韓国旅行「コネスト」 多機能ペンシルアイライナー特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 多機能ペンシルアイライナー特集

多機能ペンシルアイライナー特集

お気に入りに追加 (登録者 : 21人) 印刷する
第71回 多機能ペンシルアイライナー特集
韓国の各コスメブランドから続々と春夏のメイクアップラインが登場しています。2013年のメイクアップトレンドは、キメの整ったきれいな肌&ポイントカラー。今年のトレンドカラーはネオンの光が入った自然な感じのパステルトーンで、やわらかな色にメタリックな輝きを与えるパール成分が加わり、ポイントとして使うとくっきりとした目鼻立ちを演出できます。また、夏にぴったりの濃い色のアイライナーやアイシャドーも、流行に乗った新色が登場。今回は人々の視線を集めるアイメイクアイテムの中でも特に注目のペンシルタイプを紹介します。
ジュエルライトオールオーバーシャドウ  Holika Holika(ホリカホリカ)
価格  5g/7,900ウォン
強力なウォータープルーフ効果や24時間もつという持続力、そして速乾性まで備えた高機能のペンシルアイライナーです。カラーは全部で5色。ブラックとブラウンはアイライナーとしてだけでなくアイシャドー、アイブロウとしても使えます。またオレンジ、ピンク、ベージュはアイシャドウ、チーク、ハイライター、リップスティックとしても活躍。
POINT!
アイライナーやアイシャドウ、チークそしてリップの役割が1本になったマルチタイプのペンシルです。数あるペンシルタイプの中でもこのマルチタイプが使い心地や機能面でイチオシ。柔らかいテクスチャーとすばやい密着力、そしてムラのない伸びでチークやリップとしても違和感なく使うことができます。
取扱店:Holika Holika 明洞2号店
ウィズラブ カラーペインティングウォータープルーフアイペンシル  eSpoir(エスポア)
価格  1.8g/17,000ウォン
カラーペイントのような鮮明できれいな発色で、アイシャドウやアイライナーとしても使えるウォータープルーフアイペンシルです。スライディングジェルテクスチャーを採用し、ひと塗りするだけで深く豊かなカラーと光沢を実感。クレマーシェマーパール配合でほのかな輝き感を与え、魅力的な目元を演出します。完全に乾いた後は、触ってもメイクが落ちにくい優れた持続力を発揮。また肌にうるおいを与えるヒアルロン酸を配合し、乾燥しやすい目元を保護します。
POINT!
エスポアのアイペンシルの魅力は、やはり色。全10色ですが、どれも独特できれいな色合いです。蛍光ペンのようなペン先になっていてアプリケーターを横に立てて使えばアイラインを引くことができ、太い面でラインを引けばアイシャドウとしても使えます。
取扱店:eSpoir 弘大店
シャドウペンシル innisfree(イニスフリー)
価格  3.5g/7,500ウォン
10色の豊富なカラーバリエーションで、クリーミーなテクスチャーが柔らかい塗り心地を実現したアイライナー兼アイシャドウペンシル。魅力的な目元を簡単に素早く演出できるクイック&イージーアイメイクアップがコンセプトです。また汗や水にも強い成分で肌にしっかりと密着、粉落ちせずきれいなメイクアップを維持します。
POINT!
イニスフリーから新発売のシャドウペンシルは、サッとまぶたにラインをひいた後、指先で軽くトントンとなじませるだけで自然な色合いのアイメイクが完成します。ナチュラル系カラーから、力強い目元を演出する色まで揃います。容器は下の部分を回すとペンシルが出る繰り出し式になっているのも使いやすいポイント。また、このラインはJILL STUART(ジルスチュアート)とのコラボ製品で、ジル好きの人は要チェックです。
取扱店:innisfree 明洞1号店
ドローイングショークリーミーペンシルカラーポップ  ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
価格  1.9g/6,000ウォン
躍動感あふれる10種類のポップなカラーが元気いっぱいのいきいきとした目元を演出します。なめらかでクリーミーな質感と、塗った瞬間に目元にフィットする密着力が特長。ウォータープルーフ&強力な持続力でメイク崩れしにくく、配合されたココナッツオイルとビタミンEが目元の肌をしっとり柔らかく維持します。
POINT!
エチュードハウスからはアイシャドウにもなるペンシルタイプのアイライナーが新登場。トレンドを押さえた夏らしい元気なカラーはもちろん、注目したいのがアンダーライン用のペンシル。アンダーラインは白系のものがスタンダードでしたが、イエロー系とピンク系の2色が登場しました。アイライナーと合わせて使うことで、パール感のある美しい目元を演出します。
取扱店:ETUDE HOUSE 明洞2号店
海草ウォータープルーフオートアイライナー SKIN FOOD(スキンフード)
価格 0.3g/7,900ウォン

柔らかな使用感と強力なウォータープルーフ、そしてオートタイプの容器が初心者にも扱いやすいオートペンシルアイライナー。きれいなパール感が特徴の、フレッシュなジャングルフルーツカラーが7色揃います。
POINT!
スキンフードからはジャングルのカラーエナジーをイメージした「ジャングルフルーツライン」が夏のメイクアップコスメとして登場。ビビッドなカラーの調和が魅力的で、オレンジやブルー、グリーンなどのラインナップは、リップやチークに比べてかなりカラフルです。他にもネイルカラーやジャングルをイメージしたネイルステッカーなどがあり、個性的なラインとなっています。
取扱店:SKIN FOOD
今月のお試し
夏向きのアイシャドウやアイライナーが欲しくてイニスフリーに見に行ったところ、今回紹介したシャドウペンシルと同系統のジェルライナーを発見。テスターで使ってみたところ、発色もきれいで迷わず購入しました。
ジェルライナー3号アイスホンシinnisfree(イニスフリー)
1.8g 6,500ウォン
ジルスチュアートとのコラボ製品で、キャップ部分にオウムがデザインされたシールが張ってありました。シールを取るとなぜかペンシルの青いライン部分も一緒にはがれてしまい、またシールもきれいにはがれなかったのでべたつきも気になりました。 選んだカラーは3号アイスホンシ。ホンシは熟した柿のことです。コーラル系の色でパール感も強く、発色がとてもきれいです。光の加減によって色合いが微妙に変わります。
シャドウと同じく、こちらもウォータープルーフで、試しに手を洗ってみても落ちませんでした。こするとややラメが取れますが、十分許容範囲。また、完全に乾く前に手で伸ばすとクリームシャドウのような質感になってアイシャドウとしても使えますし、薄い色なので目の下のアンダーラインとしても使えます。アイライナーの方が、シャドウより使い勝手がいい気がします。
多機能ペンシルアイライナー特集、いかがだったでしょうか。個人的に多様な機能を持つペンシルタイプのアイシャドウはチップブラシなしで手軽に使えるので重宝しています。今までも、ライナーペンシルとクリームシャドウが一つになったデュアルタイプが多くのブランドから発売されていましたが、今年は1本でシャドウやライナー、チークそしてリップにも使えるというマルチタイプの製品が多いのが特徴。この夏は韓国のビューティトレンド、ネオンカラーやビビッドカラーで目元を彩ってみてはいかがでしょうか。
Satomi
韓国在住歴7年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:13.05.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(42)
韓国のお土産(20)
韓国コスメ通信(125)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
楽しすぎる!
GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)
ツイリースカーフ激安
平和市場
親切で
Ani
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]