韓国旅行「コネスト」 乾燥肌におすすめの保湿韓国コスメ4選 | 韓国コスメ通信
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」クチコミ投稿で豪華プレゼントGET!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > 乾燥肌におすすめの保湿韓国コスメ4選

乾燥肌におすすめの保湿韓国コスメ4選

お気に入りに追加 (登録者 : 20人) 印刷する
空気が乾燥してお肌もカサつく季節。普段通りのケアではどうしても追いつかない!乾燥肌に長年悩まされ続けた留学生レポーターのあやとひかりが、それぞれ出会ったお気に入りの保湿力の高い韓国コスメをご紹介します。

※トラブル反応・効果には個人差があります。
潤うだけじゃない!LINEキャラの可愛さにメロっ
MEDIHEAL「N.M.Fアクアリングエンプルマスク」 (1枚 3,000ウォン)
写真左は、メッセンジャーアプリ・LINE(ライン)の可愛らしいキャラクターであるラインフレンズがシートマスクにプリントされているタイプ。右は何もプリントされていない通常タイプのものです。

このシートマスクをした次の日は、肌がとてもしっとりもっちりしていて、化粧ノリも良く感じます。

MEDIHEAL(メディヒール)」は他にもコラーゲン入り、トラブル肌向けや、最近では美容液やアンプルがセットになった2ステップ、3ステップといったシートマスクも登場しており、種類が豊富なところも魅力です!(by あや)
肌馴染み抜群のボディークリーム
SKINFOOD「グレープシードオイルボディーコーティングクリーム」(225ml 12,000ウォン)
SKINFOOD(スキンフード)」から出ているこのアイテムはボディークリーム。私は特に乾燥しがちなひじ・ひざ・かかとに使っています。葡萄の香りがふんわりと香る程度で匂いがきつすぎず、塗った後もベタつかないところがお気に入り。

濃厚な塗り心地のこってりタイプが好きな人には少し物足りないかもしれません(by あや)。
少女時代テヨンも愛用♡金箔入りのジェルクリーム
NATURE REPUBLIC「ジンセン・ローヤルシルク・ウォータリークリーム」(60ml 66,000ウォン)
韓国へ旅行に来た時、数ある保湿コスメの中で何を買えばいいの分からず、「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」の店員さんに「乾燥が気になるのですが、保湿性が高いものはどれですか?」と聞いて教えてもらったのがこのクリームでした。

店員さん曰く、ゴールド(金箔)と高麗人参、ローヤルゼリーが入っていて(その当時)最強の保湿アイテムだと。そこまで言われると買ってしまいますよね(笑)。

鼻の下や口回りがカサつく私は、そこを重点的に塗ります。クリームというより、ジェルに近いテクスチャー。結構こってりしていて、寝る前に塗ると朝までしっとりしています。

乾燥が気になる時は、さらに化粧前に塗ることも。少量でもよく伸びてしっとりするので、値段は少し高めですが、長持ちしてコスパは良いかと思います(by あや)。
うるぷる唇に生まれ変わる!リップエッセンス
NATURE REPUBLIC「シアバタースチームクリーム」(100ml 31,000ウォン)
韓国は日本に比べて空気が乾燥しているので、洗顔後の化粧水、乳液の次にクリームとしっかり潤いを保つスキンケアが大切。

韓国に来てから、いろいろな保湿クリームを試してみたのですが、「NATURE REPUBLIC」の「シアバタースチームクリーム」が一番保湿力が高く、自分の肌に合うので、もう2年近くリピート中です。

乾燥肌、脂性肌、普通肌という風に肌タイプに合わせて3種類あり、私が愛用しているのは、 乾燥肌用。この商品は、保湿力が48時間持続するというのが売りのようで、朝塗ったら夜まで潤い続けているのがポイント。

ちなみに、韓国の乾燥した環境では乾燥肌用がぴったりなのですが、日本に一時帰国時した際には、少し油分が多すぎて、メイクが浮く感じがあるのがちょうっぴり残念。日本で使うのであれば、普通肌用を買っても良いかもしれません(by ひかり)。
コネスト留学生レポーターをご紹介!
韓国のコスメショップは、よくセールやイベントをしているので、訪韓時、セール中ならお得に買えるかもしれません!留学など長期滞在の場合は、コスメショップに会員登録すると、セール開始時お知らせが来たりと、何かと便利です。

今回ご紹介した保湿コスメ以外にも、本当にたくさん種類があるので、ぜひ自分にあったものを探してみてください♪

韓国コスメショップのメンバーシップ制度を見る >>
留学生レポーターの記事をもっと見る >>
留学生のおこづかい帳を見る >>
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:17.03.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(44)
韓国のお土産(29)
韓国コスメ通信(127)
韓国ファッション通信(31)
レートの話題(13)
その他の特集記事リスト  
休業情報   1万円同時両替!2017
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
自分だけの人形づくり
ソプンコンジャン
SKIN FOODのお姉さん
ロッテマート ソウル駅店
SKIN FOODのお姉さん
ロッテマート ソウル駅店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]