韓国旅行「コネスト」 クーリングコスメ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > クーリングコスメ特集

クーリングコスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 14人) 印刷する
第72回 クーリングコスメ特集
今年の夏コスメのキーワードはズバリ、「クーリング(cooling)」。爽快感が得られるだけでなく、肌を冷やして熱による肌の老化まで抑えてくれます。年々暑さが厳しさを増す夏、気温の上昇とともにクーリングコスメの販売量が増え、人気アイテムは品切れになることも。特に今年は様々なタイプのクーリング製品が登場していますが、その中でも特に注目を集めるアイテムをご紹介します。
ナチュラルソフトアイス水分クリーム  Nature Republic(ネイチャーリパブリック)
価格  90ml/25,000ウォン
冷感のある、ぷるぷるとしたゼリータイプ。すーっと肌にしみこみ、水分を供給してしっとりとした肌に整えます。アップルミントの成分が暑さに疲れた肌をクールダウン、元気を与えます。
POINT!
たっぷりの水分補給と、クール感が暑い夏にぴったりのアップルミントクリームは普通肌・乾燥肌用。脂性肌用のグリーンティークリームもあります。冷蔵庫で冷やして使うとクーリング効果アップ。容器に貼られた温度計のシールが青に変わり、ベストな使い時を教えてくれます。また、寝る前に厚く塗れば水分パックにもなる便利なクリームです。
取扱店:NATURE REPUBLICワールド店
モヒートクーリングウォーターミスト the SAEM(ザ・セム)
価格  100ml/5,900ウォン
フランス産の炭酸水がミネラルを供給しながら、崩れがちな肌のバランスを整えるミスト。カリブ海産のライム水が肌に爽快さをプラスし、植物由来の成分が熱によってストレスを受けた肌を落ち着かせます。また、皮脂コントロール効果も期待できます。
POINT!
ミストやトナーには精製水が使われることが多いのですが、ザ・セムのモヒートシリーズは精製水の代わりにライム水を使用。ライム水はさっぱりした使い心地で、肌の疲労感を和らげてくれます。大きいサイズ(200ml 9,900ウォン)もあり、たっぷり使いたい人におすすめ。ちなみにモヒートとは、ラムをベースにソーダ、ライム、ミント、砂糖などを加えた夏の定番カクテルです。
取扱店:the SAEM 明洞1号店
アイスビタクリーム  SKIN FOOD(スキンフード)
価格  95g/12,000ウォン
ミネラルとカルシウムが豊富に含まれたアラスカ氷河水がうるおいを供給。ビタ複合体が、エアコンや紫外線などによる乾燥など夏特有のダメージを受けた肌を整えます。人工色素やタルク、ベンゾペノンなど有害な成分が含まれておらず、肌に優しい処方です。
POINT!
軽いジェルタイプのテクスチャーで、ベタつくことなく肌にすばやくなじみます。塗った瞬間のクール感も高めで、汗や皮脂分泌の多い夏のクリームとしてピッタリ。アイスビタシリーズの人気アイテム、フェイシャルアイスビタミスト(100ml 8,500ウォン)と、大容量サイズ(300ml 12,000ウォン)も限定発売中です。
取扱店:SKIN FOOD 明洞1号店
UVワンダーシールドスマートサンタッチ  Holika Holika(ホリカホリカ)
価格  30ml/13,900ウォン

直接手に取らずに塗ることができる、便利なチップ状のアプリケーター付きの日焼け止め。製品下部にダイヤルがついていて使用量や機能が調節できるのもうれしいポイントです。紫外線やエアコンの風で敏感になった肌を保湿し、ケアするヒアルロン酸や蓮由来の成分を配合。夏の肌をクーリングしながら、しっとりとした健康な肌の状態をキープします。
POINT!
ホリカホリカから登場したユニークな日焼け止め。紫外線から肌を守り保湿しながらも、ベタつきにくくさらりとした肌なじみのよさが特長。重ね塗りをしても息苦しい感じがなく、夏でも気軽に使用することができます。替えのパフが1個ついています。

360度回転するアプリケーターは3段階で量や機能を調節できるようになっています。
ステップ1.120度回転 メイクの上からでもしっとり重ね塗りができるエッセンスサンタッチ
ステップ2.240度回転 ミストなしで乾燥した肌にいつでもどこでも十分な保湿感を与えてくれるスマートサンタッチ
ステップ3.360度回転 基礎化粧の最後の段階に。手にとることなく簡単に使用できる新概念のサンタッチ
取扱店:Holika Holika 明洞2号店
サンメイトクーリングムース  HERA(ヘラ)
価格  70g/40,000ウォン

新概念、ムースタイプの顔とボディ兼用の日焼け止め。ムースは肌につけた瞬間、水滴に変化し、肌にうるおいを与えます。肌の表面温度が、手で塗ると4.5度、パフなら5.3度下がるというクーリング効果があるそう。しっとりしながらも薄付きの軽い使用感が心地よく、肌にぴたっと密着してスベスベでツヤのある肌を演出してくれます。
POINT!
実際にムースが水滴に変わる様子が見える、ヘラ独自の技術を使用。水分供給、肌のツヤアップそしてクーリング効果がひとつになったスマートな日焼け止めです。去年発売され雑誌などに取り上げられたクーリング効果のあるファンデーション「UVスマートクッション(45,000ウォン)」も要チェック。メイク、保湿、日焼け止め、美白、クーリングの5つの効果がセットになった注目のアイテムです。
取扱店:ロッテ百貨店本店新世界百貨店本店現代百貨店 狎鴎亭本店
アクアクーリングクッション TONYMOLY(トニーモリー)
価格  60ml/18,800ウォン
ファンデーション、プライマー、紫外線カット、クーリング効果、保湿、美白、シワケアなど8つの機能を備えたマルチなCC(カラーコントロール)クリーム。ミスト効果でマイナス4度の清涼感を与え、特許を取得した済州島の酸素成分が肌に活力をプラス。さらに、敏感肌にも対応しておりSPF50+/PA+++と紫外線カット力も高めなのも夏にはうれしいポイント。顔の曲線にフィットする水滴型のパフがセットになっており、夏のメイク直しにぴったりの製品です。
POINT!
流行に敏感なトニーモリーからは韓国コスメ界初のクーリングCCクリームが登場。夏は日焼け止めなどのコスメ、汗、皮脂で肌がベタつきがちですが、高い紫外線カット機能などがセットになったアクアクーリングクッションは、これ一つで夏肌の悩みを解決する優れものです。
取扱店:TONYMOLY 明洞1号店TONYMOLY 明洞2号店TONYMOLY 明洞3号店
今月のお試し
今月はスキンフードのアイスビタシリーズから男性用クリームをピックアップ。アイスビタクリームは女性用と男性用の2種類が発売されているのが少々珍しい印象を受けました。ちょうどフェイスクリームを探していた夫用に購入し、さっそく使用感をチェックしました。
アイスビタクリームフォーメン SKIN FOOD(スキンフード)
95g 12,000ウォン
容器は爽やかな水色で男性の絵が描かれ、水滴模様の部分は凸凹のあるエンボス加工になっています。クリームはジェルとクリームの中間ぐらいのテクスチャーで水分感たっぷり。
塗ってみるとスーッとしたクーリング感があり、べたつかずしっとりとうるおう感じです。香りは男性用ということで男性が好むフレッシュなマリン系やウッド系でさわやかですが、個人的には香りが少々きついように感じました。
肌が乾燥気味の夫が試したところ、すばやい浸透でしっとりうるおいながらも、さっぱりとした使用感に満足していました。
男性用は軽い質感で吸収も早く、さらっとした保湿感が特徴。女性用は清涼感が持続し、しっとりとうるおいを与え、やわらかな肌をキープ。男性用クリームも、男性化粧品のような独特の香りではないので女性でも気に入れば使ってもよさそうです。
今回紹介しきれませんでしたが、肌の温度を3度下げるというOHUI(オフィ)のモイストクーリングサンブロック(48,000ウォン)や、 明洞などにも店舗がある米国ブランドBURT'S BEES(バーツビーズ)からもクーリング効果のあるボディローションやボディウォッシュやリップシマーなどが発売中。肌を冷やしてくれるクーリングコスメ、この夏是非試してみませんか?
Satomi
韓国在住歴7年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー
クチコミ
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:13.06.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(44)
韓国のお土産(30)
韓国コスメ通信(128)
韓国ファッション通信(31)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
愛想はないけどそれがいい
eSpoir 明洞中央店
パンを買い、美人にも会う。 (返信 : 2)
MIIN BREAD
ついに購入!
KWANI 景福宮店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]