韓国旅行「コネスト」 ニキビの悩み改善!「ニキビパッチ」で韓国流お肌ケア | 韓国コスメ通信
KONEST
ホーム > 韓国ショッピング > 特集記事 > 韓国コスメ通信 > ニキビの悩み改善!「ニキビパッチ」で韓国流お肌ケア

ニキビの悩み改善!「ニキビパッチ」で韓国流お肌ケア

お気に入りに追加 (登録者 : 176人) 印刷する
韓国のニキビケアって一体どんなの? ニキビパッチ 美肌の秘密はココにあり?
韓国人なら誰もが知ってる?王道ニキビケア「ニキビパッチ」
「ニキビ」や「吹き出物」といえばどんなに気をつけていても突如やってくる美容の天敵。そんな悩みは日韓共通ですが、ケア方法には少し違いがあるようです。

中でも貼るだけでケアできる「ニキビパッチ」は、韓国では「超」おなじみ。使い方やおすすめ商品も紹介します!
韓国旅行おトク情報
ニキビパッチとは?
特殊なフィルムで作られた丸いシールで、できてしまったニキビを外部の刺激から守りながら治癒に導いてくれるというもの。色は透明や肌色なので、貼っていても目立ちにくいのが特徴。

韓国芸能人のオフショットなどにも度々登場する人気のニキビケアです。
ニキビパッチの使い方
洗顔後、何もつけていない状態でニキビ全体を覆い隠すように貼ります。パッチ自体に抗炎症成分が含まれているので、他の薬を塗る必要はありません。
シートから剥がす際、付着面を触らないように注意。
シートから剥がす際、付着面を触らないように注意。
清潔な状態を維持するために12時間程経ったら新しいものに貼り替えましょう。
清潔な状態を維持するために12時間程経ったら新しいものに貼り替えましょう。
人気のおすすめニキビパッチ
あらゆるメーカーから多様なニキビパッチが発売されている韓国。どれを買えばいいか迷ったあなたに、旅行者にも手に入れやすい商品の中からおすすめをご紹介します。

※商品の効果、メリット・デメリットの感じ方には個人差があります。
Nexcare Blemish Clear Cover by 韓国3M 6,500ウォン/78枚入り
韓国ニキビパッチの元祖的存在!
累計売り上げ1000万個を突破した王道商品。厚みがあるため、ニキビから出る膿や排出液をたくさん吸収、同時に傷口周辺を保湿して、傷が癒えやすい湿度環境を作ります。特許を取得した技術「イージフィル」を採用し、付着面を一切触らず清潔なまま貼ることが可能。

吸収した液で中心部が白くなり、膨れ上がってきた頃が貼り替えの目安、2~3日続けて使用すると効果的です。目立たないほうがいい方には、別売りのブルーバージョンも。OLIVE YOUNGなど、韓国のドラッグストアにて購入可能です。
hydro dot by ナウムケア 5,500ウォン/24枚入り
※商品パッケージは2020年3月時点のものです。
※商品パッケージは2020年3月時点のものです。
別名消しゴムバンドとも呼ばれているパッチ!
日本では傷跡が残りにくい絆創膏でおなじみ、「ハイドロコロイド素材」で作られたニキビパッチ。炎症が収まった後の色素沈着を防ぐ効果が期待できるため、炎症を抑えるというよりは、傷跡の治癒・再生を助けてくれるといった印象。

ニキビだけでなく、ほくろを除去した後に貼る人も多いそう。こちらもドラッグストアにて購入可能です。
ケアプラス 傷カバー スポットパッチ by OLIVE YOUNG 4,000ウォン/27枚(写真右)
水やほこりにも強い!オリーブヤングの人気PB商品
「ハイドロコロイド素材」を使用し外部の物質から傷を保護してくれます。10mmと12mmの大きさの異なるパッチが2種類入っており、独創的技術によってフィルムから剥がしやすくなっているのも特徴です。

OLIVE YOUNGにて購入が可能です。
No More Hide Spot Clear Patch by ONCE IN A MOON 9,000ウォン/9枚入り(写真右)
「lalavla(ラルラブルラ)」から、生まれたブランド「ONCE IN A MOON」のニキビパッチ
生理周期の肌荒れケアに特化したコスメブランド「ONCE IN A MOON」から登場したパッチ。女性ホルモンのバランスが崩れるときにできてしまうニキビのケアにはぴったりのアイテムです。

マイクロニードルを用いたパッチには肌沈静の助けとなるサリチル酸やザクロなどの成分が配合されており、皮膚の中まで深く浸透してくれます。気になる部分に貼ったあとは10秒間指で押さえて使用するのがポイントです。ドラッグストアlalavlaにて購入可能です。
Thispatch BIO DRESSING For Spot Kit by MEDIHEAL 7,000ウォン/80枚入り
初期の症状とアフターケアが同時にできる優れもの
1つの商品に2種類のパッチが入っており1つは初期のトラブルに、もう一つは炎症が進んでしまったトラブルのアフターケアに。状態に応じて使い分けができるので、これ1つ持っておくだけでも安心です。ニキビに効果的とされるサリチル酸やティーツリーから抽出された成分などが使用されているのも特徴。

MEDIHEALのショップやドラッグストアで購入することができます。
ANTI TROUBLE PATCH by MISSHA 3,500ウォン/96枚入り
上から化粧しやすくて人気!
ニキビの有効成分サリチル酸とティーツリーオイルを配合したパッチ。他社商品よりも安いためコスパにもなり、頻繁にニキビができてしまう人に有用です。

薄くて透明なので、貼った上からでも化粧しやすいところがGOOD!
他にもある韓国ニキビケア
美容大国と呼ばれるだけに、日ごろから肌管理を徹底的に行う韓国。ニキビパッチだけでなく、韓国人がよく使用するニキビ関連のアイテムをご紹介します。

※商品の効果、メリット・デメリットの感じ方には個人差があります。
ニキビ圧出器 2,000ウォン~
皮膚科で行なわれるニキビケアが自宅で??
ニキビの周りを囲んで押さえつけることで、中の膿、芯を押し出すことができる「圧出器」。韓国の皮膚科でおなじみのニキビ管理法(メディカルエステ)で、日本では「面ぽう圧出」の名称で知られています。

ニキビを潰してからパッチを張るという使い方ができるので自宅でケアをする人のためにドラッグストアやダイソーなどでも販売されています。

本格的なニキビ治療を考えている場合は、ニキビ・ニキビ跡ケアのできるクリニックへ相談するのもよいでしょう。
clearteen by 韓独(ハンドッ)薬品 12,000ウォン
薬局で売られている本格派ニキビ薬
有効成分サリチル酸が2%含まれているニキビ治療剤で、ニキビの増殖抑制、炎症緩和、角質除去、ニキビ予防の4つの作用があるとされています。

毛穴のつまりを解消してくれるので予防になり、絶対ニキビができてほしくない日の2、3日前からニキビのできやすい場所に塗ると効果あり。

薬局で簡単に購入でき、使い方はキャップを空けてニキビにポンポンと塗るだけ。持ち運びにも便利で外出中にできてしまったニキビにも即座に対応しやすいため、使用者は少なくありません。
シカクリーム 30,000ウォン前後~
お肌の再生を促す成分が入ったクリーム。ニキビ跡などの肌トラブルに効くと話題になり、各ドラッグストアやコスメブランドがこぞって販売開始したアイテムです。

日本でも知名度の高い「Dr.Jart+」の「シカペアクリーム(50ml、48,000ウォン)」は、韓国でも特に人気を集めています。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
ホテルスカイパーク 明洞・東大門全店 コネスト限定割引セール
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
広蔵市場うまいもん通り
ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
掲載日:20.09.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国ショッピング特集記事
おすすめショッピングスポット(25)
韓国のお土産(24)
韓国コスメ通信(153)
韓国ファッション通信(28)
レートの話題(18)
その他の特集記事リスト  
1万円同時両替!2024
お客様の声 ショッピング 最新クチコミ
清州市にある、アウトドア、スポーツ、ゴルフショップ
Ever Save
ティルティル弘大ショールーム
TIRTIR 弘大ショールーム
親切・丁寧、仕上がりが早い!
ビエンナメガネ
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]