韓国旅行「コネスト」 1,000ウォン(約100円)以下で買える!韓国土産 | 韓国のお土産
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国のお土産 > 1,000ウォン(約100円)以下で買える!韓国土産

1,000ウォン(約100円)以下で買える!韓国土産

お気に入りに追加 (登録者 : 69人) 印刷する
旅行にお土産選びの悩みはつきもの。友人、職場、ご近所さんなどたくさんの人に用意しなければならない場合、リーズナブルなアイテムは重宝します。

お土産代は抑えつつ、安っぽく見えない物を渡したい!そんな時に使える、1人あたり1,000ウォン以下で渡せて、見栄えもばっちりのお土産例と、よりお得にお土産を調達する方法をご紹介します!
韓国旅行おトク情報
見栄えもGOOD!人気レストランのパウチ入りキムチが1,000ウォン
韓国土産の定番の1つ、キムチのパウチ入り商品は、1つ1,000ウォンで購入できます。人気レストランブランドのこだわりの味などバラエティ豊か!スタイリッシュなパッケージの商品もあり、見栄えもばっちりです。
1,000ウォンでもおつりが来る?!インスタントラーメンは900ウォン前後
渡す世代を選ばず、日持ちがするのでお土産として渡しやすいインスタント麺は、1つ900ウォン前後で購入できます。定番の真っ赤なスープの辛いラーメンから、辛くないラーメンや汁なし麺など、種類豊富!
箱入りできちんと感アップ♪1,000ウォン以下のミニ箱入りお菓子
韓国で老若男女に愛される「チョコパイ」などの韓国お菓子。基本的には大容量の箱入りで売られていますが、コンビニでは800~1,000ウォンでミニサイズを販売しています。

こぢんまりとしたサイズの箱に2つ入りで、バラマキ菓子よりもう少ししっかりした物を渡したい時にピッタリ!
プチプラショップとあなどるなかれ!ダイソーの韓国伝統シリーズ
クオリティが高い!とお土産として人気の韓国ダイソー商品。韓国らしい柄やハングルのシールなどを1,000ウォンで購入できます。
伝統シリーズ以外に、定期的に販売されている季節ごとの限定アイテムも好評です。
合わせ技で1,000ウォン以下!お土産セット例
<例1>コーヒーブレイクセット(インスタントコーヒー+バラマキお菓子) 
スティックタイプのインスタントコーヒーは、数十本入りの箱で買うと1本300~500ウォン前後で、チョコパイなどのお菓子は10個入り程度の箱で買うと、1個300~500ウォン前後で調達できるので、2つ合わせても900ウォン前後!

どちらもバラマキ土産として人気の商品。お菓子は個包装のパッケージがかわいい物が多いのも使えるポイントです!
<例2>韓国伝統茶セット(伝統茶パック+くるみ饅頭) 
柚子茶をはじめとする韓国伝統茶のパックやポーションは、まとめて買うと1個400~500ウォン前後。また、韓国の伝統菓子として日本からの観光客に人気が高いくるみ饅頭(ホドゥクァジャ)は、まとめ買いで1つ250ウォン程度で購入できます。

韓国伝統のティータイムを満喫できる、韓国感あふれる組み合わせです。
<例3>韓国海苔食べ比べセット 
韓国海苔は、日本でも親しまれているごま油風味だけでなく、キムチやプルコギの味付きや、ごま油の代わりにオリーブオイルを使用した商品など、本場韓国では様々なアレンジ商品が!10個程度でまとめ買いすれば、1つ300ウォン前後で調達できます。

日本ではなかなか見かけないいろんな味を、一度に試せる食べ比べセットとして渡すと喜ばれそう!
賢く買えば半額以下に!覚えておきたい節約ポイント
「1+1」、「2+1」などのPOPに注目!
大型マートコスメショップで見られるのが、「1+1」や「2+1」と書かれたPOP。これは1つ購入するともう1つ、2つ買うともう1つおまけでついてくる、というもの。1つの値段で2つ以上手に入るので、数が必要なバラマキ土産を買う際にお得です。
たくさん買えば安くなる!
インスタントラーメンやインスタントコーヒーなどは、パックや大箱で買うと増量している商品があります。

1人で少しずつ買うよりも、まとめて購入してみんなで分け合えば、より安く買うことができます。
安く買うなら、近くのコンビニよりマートに行くべし!
コンビニは店舗数が多く、24時間営業なのでお土産探しに便利。ミニサイズの商品もあり、リーズナブルなちょっとしたお土産を探すのにもいいでしょう。

ただ、同じものを購入するならスーパーや大型マートの方がより低価格で販売されているのは、韓国も同様。少しでも安く買いたいなら、スーパーや大型マートに足を運びましょう。

ソウルの人気観光エリア・明洞(ミョンドン)には観光客に人気のお土産を中心に扱うマートが多数あるので、観光後のショッピングに便利です。
TAX REFUND対応のお店でさらにお得に購入
TAX REFUND(タックスリファンド)は、韓国で外国人旅行者が買い物をした際に、購入額に含まれている税金が返ってくる、とってもお得な制度!「TAX FREE」と表示されているお店で、1店舗につき3万ウォン以上購入した場合、空港の税関で申告することで払い戻しを受けることができます。

1度の購入金額が30万ウォン未満であれば、会計時にその場でキャッシュバックされる「即時還付制度」が2016年2月から施行開始。観光地を中心とした大型マートやコスメショップなどで対応しています。
マートやお土産店で更に割引!コネストだけの特別クーポンをフル活用
コネストには、マートやお土産店など、韓国でのショッピングで使えるお得なクーポンが揃っています。印刷したクーポンを見せたり、携帯電話のクーポン画面を提示することで簡単に利用できるので、活用してお得にお土産をゲットしましょう!
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場うまいもん通り
広蔵市場 ユッケ通り
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
  最終更新日:18.05.04
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
1000wでこの美味しさ
広蔵市場チャッサルクァベギ
清州市にある、アウトドア、スポーツ、ゴルフショップ
Ever Save
ティルティル弘大ショールーム
TIRTIR 弘大ショールーム
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]