマルチクリーム  BEYOND(ビヨンド)
価格  80ml/38,000ウォン

エッセンス、乳液、クリームがセットになった、オールインワンクリーム。忙しい朝や手間のかかる夜のスキンケアをサポートします。高濃度酸素ミネラルウォーターを配合し、刺激の少ないクリームで水分をチャージ。透明感ある元気な肌へと導きます。また、保湿成分のヒアルロン酸と植物性ラノニンが肌の水分量をキープしてうるおいを保ちます。
POINT!
BEYONDは防腐剤や香料、色素など合成添加物を使わず、さらに動物実験を行なわないなど肌へのやさしさだけでなく環境保護にも配慮したブランド。シャンプーやリンス、ボディケア商品が知られていますが、スキンケアコスメも充実しています。
取扱店:ソウル新羅免税店東和免税店
オールインワンO2酸素美白保湿ジェル  innisfree(イニスフリー)
価格  100ml/25,000ウォン

ホワイトニング成分配合の美白保湿ジェル。化粧水、乳液、クリームと3つの機能を持ち、明るくハリのある肌へと導きます。高酸素水と、済州島(チェジュド)特産のみかんの皮由来の酵素が肌を活性化。さらにビタミンC配合で透明感ある肌を作ります。
POINT!
ビタミンCが多く含まれるみかんの皮や美白成分のアルブチン、ヒアルロン酸、そして肌を活性化させる酵素を合わせた美白複合体が入ったオールインワンジェル。現在はオンラインのみの販売となっており、店舗での販売が期待されます。同じオールインワンラインから、酸素パック&クレンザー、酵素弾力保湿ジェルも発売されています。
取扱(ホームページ):innisfree
今月のお試し
BEYONDのリフォーカスマルチクリームと同じシリーズの、リフォーカスエナジーセラムを試してみました。
リフォーカスエナジーセラム / BEYOND
145ml 29,000ウォン
トーニング、肌鎮静、エッセンス機能がひとつになった、しわ改善に重点を置いた機能性オールインワントリートメント。2つに分かれた水分層とエッセンス層の相乗効果でしっとりとしたハリのある肌へと導きます。ミネラル酸素水が配合された水分層が肌にうるおいを与え、キメを整えます。さらに、ザクロオイル配合のエッセンス層はクリーミーな質感で肌にハリを与えると同時にしわをケア。ツヤのあるイキイキとした肌を目指したい方におすすめです。
2層に分かれているので軽く振ってから使用します。化粧水のようにさらっとしたセラムで、吸収もまずまず。オイル成分が入っているからか、見た目よりもしっとりと潤い、これ一つで保湿にも期待できそうです。さっぱりとした柑橘系の香りで、すっとしたひんやり感もあります。
使ってみた感想としては、このアイテム1つだけでもスキンケアが十分カバーできそうという印象。加えて、同じラインから発売されているリフォーカスマルチクリームも一緒に使えば、さらに高い効果が期待できそうです。化粧水やクリーム、そしてパックまでがたった2つのコスメでケアできるのは、複数のコスメを使うのが面倒に感じる暑い夏や、忙しいときにぴったりです。
夏のスキンケアにぴったりのオールインワンコスメ。日焼け止め機能つきのファンデーションやBB・CCクリームなど、メイクアップコスメにもマルチな機能を持つ商品が続々登場しています。オールインワンコスメを上手に使って、夏のダメージをものともしないトラブル知らずのお肌を目指しましょう。
Satomi
韓国在住歴7年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓国古宮で愛でる春の花
広蔵市場うまいもん通り
ソウルの桜・お花見スポットガイド
  最終更新日:13.07.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
地元感ある市場
厚岩市場
両替
MONEY PLANET
狎鴎亭のお餅屋さん
狎鴎亭公州トッ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]