韓国旅行「コネスト」 蛇毒コスメ特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 蛇毒コスメ特集

蛇毒コスメ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 37人) 印刷する
カタツムリクリームが大ブレイクして注目を浴びた生物コスメ。カタツムリは今でも人気ですが、更に話題沸騰中なのが蛇毒コスメです。日本のテレビや雑誌などでも紹介されたことがあるので知っている人も多いと思います。今回はそんな蛇毒コスメを取り上げたいと思います。

蛇毒、シンエイクとは?
蛇の毒には筋肉を弛緩、麻痺させる作用があり、そこに目をつけたスイスの製薬会社がその効力をシワ改善に使えないかと考えたのが始まりでした。ブラジルなどから蛇の毒を輸入し研究を重ねて作られた成分がシンエイクで、表情筋を弛緩させてシワを伸ばすことに期待できます。 蛇の毒成分、と言うとビックリしてしまいますがコスメには本物の蛇の毒が配合されているわけではなく、蛇の毒と同じ化学元素を組み合わせて作られたシンエイクという成分が配合されています。本当は毒の成分を使用することもできたのですが、「毒」が持つ悪いイメージを化粧品に与えるのは良くないということでシンエイクが使われることになったそうです。ヨーロッパなど海外ではセレブや有名人も使っていると人気。韓国でもシンエイクに注目して製品が作られ、ホームショッピングから人気に火がつき現在は様々なブランドから発売されています。

インテンスリペア シンエイクリンクルフィラーパーフェクター
TONYMOLY(トニーモリー)
価格 15ml+15ml 48,000ウォン
弾力を失った肌を元気な肌に変えてくれるシンエイク配合のフィラー型リンクルセラム。豊富な栄養分が顔全体にハリを与え、ラインも整えてくれます。小ジワ管理には乾燥した肌を引っ張り上げるファインリンクルフィラー、深いシワには弾力のある肌を作ってくれるディープリンクルフィラーと2重ケアの構成になっています。洗顔後、化粧水で肌を整えた後、ファインリンクルフィラー、ディープリンクルフィラーの順で適量をシワが気になる部分に叩きながらのばして吸収させます。

「TONYMOLY」は韓国コスメブランドの中でもいち早くカタツムリやシンエイクを商品化していますが、効果が高いと口コミでも人気です。元々はシンエイククリーム、シートマスクが出ていましたがこちらのセラムは新製品になります。シンエイクだけでなくEGFやペプチド複合体、ペプタイドなど話題の成分が配合されているので高い効果を感じられそうですね!
取扱店:TONYMOLY 明洞3号店

ドクタービューティー セルリペアクリームスペシャルセット
the SAEM(ザ・セム)
価格 50ml(アイクリーム20ml付き) 48,000ウォン
年齢を重ねシワが出てくすんだ肌をきれいな肌に変えてくれるシワ改善と美白の2重機能性クリームです。話題の成分シンエイク、EGF、スネイルコンプレックス(カタツムリエキス)を60%配合しシワのケアをしながら外部環境から肌を保護し、弾力のある健康的な肌にします。

「the SAEM」のクリームのポイントはやはりカタツムリと毒蛇成分が一緒になっていることですね。2つ一緒に試してみたいという人にオススメです。一般のクリームよりもいろいろな成分が濃縮されたバームタイプで使い心地はさっぱりした感じです。これからの季節、この商品で保湿ケアもばっちりですね。
取扱店:the SAEM 明洞1号店

パワー10フォーミュラシンエイク
It’s skin(イッツスキン)
価格 30ml 9,800ウォン
「It’s skin」のメイン製品であるパワー10フォーミュラからシンエイクバージョンが登場。シンエイクにアデノシン、バオバブ抽出物、麦芽抽出物、酵母発酵濾過物などが配合されており、シワ改善にばっちり。栄養や保湿効果のある高濃縮アンプルが、健康的な肌を目指すのにぴったり。

このアンプルは品薄状態で完売になっている店舗も多く、なかなか入手困難です。乳白色のトロリとしたアンプルはべたつかず、染み込むのが早いです。保湿力があり肌にハリがでますよ。私は大丈夫でしたが肌に合わない人はヒリヒリしたり赤くなったりしてしまうと良く聞くので敏感肌の人はパッチテストをしたり少量ずつ使ってみるのが良さそうです。
取扱店:It’s skin 明洞一番街店

シンエイクペプチドコンプレックスクリーム
孜民耕(ジャミンギョン)
価格 50ml 39,000ウォン
シンエイク、ペプチド、アデノシン、ナイアシンアミド成分が配合されており、シワ、美白、弾力ケアに抜群のアンチエイジング専用クリームです。やわらかく肌への密着力に優れ、肌に豊富な栄養を与えて滑らかに整えます。また、くすんだ肌トーンなど肌の欠点
を改善して透明で白い肌にします。低刺激性クリームなので敏感肌にも適しています。

「孜民耕」はカタツムリクリームが口コミで大ブレイクし、その後シンエイククリームも登場。ポンプタイプのクリームなので衛生的に使えるのが良いですね。日本の某有名雑誌にも取り上げられました。元々ネット販売中心でしたが最近では「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」、Watsons(ワトソンズ)Eマートでも取り扱いをしていますが入っていないところもあるんですよね。Watsons 明洞2号店は品揃えがよくセールもやっているので現地で購入したい人はそちらへ行くのがオススメ。
取扱店:Watsons 明洞2号店

シンエイクベルベットクリーム
Elishacoy(エリシャコイ)
価格 50ml 55,000ウォン
シンエイク4%配合のシンエイククリームです。シンエイクのほかにアデノシン、EGF配合で弾力ケア、シワ改善に良く、肌に栄養を供給して健康的で若々しい肌を作ります。またラベンダー、ローズマリー、オレガノなどの植物性抽出物が入っており、植物セラピー効果もあります。

BBクリームが有名な「Elishacoy」ですが、スキンケア製品もなかなか実力のあるものが多いんです。そんな中でシンエイククリームが新発売されて高い評価を得ています。テクスチャーはべたつかずシルキーな使用感でしっとりボリュームのある肌に仕上げてくれます。「Elishacoy」は免税店にも入っているので今はウォン安でお買い得なよう!また日本でも日本の薬事法に合わせた処方で作られた製品が公式販売されているので成分に不安があったりする場合はそちらで購入しても良いかと思います。
取扱店:Elishacoy(ロッテ免税店内)閉店

蛇毒コスメ特集、いかがでしたか?塗るボトックスと言われているほど効果が高いシンエイク、シワが気になる肌に試してみてはいかがでしょうか。シンエイクだけでなくいろいろな美容成分が入っているものが多いので自分の肌に合わせて選んでみてくださいね。

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:11.11.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(44)
韓国のお土産(25)
韓国コスメ通信(127)
韓国ファッション通信(30)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
優しさにあふれたお店
孝子ベーカリー
おしゃれ!!!
STYLENANDA PINK HOTEL
かわいい!けど買えるのか謎が多い
apM PLACE
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]