韓国旅行「コネスト」 スリーピングパック特集 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
豪華K-POPスター出演コンサート予約受付開始☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > スリーピングパック特集

スリーピングパック特集

お気に入りに追加 (登録者 : 42人) 印刷する
冬や季節の変わり目には肌が乾燥しやすいですよね。そこで今回取り上げるのはスリーピングパックです。スリーピングパックは寝る前につけて寝て、次の日の朝洗うだけ、と簡単で、寝ている間にケアしてくれる優れものパックです。特に保湿と栄養を与えてくれるので乾燥しやすい時期にはぴったりだと思います。今回はそんなスリーピングパックの中から去年の夏ごろから今までにかけて発売された製品を中心に紹介したいと思います。

MISSHA(ミシャ)
エイヒョン 潤気(ユンギ)睡眠マスク 150ml/12,800ウォン
顔をきれいに洗い流してくれる「洗面如玉膏処方」と、肌を白く柔らかくしてくれるという高麗時代の美法に書かれた蘭と桃の花が配合された「蘭桃花美容水」、肌に栄養を与えてくれる「胡桃抽出物」などが夜の間に肌親化保湿膜を形成して老廃物を排出し、栄養を集中的に供給してくれます。次の日の朝、しっとりとツヤのある肌を作り上げてくれます。
<使い方>
夜、洗顔後に化粧水で肌を整えた後、目と口の周りを避けて塗った後、軽く叩いて吸収させてそのまま睡眠をとります。次の日の朝、クレンジングフォームを使わずに水だけで洗顔するとよりしっとりした肌を感じることができます。
ミシャの韓方睡眠パックです。元々の睡眠パックを改良して新しくなったもので、去年の夏ごろ発売されて以来の人気商品です。肌乾燥がひどい場合はスキンケアの最後の段階で使用するといいそうです。
売っているお店: MISSHA 明洞1号店

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
ホワイトミックスレイザーホワイトニングスリーピングトリートメント 95ml/12,900ウォン
ホワイトミックスレイザーラインはホワイトミックスゾームというホワイトニング特許成分が適用されており、くすんだ暗いトーンを明るく透明にしてくれるだけでなくスポットダークニング部分にも集中的にホワイトニングケアをしてくれる美白専門ラインです。
水玉がパンパンとはじけるような保湿感とシルクで包まれたような柔らかい仕上がり感の夜専用スリーピングトリートメントです。古くなった角質を整え、くすんでしみの多い肌に豊富な水分を供給しながら美白を助けてくれるクリーミージェルタイプの集中トリートメントで寝ている間によりしっとりと白くケアしてくれ、きれいな肌を作ってくれます。
<使い方>
寝る前の洗顔後、化粧水で整えた後、適量をとって目の周りを避けて顔全体にマッサージするように塗り、そのまま睡眠をとります。
ネイチャーリパブリックから新しく発売されたスリーピングパックです。アルブチン配合で保湿だけでなく美白効果まであります。スリーピングパックはこの美白のものと一緒にアンチエイジングケアしてくれる深緑色の容器のアンチリンクルスリーピングトリートメントもあります。
シワ対策はこちら ▶
売っているお店: NATURE REPUBLIC 明洞ワールド店

LANEIGE(ラネージュ)
ウォータースリーピングパックEX 80ml/25,000ウォン
べたつきがないしっとり感で快適な睡眠を保つことができる軽いジェルタイプの睡眠パックです。肌のCircadian Rhythm(24時間の生体リズム)に応じて、肌の透過度を最高の状態である寝る直前に塗布し、一晩中吸収させることで水分供給の効率を最大化します。杏子エキスの抗酸化機能により、肌にストレスを与える有害酸素を除去し、肌を明るく浄化して清潔で均一な肌トーンを作ってくれます。 また栗エキスが角質層のターンオーバーを促進させ、古くなった角質を脱落させて肌のキメを改善し、水分の供給をよりスムーズにさせます。ラネージュウォータースリーピングパックEXのためにアモーレパシフィックの独自の技術で開発されたSheepscent TM(オレンジフラワー、ローズ、イランイラン、サンダルウッド油などの天然香料を配合して、心身を安定させ、アロマ効果を利用して、快適な睡眠を誘導される香料組成物、特許出願番号10-2009-0043726)は、十分な休息を可能にして、肌の再生能力を強化します。
<使い方>
夜の洗顔後、化粧水、乳液を順番に塗った後、スリーピングパックを適量取り、あごの下、両ほほ、おでこ、鼻の頭につけて3秒ほど香りを感じます(香りによって疲れた心身をリラックスさせます)。肌のキメに沿って顔の中心から外側へやさしく塗っていきます。そのまま睡眠をとった後、次の日の朝洗顔します。週1~2回使用。肌に成分を集中的に供給したい場合は普段の使用量の2倍とり、厚く塗ります。首ケアのために首まで一緒に使ってもよいです。
ラネージュのスリーピングパックはぐっすり眠ることができるというアロマ効果のある香りが使われているのが面白いですね。元々ウォータースリーピングパックはラネージュの中でも人気製品で私も使ったことがありますが、グレードアップされて新発売されたのがこのスリーピングパックEXです。ラネージュのモデルのソン・ヘギョがCMをつとめていて、そのすっぴんの美しさも話題になりました。
イメージキャラクターはソン・へギョ ▶
売っているお店: LANEIGE STAR

秀麗韓(スリョハン)
酵(ヒョ)発酵睡眠パック 120ml/50,000ウォン
高濃縮タイプでべたつきや窮屈感なく塗ることができて、次の日の朝に十分な睡眠をとった肌のように明るくしっとりと弾力のある肌へと作り上げてくれる睡眠パックです。

韓律(ハンユル)
高潔真液(コギョルチネッ)睡眠パック 100ml/49,000ウォン
6年根高麗人参を始めとした韓方成分が濃縮(韓方成分50%配合)されていて寝ている間に律液を活発に精製してシワや保湿を集中的にケアしてくれます。シワ改善だけでなく肌荒れや弾力まで肌の悩みをケアします。高麗人参は肌の元気を回復し、新陳代謝強化と抗酸性を高めます。塗った瞬間柔らかく、栄養感を感じられ、すぐに寝られるようにべたつきがなく、しっとりと仕上がります。次の日の朝の洗顔時、すべすべな肌のキメを感じられます。
<使い方>
夜、化粧水、乳液、アイクリームをつかった後100ウォンほどの大きさを取り、あごの下を含めた顔全体に塗って約10分後に睡眠をとります。荒れなど肌状態が悪いところには重ね塗りするとよいです。週1~2回使用するとしっとりすべすべの肌状態をキープできます。
韓律(ハンユル)の睡眠パックは高麗人参成分が入った韓方パックです。韓方成分はすべて韓国産のものを使っているそうです。サンプルを使ったことがありますが、やっぱり塗っている間は韓方の香りがちょっと私には強く感じられました。私はちょっと外で冷たい風に長時間あたったりすると肌が敏感になるようで、そんな状態でつかったらちょっと肌がヒリヒリしちゃいました。次の日には洗顔後はすべすべ肌になり、化粧のりもよかったです。口コミをみていると、使い続けることによってシワ改善も効果を感じられるようです。他社の睡眠パックは口と目を避けて使うものが多いですが、顔全体に使えるというのもまたいいですね。
高麗人参を始めとした韓方成分配合 ▶
売っているお店:ARITAUM

スリーピングパック特集、いかがでしたでしょうか。ケアしたいけどなかなか時間がなかったり、普通のパックが面倒な人は是非スリーピングパックを試してみてください!次の日の朝の肌の調子が良くなること間違いなしです!
◀ 翌朝の爽快な目覚めと共に肌のツヤが!

Satomi
韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

「韓国コスメ通信」バックナンバー

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:10.03.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(44)
韓国のお土産(31)
韓国コスメ通信(128)
韓国ファッション通信(31)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
冷めてもサクサクッ☆
キュスタッカンジョンチキン
日本のお餅とは違いますね!
楽園トッチッ
美味しいパン
ベーカリー ポンギョ
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]